<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009/4/30 ひまわり駅伝だから・・ヒマワリなのだ

来週末に行われる、第9回を迎える「ひまわり駅伝」の打合せに行ってました。
先週の、打合せの様子はこちら
f0043559_198830.jpg
開会式や閉会式の進行について、大会関係者の皆さんと、打合せをしました。
大会関係者の皆さんが、時間と労力をかけて準備してきた「ひまわり駅伝」が、
参加者・ボランティア・応援者の皆さんにとって楽しい1日になるといいなっ(*^.^*)
f0043559_1981641.jpg
打合せが終って、100円shopに立ち寄り、ひまわりの造花と、園芸用の竹の支柱を
購入しました。 実は、これ、ある物を作るための材料なんです(‐^▽^‐)
明日から「あっきぃ工作 ~ひまわり篇~」がスタートします。
うふふふっ。何が出来るか。お楽しみに。

私の今までの中で、一番の力作は、なんといっても、こちらの新郎様用の衣裳です
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-30 19:08 | 司会・MC

カタカタ カタカタ・・・・カタカタ

数ヶ月に一度・・・私が、無性に扱いたくなるもの・・それは、ミシンです。
f0043559_18592671.jpg
数ヶ月前のカタカタ・・タイム
今年入って、取材に行く途中で立ち寄った、サービスエリアの売店でみつけた、
「久留米がすり」の切れ端セットの生地を使って、My箸袋を作っております。
f0043559_1859341.jpg
Myミシンが来たのは・・・うふふふふっ。1年ちょっと前です
両親からプレゼントしてもらったミシンには、「まつり縫い」や「ボタン穴かがり」
以外にも色々と機能があるけれど・・・ 私が使うのは、「直線縫い」だけです。
他の機能を使うような、手の込んだ作品なんて作れないもので・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、でも・・・直線縫いだけでも、芸術品は作れるのであります
f0043559_18594281.jpg
ミシン作業が楽しくなってしまい、4つも作ってしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あの・・私の周りでMy箸持っている方で・・・箸袋が欲しい方・・いませんか?( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-29 21:11 | 独り言

2009/4/28  「お疲れ様」と「お帰り」

本日は・・・担当させて頂いている番組の録音にやってきてます。
f0043559_23565152.jpg
私が、毎週、録画をして見ている番組の主人公と・・・うふふふふっ。
f0043559_1139625.jpg
受付にいたのは・・・大〇ドラマ気分を満喫している、な〇みちゃん(*^▽^*)
f0043559_2357931.jpg
夜は、お世話になった方の送別会に参加させて頂きました。
f0043559_23572535.jpg
番組担当の、可愛いMinaちゃんに毎回会うのが、楽しみになってます。
f0043559_23574141.jpg
2年ぶりにお仕事をさせて頂くご縁を頂き、戻ってきた私に・・
「お帰りなさい。またお会いできて嬉しく思っているのよ」と言って下さったHさん。
その温かい言葉が、とても嬉しかったなっ。
f0043559_1974768.jpg
そして、私が、2年前まで携わっていた時に、いつも温かい声を掛けてくれたTさん。
色々とお世話になりました。3年間のお仕事、お疲れ様でした。
これからも、笑顔の素敵なTさんでいて下さい(*´∇`*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-28 23:57 | ナレーション・声優

2009/4/27   いつ芽がでるの?

先週、19日に「kenさん・Haruさん・私」の3人ではじまった「枝豆収穫対決」
4/19に、3人揃って植えたんですけど・・・・
f0043559_12485310.jpg
今朝も、見てみたけれど・・・・「まだ・・ 出てない」 ε=(。・д・。)がっくり
kenさん・Haruさんも、まだ、芽は出ていないらしい・・・
(`ε´)  豆く~ん! そろそろ、ででこぉ~い!! (`ε´) 
f0043559_1248136.jpg
少し肌寒い本日、私は、朝から、書いたり、切ったり、貼ったり、工作の続きをしてます。
あと、もう少しで完成だから・・・がんばるぞぉ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-27 12:48 | 独り言

2009/4/26 私の入り浸り場所は、M邸です

f0043559_23224252.jpg
〇△◇■ありまして・・・
友達に会いたくなって・・・
私の入り浸り場所のM邸へ突撃。

2ヶ月ぶりにあう、あやせちゃん。
大きくなったなぁ~。

ココに来ると、居心地がよくて、
いつも長居してしまうんだなぁ~
今日は、このまま、お泊りしようかなぁ(笑)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-26 23:23 | 独り言

2009/4/25  記念イベントは大賑わい

久しぶりに早起きをして・・・・ カメラを手に、現場にきてます。ちと眠い・・
f0043559_2155818.jpg
今日は、TV局も入っていて・・私は、相棒と共に、離れた場所で見守ってました。
私、去年からの番組仕事を通して、撮影現場・取材現場に立ち会うこと、携わることが
更に好きになりました(´- `*) この空間が心地いいのです。 
f0043559_23293899.jpg
夜になって、友人の新居にお邪魔して・・・ 夫婦と数年ぶりの再会をし、
二人の宝物に会うことができました。 ん~ 赤ちゃん、かわいいっなっ(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-25 23:05 | 取材・ライター・アシスタント

2009/4/24  靴下対決は有名らしい・・・

来月開催される、「ひまわり駅伝」イベントの会議に参加してきました。
f0043559_0561973.jpg
参加チームの代表者が集まり、担当者からの説明がありました。
昨年のひまわり駅伝の様子はこちら
f0043559_0562686.jpg
会議が終って、昨年お会いしたKさんと再会。(*^-^)/「こんばんわ~」\(^-^* )

Kさん→ 「みやざきサンの、ブログの靴下対決、楽しいですね」(*^▽^*)
 私 → 「じゃあ、次回の大会の時に、私と、靴下対決しましょ!」(* ̄ー ̄)

ブログを見ている方の中で、靴下対決は有名らしく・・当分、靴下購入は続きそうです。

さて、来月開催される、「ひまわり駅伝」 今年も、はりきって8時間、喋りまくりまする~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-24 23:55 | 司会・MC

立ち入り禁止

みやざきあきこの「工作スイッチ」が入って・・・2ヶ月になろうとしています。
2月下旬、「工作スイッチ」が入ってしまったのです
f0043559_9202580.jpg
一旦、部屋を片付けたのですが、再び、恐ろしい状態になっております。
「んん~ なんとかせねば~ はい・・・ 」  ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-23 14:19 | 独り言

年に一度の庭師体験

天気の良い本日は、年に一度の「庭師体験」=「芝刈り日」でございます。
毎年の恒例行事になりつつあります
f0043559_22395068.jpg
去年は、ここで2組のカップルのブライダルに携わった私。
あれから、もう一年になるなんて・・・月日がたつのは、本当に早いなぁ。 
2008 Springブライダルの様子はこちら ①
        〃               ②
f0043559_22395930.jpg
本日の庭師 いつも元気なGさま。今日も、パワフルに作業中です。
f0043559_22452590.jpg
地主さま。 なれた手つきで、テキパキと刈っております。
f0043559_22401297.jpg
そして、毎年の事ながら、戦力になっているのか微妙な・・・私です。
「この作業が終ったら、夜は・・夜は・・・・ うふふふっ」ニヤニヤしながら作業してます。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-22 22:41 | 独り言

2009/4/21  お花交流

早朝から・・・ My Small Gardenをいじっております。
私のSmall Gardenはこちら
f0043559_22275713.jpg
先日、ブロクで「欲しい方がいたら・・」と紹介していたら、連絡を下さった方がいて・・
今日は、お庭にあるハーブや、みやこ忘れを持って行くんです。
長年育てた、みやこ忘れとハーブ達が、知り合いの素敵な女性のお庭でも、
楽しんでもらえるのだと思うと、とても嬉しいです(*´∇`*)
f0043559_2228164.jpg
ご自宅に伺うと、3匹の可愛いワンちゃん達からも熱烈歓迎を受けました。
んんん~ 私も、犬が飼いたいです。 次は、犬が飼えるお家に住みたいなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-04-21 22:28 | 独り言


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...