<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピアノ発表会(o^−^o)

10年来のお友達であり、ピアニストのともちゃんの生徒さんの・・・
f0043559_13113222.jpg
ピアノ発表会の司会に携わってました(o^^o)
f0043559_1661166.jpg
5才から、13年間習っていた生徒の「シホちゃん」の最後の演奏と、
先生への手紙に・・胸じーんとなってしまい、泣いてしまいました。
今年も発表会に携われて、幸せだなとしみじみ思いました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-03-31 13:11 | 司会・MC

ぜひ、スペースワールドの「スターライトシャングリラ」へ

帰省したついでに・・福岡県北九州市にある「スペースワールド」へ
f0043559_1111447.jpg
スペースワールド初の本格的イルミネーションイベントという
だけあって、園内全体が煌く星空のようなイルミネーションでライトアップ
されていて、とても綺麗で・・・うっとり (*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)
カップルが多いのに納得。もちろん家族連れも、多かったです。
f0043559_11114557.jpg
f0043559_11112573.jpg
そして・・空間と映像を融合させ、現実にない動きや立体感を
スペースシャトルで表現した「3Dプロジェクションマッピングショー」を
ドキドキしながら観ました。私のドキドキの理由は・・実は、私・・・

作品を観ながら有難く・・そして、ナレーターとして幸せ者だなぁと思いました。
4/7まで開催中のスペースワールドの「スターライトシャングリラ」に、
大切な人と共に、ぜひ足を運んでみください。オススメです(*^-^)
 
そして、「もしかして!?」と、私の事を思い出してもらえたら、とっても幸せです。
「スペースワールド」ホームページはこちら
スペースワールド「スターライトシャングリア」紹介サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-03-29 21:30 | ナレーション・声優

ナレーション録音を終えて…

二頭の白熊の冒険を描いた童話本が、アニメ化される運びとなり…
f0043559_812137.jpg
ナレーションを担当させて頂きました。
被災地への祈りや、願いも込められた作品で…作家の先生をはじめ、
関係者の皆さんと話し合いながら、録音をしました。

無事に、録音を終えて…作家の先生、関係者の皆さんと記念写真(〃^ー^〃)

今回のご縁に、感謝すると共に…
多くの方々に、作品を見てもらえたらいいなぁ…と心から思いました(〃^ー^〃)
♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-03-25 22:01 | ナレーション・声優

たまには…こんな日も・・・

天気のよい、週末の昼下がり…
f0043559_1444041.jpg
音楽を聴きながら…久しぶりの休日を、まったりすごしています。

風が日持ち良くて・・・ ウトウトしてます。 
たまには、こんな日も、なくっちゃ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-03-16 14:44 | 独り言

3.11  被災地からのメール

約一年前・・私は、被災地に応援の想いを届ける「Letter Project」を
立ち上げ、桜の花が満開だった4月下旬、沢山の皆さんから届いた、
約千通近い応援メッセージと共に被災地、岩手県釜石市を訪ねました。
「Letter Projetの内容はこちら」
2012/3/14 福岡県北九州市で、子供たちと考えました
保育園から、応援の絵がとどいたよ~
大分の保育園からも届きました
ディサービスの皆さんからも・・・
幸せの黄色いハンカチが届きました
絵手紙教室のみなさんのステキな作品
想いを絵手紙にこめて・・・
小学生からのお手紙に、胸があつくなったり・・・
高校生からのお手紙に、泣いてしまったことも・・
f0043559_2162941.jpg
皆の想いを、釜石の皆さんに届けました
桜の舞う被災地で・・・沢山の方と出会いました
多くの方の協力の中、報告書を送りました

「Letter Project」事務局に、お礼手紙が届きました!!
f0043559_2192694.jpg
一年前、カメラにおさめた、1000枚以上になる写真の中で・・・
プログや報告書には載せなかった、現状写真の数々。
f0043559_2194492.jpg
3.11の、あの日の現場にたち、言葉にならない想いでいっぱいで・・
プログや報告書に載せることが、できないままでした。
f0043559_22016100.jpg
そんな私の元に、あの日から2年たった、釜石で、生まれ育った
故郷の復興を願い、地元のボランティアとして活動している方から、
昨日、メールが届きました。
f0043559_2205540.jpg

こんばんは。
震災からもうすぐ2年ですね。
今週のボランティアは、がれき撤去をしました!
2年経ってもまだがれきあるんですよね
f0043559_224475.jpg
届いたメールを何度も、何度もみて・・・思った。
このメールには、「被災地のことを忘れないでいてほしい・・」
その想いがこめられているのではないかと。

2年たっても…まだある瓦礫。
2年たっても消えることのない想い。
抱えている問題が、多々ある現実・・・

これからも、私に出来ることを、考えていきたいと思っています。
♪Akiko Miyazaki♪

[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-03-12 02:21 | ボランティア

痛いです(>_<)

coffeeを入れようとしていたら… やってしまいました。
f0043559_22341448.jpg
痛いです(>_<)早く治らないかなぁ・・。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-03-08 22:34 | 独り言

子供イベントだから、靴下は・・・

今日は、子供達と共に・・・
震災・災害にあわれた方々の復興を願い、考えるイベントに携わってます。
f0043559_1944033.jpg
本日は、子供イベントということで・・キティちゃんの靴下にしてみました。
このキティちゃんの靴下は、この方からもらったんです

子供たちにウケるかなぁ・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

靴下対決・・・懐かしいなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-03-03 19:03 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...