<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

恒例の番組録音の日! 元気にスタジオにやってきております。
f0043559_1752585.jpg
真面目にシナリオを確認している私の前では・・・・
f0043559_17521477.jpg
可愛いMinaちゃんが、チェックをしております。 「そんな感じでお願いします~」
f0043559_17522887.jpg
無事に録音を終えて・・・音声を担当してくださったKさんが「お疲れ様~」
f0043559_17523633.jpg
そして、そして、担当のMinaちゃんが・・部屋に入ってきました。
そうです。これから、いまだに続いている・・・靴下対決でございます。
過去の成績はというと・・・  ミヤザキアキコは、一度も勝っておりません゜゜(´□`。)°゜
前回の靴下対決の様子はこちら 
1回目の      〃   こちら 
f0043559_17525290.jpg
f0043559_17525911.jpg
Minaちゃん、どこで、そんな靴下見つけたの? 耳が可愛すぎるよ・・・
f0043559_1753132.jpg
f0043559_17532212.jpg
今回、かなり気合をいれて準備したんだけどなぁ・・・ ( ̄_ ̄|||)
どうしても勝ちたくて・・・靴下のサイズ19~21cmの子供用靴下で勝負したのになぁ・・・
f0043559_17533914.jpg
Minaちゃんから、鹿児島出張のお土産で、ご当地キティちゃんのペンセットを
頂きました。Minaちゃん、ありがとう。次回は、次回こそは・・・ 負けませぬ~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-30 22:31 | ナレーション・声優

しとしとと・・・

私、雨の日が好きです。
   シトシトと振る雨の音を聞きいていると、
           時が、ゆっくり流れているような気がして、好きなんです。
f0043559_11195963.jpg
雨音を聞きながら・・・明日の録音原稿に目を通していました。
私に不可欠なものは・・・ナレーションなのでございます
f0043559_20172673.jpg
そうそう、お世話になっている方から、北海道のお土産を頂きました。
アスパラや、うに海苔、ホタテの貝柱\(*^▽^*)/ 北海道満喫セットだぁ~

えっと、只今、調理をして下さる方を募集しています。持参しても構いません~
誰か、誰かぁ~ いませんかぁ~ 美味しい日本酒も、持ってます~((^┰^))ゞ  

あ~ 一年前に取材で行った北海道の景色がよみがえってきた。
プライベートで、一眼レフカメラを片手に、北海道の夏を訪ねてみたいっ。
一人旅・・・決行してみようかなぁ。今のうちに・・・・ 
昨年の、北海道の様子はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-29 23:20 | 独り言

紫陽花が咲く・・・大宰府天満宮へやってきました~
f0043559_22453465.jpg
ずーっと会いたいと思っていた・・・私にとって、福岡のお父さん的存在の
猿回しの猿心さんと、数年ぶりの再会(*^-^)/「こんにちわ」\(^-^*)
猿心さんと一緒に、お仕事をさせて頂くこともあるんです
f0043559_224546100.jpg
毎回そうだけれど・・猿心さんにお会いすると、ホッとするんです。
誰に対してもかわらない、温かな人柄の猿心さんと、お付き合いをさせて頂く中で
大切なことを沢山学ばせてもらっていて・・・私は幸せ者だなぁと思うんです。

そして、いつも気にかけて下さって・・猿心さん、本当に、有難うございます。
f0043559_23452984.jpg
人との出会いっていいなぁ~。猿心さんと出会えて幸せだなぁ~
これからも、ずーっと、お付き合いをさせて頂きたいなぁと思いながら家路につきました。

今日、猿心さんから、プレゼントを頂きました(*´ェ`*)ポッ  大切にしようっと。

♪ お父さん的存在の猿心さん 「猿芸道場 猿心の猿回し」ホームページ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-27 22:47 | 独り言

koi

久しぶりにあった友人が・・・ドイツの文豪「ゲーテ」の言葉を呟いた。
f0043559_034960.jpg
20代の恋は 幻想である。

     30代の恋は 浮気である。

             40代に達して 初めて真のプラトニックな恋愛を知る。

**********************************
(● ̄▽ ̄●;)ゞ 30代は・・・・・  そうですか・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ はい・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-26 23:02 | 独り言

スタジオでのCM録音を終えて・・・ 大好きなkazu兄との交流Time
f0043559_22402895.jpg
  Aki → 「私、地元で大好きな声の仕事ができて、十分幸せに思っていて・・」

kazu兄 → 「だったら、なおさら、新しい環境の中に身をおいてみて、声の世界の事を
         吸収できるだけ、沢山吸収して、レベルアップしてさぁ、腕を二倍にして、
         福岡に帰ってきたら、更に沢山の幸せが待っていると思うんだけど・・・」

   Aki → 「う・う・・腕を二倍に?( ̄∇ ̄*)この二の腕を更にプルプルにですか?」

kazu兄 → 「おいおいっヾ(´ε`*)ゝ そっちじゃないのっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  
         でも、もし、本当に、腕が太くなったら・・僕が、筋トレの指導してあげるよ」

      ☆彡ヾ(⌒∇⌒*) 「 わっはっはっはっ 」 (*⌒∇⌒)ノ彡☆   
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-25 22:40 | ナレーション・声優

2009/6/24 zutto tomodachi

OL時代の友達+子供も一緒に、5人でランチをしました。
f0043559_17243626.jpg
f0043559_17244448.jpg
OL時代、勤務先は違っていたけれど、プライベートで飲みにいったり、
あちこち旅行に行ったり、茶道を習いに行ったり、お買い物に行ったり・・・
いつも一緒に楽しんでいた私達だったけれど、二人は結婚してママになり、
私は声の世界に進み、それぞれ慌しくなってしまい・・・こうして3人で会うのは、
約10年ぶりらしい。
近況報告をしていると、OLの時にもどったような気分になりました。
f0043559_17245257.jpg
帰りに、茶道の先生のご自宅に伺って、久しぶりにお抹茶を頂きました。

ずーっと繋がっている・・本音で何でも話せる、大切な二人の友達。
OLを辞めて、ナレーターの道を選んだ後も、ずっと支えてくれて、応援してくれて、
今も、いつも、いつも見守ってくれて 本当に有難う。 感謝しきれないよっ・・・ 
私、まだまだ、落ち着けそうにありませんが、これからも、zutto tomodachiでいてね。  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-24 18:00 | 独り言

録音仕事を終えて、実家に立ち寄ると・・・
f0043559_0222931.jpg
大量のスイカを発見。私、スイカが大好きなのであります~ヘ(≧▽≦ヘ) 
f0043559_0224411.jpg

f0043559_0225626.jpg
これだけは、おすそわけはできません~ 悪しからず((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-23 23:18 | 独り言

責任、重大でござるよ

実は・・私・・・ 昨日から、あるものを預かっているんです。それは・・・
f0043559_11344419.jpg
N家に受け継がれ、半世紀以上になる「ぬか床様」です。
私の第三の実家はN家です!?
f0043559_11512748.jpg
N家が旅行中、私が「ぬか床様」のお世話をするんです~(*´∇`*)
     ミヤザキアキコ、しっかり、愛をこめて、お世話をさせて頂きまする♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-22 11:48 | 独り言

毎年秋にやってくるものと言えば・・・・ そうです・・・
    年に一度の・・・恐怖の!?「行橋~別府 100キロウォーク」でございます。
昨年の100キロウォークの様子 その①
          〃           その②
f0043559_22102334.jpg
会議室に入ると、数人の方から「あきちゃん、今年も、歩くんやろ?」と聞かれ・・

 ( ̄0 ̄;) えっと・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ えっと・・・  (⌒▽⌒;) おほほほほほ~

ものすごく、顔がひきつってしまったミヤザキアキコでございますが・・・

今年の開催に向けて、関係者の皆さんによる熱い会議がはじまりました。
   皆さんと一緒に、いいイベントになるように準備をしていきたいなっヽ(=´▽`=)ノ

夏になると・・ポストには、ドキドキするものが・・どうしよう・・・( ̄□ ̄;)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-21 22:10 | ウォーキング・登山

2009/6/20  魔法の言葉

日焼けが気になる天気の良い本日、イベントに携わってました \(^-^* )
f0043559_9144661.jpg
控え室で、いつもお手伝いをして下さるファミリーと、今日も
ワイワイ言いながら、準備をしています(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )。
f0043559_9154075.jpg
7年くらい前から、月に1~2回ほど、ココでイベントで携わっているのですが、
私が携わっているイベントの時に、よくお会いしていたのが、あっちゃんと、お母様で
ここ一年くらいお会いすることがなく寂しく思っていたら、ナント、今日のイベントの時に、
一番前列のお客様席に座っていたんです\(*^-^*)/ 。
嬉しくて、嬉しくて、イベントを終えて会いにいきました(o(*^∇^)X(^∇^*)o))

(*^-^)/「初めてイベントでお会いした時小学生だった息子が、今は高校生なんですよ」
          
(*^-^)/ 「ちょこちょこ、ココに来ているのですが、あなたが携わっている
        イベントの時ではなかったようで・・・でも、今日ココにきて、聞き覚えのある
        声を聞いて・・あっちゃんと、足を運んだんです。
        司会をしている声や姿に、元気をもらっているんですよ」

私は、声の仕事をしていて、自分の名前を皆さんに覚えてほしいという思いはなく、
ただ、何度か私の声をきいて、「どこかで以前聞いたことのある声かも」と思い出して
もらえたら、それだけで十分だと思っています。だから、そんな中で・・・
私の声に気づいて、足を運んで下さった、お母さんの言葉と、あっちゃんの笑顔に・・・
そして、ここ数ヶ月間、今後のことや、声の仕事の事を、色々と考えていたこともあって・・
ジーンとなってしまい、涙があふれそうになりました。
今日の二人の笑顔、ステキな言葉を、私はずっと忘れないと思います。
あっちゃん、あっちゃんのお母さん、心から有難うございました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-06-20 23:15 | 司会・MC