<   2009年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

朝7時に地元を出発して、大好きな夫婦と向かうは・・大分県玖珠郡九重町にある、
     手に入れると福がくると有名な・・「まねきネコ」を販売工房「輪葉葉」なのだ!
f0043559_9401743.jpg
朝10時から行われる、販売の抽選に間に合うように車をはしらせて・・・
9:50 工房 輪葉葉(わはは)に到着ヽ(=´▽`=)ノ 「着いたぁ~」
工房 輪葉葉のポーページはこちら
この日、「まねき猫」を手に入れる為に、抽選にあつまった人は・・約200名。
f0043559_9402992.jpg
ドキドキしながら抽選に参加をしたけれど・・3人とも、ハズレだった( ̄□ ̄;)
でも、いいのだ! だって今日は、大好きな夫婦と、紅葉ドライブだから(o^∇^o)ノ
f0043559_946729.jpg
途中、無人野菜販売所をみつけました。大根2本で100円なり~(* ̄∇ ̄*)
f0043559_9403729.jpg
次に向かったのは、九重夢大吊橋。初めて行きました~
f0043559_945734.jpg
f0043559_9452391.jpg
紅葉シーズンとも重なった事もあって、観光客が多かったです(*^-^)
f0043559_9421961.jpg
道の駅で、辛子蓮根とアルコールを購入し、後部座席で宴会中です。
f0043559_94914100.jpg
からちゃんと、てっちゃん、今日は誘ってくれてありがとう~。嬉しいよぉ~
旦那様のてっちゃん!運転有難う。ノンアルコールビールで、ごめんねぇ~
二人と、のんびり過ごすのは・・2年前のクリスマス以来です
f0043559_9494131.jpg
道の駅を発見する度に立ち寄り、野菜や和菓子を買って・・盛り上がる私達。
f0043559_9495517.jpg
道の駅に隣接する、日本の滝100選に選ばれた「野尻の滝」でございます。
幅120メートル・高さ20メートルの滝を前にして、一目も気にせずの二人。
からちゃんとはOLをしていた頃からの付き合いだから・・早いもので15年。
茶道のお稽古にいったり、旅行も一緒に行ったり・・思い出は沢山。
そうそう、私が「ぬか床」をはじめたのも、100キロウォークに参加するきっかけも
実は・・・姉のような存在の、からちゃんがプレゼントしてくれたんです。
f0043559_1183428.jpg
竹田市直入町の「長湯温泉」にある、中世ヨーロッパ調の飲泉場にも行って・・
f0043559_1184415.jpg
もちろん、あっきぃも、のんでみた・・・ うぇ・・ まずい・・ 本当に、まずい・・・
f0043559_94227100.jpg
恒例の水汲みをした後は、無料で利用できる「足湯」で、しばし休憩
6月にいった屋久島でも、ボトル持参で水汲みをしました
f0043559_9424868.jpg
熱い足湯を体験したあと、初体験となる炭酸泉「ラムネ温泉」にいきました。
1時間半まったりすごして・・お肌ツルツルにヾ(´ε`*)ゝ 「ラムネ温泉」オススメなり~
炭酸泉の「ラムネ温泉」ホームページはこちら
f0043559_9421371.jpg
「あきちゃんが引っ越す前に、一緒に行きたいと思っていて・・」
そう話をしてくれた、二人の優しさが、本当に嬉しかった。私は、幸せ者だなぁ。
てっちゃん、からちゃん ありがとう。これからも、ずーっとお付き合いをしてください。 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-31 22:39 | 旅日記

実家の隣にある空き地には、枇杷・キュウイ・イチョウ・カリンetc・・をはじめ、
季節の花なども色々と植えていて、ときどき実家に立ち寄る際に、一輪挿し用に
花を分けてもらっていますが・・・
f0043559_21212280.jpg
久しぶりに実家に立ち寄ると、柿が沢山実ってました。 今年は、豊作みたい~
秋は、柿の収穫が楽しみなのです
夏は枇杷が実ります
f0043559_21213022.jpg
f0043559_21214543.jpg
父と母と一緒に、柿とカリンを収穫しつつ、おしゃべりをしていたのですが・・
f0043559_21251469.jpg
  母 → 「ちょっと、髪の毛、何なの!!紅くなってしまって・・!」( ̄ヘ ̄;)

親不孝娘 → 「紅葉の季節だから・・・髪もあわせて紅葉してみた」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 母   →  「はぁ・・・・ 」ε=( ̄。 ̄;)

親不孝娘 → 「昨日までの金髪より、いいと思ったんだけどなぁ・・」w( ̄▽ ̄;)w

 母   →  「はぁ・・・・あんたは・・・ 」┐( ̄ヘ ̄)┌ 

そういえば昔・・父の還暦の時、父に何か赤い品物をプレゼントしようと思ったものの
思いつかず、かわりに自分の髪を赤く染めて会いにいったら、呆れられたなぁ・・・

父さん、母さん・・・いくつになっても、相変わらずの秋の暁ですが・・・
           どうか、飽き飽きしないで下さいませ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり    
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-30 21:25 | 独り言

先週に引き続き、ある高校の放送部の指導に行ってきました。
前回の1day teacherの様子はこちら
f0043559_2336171.jpg
夕方から約2時間半。放送部の皆さんと一緒に、声の勉強をしました。
f0043559_2336945.jpg
いい生徒さんばかりで、今日も和やかな雰囲気の中で、進める事ができました。
f0043559_23361693.jpg
放送部の皆さん、今日も温かく迎えてくれて有難う。一緒に勉強ができて、
嬉しかったです。今週末の放送コンテストで、bestが出せるといいねっ。
また、近い内に会えるのを楽しみにしています\(^▽^)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-29 23:41 | ナレーション・声優

100キロウォークのお疲れ様会が、あちこちで開催されていて・・・
f0043559_265783.jpg
本日は、ウォーキングが大好きな、クセのあるマスターのお店でございます。
仕事を終え・・日付が変わりそうな頃に足を運ぶと、入り口には
      「只今、おおきに!100キロウォーク 開催中!!」のご案内が・・・
先週も、ココに入り浸っていたなぁ・・・
f0043559_2114917.jpg
こちら、13時間台で完歩をするお二人でございます。後ろにいるのが・・・
お客さんから「クセのあるマスターらしいですね」と、よく言われるらしい・・・
私のブログの影響らしい!?( ̄∇ ̄*)ゞ  略して「クセマス」でございます。
f0043559_27516.jpg
本日、メンバーの多数決で、チーム「K-U-S-E」 が発足しました。
そして来年には、「K-U-S-E」Tシャツができるらしく・・・
              さてさて、どんなTシャツが、できるのかな((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-28 23:06 | ウォーキング・登山

数日前に携わったお仕事の「お疲れ様会」に、声をかけて頂きました(o^∇^o)
f0043559_1334150.jpg
皆さんと、一致団結して迎えた、第1回目のイベントが無事に終わり、
     (*^-^)/ 「 お疲れ様でした!  かんぱーーーーい」  \(^-^*)
f0043559_1334720.jpg
今回、主催者様や、イベント会社の皆さんと一致団結して準備をした・・・
携わったという想いが強く、イベントが大成功に終わり、とても嬉しいのです。
f0043559_1335366.jpg
ステキな皆さんと一緒に、お仕事をさせて頂けて、幸せだなぁと思いました。
f0043559_134071.jpg
主催者の皆様、イベント会社様、色々と有難うございました。感謝、感謝です。

今週末は、社内親睦の為に「25時間マラソン」に参加するらしく・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 
    えっと・・・ミヤザキアキコは・・・ 深夜、1周だけ・・・あの・・はい(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-27 23:33 | 司会・MC

妹のオススメで・・・・

f0043559_17533247.jpg恐怖の100キロウォークが終って2週間。

そして、ペンギンから人間に戻って1週間。

6回目の100キロウォークを、根性で終えた
自分へのごほうびを、何にするか考えて
いたけれど・・・・
昨年は、スタジオの皆さんがお祝いしてくれました

長い間履いていたシューズがくたびれて
きたので・・今年はスポーツシューズに決定。

仕事の帰りに、可愛い妹がお勤めしている靴屋さんに立ち寄りました。 
妹は・・・・頑張りやさんなのです

f0043559_1753198.jpg
私の可愛い妹の「まいぴょん」でございます。ヾ(・ε・。)ォィォィ 妹のような存在デショ。

まいぴょんのオススメで、新製品の靴にキメました。妹のオススメ靴、嬉しいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-26 21:40 | 独り言

少し肌寒い本日・・・ 第1回 ひ〇きエコフェスタが開催されました(o^∇^o)ノ
f0043559_1054952.jpg
朝10時からのイベントだったのですが・・スタート前から多くのお客様が
来て下さって、お昼を迎える頃には、会場は人・人・人で溢れかえっていました。
f0043559_1061412.jpg
「ミヤザキさん、今日の靴下は?」と、声をかけてくれた音響のJunさん。
イベントに携わる時、音響屋さんが知り合いの方だと、すごく嬉しい私。
Junさん、今日も、どうぞ宜しくおねがいしまーす。次回、靴下対決しましょ。
f0043559_107393.jpg
「今日は、どうぞ宜しくねっ」そう言って声を掛けて下さったのは、Hさん。
f0043559_1055974.jpg
司会をする私の隣で、ステージの進行を支えて下さったのは、Cさん。
数日前の、最終打合せの様子はこちら
空き時間に、Cさんとフリーマーケットのブースを見に行ったりして・・楽しかったなっ。
Cさん、色々と有難うございました。 後日・・・打ち上げしたいですねっ。
f0043559_1062480.jpg
ステージの袖には、イベント会社の皆さんもいます。カメラを向けると・・・
M社長 → 「あっ、 また勝手にブログに載せる気だなぁ~」( ̄Д ̄;;
                              (^▽^;) おほほほほほ~   
f0043559_1063282.jpg
本日はエコイベントと言う事で、お客様にはMy箸の持参をお願いし、
飲食ブースで使用する食器はリユース食器、チラシも回収して再利用するなど、
エコに徹底しておりまして・・・私達スタッフのお弁当も、この通りo(*^▽^*)o
f0043559_106438.jpg
舞台袖でご飯を食べていると・・・お友達が会いにきてくれました。
「あっきぃ、おつかれ~」  こちらは、あやせちゃんファミリー。 
2ヶ月前の、可愛いあやせちゃん。
f0043559_1065433.jpg
「あきちゃん、久しぶりっ。司会しているのは絶対アキちゃんだって、旦那が
言ってねぇ~」(*^▽^*)  (* ̄∇ ̄*)「昨日は、別の仕事でお姉ちゃんとあったよ」

イベントで司会をしていると、知り合いの方と再会することが多く、嬉しいのですが・・
真面目に!?仕事をしている姿を見られるのが、恥かしくもありまして・・ヾ(´ε`*)ゝ
f0043559_1071324.jpg
そういえば、会場内に出店していた、リサイクルのエコブース。
フリマが大好きな私ですが・・・今後の引越しの事もあり、荷物を増やさないように、
今日は、何も買わないと固く決めていたのに・・・
f0043559_107201.jpg
電気製の焼き鳥&焼肉用 網焼き器を発見してしまい・・・即購入( ̄∇ ̄*)ゞ
驚くことなかれっ!(*^.^*) なんと、新品で100円なり~ ((^┰^))ゞ うふふふっ
結局、Tea timeセットと、和のお盆も一目惚れして、買ってしまいました。
本日の、ミヤザキアキコのエコ出費は、「700円」なり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
f0043559_13105150.jpg
今回のイベント司会の話を、最初に聞いたのは、半年前。
それから、開催が近づくにあたって、私の方も忙しくなり、資料の作成や・打合せを
通して、このイベントに寄せる主催者の方々の熱意や、それに応えようと夜遅くまで
準備を進める、イベント関係者の皆さんの姿を見ながら、今日を迎えました。
色々と慌しかったけれど、終った後の喜びや達成感は、大きなものでした。
今回、多くの皆さんと一緒に私も携わることができて、幸せでした。
色々と、お心遣いをして下さって、有難うございました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-25 23:07 | 司会・MC

午後から、毎月恒例のイベントの司会に携わってました。
f0043559_22443361.jpg
毎回、イベントのお手伝いをして下さるyumiさんと、今日も控え室で
世間話をしつつ・・・仲良く「ビンゴ大会」の準備をしています。
yumiさん、いつもボランティアでお手伝いをして下さって・・・本当に有難う(*´∇`*)
f0043559_22444172.jpg
ミヤザキアキコは、体力勝負の一週間を過ごしておりまして・・・
元気がでる「藤屋の鯛焼き」を食べております。ふっふっふっ。元気が出てきたぞぉ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-24 22:10 | 司会・MC

夕方までの録音仕事を終えて、急いで向かった先は・・100キロウォークのお疲れ様会!
f0043559_22404025.jpg
初参加の方や、歩く人を支えて下さったボランティアの方、そして常連メンバー
総勢30人以上が集まっての、100キロウォークのお疲れ様会なのです。
f0043559_22405340.jpg
13時間台で完歩する、超人ウォーカーの方々も参加しております。
f0043559_2241144.jpg
100キロを歩きながら、スナップ写真をとる・・・歩くカメラマンMさん。
Mさんの作品は、こちらから見ることができま~す
今日も、愛用のカメラとともに参加しております。「久しぶりですねぇ~」
そういえば・・・去年は勤務先で、Mさんと会うこともあったなぁ・・
f0043559_2241852.jpg
こちらの女性は、今年の100キロウォークに、彼と共に参加し、彼と共に仲良く
ゴールした後、彼からプロポーズを受けた、幸せいっぱいのK子さん。
K子さんたちが、ゴールした時の様子も載っているブログはこちらです

いいなぁ~ K子さん。私も、人生を共に歩く人と、100キロ歩いて・・・
  サプライズでプロポーズされてみたいわぁ~ 即、OKするけどなぁヾ( ̄o ̄;)オイオイ
f0043559_22411914.jpg
(*^▽^*)/本日、新に「チーム ZUWA-ZUWA」が発足しました(*^▽^*)/
f0043559_22412930.jpg
一次会の後は、もちろん、お決まりの二次会\(*^▽^*)/再び、かんぱ~い!
f0043559_22413542.jpg
クセのある、ウォーキングマスターがいる「palchat」でございます。
前回、私が訪ねたのは・・・ペンギン生活中の10日前でした
f0043559_22415067.jpg
ウォーキングの大好きな皆さんと、これからも、お付き合いをしていきたいなっ。

( ̄ー ̄; あっ、あの・・・ミヤザキアキコは・・・来年は・・・スタッフで・・・ はいっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-24 20:42 | ウォーキング・登山

「愚円の庄」で行われていた 陶芸家「あらまき かのこ」さんの作陶展。
f0043559_2236989.jpg
普段、お店で使用している器にも、あらまきさんの作品があって、優しい作風に
惹かれていたので、2年に一度なさっている作品展の開催を楽しみにしていました。
f0043559_22361633.jpg
野の花の  生きるような    盛るものの  生きるような
                       器を作る工人を   めざしております

f0043559_22363786.jpg
かのこサンが、一つ、ひとつ、想いをこめて、つくった作品たち。
f0043559_22364777.jpg
f0043559_2237281.jpg
陶器だから、実際に手に取ると冷たいハズなんだけれど・・ かのこサンの笑顔を
思い浮かべて手に取ると・・・ あったかく感じるから、不思議です。
圭人窯 「あらまき かのこ」さんのホームページはこちら
f0043559_22372136.jpg
陶芸家    圭人窯  「あらまき かのこ」さん。

「歳を重ねながら、陶芸を続けてきた事で・・・
見えてきた自分と作品があって、
     これからも、歳を重ねながら、ゆっくりと、
陶芸を続けていけたらと思っているんですよ」


かのこサンとお話の中で、共感することが沢山あって、ついつい長話に・・・
ご縁があって、こうして、かのこサンと出会えた事を、幸せに思いました。
f0043559_22373513.jpg
かのこサンの作品の中から、お抹茶time用にと、小皿を購入させて頂きました。

かのこサンの作品と、愚円の庄の奥様が持たせて下さったおはぎと共に、自宅で
独りお抹茶timeを楽しみました。 んんん~ 人との出会いって、いいなぁ。
これからも、人との出会いを重ねながら・・大切にしながら、生きていきたいなっ(=´▽`=)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-10-23 22:35 | 素敵な人やお店のご紹介