2週間前の打ち上げ中

f0043559_20462950.jpg
2週間前のブライダルの打ち上げしてますo(*⌒―⌒*)o♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-31 20:46 | お知らせ

まもなく9月ですね…。スケジュールと、にらめっこの日々が続いています。
f0043559_9374594.jpg
今年の秋は…大阪と京都へ一人旅に出たいなぁと思う、今日この頃です。

4年前の北海道、素敵だったなぁ・・・

3年前の神戸散策が懐かしいなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-30 10:12 | 独り言

ナレーション録音のお仕事は、制作会社からの依頼がほとんどなのですが・・・
f0043559_9192133.jpg
久しぶりに、個人の方から声をかけて頂きました。
クライアントは・・来月結婚する、新郎・新婦様なんです。

披露宴の中で上映する、二人のプロフィールとエンディングDVDのナレーション。
大切な日の映像に、私の声をつかって下さる事を幸せだなぁと思う。
ありがとうございます(o^-^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-27 12:24 | ナレーション・声優

被災地に手紙を贈る・・「Letter Project」に賛同し、
              参加して下さった皆様へ報告します。

春に「Letter Project」で訪ねた小学校から・・お便りが届きました。
2012/4 集まったお手紙と共に、被災地、釜石に行きました
2012/7 個性派マジシャンと共に、再び釜石へ
f0043559_7145995.jpg
~ 支援してくださった皆様へ (途中省略あり) ~

東日本大震災からおよそ500日が過ぎ、ほんの少しずつですが、街に活気が戻り
生活に落ち着きが出てきています。
2月には仮設校舎が完成し「私達の学校」で卒業式、入学式、運動会を行いました。

皆様のご支援によって、いつもの学習や、いつもの学校行事ができることに
感謝しながら、元気に一学期を過ごすことができました。
有難うございました。

6月から毎月11日を「命を大切にする日」として、学校や家庭で防災について
考えています。
これからも学んだ事を生かして、よりよい生活を送る事ができるよう励んで
いきたいと思います・・・・
f0043559_7153499.jpg

~児童の皆さんからのメッセージ~

はげましの言葉や沢山の手紙、
ありがとうございます。


全国のみなさんからの支援などで、
もとの生活に戻ってきました。
ありがとうございます。



これからも、何らかの形で活動を続けていきたいなぁと思った・・私でした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-25 08:19 | ボランティア

2012/8/19 そういちろうさん&ようこさんのブライダル!
春から打ち合わせをはじめました
三週間前の打ち合わせ
f0043559_13292823.jpg
f0043559_13382288.jpg
ブライダルまで一週間前の、最終打ち合わせ
ブーケは、前日、新郎・新婦のお友達が作ってくれました。
f0043559_13295979.jpg
それそれのプロフィールDVDを上映後、獅子舞と共に入場した新郎・新婦。
f0043559_1330852.jpg
少しでもご列席してくださった方にお礼の気持ちを伝えたいからと・・・
主賓挨拶と乾杯が終わったあと、友人スピーチや、余興を入れずに、
ご歓談の時間を大切にした披露宴だったので・・・
f0043559_13302055.jpg
その分、ご列席の皆さんと、和気藹々のアットホームな披露宴になりました。
f0043559_1433522.jpg
Aki → 「あっ!!美しい新婦さまに、お手を触れぬようお願いします」ゞ( ̄∇ ̄)
f0043559_13394683.jpg
f0043559_1331085.jpg

お友達が制作したブーケステキでしょ。前日の制作の様子はこちら
左側 →(ウェディング用)先日のオリンピックの表彰式で選手が手にしていた、
     茎をたばねたクラッチブーケ。「純潔・無垢」の花言葉を持つ
     ユリ「オリエンタルリリー」と、白バラ「テネケ」を使用
右側 →(カクテル用)幸せの涙の形、ティアドロップ。「幸福がくる」「永遠の愛」
     「私の愛を信じてください」等の花言葉を持つ「胡蝶蘭」「トルコキキョウ」
     「アスター」を使用し、ドレスが引き立つような色で制作。
f0043559_13311745.jpg
笑いあり、感動あり、ハプニングあり、そして私へのドッキリもあり・・
あっという間の、3時間でした(*^。^*)
f0043559_13312629.jpg
二人のブライダルに司会で出席させて頂いて、良かったです。感謝、感謝です。
f0043559_13314697.jpg
そういちろうさん、ようこさん、お幸せに(=^・・^)ノ Congratulations!!
f0043559_1331574.jpg
披露宴の後、二次会・三次会の幹事と司会をしたのですが・・・
披露宴の司会の緊張から開放された私は、毒舌司会者だったらしい・・
おほほほほ~(* ̄∇ ̄*) 許してください~。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-22 13:40 | ブライダル・Produce

ブライダル終わりました

そういちろうさん、ようこさんのブライダル、終わりました(o^−^o)
f0043559_19555894.jpg
これから二次会です。幹事&司会、はりきって頑張ります。♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-19 19:55 | ブライダル・Produce

明日、ブライダルです

明日は、いよいよ、春から準備をしてきた友人のブライダルです。

春から打ち合わせをはじめました
三週間前の打ち合わせ
最終打ち合わせ
f0043559_21382162.jpg
夕方・・明日の新郎・新婦が使用するブーケとブートニアを
担当しているお友達のところに、カメラ片手に足を運びました(*^O^*)

新婦様のドレスの色やデザインに合わせて・・・フラワーアーチストの二人が
使用する花を選び、丁寧に制作をしています。 まもなく完成しそう。

さてさて、明日は、私にとって、2年ぶり、66組目のブライダルです。
今夜は、なんだか緊張して、眠れそうにないです。♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-18 21:39 | ブライダル・Produce

2年前に携わったブライダルの夫婦と・・・・
f0043559_023930.jpg
深夜…瓦そばをたべながらワイワイしています。うふふふっ。
2010/4/24 タロウさん、かよさんブライダルはこちら
4次会まで楽しみました~

私のブログをチェックして下さっているらしい・・タロウさんのお父さん。
秋頃、ご実家に伺いたいと思っています。
えっと・・えっと・・・・お・お・・お刺身食べたいなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブログに気づいたら、タロウさんにご一報を・・・♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-17 23:23 | ブライダル・Produce

先日、流星群がみえるからと・・・
f0043559_21283666.jpg
深夜、近くの山にいってきました。

蚊にさされながら、空を眺めました。姉と二人で・・・・

ムードが全くない星空観察だったけど・・流れ星、みましたヽ(^◇^*)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-16 21:50 | 独り言

先日・・国内外で活躍をしている、バルーンアーティスト MOGUさんと
一緒に携わりました。
f0043559_1012675.jpg
バルーンで作った巨大なドラゴン…すごいでしょ~(o^-^o)芸術です。
f0043559_1014322.jpg
山登りと、ミシンでの洋服制作が好きなMOGUさんと・・休憩時間に
屋久島や、ミシンの話で盛り上がりました。 人との出会いっていいなっ。
また、お会いできたらいいなっ。

MOGUさんと話をしていたら、山に行きたくなりました。
屋久島・・・行きたいなぁ。 どこかにキャンプしに行きたいなぁ・・・ 
2009/6/3 Aki 縄文杉に遭う

屋久島ガイドの、ナンナンとお友達になりました

2009/6/1 三人で白谷雲水峡へ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-08-14 10:03 | 素敵な人やお店のご紹介