<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

約10日ぷりに、福岡から東京に戻ってきました。 
f0043559_2048621.jpg
自宅近くの川沿いに咲いたサクラ。見事でしょ~ 
ちょうど一年前は・・・
f0043559_2134465.jpg
東京に移動して、初めて出会うTokyo Sakura(*´∇`*)
f0043559_21010100.jpg
長年に渡って温かく見守って下さる沢山の方々や、導いて下さった方々のおかげで、東京で新しい一歩を踏み出す春を迎えることができました。ありがとうございます。
f0043559_20483899.jpg
ミヤザキアキコ、桜の開花と共に、元気に動き出しますので、今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-30 20:58 | 独り言

サクラが咲く、自然の中を歩きたくて、ウォーキングに参加しました~
ウォーキングは、約2ヶ月ぶりです
f0043559_14411758.jpg
ウォーキング情報をくれた、Nさんご夫婦と、仲良く7キロを歩きました。
f0043559_14432118.jpg
f0043559_1445887.jpg
歴史がある井戸に足を運び、説明を受けながらの、のんびり2時間半コース!
f0043559_14422716.jpg
f0043559_1442466.jpg
途中、ツクシも見つけました o(*^▽^*)o うふふふふっ。
「やぁ~ ミヤザキさん、久しぶり~ 愛犬ナナと参加してるんですよ~」
地元で開催される夏祭りで皆さんにお世話になっております
f0043559_14455410.jpg

f0043559_14461439.jpg福岡に戻ってきてからの約10日間・・・・・
実家でのんびりする日は一日もなく、あっという間の
10日間でした。でも、最終日にお天気の中、Nさん
ご夫婦と一緒に、サクラを愛でながらウォーキングが
できて、すごーく おだやかな一日になりました。
Nご夫婦~ 有難うございました(*´∇`*)

私の春休みは、今日で終わりです。
会ってくださった皆様、有難うございました!

帰省中、食べすぎで、顔がまんまるになった
ミヤザキアキコは、東京に戻ります( ̄∇ ̄*)ゞ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-29 08:36 | ウォーキング・登山

今回、東京~福岡に帰るにあたって、一番楽しみにしていたのは・・
f0043559_12381831.jpg大好きな漫画家「マツモト レイジ先生」に
また、お会いできる仕事で・・・

この仕事のお話を頂いたのは・・・
東京で、引越し荷物と格闘していた時
だったのですが、先生の名前が出た
瞬間、即答
「ぜひ、私にさせてください!!帰ります!」
興奮気味だった私・・・((^┰^))ゞ

初めてお会いできたのは4年前でした
毎回、時間が・・・気になるのです

f0043559_12382742.jpg
f0043559_12383772.jpg
モノレール開業25周年を記念して、本日3/27より「999号」が小倉の街を
走る事になり・・ その出発式の司会を、させて頂いたんです(*´∇`*)
f0043559_12384873.jpg
ドアの入り口には、なんと・・・先生の直筆サインも入ってるんです。
先生の作品が、ゆかりのある北九州に、また一つ増えると思うと嬉しいなぁ。
f0043559_2111294.jpg
式典中、先生に一言、想いを語って頂いた際、話が長くなってきて・・・
Aki → 「マツモト先生・・あの・・・メーテルが・・・
           999号の出発時刻を気にしているようですので・・・」( ̄∇ ̄*)ゞ
先生 → 「あっ ハイハイ・・・ ごめんなさい。列車にサインね」(〃'∇'〃)ゝ
f0043559_12385556.jpg
私の言葉に、今日も笑顔で対応して下さった先生に、式典を終えて、ある事を
伝えると・・・更にニコニコ笑顔で声をかけて下さって・・すごく嬉しかったです。
今日のご縁を下さったMさん、有難うございました(*^.^*)感謝してまーす。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-28 12:39 | 司会・MC

6月にブライダルを控えている二人と共に、式場に打合せにきています。
1週間前の打合せ!?飲み会!?はこちら
f0043559_18413440.jpg
既に・・・弟、妹のような存在になっている、yasuくんと、ayaちゃん。
f0043559_18414045.jpg
プランナーの方と、引き出物や、衣装の事etc・・
決めておりますが、披露宴でご列席の皆さんを
驚かせたいらしく・・演出プランの説明を真剣に
聞いております。

おチャメな二人による、当日のご列席者への
サプライズ演出は、どうなるのでしょうか。
私としても、とても楽しみなのです。

yasuくん、ayaちゃん、次回会うときに
サプライズ演出の内容を聞かせてねっ!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-28 11:41 | ブライダル・Produce

友人のブライダルで、4月に2組、6月に1組 司会で出席する私・・・
f0043559_2283436.jpg
それぞれのカップルと、ブライダル当日まで、一回でも多く会いたくて、
少しの時間でもいいから話がしたくて、カップルに時間を作ってもらっていて・・・
今日は・・・カヨちゃんと、式場の打合せと、二次会会場の確認に行きました。
前回の打合せはこちら
f0043559_21513283.jpg
こちらは、カヨちゃんのブライダルを担当して下さっているヒライさん。
的確なアドバイスをしてくださる方で、頼りにしている私達なのです~
f0043559_21514013.jpg
2年前から、カヨちゃんから依頼を受けていた、ブライダルの司会・・・

ブライダル当日まで、残すところ1ヶ月になりました。
残りの日々も、カヨちゃんと、仲良く準備をしていきたいなっ(*'-'*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-26 21:51 | ブライダル・Produce

心が温かくなるスタジオ

福岡にある、お世話になっているスタジオへ足を運ぶと・・・
f0043559_825567.jpg
スタジオの玄関先で、愛犬「ぎんちゃん」が、熱烈に歓迎してくれました。
f0043559_83273.jpg
駆け出しの頃から、長年に渡って見守ってくださって、そして掛けて下さる
言葉が有り難くて・・・帰る頃には、いつも私の心の中はポカポカなんです。

次回お会いできるときに、いい報告ができるように、前進していたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-26 18:01 | ナレーション・声優

とあるスタジオの片隅で・・・録音前の最後のシナリオ確認をしています。
f0043559_0324391.jpg
今日は、環境に関する作品のナレーションをさせて頂くのですが、今回、
英語と日本語バージョンの2通りを制作するそうで、只今、隣の録音室では、
アメリカ人の女性ナレーターさんが、英語バージョンの録音をしています。
f0043559_0325635.jpg
日本語のナレーションを担当するミヤザキアキコは、数日振りの録音が
嬉しくて朝6時に目が覚めました。いい作品になるように、頑張るぞぉ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-24 00:27 | ナレーション・声優

猿心お父さんと柳川へ

ずーっとお会いしたいと思っていた・・猿心お父さんと再会
f0043559_0233136.jpg
猿回しの猿心(えんしん)さんとは、かれこれ7年の
お付き合い。私が福岡に移動した時にお会いして
から、今日まで、ずーっと温かい声をかけてくれて、
私にとって猿心さんは「福岡にいるお父さん」です。
最後にお会いしたのは半年前でした
いつも、温かく迎えてくれるんです
時々、お仕事も一緒にさせて頂くことがあります
f0043559_023869.jpg
大宰府から~柳川まで、ドライブをして・・・鰻屋さんへ!
猿心さんオススメの鰻を(^~^)もぐもぐ・ もぐもぐ・・(๑→ܫ←๑)ん~美味しい~
f0043559_0244020.jpg
帰りに、鰻の卸問屋さんに立ち寄ってくれて・・特別に工場見学!!
身近でみる鰻に興奮し・・・取材のように、色々と聞きまくる私・・((^┰^))ゞ テヘヘ
f0043559_0245752.jpg
帰りの車の中でも、猿心さんとの話は尽きず・・あっという間に時間が過ぎていって
しまいました。今日は、新しい出会いをプレゼントして頂き、お土産まで頂いて・・

猿心さん、忙しい中、会ってくださって有難うございました(*^.^*)
次回お会いする時に・・・美味しい・・うふふふふっ。楽しみにしてて下さいねっ。
猿まわし「猿心さん」のホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-23 10:20 | 独り言

2010/3/22 Piano発表会

本日は・・・年に一度の、Pianoの発表会の司会をしてました。
先日の打合せの様子はこちら
f0043559_204516.jpg
生徒の紹介や、演奏する曲の作品紹介も交えての、約2時間の発表会。
2009年度の発表会の様子はこちら
毎年、発表会の途中に、ゲスト演奏や、クイズ大会など楽しい催しを入れて
いるのですが、今年は、声楽家の先生によるステージがあり、生の歌声に
会場は、ウットリ・・・
f0043559_201190.jpg
Pianoの発表会に今年も携わりながら、子供達の一生懸命に演奏する姿や、
生徒さんを見守るTomoko先生の姿に、ジ~ンとなりました。

Tomoko先生、今年も声を欠けてくれて有難う。お疲れ様でした。
生徒さんのことを、わが子と同じように大切に想うTomoko先生と友人で、
そのtomoko先生の発表会に、司会で携われる事が、何よりも嬉しいんだよっ。
今年も、素敵なひと時を有難う。 これからも、お付き合いをしてねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-22 23:01 | 司会・MC

6月にブライダルを控えたカップルと、1ヶ月ぶりに再会しました。
前回の打合せの様子はこちら
f0043559_06243.jpg
打合せをテキパキと済ませた後は・・(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
3人で飲みながら・・家族のこと、趣味のことで、約4時間話し込み・・

私達3人が、なぜ、こんなに気が合うのか・・理由が解明したのです。

実は・・私達3人、血液型がB型で、更に、家族も全員B型という、
生粋のB型メンバーだったんです(* ̄∇ ̄*) 
f0043559_07146.jpg
ビールと、新鮮なお刺身を満喫した私たちに、帰り際、お店の方が
手渡したのは、ガムではなく、パナナだった( ̄∇ ̄*)ゞ

Yasuくん~ ayaちゃん~ 今日も時間を作ってくれて有難う~ 
また近いうちに、ワイワイしましょう。 (〃⌒∇⌒)ゞ おほほほほ~ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2010-03-21 23:06 | ブライダル・Produce