<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

3/31の本日、 一年間携わってきた仕事の最終日を迎えました。
f0043559_23524885.jpg
お世話になった皆さまへご挨拶に行き、Aさんにも会うことが出来ました。
Aさんは、私が足を運ぶと、いつもニコニコ笑顔で迎えて下さって、私が100キロウォークを
完歩した時には、完歩のお祝いにアップルパイを焼いてプレゼントして下さったり、
手作りのケーキやジャムやチョコをプレゼントして下さったり・・・etc・・
この一年間、いつもあったかい声を掛けてくださった方です。 
Aさん、色々と有難うございました。私、Aさんが、大好きですっ。近い内に・・・うふふふっ。
Aさんのお菓子は、とっても美味しいのです~
f0043559_23525743.jpg
会社に戻ると、女性社員の皆さんから、プレゼントを頂きました。(ノд-。)うるうる・・・
机の中の私物を片付けながら・・(´_`。)
私は、お別れや、最終日が、何よりも嫌いで、そして苦手です。
。゜゜(´□`。)°゜。  。゜゜(´□`。)°゜。   。゜゜(´□`。)°゜。   。゜゜(´□`。)°゜。。  
f0043559_2353715.jpg
毎日でも会社に行きたいと思うほど、会社の皆さんの事が大好きで、そして
会社に行くのが楽しくて、仕事をさせもらえるのが嬉しくて・・・あっという間の一年でした。
思い出が沢山ありすぎて、うるうる状態なので、今日はこのへんで・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-31 23:54 | 独り言

今日から、大好きな声の仕事が、一つスタートしました。
f0043559_111733.jpg
2年ぶりに、足を運ばせて頂くご縁を頂き、とても嬉しいのです。
声を掛けて下さった関係者の皆さま、心から有難うございますヽ(=´▽`=)ノ
f0043559_1183669.jpg
これから一年間、1回、1回の収録を、元気に、そして大切に携わっていきたいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-30 23:00 | ナレーション・声優

早朝から、kumamotoに取材にいってきました\(*^▽^*)/
f0043559_2195120.jpg
オープンしたお店をお祝いするかのように、桜が満開です!! うっとりっ(*^.^*)
f0043559_21451766.jpg
楽しいイベントの様子を取材していると、男性スタッフの方が、ニコニコしながら・・
  (〃'∇'〃)ゝ 「ゲ〇キ君! 折れて落ちていたものだけれど・・はいっ! プレゼント」
そういって桜をプレゼントして下さいました(*´ェ`*)こういうプレゼントって、嬉しい。
昨年は、「秋・紅葉セット」を頂きました
f0043559_2110739.jpg
お昼は、桜の咲く公園で、花見をしながら豪華なお花見弁当を(⌒¬⌒*)もぐもぐ・・
f0043559_21101465.jpg
食後は、さくらもち(๑→ܫ←๑) おいしぃ~ (〃⌒∇⌒)ゞ 春ですなぁ~ うふふふふっ。 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-29 21:11 | 取材・ライター・アシスタント

発表会の司会を終えて・・・夕方からは、ブライダルの打合せへ
前回お会いしたときの様子はこちら
f0043559_22312566.jpg
ご縁があって、5月に予定しているhiroさん・マイコさんのブライダルで、
私にとって一年ぶりとなる、司会をさせて頂くことになりました\(^▽^)/
今日は、進行や引き出物、お花のことetc・・・話し合いました。
f0043559_22313318.jpg
そして、和やかな打合せを終えて、しばらく雑談をしていたときに・・
マイコさん → 「あの~宮崎さん・・・実は、私たち・・・」(〃'∇'〃)ゝ
f0043559_22314625.jpg
前回お会いしたときに靴下対決の話で盛り上がり、「次回、対戦しましょう」と
私が言っていたのを覚えていて、わざわざ今日の為にと、履いてきてくれたのです~
O(≧▽≦)O hiroサン・マイコさん、いいわぁ~ 私、二人が大好き~ O(≧▽≦)O
f0043559_223209.jpg
発表会の衣裳のままだった私は、靴下ではなくて・・・本当にゴメンナサイ(´□`。)
でも、次の打合せの時は・・・ 負けないわよ~ 覚悟しててねぇ~ ヾ(=^▽^=)ノ

一年ぶりのブライダル、うふふふっ。 ワクワクしてきました(*^▽^*)♪
オチャメな、hiroサンとマイコさんのブライダル、とびっきりの一日になりそうです。
1年前に携わったブライダルはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-28 22:30 | ブライダル・Produce

年に一度咲く桜と同じ時期に、今年も「ピアノ発表会」が開催されました。
先日の打合せの様子はこちら
f0043559_22373163.jpg
開場前、講師演奏のリハーサルを行っている智子先生。
f0043559_22375119.jpg
私は、智子先生の演奏を聴きながら、司会と、音楽用語クイズの準備中です。
f0043559_22386100.jpg
お手伝いに来てくれた、智子先生の旦那様とは、かれこれ15年のお付き合い。
久しぶりの再会が嬉しくて、懐かしい話で盛り上がっておりました。
二人の結婚式で司会をしてから、来年で10年だなんて・・月日がたつのは早いなぁ。
f0043559_22382947.jpg
智子先生の門下生は、みんなのびのびと、楽しくピアノを弾いていて・・・
ほのぼのした雰囲気の会場内に、生徒さんたちの奏でる音が
                            桜の花びらのように舞っていました。
f0043559_22381825.jpg
智ちゃん、発表会の準備、そして指導、本当にお疲れ様でした(*´∇`*)
生徒さん思いの智ちゃんの発表会に、毎年携わることができて、私はとても幸せだよっ。
来年も、再来年も・・・ ずーっと、一緒に携わっていけたらいいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-28 22:03 | 司会・MC

見つけたよっ

f0043559_195393.jpg
大好きな四つ葉のクローバー、見つけたよっ (*'-'*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-28 01:11 | 独り言

桜が満開になった本日は・・・ 数年ぶりに一眼レフと共にあちこちと行ってました。
f0043559_164654.jpg
お誕生日ではないけれど・・届いたDMメールでサン〇ルクで食事をして・・・
f0043559_171015.jpg
10年以上前に購入した、フィルムの一眼レフカメラと共に、春を見つけに行きました!
前回、この一眼レフを使って撮影したのは2年前でした
デジタルカメラでの撮影は、撮影後、すぐに写真を確認できて、不要であれば削除できて
とても便利ですが・・・ 私は、緊張感のあるフィルム撮影がすきです。
今日、撮影した写真・・・どんな作品になっているか楽しみです。
f0043559_171976.jpg
桜・・・満開です。青空に映える桜色 キレイだぁ~ 春がきたんだなぁヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-27 23:04 | 独り言

会社勤めも、あと数日になり・・・ せっと、書類の整理や片付けをしています。
MYデスクをもらった日は1年前でした
f0043559_33908.jpg
実は・・・Myデスクをもらった日から、ずーっと私の前には、いつも・・・・
映像の世界に長年携わっている、ベテラン映像ディレクターのK子さんがいました。

朝、一緒の列車で出勤して、K子さんがパソコンに向かってシナリオを作っている時の、
軽快な音を聞きながら、私は自分の仕事をし、お昼になると一緒にお弁当やさんに行き、
帰りがけ、時々乾杯したり・・( ̄∇ ̄*)ゞ 取材も、もちろんK子さんと一緒。
慌しかった1年間のほとんどを、大好きなK子さんと一緒にすごしました(*^O^*)

そういえば・・・
靴下対決では、ライバル意識を持って!?対戦しました(笑)
靴下屋さんにいくのが、楽しみになっていた私たち
そして、靴下対決では、熱いバトルをくりひろげました。
あっ!思い出した!!欲張りなK子さんもいました

番組制作を通して、沢山のことを教えてくれたK子さんとの思い出もいっぱい。
K子さんに出会えて、一年間、一緒に仕事に携わることかできて、本当に良かった。
K子さん、一年間、見守って下さって、教えて下さって、有難うございましたっ。 

f0043559_046483.jpg
そして、私の彼氏 ヾ(^o^;オイオイ・・・ 弟のような存在の「しんごぉ~っ」サンとも
いつもワイワイやってました。私たちの合言葉は「びっくり~」で・・楽しかったなぁ~ 
とにかく爽やかな弟なのであります
弟は、いい人なのであります
実は、私の保護者役だったような・・・
「しんごぉぉ~」 一年間、色々とありがとう。会えてよかった!感謝・感謝です。 
近い内に、いくわよ~ のむわよ~  玄関前で倒れるわよ~  おほほほ~ 

さてさて、会社に足を運ぶ最後の日となる31日・・
             大好きな会社の皆さんに、 笑顔で感謝の気持を伝えたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-26 23:48 | 独り言

この一年間、会社にいるときの私のお昼ご飯は、決まって、外食orお弁当でした。
大好きな社内の女性の皆さんとランチに行ったり、お昼頃、会社周辺に出現する
お弁当屋さんに足をはこび、スタッフさんと交流をするのが、楽しみでした。
金曜日のお楽しみといえば・・・・
みっちゃんに会いたくて・・・
黄色い箱が目印なんだ~
f0043559_22371449.jpg
黄色い箱が目印のニコちゃん弁当は、毎月25日がスペシャルデーで、月に一度の
この日は、お昼になると急いで購入しに行っていた私にとって、今日が最後の25日、
ニコちゃんスペシャル弁当になりましたヽ(=´▽`=)ノ わぉ~  豪華ぁ~ おいしいっ。

にこちゃん弁当とも、お別れなのねぇ(´O`) 一年間有難う~ ご馳走さまっ
明日は・・・ ふっふっふっふっ・・・ お外に食べに行くぞぉ~(* ̄∇ ̄*)♪Akiko.M♪
ニコちゃんのホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-25 22:37 | 独り言

桜が咲き始めた・・・ポカポカ陽気の本日  みやざきあきこは・・・
f0043559_16541788.jpg
♪♪♪優雅に、ピアノなんぞ、弾いております~♪♪♪♪  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)オイオイ!
f0043559_16542497.jpg
今週末に行われる「ピアノ発表会」の打合せにきております。
去年のピアノ発表会の様子はこちら
ピアノの先生で、かれこれ10年近くのお付き合いになる、友達のともちゃんと、
                 仲良く準備をしました。♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

(*^-^)/ともちゃん、今週末のピアノ発表会が、いい発表会になるといいねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-03-24 19:19 | 司会・MC