宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


紫陽花 


f0043559_23213138.jpg
雨の中で咲く、紫陽花の花。 憂いがあって、いいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-21 23:21 | 独り言

2010/6/17 東京夜散歩


夕方から・・・ 東京の街を歩く「東京夜散歩」のイベントへ。
「東京夜散歩」~ ウォーク ライフ バランスプロジェクト ホームページはこちら
f0043559_1154622.jpg
集合場所は、江戸城の跡がのこる、大手町の公園。
f0043559_1155956.jpg
会社帰りのOLさんや、スーツ姿の会社員など約30名くらいの人が
集まり・・・ 早めに集まった人からスタート!
f0043559_11115922.jpg
大手町から~情緒豊かな谷根千エリア~日暮里までの約6.8キロを
歩きました。夜風の中の散策、とっても気持ちよかった~
f0043559_116145.jpg
私と同じように、初参加の方も結構いたけれど、歩いていく中で、
話がはずんで、ゴール後の懇親会も、とっても楽しかったです。
f0043559_1162397.jpg
昭和の懐かしい町並みが残るルートもあって、一眼レフを持って
くればよかったなぁ・・・ 次回は、一眼レフを持っていこう~
f0043559_1163168.jpg
懇親会を終えて、自宅が同じ方向(路線)だった2人と、ワイワイ
騒ぎながら帰りました。kenさん、まゆみチャン有難う~ 
f0043559_1163815.jpg
オリジナルの歩行者免許証も頂きました。
次回もまた、参加したいなっ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

「東京夜散歩」~ ウォーク ライフ バランスプロジェクト ホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-17 23:02 | ウォーキング・登山

数日前に東京に戻り・・・片付けや整理をしています。
f0043559_21143082.jpg
実は・・6/5のブライダル後の二次会で、新郎&新婦から、
温かいお手紙と共に、四つ葉のネックレスを頂きました。
二人のさりげない心遣いに、ジーンとなりました。 
f0043559_2117144.jpg
有り難いことに、今年は3組のブライダルに、司会で
出席をさせて頂きました。

4/24 太郎さん&かよちゃん ブライダルはこちら
結局、四次会まで・・・おほほほ~

4/25 太陽くん&みなちゃん ブライダルはこちら

6/5 yasu君&あやちゃん ブライダルはこちら
二次会に参加するのは、決まり事!!
そして11年前、初めて司会で出席したカップルから綴ってきた、
私の宝物の一つ「ブライダルの思い出アルバム」が、6冊になりました。
f0043559_21143674.jpg
アルバムを開くと、65組のカップルの笑顔が写っていて、
楽しかったブライダル当日の事を、鮮明に思い出します。
どのブライダルも、笑いあり、涙あり、感動ありの最高の一日で・・
司会で出席できた事を、心から幸せに思うブライダルでした。
そして、ブライダルが終わった今も、お付き合いをしてくれる
カップルの皆さん&友人の皆さんがいて、有り難いなと思うんです。

約束をしていた3組のブライダルが終わり、今年のブライダル司会は
これで終わりですが、またいつか、素敵なカップルに出会えるといいな
と思っています\(*^▽^*)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-12 21:16 | ブライダル・Produce

ワイルドだった週末のブライダルとイベントを終えて・・
f0043559_1103298.jpg
翌日は、本業に携わってます・・クライアント様の到着まであと30分。
今日のナレーション録音、スムーズにいくといいなぁ・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-09 10:10 | ナレーション・声優

ブライダルの二次会を終えて・・・まもなく日付が変わる深夜・・
f0043559_8511998.jpg
翌日のイベント司会の資料を受け取りに、会場で作業をしている
実行委員会の2人をたずねました。「おつかれさまです~」
f0043559_8512720.jpg
会場の最終準備と警備で、今夜は徹夜するお二人に、
「じゃぁ、7時間後、おあいしませう~」と叫び、自宅へ帰り・・
翌日のイベントの準備をしていたら、朝が・・( ̄□ ̄;)
f0043559_851427.jpg
そして朝8時、徹夜していた2人と再会。
先日の打ち合わせの様子はこちら

2人は、イベント会社の方ではなく、
普段は、自営業や会社員をしている
方で、住んでいる地元の活性化の為に
ボランティアで活動をしている方で、
今回のイベントは、2人をはじめと
する、地元の社会人の皆さんが企画した、
手作りのイベントです

f0043559_8513392.jpg
今回のイベントの、スペシャルゲストである、地元北九州出身の
元jリーガー、本田ヤストさんによる、子供サッカー教室が開催され
ました。本田ヤストさんのブログはこちら
f0043559_852857.jpg
寝てないけれど・・ミヤザキアキコは元気に携わってます。
差し入れで頂いたうどんを食べたら、更に元気が出たぞぉ~
f0043559_8522276.jpg
女性スタッフの皆さんとも仲良くなり、イベントが終わって
片付けの合間に、芝生に座り込んで、雑談をし・・・
f0043559_852145.jpg
芝生上で大の字になって休憩もしました。(^ー^* )フフ♪
f0043559_8522860.jpg
20時過ぎ、片づけが終わり解散(*^-^)/「お疲れさま~」\(^-^*)

スタッフの皆さん、お世話になりました。手作りのイベントに
ご一緒させて頂き、楽しかったです。有難うございました\(*^-^*)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-08 08:48 | 司会・MC

9年間付き合って結婚をした、yasu君とayaちゃんは、交際中から
相手を驚かせるサプライズを、沢山してきたカップルで・・

新郎のyasu君は、ブライダル当日、ayaちゃんを驚かせたいと、
半年前から準備をしていたことがありました。

yasu君が考えたサプライズ・・それは・・
ayaちゃんがお世話になった恩師、友人、知人、親戚etc・・の
方々に連絡をとり、足を運び、思い出の場所や、皆さんの笑顔を
映像におさめて、披露宴の中で上映すること。
f0043559_9133058.jpg
県内・県外の友人、知人、通っていた学校はもちろんのこと、
彼女の勤務先だった東京にも足を運び、それだけでなく、子供の頃に
すんでいた離島にも渡り撮影をするという、気の遠くなるような、
時間と手間がかかる・・愛なくしては、絶対にできないサプライズ。

当然私にも、撮影の声が掛かり、桜がチラホラ咲き始めた3/20 
小倉の安部山で待ち合わせたのです。
f0043559_9133634.jpg
約束の時間を過ぎて・・yasu君が、眠たそうな顔で到着。
「すみません~ 離島に渡って、バタバタと撮影を済ませて、
     帰ってきて、ヘトヘトで・・寝坊しました」(。>0<。)

f0043559_9134342.jpg
笑える映像を撮りたいというyasu君の演出で、ウォーキングしている
時に疲れ果てて私が倒れ、その隣で、コミカルなダンスをする映像を
撮ることになり・・ただ今、カメラ位置の調整と、リハーサル中です。
f0043559_9134962.jpg
そして本番・・・一般の通行人がいる中で、演技をする私たち・・・

通行人は、突然オーバーリアクションで倒れる女の子の隣でダンスをする
男の子をみて、変な人たちと思っただろうな・・Σ( ̄ロ ̄lll)
f0043559_9244646.jpg
撮影がすみ・・編集途中の映像をみせてくれたyasu君。

出演してほしい人に、彼女にバレないように連絡をとり、相手の都合を
伺い、仕事が休みの日を全て返上して、サプライズ映像の撮影に行って
いたyasu君。 そんなyasu君の事を知らないayaちゃんは・・・
f0043559_234402.jpg
翌日の夜、三人で一緒に飲んだとき・・ポツリ。
「彼が最近、ブライダルの準備をしてくれなくて・・・・」

この言葉を聞いて、「ayaちゃんの、サプライズ準備で大変なんだよ」
と言いたくてたまらなかったのを、グッと我慢した私(*´ο`*)=3
f0043559_9131022.jpg
あの日から約3ヶ月たった、6/5、キャンドルサービスの後、
突然新郎がマイクを握りスタートした、総出演者73名のサプライズ映像に
ayaちゃんは、大粒の涙を流したのは言うまでもなく・・・

ご列席の皆さん全員が、サプライズ映像に込められたyasu君の思いと、
出演者の皆さんの思いに感動したようで、映像がおわった後、会場は、
大きな拍手に包まれました。
私も・・・ 映像を見ながら、ウルウルしてしまいました。

yasu君、ayaちゃん、2人のブライダルに携われて、本当に良かった。
沢山の思い出と感動を、有難う。(*^o^*) 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-07 09:12 | ブライダル・Produce

披露宴が終わって・・・19時から二次会が開催されました。
f0043559_8445662.jpg
2人が二次会会場に選んだのは、レトロな建物が目印の・・・
門司駅近くの 赤煉瓦プレイス内にある
      「カフェバー&ライブホール ブリックホール」です。
カフェバー&ライブホール ブリックホール ホームページはこちら
f0043559_845662.jpg受付の手伝いをしていると・・・
ご列席の皆様へのプレゼント用に準備を
していた、甘栗が届きました。
「甘栗太郎の甘栗」とっても美味しくて
二次会に参加して下った方も、
喜んでました (^▽^)/

出来立ての甘栗を届けてくださって、
有難うございます~。
披露宴のお見送り菓子や、二次会の
プレゼントに甘栗、オススメです。
甘栗太郎のホームページはこちら

f0043559_8453548.jpg
(*^-^)/ 受付担当のお二人、お疲れ様です~ \(^-^*)
f0043559_8455236.jpg
新郎のお姉さん夫婦であり、音楽家でもある2人が、お祝いの
Special Liveをしてくれて、会場はその歌声に聴き入ってました。
2007年の冬、一緒にステージで歌いました
f0043559_846594.jpg
私と一緒に、二次会の余興をして下さった、タロウラさん。
タロウラさん・・・タロウラさん・・何度も名前を乱用して
しまって、ごめんなさい。 ((^┰^))ゞ おほほほほ~ 
f0043559_8461285.jpg
ミヤザキアキコは・・披露宴の司会だけでなく、二次会の司会も、
幹事も、バーベキューの肉の調理でも・・お声が掛かれば何でもします。 
f0043559_8461946.jpg
だって・・ワイワイするのが好きだし・・新郎・新婦をはじめ、
披露宴当日、ご縁があって出会えた皆さんとも、思い出を作りたいから。
f0043559_8462699.jpg
披露宴同様、新郎、新婦の人柄が感じられる二次会には、なんと、
80名近いお友達が、2人のお祝いに駆けつけて・・・大盛り上がり。
f0043559_8463582.jpg
23時 二次会が終了~ (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
yasuくん、ayaちゃん、結婚おめでとう~。
司会で出席をさせてくれて、本当に有難う。近い内に改めて・・ねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-06 02:44 | ブライダル・Produce

2010/6/5  June Bride 
f0043559_833049.jpg
Yasu君とAyaちゃんの挙式は、富野にある教会で行われました。
f0043559_91474.jpg
会場で、音楽仲間であり、新郎のお姉さん「Yukikoさん」と
愛息のジョージ君と再会。以前、親子でコンサートに出演したよ~

f0043559_858452.jpg
実はこの場所は・・
数十年前、yukikoさん、yasu君のご両親様が
挙式をしたのが、こちらの教会なんです。

そして7年前に、yukikoさんがこの教会で
挙式をし、今日は弟のyasuくん。

時を経て・・ご両親と同じ場所で、娘さんや
息子さんが、夫婦の誓いをたてるなんて、
素敵だと思いませんか?

f0043559_913228.jpg
挙式の時間になり、新婦のAyaちゃんが、扉の前にたちました。
f0043559_8345289.jpg
7年前のyukikoさんの時の挙式を思い出しながら参列していました。
f0043559_8352940.jpg
挙式を途中で退席し・・・披露宴会場にやってきました。
式場の受付には、新郎・新婦のご友人がお祝いの気持をこめて制作した、
作品が飾られています。
f0043559_835877.jpg
今回のブライダルを担当して下さったのは・・
昨年の秋、友人のブライダルの時も
担当して下さった、プランナーのmatsuiさん。

matsuiさんは、とっても頼れるプランナーさんです

今回のブライダルでも、色々とアドバイス
をして下さって、感謝の気持でいっぱい。

matsuiさん、有難うございました。

f0043559_8361592.jpg
披露宴の準備をしていると、介添人の方が声を掛けてくれました。
「本日の介添え役ですが・・ミヤザキさん、以前もブライダルで
 ご一緒でしたよねっ。名前と声で思い出しましたよっ」(*´∇`*)

嬉しくて・・出会いって、本当に素敵だなぁと感じた瞬間でした。
f0043559_8353619.jpg
お友達による余興のリハーサルも無事に終わり・・・
f0043559_8354595.jpg
オリジナルのオープニング映像と共に、披露宴がはじまりました。
f0043559_8402274.jpg
200名近いご列席者が、2人を祝福する和やかな雰囲気の中・・
f0043559_837737.jpg
新婦のAyaちゃんが、昨年まで勤務していた職場の皆さんが
制服に着替えて・・機内アナウンス風に、2人にお祝いの言葉を
プレゼントしました。o(*^▽^*)o~♪
f0043559_8372242.jpg
余興が終わり、ニコニコ笑顔の皆さん。余興100点満点でしたよ!
f0043559_8374469.jpg
7年前のyukikoさんのブライダルの司会がきっかけで、弟さんの
ブライダルにも司会で出席することができました(o^∇^o)ノ
お姉さんのyukikoさん、mariちゃん、有難う。
f0043559_837545.jpg
さてさて、3時間半の感動の披露宴が終わり、これから二次会です。

二次会も、はりきって喋るわよ~ サプライズ楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-05 22:32 | ブライダル・Produce

65組目のブライダル


日付が変わり、6/5になりました。
いよいよ本日となったブライダルの、最終準備をしています。

この11年間、友人・知人のブライダルに限定して、司会で出席を
してきた私にとって、65組目となる今日のブライダルは・・・
7年前にブライダルの司会を依頼してくれた、Yasu君のブライダルです。
f0043559_23523718.jpg
2/21 司会の依頼は7年前

3/21 私たち生粋のB型でございます

3/28 こだわりのウェディングにしようね

5/22 パソコン持参で打ち合わせ

6/3 ブライダルの成功を祈って乾杯!



二人のブライダルが、最高の一日になるといいなっ。
サプライズも成功するといいなぁ~ うふふふふっ(o^-^o)
披露宴が終わった後の二次会で、美味しいビールをのむぞぉ~
よ~し!! この後も、頑張って最終準備をするぞ~~

追伸・・ブライダルの報告は、火曜日くらいになりそうです(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-05 00:45 | ブライダル・Produce

夕方の熱~い打ち合わせを終えて・・・
f0043559_051785.jpg
ファミレスで資料に目を通していると・・・・・・
f0043559_0511627.jpg
明後日がブライダルになった、Yasuくんとアヤちゃんが、時間を
つくって足を運んでくれました。(*^-^)「こんばんわ~」(^-^*)
f0043559_0512245.jpg
2人と共に、最後の打ち合わせを済ませた後は・・・
「土曜日のブライダルの成功を祈って かんぱ~い」
(*^-^)/   \(*^-^*)/  \(^-^* )

さぁて・・明日は、一日中ひきこもって、最終準備をするぞ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-06-04 00:51 | ブライダル・Produce