宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年を振り返ってみて・・・ 今年も、アッという間の一年間でした。
f0043559_18144318.jpg
春に、一年間携わった番組制作のお仕事が終わり・・・会社勤めから
フリーターヾ(^o^;) オイオイ  → ナレーターに戻りました。
会社に行くのが楽しくてたまりませんでした
f0043559_18145377.jpg
そして5月の下旬、ずーっと行きたいと思っていた「屋久島」に渡り、
大自然に触れる5日間を、両親と私の3人で過ごすことができました。
縄文杉に出会った日のブログはこちら
f0043559_18474055.jpg
そして、屋久島だけでなく、仕事やプライベートでも、大阪や神戸など
f0043559_1843139.jpg
カメラを片手に、あちこち足を運んだ一年でした。あっ、そうそう・・・
秋のクルージングイベントの様子はこちら
f0043559_18404352.jpg
色黒の彼氏とのお付き合いも続いておりまして・・・彼氏の嗜好で
f0043559_18445999.jpg
アルコール+野菜を購入する生活にも慣れ、畑仕事も好きになりました(笑)
f0043559_18461468.jpg
声の仕事では、今年も多くの出会いと、経験をさせて頂きました。
子供たちに伝統文化を伝える「離島公演」の様子はこちら
出会いをプレゼントしてくださる方々、支えて下さる方々、見守って下さる
多くの方々がいて、「本当に有り難いな」と、しみじみ感じた一年でした。
12月のドキドキ仕事は・・・こちらです
f0043559_18151772.jpg
来年も、マイペースですが、私らしく歩きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。(o^∇^o)ノ  2009/12/31  Akiko miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-31 18:13 | 独り言
12/30 早朝。
油木ダム近くにある、お蕎麦屋さん「愚円の庄」の炊事場で・・・
数日前に行われたライブの様子はコチラ
f0043559_1825548.jpg
おせち料理づくりが、急ピッチで行われておりまして・・・ 
f0043559_183389.jpg
わたくし、ミヤザキアキコは、今回、花嫁修業も兼ねまして( ̄∇ ̄*)
f0043559_1831083.jpg
もくもくとお手伝いをしております。o( ̄ー ̄;)ゞ む、む、難しい・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-30 22:02 | 独り言

2009/12/29 仕事おさめ

今年最後のお仕事は・・施設の館内放送の入れ替えでした。
f0043559_2191067.jpg
守衛の方々がいるお部屋で、館内放送を録音するのですが・・・
今回も、録音する前に、「緊張するから見つめないで下さいよ~」と言って
                      わざわざ反対方向を向いてもらったのに・・・
f0043559_2191878.jpg
皆さんの、協力虚しくNGを3回出してしまい・・・ある方から・・
f0043559_2192484.jpg
「宮崎さん~ 僕が代わりに録音しましょうか?」ヾ(´ε`*)ゝ ワッハッハ~

守衛室の皆さま、今年も大変お世話になりました。来年も、宜しくお願いします
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-29 21:20 | ナレーション・声優
早起きして・・・・私にとって第二の田舎へ (*^-^)/「おはようございま~す」
1ヶ月前に訪ねたときは・・・
f0043559_19431585.jpg
K家に着いて、「ただいま~」と言うと、今日もミヨコお母さんが「お帰り~」と
言ってくれました。  すごく嬉しい一言なんです・・(^▽^)ノ
f0043559_19441086.jpg
えっと、本日、私は、お餅つきのお手伝いにきたんですが・・・・えっと・・・
野次馬になっているような・・・   おほほほほほほ~( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_19432277.jpg
ついたお餅を丸める作業を手伝った後は・・・昼食なのだぁ~(o^∇^o)
カニ、炊き込みご飯、きなこ餅、アツアツのおでん(*'ー'*)んん~ 美味しいっ
f0043559_19432984.jpg
そしてお土産にと、出来立てのお餅と、沢山の野菜を持たせてくれました。

Kさん、ミヨコお母さん、いつも、声を掛けて下さって、有難うございます(*´∇`*)
感謝の気持でいっぱい。 幸せ者だなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-28 20:44 | 独り言

気合いじゃぁ~~

仕事の合間をみて、ひたらすら書いているもの・・・ 年賀状です。 
f0043559_19255257.jpg
常日頃、仕事やプライベートで、色々な方々にお世話になってばかり
なので、せめて、年に一度の年賀状だけは出したいのです。
f0043559_1926492.jpg
今年は、早々と年賀状を購入し、印刷をしようとしたらプリンターが壊れ、
新しいプリンターを導入するまでに時間がかかり・・┐(´-`)┌ トホホホホ

とにかく、今年中に、ポストに投函するぞぉ!!!!!気合いじゃぁ~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-27 22:33 | 独り言
愛車に乗って、油木ダム近くにある、十割そばのお店「愚円の庄」へ
前回行ったのは・・2ヶ月前の秋でした
f0043559_22202457.jpg
玄関の暖簾が、通常と違って琉球柄になっているのには理由がありまして・・
f0043559_2220315.jpg
本日、店内で、沖縄の三線や、ギター、フルートが響きわたる・・・
「な~な~ズ Live」が開催されることになっているからです(*´ェ`*)ポッ
f0043559_22413586.jpg
そして、わたくし、ミヤザキアキコは、臨時スタッフをさせて頂く事になり・・
エプロン着用で、気合い入ってます。 只今、愛犬と交流中でございます~
f0043559_22203865.jpg
約30名のお客様が足を運んで下さったので、受付をしつつ・・・
「涙そうそう」「てぃんさぐの花」をはじめ、約1時間Liveを聴きました。
f0043559_22204459.jpg
心がポカポカ温まるような歌と演奏に、お客様から温かい拍手が
演奏者に届けられました。 (*゚ー゚*) 今後も、Liveが続くといいなぁ~
f0043559_2220517.jpg
十割蕎麦の店 「愚円の庄」(ぐえんのしょう)

営業時間 → お昼から夕方まで ※要予約

住所  → 福岡県田川郡添田町津野4936  

TEL  → 0947-84-2261

店休日 → 水・木

お店周辺の地図はこちら


ぜひ一度、油木ダムの近くにある・・・「愚円の庄」に足を運んでみて下さい~

そうそう、オーナーご夫婦に、父の手作り作品の「靴べら」を受け取って頂いたので、
玄関で、噂の「靴べら」を発見したら、良かったら使って下さい\(^▽^)/
父の手作り作品は色々とあるんです
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-26 23:10 | 独り言
先週の出来事報告になってしまいますが・・・
               先日、あるご夫婦にサプライズを決行しました!!
f0043559_1855417.jpg
サプライズを企画したのは・・・オカリナ&呑み友達になっている(笑)
母親!? 姉!?の 「プードルのりちゃん」と、あっきいでございます。
私たちが企画した、サプライズは・・・・・
f0043559_18561828.jpg
今年ご結婚なさった、こちらのご夫婦に、先日開催された、懇親会&祝賀会の
お席で、ささやかなブライダル気分を味わって頂きたくて・・・・
今月入って、のりちゃんと二人で、奥様のドレスを探しにウロウロして・・・
当日、宴会の中でサプライズで、お色直しをして頂いたんです~
f0043559_18552550.jpg
奥様に選んだこの衣裳! とっても似合っているでしょ~ うふっ。
ご夫婦にも喜んで頂き、サプライズ大成功(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
(*^-^)/大好きな、Kさんご夫婦~ お幸せにっ\(^-^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-25 18:54 | 独り言

Christmas Eveですが・・・

世間はChristmas Eveですが・・・
f0043559_14452638.jpg
ミヤザキアキコには、関係ないようです・・・ はぁ・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
明日はChristmas・・・ 昨年の二の舞には・・・ (〃´o`)=3 はぁ~  はい
去年のChristmasは、確かに彼氏と一緒だったけれど・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-24 23:45 | 独り言

うふふふふふふふっ

うふふふふふっ(*'ー'*) 届いた・・ 届いたんだよねぇ~~
f0043559_1452191.jpg
ワイン・・ワイン・・・色々なワイン、12本!! ('ー') ふっふっふっふっふっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-23 14:51 | 独り言
ご縁を頂いて・・・そして協力して下さる方々のお陰で・・・嬉しいことに・・・
f0043559_252184.jpg
これから毎週、あるTV番組のナレーションを担当させて頂く事になりました。
何よりも大好きなナレーションに携われると思うと、一足早いクリスマスプレゼント
をもらったみたいで・・嬉しいなっ。これから、大切に携わっていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-12-21 23:51 | ナレーション・声優