宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春から、番組の声を担当させて頂くようになって・・・早いもので8ヶ月。
もう8ヶ月もたったんだなぁ・・・
f0043559_18381890.jpg
番組担当だったMinaちゃんが、新しい一歩を踏み出す事になり・・
今日はMinaちゃんとの、最後の録音日となり、すこし寂しいのです。
f0043559_18382437.jpg
番組がはじまったときから、楽しみの一つになっていたMinaちゃんとの
靴下対決も、今日で最後なのかぁ・・・ 寂しいなぁ。
f0043559_18383122.jpg
Minaちゃん、春から大変お世話になりました。いつもニコニコ笑顔で
迎えてくれて、色々と手配をしてくれて、本当に有難うございました。
スタジオでは会えなくなるけれど、これからもお付き合いをしてね~。
Minaちゃんの新しい一歩に、エールをおくります(*^-^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-30 22:15 | ナレーション・声優
只今、我が家の下足箱の上は・・・実家の空き地でとれた柿と、カリンと・・・
実家の隣の空き地には・・・・
f0043559_1352917.jpg
紅葉の葉っぱ等を置いて、後ろには、大好きな書家「みきゆうせき」さんの
作品を飾って、現在、こんな感じになっています(〃'∇'〃)ゝ
f0043559_1394940.jpg
3つある部屋に必ずかざってある物が、「みきゆうせき」さんの作品で・・・
先日から、パソコンのあるお部屋に飾っている、ポストカードの一枚はこれ。
f0043559_1302582.jpg
こちらは、お友達がプレゼントしてくれた額縁。カレンダーも、そうなんです。
出掛け先で、「みきゆうせき」さんの作品を見つけると、嬉しくて立ち止まり、
友達へのプレゼントに購入したりすることもあったり・・・大ファンなんです。
私、「御木幽石」さんと・・・お会いした事があるんです~
f0043559_130723.jpg
そんな私の元に、今年もサプライズプレゼントが届いたんです\(*^-^*)/
(*^-^)/来年用のカレンダーや、スケジュール帳etc・・・色々。\(^-^* )
実は、去年は大晦日に・・・・感激納めをしたんです
f0043559_12595939.jpg
詳細はナイショですが、サプライズプレゼントなんです~ (*^.^*)
ものすごく嬉しいのです。 有難うございます。どこに飾ろうかなぁ・・(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-28 12:55 | 独り言
紅葉が鮮やかな先日・・・・ウォーキングが大好きなNさんに会いました。
f0043559_23264343.jpg
Nさんは、歩くことが大好きで、デジカメ片手に、日々ウォーキングを
楽しんでいる方なのですが・・・ Nさんのウォーキングブログはこちら
f0043559_23265754.jpg
私と目があった瞬間、ニコニコ笑顔で近寄ってきて・・・即座に
「あきちゃん、靴下対決!」と言って靴下を見せてくれたNさん(*⌒∇⌒*)
f0043559_23271766.jpg
Nさん・・・あの~ 私のイメージって、ウォーキングじゃなくて、靴下対決
なんですね( ̄∇ ̄*)ゞあははは・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-27 23:28 | ウォーキング・登山
新たな一歩を踏み出す前に、会いたいと思っていた友人のお家へ。
f0043559_16572497.jpg
「アキにさぁ、手作りのパンを食べさせてあげたくて・・・」そう言って、
昨夜から準備していたパン生地をこねている親友のYasuyo。
えっと・・15年前の私たちは・・・ ジャジャジャーーーン 初公開!!! 
f0043559_16573540.jpg
専門学校を卒業する、直前の私達でございます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

彼女は、専門学校を卒業した後も、ずーーっと連絡を取り合っている、
大切な友達で・・・私がOLをやめて、ナレーターの道を選んだ後も、
「元気にしてる?」「たまにはご飯食べにおいでよ」と、旦那様と共に、
いつも温かい声を掛けてくれて・・私の夢を応援してくれました。
そして私が声を担当したCMに気づくと、一番に電話をしてくれて・・・
私は、長年に渡って、Yasuyoに支えてもらってばかりなのです。
前回ワイワイしたのは・・・2年前だったなぁ
f0043559_16574850.jpg
「アキは、どこに行っても大丈夫だよ。だって、OLやめてから、人との出会いを
少しずつ広げていって・・・ちゃんとココまできたじゃない」(*⌒∇⌒*)

私の事を、ずっと見守ってくれた友達の言葉に、胸がじーんとなってしまった。
Yasuyo、長年に渡ってエールをおくってくれて、本当に有難う。
ご無沙汰してばかりの私なのに、いつも気に掛けてくれて、声を掛けてくれて
心からありがとう。これからも、ずっと友達でいてねっ(*^.^*)
              Yasuyoの美味しい手作りパン、また食べたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-26 22:09 | 独り言
結婚がきまって、結納を終えて、会場を決めて・・・次にすることと言えば・・
f0043559_2284596.jpg
披露宴当日に着るドレス、衣裳あわせでございます(^ー^☆♪
式場のDress Roomにある、沢山のウェティングドレス。私の好みは・・・
こちらのドレス(^0^)☆ うふふふっ。My Worldに浸っていると・・ 
f0043559_16542134.jpg
f0043559_16541210.jpg
「宮崎さん~ 新婦様のご試着が終りましたよ~」の声が。
今日は、春にブライダル予定の「かよちゃん」の衣裳あわせに来ているんです。
前回の打合せの様子はこちら
f0043559_16542897.jpg
当日着るドレスが、きまりつつあるカヨちゃん。次回は、小物合わせです。
かよちゃん、次回は旦那様含めて、打合せしませう~ ビール片手に((^┰^))ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-25 22:09 | ブライダル・Produce
小学生のときからお世話になっている・・Photo Studioにきています。
f0043559_2223122.jpg
私の実家の近くにあるPhoto Studioで、通っていた小学校の
専属写真やさんだったこともあって・・・小学生の運動会の写真から、
パスポート写真~成人式~卒業式と、お付き合い歴、約30年。
f0043559_22232539.jpg
ながーーいお付き合いになっている、カメラマンのmiyaharaさん。
私が声の仕事をするようになってからは、ブライダル会場でバッタリあったり、
イベントでもバッタリあったりと、何かと再会することが多いのです。

miyaharaさん→
 「我が家の倉庫には、宮崎さんの子供の頃の写真から、成人式、卒業式etc・・
   写真が色々とあるよ~。えっと次は、ブライダルなんだよねぇ?」( ̄∇ ̄*)ゞ

Aki → そうですねぇ~  おほほほほ~ (〃'∇'〃)ゝ あはははは・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-24 22:23 | 独り言

第二の実家に帰省中

半年振りに、中津にある、私の第二の実家「I家」に帰省しました。
前回訪ねたのは半年前でした・・・
f0043559_1442441.jpg
私の第二の実家「I家」のファミリーでごさいます~。
f0043559_1443674.jpg
亨君&かおりんの間に産まれた「かける君」と再会。大きくなったねぇ~
2006春 亨くん&かおりんのブライダルの様子はこちら
f0043559_1445788.jpg
f0043559_1444828.jpg
お誕生日をむかえた、昭一おとん&ニコニコおかんのひぃちゃん。
今年の100キロウォークの時も、応援に来てくれたんです
f0043559_1452596.jpg
ブライダルがご縁で、I家と出会って来年で6年。家族行事がある度に
声を掛けてくれて有難う。そして、いつも気に掛けてくれて、見守ってくれて有難う。
私は、本当に幸せ者だと・・・しみじみ思った。 感謝の気持でいっぱい。

I家の、おとん、おかん、まいちゃん、亨君、かおりん、かける君、そして
広島にいる、ダイスケ&ゆうこりん、ゆうだい君、たいし君、有難う~。大好き~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-24 01:05 | ブライダル・Produce

自転車を納品しました~

私が、すごく大切にしている宝物の一つと言えば・・・
f0043559_14542298.jpg
この10年間に、私が司会で出席してきた62組のブライダルの思い出が
いっぱいつまった、6冊目に突入したブライダルアルバム達です。
f0043559_14543223.jpg
62組のカップルの中で、ひときわオチャメ心が目立つのが、2001年に結婚した
(私にとって22組目のカップル)Tご夫妻です。
当時、二人の司会を引き受けた私に、招待状を送るだけでは気が済まなかった
様子のTご夫妻は、なんと「司会お願いしますカード」まで同封していて(*^.^*)
お陰で、ブライダルが終った後も、ディープな交流が続いておりますが・・・
f0043559_13593636.jpg
この度、私の自転車を受け取って頂くことになりました~
私の福岡生活の思い出が、いっぱいつまった21インチの自転車を、嬉しそうに
試乗するTパパ。  Tパパには、私の自転車は小さすぎるような・・・
f0043559_1424086.jpg
なんと、お礼にと・・・8年前、披露宴の引き出物としてご列席者様に
プレゼントして大好評だった、思い出のワインを・・それも、Tご夫妻が、
長年保管していた最後の1本をくれたんです(*´∇`*)

実は、Tご夫妻に会うまでワインに興味が無かったのですが、ブライダルが終った
後に二人から頂いたこのワインを飲んでから、ワインが大好きになった私・・・
そんな、思い出のワインに、再び出会えて、すごく嬉しいのです~
f0043559_13594818.jpg
Tご夫妻、長年に渡ってお付き合いをしてくれて、気に掛けてくれて、
有難う。そして自転車を受け取ってくれて、ワインまで本当に有難う。
できたら、この思い出のワイン、二人と一緒に開けたいのです。だから・・・
今年中に、ホームパーティー開いて下さい~ あいちゃん、おねがいっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-23 13:58 | 独り言

見つめないでくださいっ

ある施設の、館内放送の入れ替えに来ています。
f0043559_13581913.jpg
守衛室の片隅にある、館内放送設備を使って録音をするのですが・・
毎回、守衛室の皆さんの視線が熱く・・・ ドキドキしながら今日も録音しています・・・
f0043559_13582931.jpg
Aki → 「もう~ 緊張するから、見ないで下さい!! あっち向いててください!」
守衛さん →「はい、ハイ。でも、さっき見つめてなかった時、失敗してなかった?」
Aki → 「おほほほ~ してませんよ~ とにかく、ムコウ向いてて下さい」( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-22 13:57 | ナレーション・声優
まもなくやってくる引越しの為に、荷物の整理をしている日々ですが・・
先日ブログで出していた「ガスコンロ」「自転車」「食器棚」を、もらって下さる方が
見つかりました~。 有難うございます~ まずは、コンロ!!
もらって下さい その①はこちら
f0043559_135547100.jpg
オカリナグループの「花畑さんちゃん」に、コンロを引き取って頂いた際に・・・
f0043559_13562188.jpg
「100キロウォークの完歩祝と、コンロのお礼だよ~」と言って・・・
ワインをプレゼントして下さったんです~。うふふふっ~ 有難うございます~
最近、ワインを飲むことが多く・・日本酒より、ワインのストックが多くなったような・・

私の思い出のつまったコンロ君、さんちゃん宅でも、しっかり活躍しておくれ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-11-21 22:55 | 独り言