宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幻想的な空

先日、福岡から東京に移動する際、飛行機の窓からみえた光景に・・
思わず、シャッターを押しました。
f0043559_16294835.jpg
以前みた、朝焼けの空も素敵でした
f0043559_16301010.jpg
夕方の空が・・・
f0043559_16292988.jpg
        少しずつ、夜の空へ・・
                f0043559_1629149.jpg
 
                  幻想的・・(*´∇`*) うっとり・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-29 16:26 | 独り言

2010/5/25 福岡空港にて

予定よりも早く空港についたので、ターミナル内を散策していると・・
f0043559_0483758.jpg
押し花アート展が開催されていて・・無料体験コーナーを発見!
f0043559_0484342.jpg
「短時間でできますよ。体験していかれませんか?」と声をかけて
下さったので・・「有難うございます。させて下さい」\(^▽^)/
f0043559_0484957.jpg
講師の先生の指導の下、押し花用に乾燥させた花を自由に選んで、
クリアファイルに載せて、最後にクリアシールで覆って完成(o^∇^o)ノ 
講師の先生が「優しい色合いの作品になりましたね~」と褒めて
下さいました。
完成したクリアファイル、次回帰省したときに母にプレゼントしよう~
f0043559_0485553.jpg
普段なら、長く感じる搭乗前の待ち時間が、楽しいひと時になりました。
(*^-^)/そして、講師の先生達と仲良くなりました\(^-^*)
押し花のアート展と、無料体験教室は6/8まで開催中です。
 空港に足を運ぶ機会がありましたら、ぜひ~ \(*^-^*)/

*** 華舞い 押し花 アート展 in 福岡空港2010 ***

 5/19(水)~6/8(火) 入場無料(5:30~22:00)最終日は15:00迄
           福岡空港 国内線 第3ターミナル 1Fロビー

 ♪押し花 無料体験教室は、会期中毎日11:00~14:00で開催
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-26 00:49 | 素敵な人やお店のご紹介
今日は、私が司会を担当しているイベントの間に・・
  シンガーソングライターのMihokoさんの、ステージがありました。
Mihokoさんのホームページはこちら
f0043559_20323722.jpg
雨がシトシトと降る中でのLiveとなりましたが・・・
パワフルな歌唱力で、カントリーとゴスペルを調和させた独創的な楽曲を
歌う、地元北九州出身のシンガーソングライター「Mihoko」さんの歌声に
足をとめて、じっくりと聴くお客様の姿が・・・
(印象的だったのは、親子でmihokoさんを見つめる姿)
f0043559_2031836.jpg
** シンガーソングライター Mihoko(ミホコ)さんのprofile **

高校時代、5人組コピーバンドとして北九州を拠点に活動。
大学時代では学園祭の宣伝ライブ活動や、地元のイベント等に参加。

2009年9月 ヤマハグループが主催する、日本最大規模の音楽コンテスト
にてグランプリを受賞。2009年12月 九州・沖縄代表として
「The 3rd Music Revolution JAPAN FINAL」に出演。
その他、音楽専門誌・FREE雑誌・新聞社などの取材を受ける。

現在は 天神・博多地区のライブハウスなどを中心に活動中。
f0043559_21333746.jpg
オリジナル曲やカバー曲も含めた、約30分間のステージを、
私も聴いていたのですが・・・
芯のある、力強い歌声と、等身大の言葉で綴られたオリジナル曲に
じ~んとなってしまいました。もちろんカバー曲も、良かったです!
来月は、東京でのLiveも予定されているそうで・・
今後の活躍が楽しみな・・シンガーソングライターです(o^∇^o)

シンガーソングライター「Mihoko」さんのホームページはこちら

f0043559_215363.jpg
今日のステージが気になっている方!!彼女の歌が聴きたい方!!
(*^-^)/ Mihokoさんの最新Live映像のサイトを、ご紹介します \(^-^*)
ぜひ聴いてみてください!!オススメです。
f0043559_20294056.jpg♪ My Dream (作詞・作曲/Mihoko)

♪ Fighter (作詞・作曲/Mihoko)

♪Treasure (作詞・作曲/Mihoko)

♪ Ending so smile (作詞・作曲/Mihoko)

♪ 旅立ち (作詞・作曲/Mihoko)

♪ Straight (作詞・作曲/Mihoko)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-24 20:30 | 素敵な人やお店のご紹介
夕方からの仕事をバタバタと終えて・・・
先日行われた、7時間駅伝競走「ひまわり駅伝」の反省会に参加!
2010/5/9 第10回 ひまわり駅伝大会の様子はこちら
f0043559_20172419.jpg
反省会がまもなく終わる頃に到着した私を・・実行委員会の皆さんを
はじめ、参加者・ボランティアの方々が温かく迎えてくれました。
f0043559_20365237.jpg
「ひまわり駅伝」を通して広がった、皆さんとのご縁を、これからも
大切にしていきたいなっ。また来年お会いできますように(*´∇`*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-23 20:16 | 司会・MC
早朝から、撮影のアシスタントをしておりまして・・ただ今・・・
f0043559_21231159.jpg
撮影現場の片隅で、アイロンがけをしております(*´∇`*)

今日は、お付き合いの長~~い撮影クルーの皆さんと、一緒に携われて
嬉しいなっ。 いい作品ができるといいなっ(^ー^* )
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-11 21:08 | 取材・ライター・アシスタント

2010/5/10 帰りたくない〜

約4時間かかって、ナレーション録音が終わったのですが・・・
f0043559_20574087.jpg
ミヤザキアキコは、録音ブースの扉にしがみついております。
まだ喋りたいです~~(|||▽||| ) 帰りたくない~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ミヤザキアキコは・・ナレーションをしてないと生きていけないようです。
♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-10 20:52 | ナレーション・声優

2010/5/9 ひまわり駅伝大会

第10回「北九州市民ひまわり駅伝大会」が、北九州市小倉にある市庁舎
周辺で開催されました。天気は、走るにはちょうど良い曇り後晴れ。
f0043559_2117284.jpg
市民の手で10年に渡って開催してきた、この7時間駅伝大会は、年齢・性別・
体のハンディの有無に関係なく参加でき、参加者全員が、場所と時間を共有
することができる大会です。
2008年度の大会の様子はこちら
昨年の         〃    

f0043559_2118145.jpg
朝7じすぎから、マイクを手に喋り続けていると・・
お昼すぎ、知り合いのカメラマンさんが、差し入れと共に声を掛けてくれ
ました。なんと、この日の差し入れは「くじらの肉」w(*゚o゚*)w
f0043559_21182968.jpg
今年は61チーム。約2000人の参加者が、笑顔で、いい汗を流したの
ですが・・その中で、参加者を和ませていたのが、こちらのコスプレチーム
「ウィングスとその仲間達」です。お猿さん・ショッカー・ひよこ・セーラー服
サンダーバードetc・・!!私、このチームの大ファンになりました。
今年は、バタバタしてコスプレをして走ることができませんでしたが、
来年は・・・このチームの皆さんと共に、私も走りたいです!!! 
f0043559_21184719.jpg
今年も、お友達の子供の「けんちゃん」「しゅんちゃん」が、
お父さんが参加しているチームで元気に走っていたので、私も走る事に。
2周くらいは走れるかなぁと思っていたのですが・・・
1周走り終えて・・
( ̄ロ ̄lll)「2周は、もう走れません~ 死にそうです~」ハァハァ
ミヤザキアキコ、来年は、3周くらいは走れるように努力しますΣ( ̄ε ̄;|||・・・
 
実行委員の皆様、スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
心のこもった大会に、毎年携われて幸せです。
お世話になりました。有難うございました。♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-09 18:04 | 司会・MC
先日、我が家に荷物が届きました。 
f0043559_18553016.jpg
昨年から携わっていた、ある施設のテーマソングの完成CDと、
お手紙と、思い出スナップと・・そして、靴下。(〃'∇'〃)ゝ
12月の、熱~い打ち合わせの様子はこちら
2月の録音風景はこちら・・・
子供達との録音の様子はこちら
f0043559_18554182.jpg
そして、今夜は・・・携わった先生達との完成祝賀会!
f0043559_18555392.jpg
f0043559_18555964.jpg
今回のCDが完成するまでには、沢山の思い出があって・・
携わった先生と、思い出話で盛り上がってます(o(・ω・)人(・ω・)o)
f0043559_1856920.jpg
(*^-^)/「ミヤザキさん  日本酒、好きでしょっ。 どうぞ~ ねっ」\(^-^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-07 22:54 | 音楽活動
6時におきて・・・ 8時に会場入りして・・・
f0043559_9222499.jpg
10時半から始まるイベントの最終リハーサルをしています。
ここに来たのは、数年ぶりです・・・・
f0043559_9223215.jpg
f0043559_9224087.jpg
本日のイベントで、一番インパクト大だったゲストは、先週デビューした
ばかりの、若松区役所マスコットキャラクター「わかっぱ」でした。

美味しい若松のトマトを食べ過ぎて、体が真っ赤になった「わかっぱ」の特徴を、
いくつかあげると・・(思わず笑ってしまいました)
 ♪かっぱなのに畑仕事がすき(特にトマト作り)
 ♪若松のトマトじゃないと、怒りながら食べる。
 ♪トマトと胡瓜を同時にあげると、悩む。やっぱりトマトから食べる。
 ♪河童なのにJAZZを聴きながら、お茶をのむ。
 ♪河童なのに読書がすき。(火野葦平をこよなく愛す)
 ♪グリーンパークのカンガルーに、結構友達がいる。 etc・・・

そして、目撃情報もありまして・・
 ♪子供が大好きなので、いろんなイベントで目撃
 ♪若松区役所で手続きをしているところを目撃
 ♪雑誌などに紹介されるお店で、わりと目撃。
 ♪高塔山のあじさいを見ていたり、グリーンパークのカンガルーとおしゃべり
  していたり、海水浴場ではスイカ割りをしていたりいたるところで目撃 etc・・

「わかっぱ」 今後、ゆるキャラで、ブームになりそうな予感。
f0043559_9235187.jpg
本日、大変お世話になったイベント担当の皆様。有難うございました!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-05 22:21 | 司会・MC
天気の良い連休中、昼間の時間を利用して・・
f0043559_9253072.jpg
駅から始まるウォーキング! JRウォーキングにいってきました。
今日は、福岡県彦山駅から歩く「春の民陶むら祭りウォーキング」
前回のウォーキングは、桜が咲く、3月下旬でした。
f0043559_92548100.jpg
小倉から、約1時間半かけて・・・彦山駅に到着。映画のワンシーンに
なりそうな駅でしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
この「日田彦山線」沿いのウォーキング、大好きなんです
f0043559_930563.jpg
冊子に、「コース距離 約21km」「ややアップダウンのコース」と
描いてあったけれど・・山をひとつ越えるコースだったらしく、
ウォーキングというより、登山みたいになって・・( ̄_ ̄ i)「あれ?」
f0043559_9261822.jpg
こんな、きついウォーキングだったとは・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ゼェゼェいいながら歩いていると・・

反対方向から、格好といい・・体格といい・・
歩き方といい・・見覚えのある方が!!!!

もしかして・・・ もしかして・・
あ~~っ\(^▽^)/  
「MTB Yさんだぁ~」


約2時間歩いて、小石原焼きの窯元がある、皿山地区に到着。
f0043559_9265489.jpg
道の駅「小石原」の、目の前にある、お友達の窯元に足を運びました。
太田 哲三窯元 ホームページ
f0043559_927141.jpg
お友達で陶芸家の「太田 圭」さんです。(^▽^)/「久しぶり~」
「青年の船事業」で出会ってからのお付き合いだから、約15年。
未だに交流をしてくれて、足を運ぶと、いつも温かく迎えてくれる
圭くん・・・本当にありがとう。
今も、仲間とつながっていて、年に一度集まるのです
f0043559_9279100.jpg
圭くんが作ったコーヒーカップとソーサーです。素敵でしょ。
帰りに、圭くんの作品の中から、小鉢を二つ購入させてもらいました。
太田 圭さんの作品展の様子はこちら
f0043559_9274168.jpg
久しぶりのウォーキング、楽しかったなぁ~ またいきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-05-04 23:24 | ウォーキング・登山