<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年のテーマは、「孫悟空」なり~

今週末に開催される、「ちやま幼稚園」 運動会の進行打合せへ
2006年度のテーは・・ディ〇ニーランド運動会
2007年  〃     「忍者」なり~
2008年  〃     「オリンピック」でした
f0043559_2118671.jpg
今年の運動会のテーマは「孫悟空」で、3つのチーム「協力」「勇気」「愛」に
分かれた子供達が、競技を通して、さまざな修行をすることになっているんです。

なつみん先生が手にしているは、運動会のテーマ「孫悟空」に沿った、
オリジナルストーリーの手作り絵本です。
子供たちの気持を高めるために、今年の夏前から、読み聞かせをしていて・・・・
このこだわり、すごいと思いませんか? こんな幼稚園は、珍しいのではないかと。
f0043559_21175826.jpg
当日、仙人の役で登場する、園長先生が、仙人ポーズをしてくれました。
ご縁があって園長先生とお会いし・・幼稚園のイベントで色々と声を掛けて頂いて、
早いもので8年近く。私、園長先生はじめ、先生方が大好きなんです(*´∇`*)
もし、子供ができたら・・・ここにお世話になりたいと、思っているくらい。
f0043559_21175090.jpg
そうそう、ミヤザキアキコの、今年の衣裳も決まりました。うふふふふっ。
今年も、とびっきり楽しい運動会になるといいな。頑張るぞ! はじけるぞぉ~

そう言えば、細かい進行の流れ、使用するBGM、アナウンスするタイミング
などの演出内容が、びっしり書かれた資料を頂いたのですが・・・
ある、競技紹介文のところで、担当の先生から
   「キャラを替えて、仙人風にお願いします」と、メッセージが添えられていた。

(○ ̄ ~  ̄○;)  仙人風の喋りですかぁ・・ 仙人の声ねぇ・・・(-_-)悩むなぁ・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-30 00:14 | 司会・MC

2009/9/29  今年の秋は・・・

毎週恒例の、いつものスタジオで・・・ 今年の秋の話題になった。
f0043559_20324821.jpg
Minaちゃんは、最近ずーっと眠たくて、「睡眠の秋」らしい・・・
f0043559_21292581.jpg
私の希望は・・「ナレーション三昧の秋」なんだけどなぁ。
f0043559_20325996.jpg
番組のナレーション収録を終えて、今日も対決をしました。
前回の、靴下対決の様子はこちら
f0043559_2033562.jpg
本日はギャル4名での対戦となり・・多数決で勝敗がきまりました。
f0043559_20331191.jpg
私・・・今日も、かなり、自信あったのになぁ~ Σ( ̄Д ̄;) 残念。

今までの、靴下対決の様子はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-29 20:33 | ナレーション・声優

2009/9/28 中央街のショーンさま

お仕事でお世話になった皆さんと・・・ 盛り上がっております。
f0043559_958610.jpg
今年の春までの一年間、いつも温かい声を掛けて下さった皆さんと、久しぶりの
再会。お久しぶりですねぇ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) かんぱぁ~い♪
f0043559_9582373.jpg
今日の主役である、私の心の中の「中央街のショーン様」ことH様、100万円札を
手に、ご機嫌な様子です。(*^-^)/ いぇ~いっ!!! \(^-^*) 
中央街のショーン様はステキなんです~
f0043559_9582968.jpg
私の 「中央街のショーン」 H本部長さまヽ(=´▽`=)ノ
これからもダンディーで、笑顔のステキな、H本部長様でいてください。
あっ、登山のお誘い、楽しみにしていまーーす。o(*^▽^*)o 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-28 23:57 | 独り言

2009/9/26 100キロウォークまで、あと2週間

100キロウォークまで、あと2週間になり、スタッフ会議が開催されました。

今年、100キロウォークに参加する、約3500名の参加者を支えて下さる、
200名近くのボランティアスタッフの皆さんが集まり、打合せの最中です。
f0043559_2303599.jpg
毎年、100キロウォークの2日間、支えて下さるスタッフの皆さんの姿が、
歩いている私には、マリア様のように見えるんです。
歩く前から、今年も支えて下さるスタッフの皆さんに、感謝の気持でいっぱい。
f0043559_2304310.jpg
今年は、友人がスタッフで初参加してくれることになり、嬉しいのですが・・・
練習不足で、歩く準備ができておらず、かなり焦っている私なのであります。
あ・あ・ああああ あと、2週間しか・・ない・・・ ( ̄ロ ̄lll) 

でも、何があっても、必ず、今年も、根性で・・・100キロ歩きます( ̄ー ̄; はい。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-27 23:00 | ウォーキング・登山

2009/9/26 いま何て? しゃぁ~しぃ~よ~

イベント控え室に入ると・・・・ 関係者の方の視線が、私の髪に集中して・・・・
f0043559_10471027.jpg
憧れている、綺麗なお姉様から「宮崎さん、髪の色、明るくなりましたね」と言われ
f0043559_10472019.jpg
「えっと私、性格が暗いから、せめて髪の色は明るくと思って・・・」そう言うと・・
f0043559_10472924.jpg
f0043559_10483021.jpg
ミヤザキアキコ、2人から、大ブーイングをあびてしまった・・・ 
f0043559_10504776.jpg
こんな、相変わらず、お馬鹿なミヤザキアキコでございますが・・・
大好きな皆さんと一緒に、今日も、元気にイベントに携わっています。おほほほ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-26 21:02 | 司会・MC

6年間の感謝の気持をこめて

深夜・・・思い出いっぱいの、お家の片付けをしました。
f0043559_9542619.jpg
親友のhiromiちゃんと一緒に、6年間の感謝の気持をこめて、もくもくとお掃除。
今月末、この家を明け渡す時、きっと私、ウルウルするんだろうなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-26 00:53 | 独り言

2009/9/25 控え室は江戸時代!?

本日携わっている、講座の控え室には・・・・
f0043559_0523198.jpg
真面目に、司会原稿を考えている私がいて、そして・・・
f0043559_0524280.jpg
江戸時代からやってきた!?こちらの方もおりまして・・・賑やかです。
(講座の休憩時間に出演して下さった、有名な・・・江戸曲芸の芸人さんです)
f0043559_052565.jpg
西日本文化協会が主催している「日本の歴史と文化 遊学講座」
今回のゲストは、小城羊羹で有名な、「村岡総本舗」の村岡社長サマです。
小城羊羹初組 村岡総本舗ホームページはこちら
聞き手は・・・憧れのアナウンサー 林田スマ先生。
羊羹への熱い想いと共に、和菓子の魅力など・・・楽しい2時間の講座でした。

さてさて、次回(10/30)は 日本の映画文化「黒澤 明」さんの作品を中心に
映画評論家・音楽評論家の 西村 雄一郎さんをゲストに迎えての講座です。
休憩時間に行われるハーフタイムコンサートも、Goodです。
お時間のある方は、如何でしょうか。

10/30(金)18:30~20:30  アクロス福岡 円形ホール
受講料:1講座1,500円
【お申込・お問合せ】西日本文化協会 事業部 TEL 092-713-6451 
西日本文化協会ホームページはこちら      
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-25 23:51 | 司会・MC

暁、秋の田舎に寄生虫・・いや帰省中!

一年ぶりに、第ニの田舎に帰省をしました(o^∇^o)
毎年、この時期に帰省しているんです
f0043559_12251262.jpg
この風景、私の本当の田舎(熊本)と、似ていて・・・第二の田舎なんです。
f0043559_12275447.jpg
収穫前のお米と、彼岸花。秋ですなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ 暁、秋を感じてます~
f0043559_12251970.jpg
Kさんと久しぶりの再会の後、畑に出て収穫体験スタート!!
Kさん宅には、里芋をはじめ、胡瓜・ナス・オクラ・とうがらし・ニラetc・・・
20種類近くの野菜を栽培しているんです。
f0043559_12252717.jpg
私も長靴に履き替え、里芋を掘っておりますが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ難しい
f0043559_12253457.jpg
ビニールハウスの中で栽培されている「白イモ」も頂きました。
茎の皮をむいて、お味噌汁の具に入れると美味しいのですが、今日は、
葉っぱ付でもらいました。 実は・・お部屋に飾ってみたくなったんです。
f0043559_12253918.jpg
「ただいま~」と言って玄関をあけると、「お帰り~」と笑顔で迎えてくれる、
ミヨコお母さんが、お食事を作ってくれました。畑でとれたお野菜たっぷりのお昼ご飯。
お刺身や、カニも準備していてくれて・・・ とっても美味しかったぁ~。
f0043559_1225484.jpg
大好きなミヨコお母さんと一緒に、ニラを束ねたり、緑豆の粉を振るったり・・・
出荷前の準備をしました。 ミヨコお母さん・Kさん、今年も温かく迎えてくださって
有難うございました。 ほのぼのとした、ひと時を有難うございました。
感謝、感謝です。 私は、幸せ者だなぁ・・・。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-24 23:02 | 独り言

2009/9/23  久しぶりの裏方なのだ・・

あるイベント会場にいますが、 今日は司会ではなく、裏方で携わっています。
f0043559_17183510.jpg
春までの一年間の広告代理店勤務を通して、沢山の経験をさせてもらえた事で、
「これからも、声の仕事をずっと続けていきたい。そして企画・運営する裏方の仕事にも
携わっていけたら幸せだなぁ」と、強く思った、わたくし、ミヤザキアキコは・・
今日の、久しぶりの裏方仕事が嬉しくて、元気に携わってます\(^▽^)/

さぁて・・・休憩後も、はりきって、携わるわよぉ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-23 23:20 | 取材・ライター・アシスタント

帰りも・・・クルージングLive

神戸の思い出と、お土産を手に・・・帰りのフェリーに乗船。
f0043559_12144954.jpg
帰りも、もちろん阪九フェリーの船。今回は「やまと」でした。
帰りの船内でも、5人のシンガーによるLiveが行われ、約1時間半にわたって、
船内に心地よい音楽が響きわたりました♪
f0043559_1215213.jpg
f0043559_12151881.jpg
私は・・・温かい声をかけてくださる皆さんと一緒に、受付にいました。
阪九フェリーの皆さんは、どなたも笑顔がステキで、心温まる3日間でした。
f0043559_1216960.jpg
船内放送で、Liveのご紹介や、通過する大橋の説明をしていました。
f0043559_12161972.jpg
CDを船内で販売中の、シンガーの二人(o^∇^o)ノ「お疲れさまです」
阪九フェリーでは、毎月、船内ライブを予定していて、来月は16・18日だそうです。
船旅を検討中の方がいましたら、ぜひチエックしてみて下さい。
今後の、船内Liveのご案内はこちら
阪九フェリー ホームページはこちら
f0043559_12163023.jpg
約2ヶ月ぶりに、大好きなシンガー「あずま まどか」サンに再会しました。
初めて、まどかちゃんに出会った時のイベントはこちらっ
まどかちゃん、今日もステキなライブを有難う。次回は東京であいませう~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-22 12:12 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...