宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

去年の大晦日・・・
「今までの人生の中で、一番幸せを感じ、有意義な時間を過ごせた」と感じ、
  来年(2008年) は、今年以上の充実はないだろうなぁ・・・  
                贅沢な願い事なんだろうなぁ・・と思っていました。

でも・・・2008年・・・ 私に待っていたのは・・・とびっきりの1年でした。
f0043559_2374831.jpg
ご縁があって、2月から広〇代理店で、番組制作に携わる機会を頂きました。
制作側の仕事もさせて頂きながら、相棒と共に、様々なイベントに足を運び・・
取材を通して、数え切れないほどの出会いと、思い出を頂きました。
f0043559_2331535.jpg
本業の声の仕事と、会社の仕事との両立で、振り返る暇もないほど、
慌しい毎日でしたが、とても充実した、今までの人生の中で、一番幸せな1年でした。

でも・・その反面で・・・実現できなかったことがあります。それは・・・
2008年を迎えたときに決めていたこと。
「今年は、私にとって節目の年になりそうだから、休日は、今までお世話になった
人や、ご無沙汰をしていた友達に会いに行こう!! 」です。
「近い内に、足を運びます」と言いつつ・・・ 申し訳ないなぁと思っています・・・
f0043559_2250248.jpg
(このポストカードは「御木幽石」さんの作品です)

でも、こんな私を見捨てずに、見守ってくれる方々や友人がいて・・・・・
恵まれているのだとしみじみ感じ・・・・心配してくれている方々に、見守ってくれる
友達に・・・・せめて、元気に仕事に携わっている事を知らせたいなぁと思い、
ブログを書いていました。 この想いが、少しでも届いていたら幸せです。

いつも私は、多くの皆さんに支えて頂き、そして、与えてもらってばかり。
何か、私でできる事があったら、どうぞ声を掛けてください。

こんな私ですが・・・ 来年も、マイペースで歩いていきますので、
           どうぞ宜しくお願いします。2008/12/31  Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-31 23:57 | 独り言
夕方届いたサプライズプレゼントを持って・・・幸せのおすそわけへ\(*^-^*)/
f0043559_2121928.jpg
お家に着くと、パパとママと、あやせちゃんが、迎えてくれました。
生まれたばかりの「あやせちゃん」は・・・
最後に、まゆまゆと一緒にお仕事したのは・・夏だったなぁ~
f0043559_2123634.jpg
(*^-^)/生後127日目のあやせちゃん、おっきくなったねぇ~
(≧∇≦)キャー♪ あやせちゃん、可愛いっ。可愛すぎるぅ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
f0043559_2122930.jpg
まゆまゆ、まるちゃん、あやせちゃん、来年も、Akiおばちゃんの相手をしてねっ。
  \(^◇^)/  \(^◇^)/  \(^◇^)/  \(^◇^)/  \(^◇^)/  \(^◇^)/  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-31 22:55 | 独り言
3部屋ある、私のお家には・・・ 大好きなポストカードを飾っています。
f0043559_1685360.jpg
たまに、ブログでも載せていますが・・・ そうなんです。御木幽石さんです。
2006/6/7  私・・お逢いしたんです!!
f0043559_1683318.jpg
メゾネットの階段を登ったところには、お逢いした時に描いて下さった作品!
もしお家が火事になったら、一番に持って逃げると決めています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
f0043559_168468.jpg
パソコンがある部屋にも、もちろんあって・・・月初めに模様替えしてます。
f0043559_169512.jpg
来年のカレンダーも、先日お店で購入しました。これで来年も元気に過ごせそう。
f0043559_161436100.jpg
そんな私の元に・・・・ 先ほど、サプライズが届きました!!(内緒です) 
うふふふふふっ。 12/31 「感激納め」です! 有難うございます(*´ェ`*)

人との出会いって、いいなぁ~  幸せだなぁ~
      これからも、私、人との出会いを大切に、生きていきたいなっ(*^o^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-31 16:36 | 独り言
2日間に渡って「納め」をして・・・ やり残しているものは・・・・・・・・
f0043559_11533816.jpg
ふっふっふっふっ・・ 年賀状書きです。o( ̄ー ̄;)ゞ それも、今からです・・・

(*'へ'*) 今日と、明日で250枚・・・・ 適度に水分補給!?アルコール補給!?を
しながら、書きまする・・ (=´ー`)ノ「元旦には届かないと思いますが、お許しを~」
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-30 11:59 | 独り言
みやざきあきこ、 本日、「納め 2008」が最終日となったようです・・・・・

f0043559_136614.jpg
笑顔がgoodの、あいサン&スタッフさん!\(*^▽^*)「風林火山へようこそ~」/
「風林火山」のご紹介サイトはこちら
f0043559_1355696.jpg
12/29(月)の本日は、29日 (ニク)肉の日でございます\(*^▽^*)/
みやざきあきこ、一番の好物、お肉を食べて・・・「肉納め!!」o(*^▽^*)o
( ̄~ ̄) 風林火山のお肉・・・美味しい・・美味しすぎる~ (⌒¬⌒*) 感激
f0043559_1361686.jpg
♪\(*^▽^*)/「風林火山は、最高に美味しい~ ばんざーい」\(*^▽^*)/♪
f0043559_1363069.jpg
いきつけのお店に足を運ぶと・・・ウォーキングが大好きな皆さんがいて・・・
(*^-^)/来年も、どうぞ宜しくお願いします~\(^-^*) 「騒ぎ納め」済
行橋から別府までの100キロウォークを愛する「だいこんの会」のブログはこちら
f0043559_1363540.jpg
次のお店のドアを開けると・・・あっ!!!O社長様だぁ\(*^-^*)/
「宮崎さん、これからも貴方らしく、宮崎暁子で前進していって欲しいなぁ~」
お会いして間もない頃、そういって素敵な本をプレゼントして下さったO社長様・・
再会できて、今日は、とっても嬉しいなっ。 またお会いできますようにっ。
f0043559_1365058.jpg
そして、ニコニコ笑顔のお二人とお会いすると、自然と笑顔になっちゃうんだなぁ。
f0043559_1364368.jpg
「歌い納め」は、O社長様と!(*^-^)/今年も大変お世話になりました~。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-29 23:37 | 独り言
天気の良い本日は・・・  3つの納めがおわりました。
f0043559_18242149.jpg
一人で、女風呂を占領して・・・・(*´ェ`*) いい湯だなぁ~ 「温泉納め」終了。
f0043559_18242793.jpg
瓦そば2人前をペロリと完食し・・・・ 「クリスマスの傷心癒し納め」済
f0043559_18243431.jpg
腹七分目のみやざきあきこ、帰りに人気の蒲鉾やさんに立ち寄ってもらい・・・
大きな揚げ天ぷら2枚と、蒲鉾1本 車の中で完食~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「別腹納め」 させて頂きました。 おほほほほ~ 明日は、明日は・・・うふふふふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-28 21:07 | 独り言
昨日で、会社は御用納めとなり・・・ 今日は・・・  4つの納めが終りました。
f0043559_23391321.jpg
今年最後の「司会納め」は、クイズ大会。 外でのイベントで寒かったけど、
お客さんたちと、大盛り上がりの2ステージでした。ヾ(=^▽^=)ノ
f0043559_23392289.jpg
いつも、イベントの時に色々とアシスタントで支えてくださる、笑顔の素敵な
ゆみサンとの「交流納め」   ゆみサン、今年も大変お世話になりました!!
f0043559_23393336.jpg
休憩時間に、大好きなショップに行って、今年一年、頑張った自分にご褒美!
お気に入りの洋服や、バック、アクセサリーを購入して「買い物納め」(*´∇`*)
f0043559_23395461.jpg
最後は、館内放送の入れ替えにいって・・「録音納め」となりました('-'*)エヘ

後、残っているのは・・・「呑み納め」・「焼肉食べ納め」・「歩き納め!?」かなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-27 23:40 | ナレーション・声優
 年に一度のChristmas・・・・ 2008年のChristmas・・・・
           仕事を終えて帰宅すると、彼氏が待っていた・・・・・

f0043559_22322737.jpg
確かに、現在、唯一、私の帰りを待っててくれる彼氏には変わりないけれど・・・
ぬか君には悪いけど・・こんなChristmasは最初で最後だと思いたい
( ̄ー ̄;)
ぬか君へのクリスマスプレゼントは、これです!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-25 22:31 | 独り言
数日前、サンタさんにお願いをしていました・・・ヾ(´ε`*)ゝ
  「私にクリスマスプレゼントをくれるなら・・・
          どうか、大好きなナレーション仕事を、下さい」と・・・(* ̄∇ ̄*)
f0043559_20525198.jpg
なんと、願いが届いたようで、大好きなスタジオにきていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

夫婦のセリフを入れながら・・冗談で、録音室から、窓越しのOさんに聞いてみた・・・
 私 → 「この夫婦の会話の場面で・・飲んでいるのはお茶?それともコーヒー?」
Oさん→ 「どちらかと言うと、お茶ではなくコーヒーのイメージです」(*^▽^*)
 私 → 「コーヒーのイメージですか・・・・ 了解しました。 やってみます~ 」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   (⌒▽⌒)アハハ!  (‐^▽^‐) おほほほほ~
大好きなスタジオで、こうして大好きな方々と、和やかな雰囲気の中、大好きな
ナレーションに携われて幸せだなぁ~と思った・・・ 私なのでした。
                  Merry Christmas!!!!(*^・^)CHU~☆
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-24 20:44 | ナレーション・声優
\(*^▽^*)/ 今日、私、いつかお会いできたらいいなぁと思っていた方に・・・
お仕事を通して、お会いすることができたんです\(*^▽^*)/
f0043559_22545997.jpg
駄菓子屋や土蔵が並ぶ町並み・・・作品を見たら、すぐにわかると思いますが・・
f0043559_2248131.jpg
そうなんです!!懐かしい昭和の風景を描いている・・「田中 時彦」先生です

今日のイベントの中で、田中時彦先生が、数名に似顔絵をサプライズでプレゼント
する運びになり・・ 先生とステージの上で、ご一緒させて頂きました。

いつかお会いしたいと思っていた、時彦先生に会えて、嬉しくて、嬉しくて・・・
先生の作品の前で一緒に記念写真と、2度も握手をしてもらいました(≧∇≦)キャー♪

時彦先生、今日は、あったかい声を掛けて下さって、有難うございました。
またお会い出来る日を、楽しみにしています(*^o^*)

なんだか、2日早いクリスマスプレゼント! 出会いのプレゼントをもらったような
気がします。 (*´ェ`*) あっきぃ、 しあわせだなぁ~ (*´ェ`*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-12-23 22:48 | 素敵な人やお店のご紹介