<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10周年  ピアノ発表会

3月最後の土曜日、ピアノ発表会の司会をしてました。
f0043559_1223837.jpg
会場の準備を終えて・・・お友達であり、ピアノの先生でもある
「ともちゃん」が、連弾のリハーサルをしています。
f0043559_12231830.jpg
毎年、ピアノ発表会に司会で参加させてもらっていますが、子供達の
成長を演奏から感じる事かできて、嬉しくもあり・・そして年に一度・・
f0043559_12232677.jpg
ともちゃんのご家族と再会できて、とっても嬉しいのです。
毎年、Oファミリーと再会できて嬉しいなっ
f0043559_12233879.jpg
記念すべき10回目のピアノ発表会が終わった後の、恒例のお疲れ様会に、
教え子の「ようこちゃん」が来てくれて、初めて教え子と飲むことになった
ともちゃんは、「10年目にして、初めて教え子と飲むんよ~ 嬉しい~」と
ご機嫌でしたが…私は…飲みすぎてしまい・・・
朝、実家の玄関で寝てました(● ̄▽ ̄●;)反省してます
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-31 12:22 | 司会・MC

保育園から沢山届きました

保育園から、子供たちの元気な絵が沢山届きました。
f0043559_1212242.jpg

f0043559_12121298.jpg数にして100枚近くもあり、どれも力作揃いです。

桜が咲きはじめた福岡から集まった、
子供たちの絵。

被災地の、おじいちゃんや、おばあちゃんが
沢山いるところへ、お届け出来たらいいなと
思っています。

今、皆さんから預かった、お手紙や絵、
花の種etc...などをお届けする施設や、
足を運ぶ場所を検討しています。

ミヤザキアキコ、今回のプロジェクト、
ちゃんとやり遂げます(*⌒∇⌒*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-30 12:11 | ボランティア

ミヤザキアキコ、実は・・戸畑区出身です

北九州市戸畑区夜宮にある、国指定重要文化財「旧松本家住宅」にて・・・
戸畑出身の音楽家や、戸畑にゆかりのある音楽団体による「森の館コンサート」
が開催されました。
f0043559_1241108.jpg
司会者も戸畑出身の方で・・という事で、お話を頂き、コンサートの司会を
させて頂きました。
f0043559_12414182.jpg
歴史ある「旧松本家住宅」の室内に響き渡る、
ピアノ・声楽・クラシックアコーディオン・
合唱・クラリネットの演奏は、どれも
とても素晴らしく司会をしながら、演奏に
聴き入ってました。

最後にお客様と出演者全員で「ふるさと」を
歌い、和やかな雰囲気の中、コンサートが
無事に終わり・・・いい1日でした(〃'∇'〃)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-29 12:40 | 司会・MC

ディサービスからも届きました

約1年半ぶりに・・・お友達のお家に足を運びました。
f0043559_1292585.jpg
笑顔を共にお出迎えしてくれたのは・・・もえちゃん。
大きくなったねぇ~~ 最後にあったのは・・2010年の夏でした
f0043559_1293791.jpg
もえちゃんのママが、昔勤めていたディサービスに「Letter Project」の
事を話してくれて・・賛同して下さった皆さんから・・・
こんなに沢山のお手紙が届きました。o(*^▽^*)o~♪有難うございます。
f0043559_1294860.jpg
もえちゃんのママ、動いてくれてありがとう。また近いうちに、足を運ばせてね。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-28 12:08 | ボランティア

絵手紙いいなぁ

先日、母のボランティア仲間の皆さんから・・・
          「被災地に届けてね」と絵手紙を預かりました。
f0043559_18343078.jpg
書いて下さった方々の温かい気持ちが伝わる絵手紙の数々・・・
f0043559_18344147.jpg
お蔭さまで「Letter Project」目標をはるかにこえそうです。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-27 18:35 | ボランティア

絵手紙+球根

f0043559_9442650.jpgほぼ、毎日のように電話でお話ししてる・・・
オカリナ仲間の「プードル のりちゃん」と、
一週間ぶりの再会をしております。
のりちゃんと、オカリナ片手にボランティア活動!!

半世紀引いて、今年二十歳の「のりちゃん」と
再会すると、いつも、あっという間に時間が
たってしまう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
のりちゃんと共通の知り合いの方が、更に
増えていくのが嬉しい今日この頃・・
次に引っ越しをする時は、のりちゃん宅の
近所にしたいと思っているほど、大好き
なんです((^┰^))ゞ テヘヘ
f0043559_9453877.jpg
そんな・・・大好きな、のりちゃんから、被災地にとどける絵手紙とダリアの球根を
預かりました。絵手紙+球根かぁ・・・これもいいなぁ(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-26 09:43 | ボランティア

絵手紙教室の方からも頂きました

私が、時々顔を出している「絵手紙教室」へ足を運ぶと・・・
f0043559_939672.jpg
講師の黒木先生が「あきちゃん、これよ~ 被災地に届けてねっ!!」そう言って、
被災地へ送る絵手紙を渡してくれました。
f0043559_9385344.jpg
絵手紙を書いて下さった「黒木絵手紙教室」の皆さん(*^。^*)
f0043559_939185.jpg
毛糸で編んだ大根や、イチゴなどの可愛いピンブローチを作って、
絵手紙に添えて下さったIさん(*^O^*) 皆さん、有難うございます~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-24 09:38 | ボランティア

「Letter Project」締切を延長します

被災地に贈る手紙が、日に日に増えていっておりますが・・・

現地の都合や、スケジュールの都合があり、被災地に足を運ぶのが、
4月中旬くらいになりそうなので「Letter Project」の締切を当初の3/20から、
4/10(火曜日)に延長することにしました。
f0043559_15534969.jpg
「Letter Project」の締切を 4/10(火曜日)に延長します。  
      (*^・^)ノどうぞ宜しくおねがいしまーーーーーす(*^-^*)

「Letter project」内容チラシ(ブログ)はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-22 15:49 | ボランティア

学童クラブからも届きました

昨日もポストの中に、封書が入っていて・・・中身は・・
f0043559_1541039.jpg
北九州にある児童クラブ、35名の皆さんからの、お手紙でした(o^o^o)
f0043559_15411550.jpg
一通、一通、読みました。被災地の事を想い、一生懸命、書いて
くれた子供たちの姿が浮かびました(o^-^o) 心温まるお手紙をありがとう。
賛同して下さって、動いて下さった、ケイコ先生、なお先生、有難うございます。
皆のお手紙、早く、被災地の皆さんにに届けてあげたいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-20 15:40 | ボランティア

大分からも届きました!!

仕事をこなしつつ、「Letter Project」活動をする生活がはじまって・・・
早いもので、2か月がたちました。
「Letter Project」の北九州事務局を引き受けて下さっている、 
三萩野バッティングセンターや、私の実家にも被災地へのお手紙が集まってきて
いるのですが・・・なんと・・・
f0043559_1720638.jpg
「大分から、お手紙が届いたよ」と連絡を頂き、三萩野バッティングセンターに伺うと、
ずっしりと重量感のある、封書が届いていて・・・中身をみると・・

大分にある幼稚園の皆さんからのメッセージ文集でした。
園児と保護者の方が、一家族1枚、メッセージを書いて下さっていて、
2冊届いたのですが、ものすごい数です。
まだ全部を読んでいませんが、温かい言葉が綴られた文集に、胸が熱くなりました。
f0043559_17201996.jpg
そして、留守がちの自宅に戻ると・・大分の保育園から届いていました。
縦75㎝×横110㎝の大きな用紙に、満開に咲いた桜の花!!
そして、桜の花に添えられた、応援メッセージ(*´∇`*) すごーーい!!

担当の先生からのメールで知ったのですが、こちらの保育園は0歳児から5歳児の
園児さん149名が在籍していて、全員で参加したいとの思いで、この1枚の作品を
作ったそうです。未園児のクラスは、色々な色の折り紙をハサミで丸の形に
切ったり、お手紙を書いたり・・・ひとつ、ひとつ心をこめて作ったそうです。

このプロジェクトを大分でひろめて下さった、ご縁を繋いで下さった
「行橋~別府100キロウォーク」でお世話になっているS先生有難うございます
[PR]
by miyazaki_akiko | 2012-03-18 17:19 | ボランティア


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...