すごく久しぶりに・・大好きなフリーマーケットに行きました。
f0043559_20183178.jpg
古い着物や、昔の器、アンティークな家具をはじめ、沢山のお店が
出展していて、見て歩くのか楽しくて、気がつけば5時間近くいました。
f0043559_2027334.jpg
この日、私が一番長くいたお店は、レンガのブースで・・・
「お家の壁のアクセントにいいかなぁ・・コースターに使えそうだなぁ・・」と
思って、50円~100円のものを色々と買いました(*´∇`*)うふふふっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-28 20:12 | 独り言

ボランティア活動中

天気の良い週末・・・友人が携わっている・・
f0043559_1373082.jpg
チャリティーパーティーの裏方ボランティアをしています。
会場は・・とある農園の敷地内。
野外のイベント、とっても気持ちがいいです
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-25 11:56 | ボランティア

出逢い力かぁ・・・

お世話になっている先生からのお誘いを頂いて・・・・・・
f0043559_11442775.jpg
「出逢い力」の著者である・・松尾一也先生のお話。
「出逢い力」のご紹介はこちら

「良い出逢いが、良い出来事を運ぶ」素敵な言葉だなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-23 11:42 | 独り言

どうしても行きたくて…
f0043559_1852871.jpg
福岡市美術館で開催中の「大英博物館 古代エジプト展」へ。
エジプト大好きなんです
吉村作治先生の講演会にも行ったことが・・・

大英博物館外での全容紹介は世界初の、全長37メートルの世界最長の
「死の書」「グリーンフィールド・パピルス」に釘付けw(*゜o゜*)w

興味のある方は、ぜひぜひ、オススメです(〃'∇'〃)ゝ
(11/25日まで)福岡市美術館 エジプト展 詳細はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-22 18:09 | 独り言

先日・・・100キロウォークの実行委員会に足を運んでました。
f0043559_1631892.jpg
100キロウォーク期間中に撮影した写真の整理のお手伝いを
少しさせて頂きました。膨大な数の写真を一枚、一枚確認して、
ゼッケンNoと、写真があっているかを確認する作業(〃´o`)=3 フゥ

短い時間でしたが、作業をしている方々の苦労を感じました。

実行委員会の方々の地道な作業、そして沢山の方々の協力があるからこそ
続いている、この「行橋~別府 100キロウォーク」が、これからも
継続できるように・・・私も含め、参加する側がマナーを守ることは
もちろんの事、支えて下さる方々のことも考えることも必要なのでは
ないかと思った・・晩秋のミヤザキアキコでした(*'-'*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-18 16:01 | ウォーキング・登山

来月、ボランティア活動で出演するX'mas Partyに向けて・・
前回の、X'mas Concertは3年前でした
Si-Piace X'masコンサート2008
       〃        2007
f0043559_9434524.jpg
アカペラコーラスグループ「Si・Piace」メンバーと、音あわせ中。
アカペラクループを結成して17年目の私逹。グループ名の「Si-Piace」は、
イタリア語で「自由に」という意味です。
子供の頃、地元の合唱団員だった私達は、小学生・中学生の頃から
一緒なので、四半世紀の付き合い。だから久しぶりにメンバーが集まると、
歌の練習よりも雑談で盛りあがってしまいますが・・
家族みたいに、ずっと繋がっている仲間っていいなっ( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_9435691.jpg
約3年振りの音あわせでしたが、自然とハーモニーが出来上がっていき、
心地よい空間がうまれました。

今日は、再会できて嬉しいなっ。音楽っていいなぁ(*´∇`*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-16 09:45 | 音楽活動

西日本最大級のワインセラー「PJワインセラー」にきています。
f0043559_19402527.jpg
広い店内には13万本近いワインがあって…見て歩くのが楽しくて、時々
立ち寄ってます。2時間近く店内を散策して… 2本購入しました。

一段落したら…美味しいワインを飲みながら…のんびり…(o^−^o)楽しみっ。

PJワインセラー 福岡県北九州市小倉北区熊本3-5-13   
TEL:093-941-2220   FAX:093-941-2225
PJワインセラーホームページ
PJワインセラー 楽天
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-12 17:40 | 独り言

長年温かい声を掛けて下さる、福岡にある不動産管理会社「三好不動産」の
  三好修社長様が黄綬褒章を受賞され、祝賀会の司会に携わっていました。
f0043559_10221198.jpg
三好社長は、地域貢献、被災地支援活動にも力をいれていて・・
何事にも全力で取り組まれる、心の熱い方です。
f0043559_10222314.jpg
約400名の方々がお祝いにお越し下さり、温かなエピソードをまじえての祝辞、
和やかな雰囲気の中、心温まるおもてなしの演出etc・・・
司会をしながら心の中が、じ~んとなる素敵な祝賀会でした。
f0043559_10551371.jpg
前回のお仕事で仲良くなった、社員のKさんと、再会できて嬉しかったです。
f0043559_10223561.jpg
和やかな祝賀会が終わったあと…社員の皆さんとお疲れ様会d=(^o^)=b
f0043559_10232231.jpg
ワイン好きなKさんと、話がはずみ…今後、色々と一緒にワイワイできそうな…
Kさん~近いうちに、ワインをのみながら・・(〃⌒ー⌒〃)うふふふっ

今日は、素敵な祝賀会の司会をさせて頂き、社員の皆さんと一緒に携われて、
幸せだなぁ・・と思った一日でした。感謝、感謝です。 
三好不動産ホームページ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-08 10:21 | 司会・MC

鹿児島にいます。公演先の控え室で・・・
f0043559_1016382.jpg
暗記が苦手な私は・・
ひたすら、台本を暗記しています。

暗記のコツをご存知の方がいたら・・教えてください(。>0<。)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-06 10:15 | 司会・MC

鹿児島空港で…

鹿児島空港に到着し、空港内の足湯を楽しみにいったら…
f0043559_20442153.jpg
19時30分で終了だって…そんなぁ……… (>_<)♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-11-05 19:54 | 独り言