宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋ですねっ

お散歩中に見つけた、今年の暁の秋・・・
f0043559_13513225.jpg
秋ですねっ(*^.^*) うふふっ ♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-29 10:50 | 独り言
2012/9/23 「ちやまオリンピック大運動会」が開催されました。
事前の打ち合わせの様子はこちら
f0043559_20432961.jpg
園児たちの演技の合間に、お知らせやお願い事を伝える、
オリンピックガール役の先生達・・開会式前、踊りの最終確認中です。
今年も園長先生を筆頭に、先生達、父母の会、そして私も気合が入ってます。
f0043559_2043769.jpg
今年は、赤、青、緑などの5輪の色を使った、オリジナルのTシャツを
着て、園児も先生達も私も、元気に参加しました。

この日、オリンピック大運動会というだけあって・・・国歌斉唱をしたり
パフォーマンスも多く、色々とバタバタしていて、写真をとる暇がなく、
数枚しか写真がありませんが・・・園児たち、保護者の方々の歓声や、
拍手が青空に響きわたった一日でした。
f0043559_20434379.jpg
園長先生が柔道家でもある、ちやま幼稚園では日々の生活の中に
柔道の時間がある大変珍しい幼稚園で、この日の運動会の
プログラムの中で、日ごろの柔道の成果を発表した際に・・・
スペシャルゲストが、応援に駆けつけて下さいました。

なんと・・本日のスペシャルゲストは・・
1992年バルセロナ オリンピック金メダリストの 
古賀 稔彦(こが としひこ)さん。

スペシャルゲストの登場に私も、大興奮( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f0043559_20441086.jpg
午後、少し雨が降ってしまいましたが、運動会が終わりました。

毎年手にする、私の進行台本を見ながら、いつも思います。

運動会のテーマを決めて、園児たちへの動機付けもしっかりして、
気持ちをひとつにして練習を重ねて、おそろいのTシャツや、
様々な演出を準備し、専門の司会者や、音響屋さんを入れて・・
ここまで、こだわっている幼稚園って、ないと思う。
そんな運動会に、毎年携われて、私は、本当にありがたいなぁ・・
これからも、毎年、携わっていけたら幸せだなぁ・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-27 20:44 | 司会・MC
今週日曜日になった・・「ちやま幼稚園」運動会の進行打ち合わせへ。
f0043559_22162551.jpg
担当のナツミ先生と再会し、みっちり打ち合わせをしました。
今年のテーマは「オリンピック」になっていて・・・
私の司会は、オリンピック解説者のような、進行内容になってます。
2006年度のテーは・・ディ〇ニーランド運動会
2007年  〃     「忍者」なり~
2008年  〃     「オリンピック」でした
f0043559_2216504.jpg
毎年、他の幼稚園関係者の方も視察にくる、ちやま幼稚園の運動会。

運動会に、私のような専門の人を入れてする幼稚園って、めったにないと思う。
更に、渡されたナレーションシナリオには、BGM、コメントのタイミング、秒数、
私が当日演じる役の声のイメージまで、細かく指定がしてあって・・・
園児たちの思い出に残る一日になることを目標に、準備をしてきた先生たちの
熱い想いがつまっていて、そんな運動会に、毎年、携われる事ができて、
幸せだなぁと思っています。
いい運動会になるように、努力したいなっ(o^-^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-22 00:47 | 司会・MC
いよいよ来月になった「行橋~別府100キロウォーク 2012」
当日のスタートセレモニーの打ち合わせで、事務局にきています。
f0043559_20462561.jpg
毎年100キロウォーク当日、朝8時すぎから、参加者全員がスタートする
まで、マイクを手に、ひたすら叫んでおりますが・・・・
今年も私、ミヤザキアキコが担当させて頂くことになりました。
2009年度 100キロウォークの思い出     その①
      〃                     その②
      〃                     その③
f0043559_20461426.jpg
100キロウォークを支える皆さんも集まり、最終準備も進んでます。
f0043559_20463740.jpg
(*^▽^*) 耳寄り情報を一つ (*^▽^*)

100キロウォークのスタート地点であり、100キロウォークの聖地でもある
「行橋正八幡宮」では、当日、この完歩守りがあるそうです。
300個限定で500円。 是非、購入して、完歩してくださいねヽ(^◇^*)/
来月、10/6(土) スタート地点で、4000人を越える参加者の皆さんに
お会いできるのを楽しみにしています(*'-'*)

マイクを手に叫んでいる私を見つけたら、どうぞ声を掛けて下さい(^ー^* )フフ♪

行橋~別府 100キロウォーク 公式サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-20 23:02 | ウォーキング・登山

二年ぶりの再会なのだ〜

2年前に携わったブライダルでお会いしてから・・ブログをチェックして下さって
いるらしい新郎のお父様に、先日メッセージを出していたら・・・ 
新郎のお父様へのメッセージはこちら・・
f0043559_0375946.jpg
お家にご招待してくれました\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

新鮮なお刺身や、揚げ物、鍋物etc・・・準備して、熱烈歓迎。
嬉しくて、ビール、ワイン、梅酒etc・・夜中2時すぎまで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2010/4/24 タロウさん、かよさんブライダルはこちら
4次会まで楽しみました~

kファミリーの皆様、お世話になりました。有難うございました。
ごちそうさまでした~。 また来週うかがいます~((^┰^))ゞ テヘヘ

ブライダルが終わっても続くご縁に、幸せ者だなぁとしみじみ思いました。
これからも、ご縁を大切にしていきたいなっ。♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-19 00:37 | お知らせ

バタバタしてます…

f0043559_1643283.jpg
実は…イベントの裏方仕事で、バタバタとしています( ̄∇ ̄*)ゞ♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-17 16:43 | お知らせ
f0043559_16544281.jpg

5時に起きて…早朝からの式典に携わってます。

司会台に埋まってますが…私、リハーサル、頑張ってます…(>_<)
♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-15 16:54 | 司会・MC

最終練習中です

放送コンクールの地区予選がいよいよ2日後になり・・・
f0043559_21543640.jpg
約10日ぶりに、放送部の皆さんに会いに足を運びました。
前回会った後、生徒の皆さんが、それぞれ、しっかり練習をした事を
今日感じ・・・とても嬉しかったです。

予選、通過しますように。
生徒の皆さん、緊張せずに、楽しんできてね~ 応援していまーーす。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-14 21:58 | ナレーション・声優

お散歩中です・・・・

f0043559_1228296.jpg
ミヤザキアキコは・・・考え事をしながら、てくてく・・お散歩中です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-09 12:30 | 独り言

1day teacher

f0043559_6563957.jpg
放送部に所属する高校生と、放送コンクールに向けて、一緒に勉強をしました。
学生さんのキラキラした瞳が印象的でした。
来週の地区予選、通過しますように(〃^ー^〃)♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-09-04 06:56 | ナレーション・声優