<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ずーっと会いしたいと思っていた方と、2年ぶりにお会いすることができました。
f0043559_23415453.jpg
再会場所は・・・田川郡添田町、油木ダムの近くにある民家を改造したお店。
f0043559_23421465.jpg
自然食にこだわったお料理と、十割蕎麦の店 「愚円の庄」
f0043559_234336.jpg
クラッシックが流れる、趣のある古民家(〃'∇'〃)ゝわぁ~ 癒されるぅ~
f0043559_23422933.jpg
ここ10年近く、ずーっと見守って下さって、応援をしてくださったKお母様と
再会できて、すごく嬉しいなっ。 私にとって、第二のお母様のような存在なんです。 
f0043559_23454296.jpg
地元の作家さんがつくった粋な器に、化学調味料、砂糖など一切使わず、
素材そのものの美味しさを大切にしたお料理の数々・・(⌒¬⌒*) 美味しいっ。
f0043559_23424423.jpg
こちらは、豊後高田で採れた、蕎麦粉を使用した「十割蕎麦」 
今ま食べたお蕎麦の中でも、特に美味しいと思いました。
f0043559_23444920.jpg
お店の入り口には、仲の良い兄弟犬がいて、すごく可愛かったなっ。
f0043559_23471535.jpg
空気も美味しいし、お食事も美味しいし・・・
ゆったり過ごせて、すごくステキなところです。
お時間がありましたら、ぜひ、行ってみてください。 
オススメです。

十割蕎麦の店 「愚円の庄」(ぐえんのしょう)
営業時間 → お昼から夕方まで ※要予約
住所  → 福岡県田川郡添田町津野4936  
TEL  → 0947-84-2261
店休日 → 水・木
お店周辺の地図はこちら

f0043559_2345174.jpg
Kお母様、長い間、ずーっと見守って下さって、気に掛けて下さって
色々と有難うございます。感謝の気持でいっぱい。私はとても幸せ者です(*´∇`*)
これからも、どうぞお付きをいをしてください。 またお会い出来ますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-31 23:45 | 独り言

最近、毎週のように会ったり、電話をするディープな仲なのが・・・
f0043559_22572032.jpg
趣味のオカリナがご縁で仲良しになった、プードルのりちゃんですヽ(^◇^*)/
数日前、ボランティアでのステージを終えた後に、ステージ衣裳のままの
のりちゃんに会ったのですが・・・オートクチュールの衣裳。似合ってました。
以前、一緒に携わった、ボランティア活動の様子はこちら
f0043559_22573191.jpg
さっき、遠方での仕事を追えて帰宅直後、のりちゃんから電話があり・・・
のりちゃん→ 「あきちゃん、結婚おめでとう~ 披露宴で何を演奏しようかと・・・」
  Aki →  「えっ?私が結婚ですか?」( ̄ー ̄?) =( ・_・;)⇒もしかして・・

昨日のブログを見て、結婚するのは、同じ名前のお友達のアキちゃんなのに、
のりちゃんは、私が結婚するのだと勘違いしたようで・・(● ̄▽ ̄●;)ゞもう~
もしかして、のりちゃん以外にも勘違いしている方がいるのかも!?( ̄ロ ̄lll) 
f0043559_22591277.jpg
あの・・私の彼氏は、今月で、同棲生活、祝一周年になったこちらの方なんです。
彼氏ができた日
彼氏がハツジョウ!?
彼氏とすごすクChristmas
ペットホテルならぬ「ぬかホテル」へ
この一年間、唯一、私の帰りを待っててくれた彼氏と、1周年のお祝いをしなければ・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-30 23:01 | 独り言

えっと・・・えっと・・・ 突然ですが、今年の秋に、Aki、結婚しますo(*^▽^*)o~♪
f0043559_182483.jpg
 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  チガウデショ   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 ( ̄▽ ̄)ゞ えっと・・ すみません~ 私じゃなくて、 隣のAkiちゃんです。
f0043559_1823019.jpg
100キロウォークのお友達、アイドル的存在の、あきちゃんのBridalに、
司会で携わる事になっていて、アツアツの二人と、お正月以来の再会をしました。
f0043559_1823923.jpg
あきちゃん手作りの、ウェルカムベアやリングピローも完成していました。
私にとって62組目。今年最後となる2組目のブライダル。いい1日になりますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-29 23:03 | ブライダル・Produce

火曜日なので、番組のナレーション録音にきていますo(*^▽^*)o
f0043559_23522193.jpg
f0043559_23523334.jpg
私は、ミナちゃんからもらった、キティちゃんのボールペン(鹿児島バージョン)を
手に、仲良く打合せをしてます。
f0043559_23524871.jpg
録音が終ったら・・・そうです。いつもの、靴下対決でございます。
本日、私は、ボールペンに合わせて、キティちゃんの耳つき靴下です。
前回の対決の様子はこちら
f0043559_2353226.jpg
ミナちゃんも、耳つきのウサギ靴下でした。 今日は二人とも、耳つきだぁ~
f0043559_23531791.jpg
ミナちゃん、今日は、あいこだねっ。次回は、負けませぬぞ!! ((^┰^))ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-28 23:53 | ナレーション・声優

19時すぎ・・録音仕事が終って、スタジオを出たと同時に、Aさんから電話が入る。

「あきちゃん!いま何処かい? 福岡にいるのかぁ・・・  あのさぁ~
  今ね、めちゃ、めちゃ美味しいお店にいてさぁ・・北九州の戸畑まで来ない?
        1時間、待ってるからさぁ~ カメラ、持っておいでよっ。」(o^∇^o)ノ
f0043559_22285313.jpg
福岡から高速にのって1時間・・お店に到着すると、3人のお兄様方が
熱烈歓迎をしてくれました。「よく来たねぇ。お仕事お疲れ様~」o(*^▽^*)o
f0043559_22291560.jpg
まぐろづくし料理が並びはじめました。 まぐろづくし料理なんて初めてだぁ~
Aさん → 「あきちゃん、 写真とらんと!」   「あっ、はい・・」(;^◇^;)ゝ

取材にきたみたいに、なってるような(* ̄∇ ̄*) 私、記者じゃないんですけど・・
f0043559_222983.jpg
こちらのお店を建てた建築やさんです。(^▽^)/「はじめまして~」
f0043559_2229118.jpg
これ全部、ま・ま・ま・ままままぐろづくしなのだぁ!!(^~^)もぐもぐ・・・
まぐろのお刺身なのですが、肉と間違えてしまいそうだった。美味しい!
海のお肉だぁ~(๑→ܫ←๑) んんんん~ 美味しいぞぉ~ 幸せだぁ~ 
f0043559_22292393.jpg
店長さんから、何度も雑誌などに掲載されたと聞き・・・・納得。
Aさん、美味しいお店を教えて下さって、有難うございますヾ(=^▽^=)ノ
お昼の500円ランチもオススメで、丼ものは、お持ち帰りもできるそうです。
ぜひ、また足を運びたいなっ。 気になった方、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

  ****魚屋どんぶり ヘミングウェイ****
 
  住所 → 戸畑区中原西2丁目14-3 
         (JR九工大前から徒歩5分 旧バス専用道のスピナ近く)
  TEL → (093)871-3217      店休日 → 日曜日&祝日   
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-27 23:29 | 素敵な人やお店のご紹介

7/24 船内Liveでお会いした、シンガーソングライターの「あずま まどか」さん。
テンポやメロディーに歌詞が流されずに、聴く人の耳に届いていて、
小さな体から発せられる、彼女の等身大のmusicに、すごく惹かれました。
f0043559_85199.jpg
キラキラ輝く瞳が印象的な、まどかさんは・・・
2002年河村〇一全国ツアーでオープニングアクトをつとめ、デビュー後
2003年N〇Kみんなのうたで、「リセット」がオンエアーされ注目を集める中、
楽曲提供や舞台出演も行い、北海道から沖縄まで幅広く活動して、温かな輪を
つくりながら、自分の音楽と向き合っていて・・
毎日何気なく暮らしている中で、いつのまにか忘れてしまう大切なものを、
思い出させてくれるような、そんな・・・シンガーソングライターです。
f0043559_8531020.jpg
前日、打合せの際に渡した私の名刺を手に、明朝の下船前、ニコニコ笑顔で
「みやざきサン、名刺の裏のポイントカードにスタンプをくださ~い!」((^┰^))ゞ テヘヘ
そういって、声をかけてくれた「あずま まどか」サン。 ありがとう。 
出会えて嬉しいです。次は、東京であいませう~

一人でも多くの方に、彼女のLiveを聴いてほしいなっ。
「あずま まどか」サン Official Web Siteはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-26 08:50 | 素敵な人やお店のご紹介

昨夜、福岡が、大雨、暴風、強風、雷、洪水で大変だったらしい頃
    瀬戸内の航海する船で過ごしていた、親不孝娘が実家に立ち寄ると・・・
f0043559_90524.jpg
母が、「昨日の、あの大雨の中、咲いたのよ。あなたの誕生日をお祝いするかのように
大雨の中、月下美人が咲いたのよ。サフランも、一緒に咲いたのよ」(*^-^)
f0043559_91073.jpg
師事をしている「りゅう先生」から、数年前にプレゼントで頂いた月下美人。
夏の一晩だけ、それも2~3時間しか咲かない、真っ白で美しい花。
毎年、この時期に咲くのですが、私の誕生日に咲いたのは初めてなんです。
開花した姿は見れなかったれど、大雨の中、咲いてくれたのだと思うと、
嬉しかったなっ。
月下美人が咲くと・・こんな感じなんです(掲載サイトはこちら)
f0043559_91841.jpg
10年位前に植えた、サフランも・・・・咲いてくれてありがとう~ (*´∇`*)

嬉しくて、調子にのって、この後・・・父に言ってみた。
f0043559_10392391.jpg
Aki → 「昨日、誕生日だった娘に、お祝いを、ちょうだいっ!!」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
父 →  「おいおい!! 何で俺が、お祝いをせんと、いけんのかぁ~」( ̄■ ̄;)

父さん、親不孝娘は、今年も、マイペースで前進したいと思います
                                ヾ(´ε`*)ゝ おほほほ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-25 23:27 | 独り言

一年前の誕生日は、取材先の熊本で迎えましたが、今年は・・・
f0043559_8464693.jpg
神戸・大阪と、北九州を結ぶ「阪九フェリー」の船内行われた、イベントで
喋ってました。 誕生日を海の上で過ごしたのは、初めてです(〃'∇'〃)ゝ  
f0043559_8542090.jpg
大阪・泉大津港 20:10発→ 新門司港 8:30着の「ながと」に乗船して・・
20時すぎから、4Fのオープンラウンジで、東京で活躍している2人の
シンガーソングライター「あずままどか」サンと、「ヒメノアキラ」さんの歌声が、
船内に響きわたりました。船内ライブがある、スペシャルDayに乗船した、Luckyな
お客様と共に、二人の歌姫のステージを、約1時間にわたって楽しみました(*^.^*)
f0043559_8483328.jpg
お客様の大きな拍手の中、Special Liveが終り、3人でCD販売(*´ェ`*)
今後も、活躍中のアーティスト達による、航海中の船内でのLiveが行われます!
神戸・大阪方面に予定のある方は、ゆったり船旅&Liveは、いかがですか?
関西と九州をむすぶ「阪九フェリー」のホームページはこちら
今後の船内Liveのスケジュールはこちら
f0043559_848504.jpg
イベントを終え、お部屋に持ち込んだワインで「独り祝杯」( ̄∇ ̄*)ゞ ふっふっふっ

心温まるお祝いメール、電話を下さった皆さま、有難うございます。
ご無沙汰してばかりで・・・支えてもらってばかりですみません。
いつも、温かく見守ってくださる沢山の方々がいて、本当に私は、幸せ者です。

いつも、沢山の方々に支えてもらってばかりの私。何か私で出来ることがあったら・・
お手伝いできる事があったら、(喋ること以外でも構いませんので)声をかけてください。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-24 23:45 | 司会・MC

えっと・・・わたくし・・・ミヤザキアキコは・・
f0043559_1624288.jpg
これから、数日間、秘境探検に出かけますので、ブログお休みします~ 
真っ黒になって帰ってきます~   おほほほほほ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-22 16:28 | 独り言

早起きして、46年ぶりの皆既日食をみに、山に登りました(*´∇`*)
f0043559_1572546.jpg
山に登るのは、2ヶ月ぶり。リュックの中が、ちと重たい・・((^┰^))ゞ
前回登ったのは・・・2ヶ月前でした
f0043559_1585422.jpg
約1時間かけて、てくてく歩いて山頂まで来たのに、景色も空も見えません・・・
f0043559_14554738.jpg
見えることを信じて・・9:38分頃から、空を見上げていると、時々雲の間から・・
あっ!ヽ(*'0'*)ツ 見えたぁ!!  すごい~ すごい~ (^◇^*)/
f0043559_14582335.jpg
あっ! K子さんが来た! 「K子さん、服装が取材クルーみたいっ」(o^∇^o)
f0043559_1456498.jpg
それから、K子さんが持参してくれたシートを敷いて・・・ 寝ころんで、雲の隙間から、
時々現れる、幻想的な世界を、眺めてました。  「わぁ~ 写真とらなきゃ!!」
f0043559_1455549.jpg
10:50くらいの様子です。雲のカーテンのお陰で、デジカメでも写真がとれました。
f0043559_14565412.jpg
(*^-^)/46年ぶりの皆既日食に、かんぱーーい!!\(^-^*)
f0043559_15272.jpg
K子さんが、作ってくれたお弁当+ビールとおつまみで、花見状態になっております。
観察をしていた人たちの中で、一番テンションが高かったような・・(* ̄∇ ̄*)
それにしても、K子さんと私が揃うと・・・いつも・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ おほほほほほ~
f0043559_1531385.jpg
皆さんは、観ることができましたか?ヽ(=´▽`=)ノ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-07-22 14:56 | 独り言