録音スタジオの片隅におかれていたのは・・・
f0043559_8354535.jpg
私が小学生の頃、毎晩聴いていた深夜のラジオ番組「ジェットストリーム」
の冒頭のナレーション原稿でした。
~ JAL 「Jet Stream」城 達也さんのナレーションはこちら ~
f0043559_8302625.jpg
ラジオから届く、城 達也さんの声に魅かれて・・・
大きくなったら、声で表現する仕事につきたいと
小学生の頃から思っていました。

もう他界なさったけれど、城 達也さんは、私の
原点であり、あこがれのナレーターで・・・・
城 達也さんのようなナレーターに、少しでも
近づけたらなぁ・・・と思います。

マイペースですが・・これからも声の世界を旅して
いけたらいいなと改めて思う、今日このごろの私です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-28 08:33 | ナレーション・声優

いつか・・・

四つ葉が大好きな私にと・・・お会いした方から・・・f0043559_13161786.jpg
f0043559_13162887.jpg
手作り作品をはじめ・・・色々な四つ葉グッズを頂きます。

気がつけば・・・おかげさまで、私の周りには四つ葉グッズが沢山です。

いつか、四つ葉ミュージアムが開けるかも・・((^┰^))ゞ うふふふふっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-26 13:27 | 独り言

日曜大工しました

ミヤザキアキコは、日曜大工をしまして・・・
f0043559_1935279.jpg
小さなディスプレイ棚を作ってみました。 どうかなぁ・・・
f0043559_19392919.jpg
今後作ってみたいものがあるんです。

それが・・・先日、喫茶店でみかけた
こちらの棚なのですか・・・

作れるかなぁ・・・

作りたいなぁ・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-24 19:34 | 独り言

サイン下さい~

先日、館内放送に携わっていたら・・・靴屋のイケメン店員 大阪出身の
「たっきー君」が私を訪ねてきて・・・
f0043559_19141940.jpg
声聞いて、すぐ、ミヤザキさんだとわかりましたよ~
むっちゃ声好きです~ ポイントカード持ってきました
サイン下さいよ~」と、大阪弁で声を掛けてくれました。

靴屋のたっきー君と仲良くなってから数ヶ月・・・
館内放送で私の声を聞くと、私のポイントカードを手に
会いにきてくれるのですが、予想以上にポイントカード
のサイン増えていっていて・・・ このままいくと、
サインが10個たまってしまいそうで・・・・

たっきー君へのプレゼント、悩むなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-22 19:12 | ナレーション・声優

声を聞いて・・・

ショッピング施設の館内放送に携わっていたら…
f0043559_16492845.jpg
たまたまお買い物に来ていた友人が、私の声だと気が付いてくれて…わざわざ、
プレゼントを持ってきてくれました。小さな犬の置物。とっても可愛い。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-21 16:52 | ナレーション・声優

DJ IKUさん、ステキ~

先月、ステキな方と一緒にイベントに携わってました。
f0043559_1235413.jpg
ステキな方=日本を代表するDJ IKUさんです。

東京を拠点に活躍しているIKUさんは、2008年に行われた
「Red Bull Street Style DJ BATTLE」で日本一に輝き、
その後2010年フランス・パリで行われた
「Red Bull THRE3STYLE DJ BATTLE WORLD FINAL」
で、アジア圏で唯一の日本代表として出場している・・・
とっても有名なDJなんです。

「DJ IKU」web siteはこちら

DJ IKU ~youtube パフォーマンスはこちら~

そんな・・日本を代表する若手ターンテーブリストのIKUさんが、私の声を気に
入ってくれて・・・お仕事が終わった後、「ミヤザキさんの声をください~」と
声を掛けてくれました。
f0043559_12351976.jpg
もちろん、「私でよければ喜んで喋ります~」と即答し・・・イベント会場の裏で、
こっそり、声を録音しました。

日本を代表する若手ターンテーブリストのIKUさんのパフォーマンスの世界に、
声でこっそり参加させてもらえて・・・嬉しいなっ。
IKUさん、声をかけて下さって有難うございました。また近い内に、会えますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-19 12:36 | 素敵な人やお店のご紹介

「Letter Project」が終わって・・早いもので一ヵ月半。
f0043559_144498.jpg
「Letter Project」に賛同して下さった方への報告書の送付がようやく終わり、
ホッとしていたところ・・・嬉しいお話を聞きました。 

f0043559_14483062.jpg北九州市内で絵手紙教室をなさっているKさんをはじめとする
数名の北九州市民の皆さんが、被災地、釜石市に足を運び、
学ぶツアーを企画なさったとの事。

そこで、「Letter Project」に賛同して絵手紙を描いて
下さったKさんと、久しぶりにお会いして、釜石市の写真を
見てもらい、色々とお話をしました。

「Letter Project」の輪がひろがっている事を嬉しく
思った・・・・・ミヤザキアキコなのでした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-17 14:42 | ボランティア

私の為に・・・

身長152cmの私の為に・・・
f0043559_23382596.jpg
会場のスタッフさんが準備して下さっていたものに感謝しつつ・・
パーティーの司会に携わってました。
f0043559_1435817.jpg私のアシスタントをしてくれたカツさんに、空いた時間に
中国語を少し教えてもらいました。カツさん、ありがとう~。
f0043559_14175067.jpg
そして・・いつも温かい声をかけてくださるM社長様。
(o^∇^o) 大変お世話になりました。有難うございました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-14 23:36 | 司会・MC

これから…

f0043559_17205522.jpg
バタバタと移動をして、お昼過ぎ…ホテルにチェックインしました。
今日、これからパーティーの司会です。いいパーティーになりますように。
♪Akiko Miyazaki♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-13 17:20 | 独り言

もくもくと・・・

もくもくと・・・7月、8月のお仕事の下準備と・・・
f0043559_1247386.jpg
出張先のホテルや飛行機、バスの予約に没頭しています。

あっ、もうこんな時間。荷物を、まとめなきゃ・・・。゜゜(´□`。)°゜。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-06-12 12:48 | 独り言