宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

愛車と共に、フェリ―にのって、約4時間。
f0043559_1115276.jpg
いま、屋久島に着きました(^o^)/今から、昼食なり~♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-31 11:15 | 旅日記
2年前から延期になっていた、屋久島行きが、ようやく明日なりました!
社会人になって、ずーっと思い続けてきた、屋久島旅行です~

そうそう、行く前から、ものすごいご縁を感じている方が2人います。一人目は・・
f0043559_2015878.jpg
3月下旬に、屋久島の情報誌を購入し、時間があればいつも見ていた私・・・
屋久島旅行が決まった日は・・・

縄文杉登山をする際に、現地のガイドさんに案内をお願いしようと、屋久島の
ツアーガイドを紹介しているサイトから、一件、一件、調べていた際に、
あるホームページの写真に一目惚れして、その方に引き受けてもらったのです。 
その方は、写真家でツアーガイドもなさっている方で・・・・
一目惚れした、ホームページの写真はこちらです
f0043559_202519.jpg
なんと、私が、この1ヶ月、時間があればいつも見ていた、あの情報誌に、
写真で携わっていたんです(*´∇`*) こんなご縁もあるんだと、嬉しくなりました。
f0043559_2013974.jpg
そして、ニ人目は・・
2年前、屋久島に行こうと思って、ミクシィに日記を書いた時に、丁寧なメッセージを
入れてくださった、屋久島で割烹をなさっている大将さん。
今回の旅行が決まって連絡をすると・・おすすめの宿泊先や、観光名所をアドバイス
して下さったんです。 屋久島に到着したお昼に、お店に足を運ぶことにしていて、
ようやくお会いできると思うと、本当に嬉しいのですヽ(^◇^*)/

今回、ものすごくご縁があって、屋久島にいけるのだと感じて・・・嬉しいです。
沢山の思い出ができそうな予感がしています(*´∇`*)
では・・・・ミヤザキアキコ 行ってきまーーーす。o(*^▽^*)o~♪

(追伸)  一週間ちかくブログが更新されてなかったら、私、遭難しているかも
      しれませんので、捜索ヘリの要請をお願いします。
      あの・・・ヘリの費用は、ご負・・・お願い・・・・・ます((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-30 20:30 | 独り言
屋久島に彼氏を一緒に連れて行く事ができないので・・・
f0043559_1914949.jpg
身内が経営する!?臨時の「ぬかホテル」へ連れて行きました。 
出迎えてくれたのは、愛犬サスケ。 うふふふふっ。

******* あっきぃ劇場 Vol.5 「サスケ、ぬか君と初対面」篇 **************
f0043559_1942344.jpg
 (*'ω'*)  クンクン クンクン これは何?( ̄△ ̄;)
f0043559_1922680.jpg
これが、アキさんの彼氏の「ぬか君」ですか・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
f0043559_1923611.jpg
ぬか君が彼氏ねぇ・・・ 理解できないワン!(〃´o`)=3  
f0043559_1924623.jpg
アキさんのことが、ますます分からなくなってしまったワン ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
f0043559_1925462.jpg
今後、アキさんと遊ぶのはやめとこう。だって、僕も漬けられたら大変だワン(# ̄З ̄)

 出演 → サスケ     写真・演出・構成 みやざきあきこ
*******************************************************

 あっきい劇場 Vol.4  「ほ~れ ほ~れ」篇はこちら
          Vol.3  「ものすごいプレッシャーの中で・・・」篇   
          Vol.2  「僕・・・とも君・・」 篇              
          Vol.1  「まだ、しゃべりたいのっ」篇          
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-30 19:04 | 独り言

2009/5/29 最後の練習なり

昨日に引き続き、今日は、朝から練習登山にいってました。
f0043559_1915489.jpg
練習登山のおかげで、山道を歩くのにも慣れてきましたヽ(^◇^*)/
f0043559_192696.jpg
天気が曇りということで・・・頂上は、ものすごい霧に包まれていたけれど、
天然のマイナスイオンを全身に浴びたような・・・リッチな気分になりました。
f0043559_19274725.jpg
ずーっと行きたいと思っていた屋久島に、日曜日に足を踏み入れます。
さぁて・・・ 旅行の最終準備に、とりかかりまする~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-29 20:00 | 司会・MC
来週、戸畑区の夜宮で開催される、イベントの打合せにいってきました。
f0043559_1941611.jpg
昨年もお世話になった、担当のお二人と一年ぶりの再会(*^-^)/\(^-^*)
またお会いできて、一緒にイベントに携わることが出来て、とても嬉しいです。
去年の様子はこちら
f0043559_1945516.jpg
戸畑の夜宮公園で、毎年行われている、しっとり、艶やかに咲く菖蒲を楽しみながらの、
2日間のイベントが、今年は、来週6/6~7にかけて開催されます。
コンテスト、舞踊、歌、ダンスetc・・内容盛沢山のステージイベントはもちろん、
バザーや、様々な出店もありますし、夜宮周辺施設では、子供向けのスポーツイベントも
ありますので、お時間のある方、お近くの方は、ぜひ、お越しくださいませ。
当日、ステージ付近にいる私を見かけたら、どうぞ声を掛けてくださいませ~。

             <  とばた菖蒲まつり 2009  >

    ・日程 → 平成21年6月6日(土)・7日(日)11時~16時  
    ・会場 → 北九州市戸畑区夜宮公園 のびのび広場(芝生広場)と周辺一帯
     詳しいご案内はこちらです
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-29 18:02 | お知らせ
昼間の録音仕事を終えて・・・今日もしてます、屋久島に向けての、練習登山。
f0043559_20233749.jpg
頂上に到着して、楽しみにしていたプリンを取り出して・・・うふふふっ。
あっ・・・( ̄ロ ̄lll)  スプーンがない・・・ щ(´□`)щ ぁ~あ~~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-28 20:24 | 独り言

深夜のHappy Birthday 

平日の夜が更けていく中・・・ JAZZピアノの生演奏の中・・・
f0043559_12422918.jpg
ダンディーなおじ様+私で、今日、お誕生日を迎えたK子さんを囲んで・・・
(*^-^)/  K子さん。 Happy Birthday  \(^-^*)
f0043559_13143992.jpg
ダンディーなおじ様、私の心の中の「駅前3丁目のショーン」様は、
身長186cm、足のサイズ28cm、手も大きくて、私と比べると・・凄いでしょ。
私の心の中の、「駅前3丁目のショーン」は・・・
f0043559_12494158.jpg
K子さんも比べてみたけれど・・・ とにかく大きいのですp( ̄o ̄)q

大好きなK子さん、お誕生日おめでとうございまーーす。
  これからも、片手にアルコールと、笑顔が似合う、K子さんでいてくださーーい(笑)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-28 00:36 | 独り言
爽やかな風が心地よい本日・・・ある女性のご自宅で、Home Partyしていまーす。
f0043559_1235279.jpg

f0043559_138322.jpgf0043559_13335679.jpg












以前から、熱烈な韓流ファンだとは聞いていましたが、自宅の浴室をみて、びっくり!
韓流スターに見つめられながら、お風呂にはいるなんて・・・(//・_・//)カァ~ッ…
f0043559_12353543.jpg
ん? A会長様と、K子さん・・顔がほんのり・・気のせい・・・多分。うん。
f0043559_12354170.jpg
本日は、A会長様と、2ヵ月半ぶりの「靴下対決」なのであります。
A会長様も参加した、伝説の靴下対決~FINAL~はこちら
f0043559_1235471.jpg
f0043559_12355580.jpg
K子さんは、梅雨をイメージして、カエル靴下を準備してました。
A会長様は、夏をイメージして、花火&蛍でございます。
私は・・・・・ミヤザキアキコのイメージ通り!?のおしとやかな和柄でございます。
f0043559_1236794.jpg
あの~ A会長様、K子さん・・・ 大変言いにくいんですけど・・ 
二足の靴下を片方ずつ履いて、ミックス靴下で勝負するのは・・どうなんでしょうか。
あの~ 靴下対決になっているのでしょうか・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
K子さん、K子さん・・欲張りだなぁ・・・うふふふっ
f0043559_13112967.jpg
今日は、大好きな二人に再会できて、そして新たな出会いもプレゼントしてもらえて、
嬉しかったです~。A会長様、お邪魔しました!また近い内に!うふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-27 23:34 | 独り言
1年間の会社勤めが終って約2ヶ月。最近、曜日感覚がなくなりつつありますが・・・
f0043559_155689.jpg
ココに来ると、火曜日なんだと実感する私でございます。はい。
f0043559_1551969.jpgf0043559_1552973.jpg
















番組のナレーション録音が終ると・・・担当のミナちゃんがブースにやってきて・・
「宮崎さん、お疲れ様です~ あの~ 靴下対決しましょ・・・」(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それから数分後・・・録音室では・・T様が、勝負靴下にお色直しをはじめました。
f0043559_1554939.jpg
昨日、ミナちゃんからの電話の最後に「明日、靴下対決ですよね~」と言われ・・
私は、今朝、雑貨屋さんで購入しました。負けてる気がするのは、私だけかな?
f0043559_1555733.jpgf0043559_156581.jpg
















チーム「Pi」 第一回靴下対決、初回から激戦となっております。
火曜日の録音に備えて、近い内に、また靴下を買いに行かなくては・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-26 23:54 | ナレーション・声優
ブライダルで使用した、着ぐるみの返却に、Yさんのスタジオへ。
数日前に、Yさんのところでかりました
f0043559_22173211.jpg
スタジオに着くと、Yさんと、愛娘のりおちゃんが、迎えてくれました。可愛いっ。
f0043559_22174116.jpg
私にも、お菓子をくれた、優しい「りおちゃん」 ありがとう(*´ェ`*)ポッ
そういえば、来月はYさんたちの結婚記念日。ブライダルから3年かぁ~ 早いなぁ
Yさんのブライダルも・・ステキな一日でした
f0043559_22174817.jpg
ブライダルが終っても、ずーっとお付き合いをしてくれるYさんご夫婦がいて、
私はとても幸せ者です。そして、専門分野は違いますが、一緒に仕事もできて・・・
本当に嬉しく思うのです。 これからも、ずーっとお付き合いをしていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-25 22:17 | ブライダル・Produce