<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・・

今日の公演が終り、お家にかえってきました・・・ε=(。・д・。)フー
公演がおわるまでガマンしていた「にごり酒」で、独りお疲れ様会してます。
この「にごり酒」は・・・うふふふふっ
f0043559_2148328.jpg
暗記が苦手な私・・今日の公演に向けて、今年の夏から、通勤中の時間を利用して、
ひたすら台本を眺め続け、暗記をしていました。
慌しい日々の中で過ごしてきた今日までの数ヶ月は、長いようでアッという間でした。 

終ってみて、しみじみと思うこと。やっぱり、私はこの世界が好きです。
台本を手にし・・・声を発する瞬間が・・・空間が、何よりも好きです。 

りゅう先生の下に通うようになって12年・・・ 歳を重ねるたびに、深くそう思うんです。
私、人生終るときまで、ずっと、声の世界を旅していたいなぁと・・・ 

f0043559_214931.jpg
ヾ(´ε`*)ゝ えっと・・・美味しいお酒ものんで・・・ご機嫌になりましたので・・・
久しぶりに、みやざきあきこ、得意の「幽体離脱」をさせて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ
明日のお昼には、再び、みやざきあきこに戻りますので・・・・・
それまで、そっとしておいてください~    オヤスミナサイ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-30 23:18 | 独り言

2008/11/30 トークプレイ囲炉裏寄席

寒い本日・・・劇団響座 トークプレイ「囲炉裏寄席」の当日を迎えました(*´∇`*)
前回の公演の時の様子はこちら
f0043559_21241640.jpg
朝早くから、会場入りをし、テキパキと動いて舞台をつくっています。
f0043559_2124847.jpg
小坊主役のまいぴょんと、私は、三十路の半ばを少しばかり出た百姓の女房に
見えるかしら・・・・。前回の私たちはというと・・・
連日の稽古をこなし、ようやく迎えた本日、緊張していますが・・・家族のような
メンバーといると、なんだかホッとするのですヽ(=´▽`=)ノ
f0043559_21242344.jpg
あれ?セクシーポーズをとっているのは・・・うちのイケメン団員、カッシー!
私たち、一緒に仲良くお仕事する事もあるんです
同じ先生の下で一緒に勉強ができて、嬉しいなあと思う今日のこの頃です。
f0043559_21243614.jpg
無事に語りの公演を終えて、着物を片付けながら気がついた・・・( ̄◇ ̄;)

あっ!!着物の内側に値札が・・・・/( ̄ロ ̄;)\ あ~あ、やってしまった・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-30 21:24 | ナレーション・声優

しばらく・・かくれみの術でござる

えっと・・仕事が色々と、たまっておりまして・・今週末には語りの公演もありまして・・
f0043559_0103225.jpg
しばし、ブログをお休みしまする。 近日中に、復活する予定でござる。
では・・・くのいち あっきぃ、かくれみの術でござる!!! えぃっっっっっ!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-27 00:16 | 独り言

小物制作担当は・・・母なのです

久しぶりに立ち寄った実家で・・・・
f0043559_121461.jpg
母が、私の相棒の小物を作っております。母さん、いつも色々と有難う。
完成が楽しみっ。
f0043559_12235747.jpg
2階にあがって、整理ダンスをのぞいたら・・・手編みのセーターがでてきました。
これ・・・10年以上前に、私が頑張って編んだような・・・
f0043559_12234261.jpg
一つは完成していて、もう一つは編みかけのまま・・・・
「大好きな人と、ペアで・・・」 そんな、乙女のあっきぃもいたらしい・・・・おほほほ~
10年越しになった編みかけのセーター・・・ 編んでみようかなぁ・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-26 23:19 | 独り言

えっと・・・・30分後にいくよ

ふと思い出したように、えっちゃんの携帯に電話をかける・・・・
f0043559_2323996.jpg
「やぁ~ いま、お家? 今から突撃するよぉ~ 30分後つくよ~」
そういって、突撃した、えっちゃんのお家で・・・ しゅんちゃんと再会!!
f0043559_23231995.jpg
「ねぇ、ねぇ あっこサン、しゅんちゃん、絵かけるんよぉ~ これ、ピカチュウ」
f0043559_23234373.jpg
私の許婚の!?けんちゃんも、熱烈に歓迎してくれました。
あっこさんと、けんちゃんの恋愛事情についてはこちら・・・

ココに来ると、温かい気持になるんだぁ~ えっちゃんファミリー、いつも有難う。
帰る直前に、しゅんちゃんが「あっこサンと、一緒にお風呂にはいるっ!!」

しゅんちゃん・・・・ あっこサン嬉しいんだけれど・・・ ドキドキ・・・ 次回ねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-25 23:24 | 独り言

2008/11/24 きゃぁ~ キモイ~!?

雨で中止になるかと、ドキドキしていたイベントが、開催されました\(*^▽^*)/
f0043559_23312395.jpg
控え室で、今日のイペントのアシスタントをして下さる「ゆみさんファミリー」と
久しぶりの再会をしました。「お久しぶりです~」 
ゆみさんファミリーはいつもニコニコなのです
f0043559_23313146.jpg
なんと・・クリスマスプレゼントを頂きました。それもミクちゃんのお手紙付きで。
嬉しいなっ。 本当に、ありがとう。大切にします!!
f0043559_23315023.jpg
お外のイベントで、一番大変な仕事をして下さっているのは・・・・そうです!
寒い中、音響をして下さっている、こちらのニコニコ笑顔のお姉さまです。
f0043559_23344532.jpg
8周年を迎えたチャチャ〇ウンのお祝いに、東京~駆けつけてくれたのは
「きもい~」で只今、大ブレイクの芸人さんです!!! 雨にも関わらず、ものすごい
お客さんが集まり、1回目のステージは、カメラを手にしたお客さんで大盛り上がり!!
控え室でお会いしましたが、温かい人柄の方でした(*^O^*)
f0043559_2344521.jpg
今日は、嬉しいことに、再会の日でもありました。
「あきちゃぁ~ん」と写真を撮りながら声を掛けて下さったのは、ウォーキングで
お世話になっているNさんです~。Nさんの「歩く勇気を・・」ブログはこちら
f0043559_23441479.jpg
1回目のイベントを終えた時に、「宮さぁ~ん」と声を掛けてくれたのは、
今春まで、一緒に演劇のレッスンをうけていた「Nちゃん」でした。
会えて嬉しいなっ。大学生になったNちゃん、元気そうで何よりです。
f0043559_23442517.jpg
そして・・帰りに守衛室に立ち寄ると・・・「やぁ 宮崎さん、久しぶりだねぇ」
いつも、美味しい大人のコーヒーを入れてくださるSさんでした。
f0043559_2335521.jpg
ゆみさんファミリーから頂いた小物と、今日のお仕事を振ってくださった、
Gさんから頂いた、クリスマスメロディーが流れるマグカップ。有難うございます。
早速、明日から使いたいと思います(*´ェ`*)

今日は、色んな人に再会できて、そしてプレゼントまで頂き・・・嬉しいなぁ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-24 23:36 | 司会・MC

解禁よぉ~ そうなんです・・・独りでなんです・・・

いよいよ1週間後になった、語りの舞台の稽古を終えて、帰宅して・・・・
f0043559_20163925.jpg
(*´ェ`*) 解禁になった、ホージ〇レーを独りで飲んでおりますヾ(´ε`*)ゝ

久しぶりに・・・まったりしております(*^.^*) あっ( ̄▽ ̄;)でも、おつまみがない・・・
だれかぁ~ 差し入れをしてくださぁ~い~  。゜゜(´□`。)°゜。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-23 22:16 | 独り言

ものすごいプレッシャー

久しぶりの、あっきぃ監督による「5コマ劇場」でございます。

①あっきぃ出演「まだ、しゃべりたいのっ」作品はこちら
②あっきぃ演出・ともくん主演 「僕・・・とも君・・」作品はこちら

********************************

   あっきぃ劇場 ~ 「ものすごいプレッシャーの中で・・・」 篇

約1ヶ月ぶりに、館内放送の入れ替えにきています。
f0043559_20134100.jpg
館内放送の録音をしている私の後ろで・・・守衛のお二人が見つめています。
f0043559_20131422.jpg
あっ! 間違えてしまった・・・ ( ̄□ ̄;)!! 後ろを振り返って・・
「もう見つめるから、間違ったでしょ~ 緊張するから、見つめないでください!!
後ろを向いててください!! 」(◎`ε´◎ ) お・ね・が・いっ(*^・^*)チュッ♪
f0043559_2013225.jpg
あっ! アクセントが違っていた・・( ̄Д ̄;) 「もう、見つめないでって言ったでしょ~」
f0043559_20133249.jpg
あっ!! 外部音が入った・・・(|||`□´|||;;)後ろを振り返って・・・・
「今のは、私が悪いんじゃないんですから!あれ?人数が増えとる/(´o`)\オーノー」
f0043559_20133827.jpg
ものすごいプレッシャーの中の録音は、苦手なりよ・・・・(。>0<。)

■出演・演出 みやざきあきこ  ■友情出演 守衛室の皆様
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-22 23:12 | ナレーション・声優

2008/11/21 12年目の司会

午後からは、式典の司会に携わっておりました。
昨年の式典の様子はこちら
f0043559_2171690.jpg
会場では、受賞した方の受賞披露のリハーサルが、入念に行われています。
f0043559_2172414.jpg
パンプレットを見ながら気がついたのですが、私、12年間も、この表彰式の
司会を担当させて頂いていた事が判明し・・ビックリ。歳月が経つのは早いなぁ・・・ 
f0043559_2173187.jpg
プロダクションのOさんと久しぶりの再会をしました。お久しぶりです~
Oさんとご一緒させて頂いた、5月のお話イベントはこちら
f0043559_2173715.jpg
支えて下さったスタッフさん。スーツが決まってるぅ!! 今日も有難うございました。
f0043559_2174552.jpg
表彰式典後の懇親会の最中に、昨年同様、M会長が私の処に来て下さって、
「みやざきサン、今年も会えましたね。元気そうで何よりです。また来年ねっ」
そう声を掛けてくださって・・・・その一言が、私の心の中をポカポカにしてくれました。
嬉しいなぁ。幸せだなぁ(*´ェ`*)これからもずっと、声の仕事に携わっていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-21 21:07 | 司会・MC

2008/11/20 竣工記念パーティー

寒い、寒い、本日は・・・ ある企業さまの竣工祝賀会に携わってました。
f0043559_23231950.jpg
本日の竣工記念のお祝いに、約200名のお客様がこられるということで・・・
会場に準備された沢山のテーブルの上に、お料理が準備されています。
f0043559_23233173.jpg
本日の式場キャプテンは、穏やかな笑顔が素敵なNさんです。
お久しぶりです。お元気でしたか? 今日は、どうぞ宜しくお願いします。(^-^*)/
Nさんと、一緒にお仕事をしたときの様子はこちら・・・
f0043559_23234493.jpg
本日のご縁を下さった、代理店のWさん。今朝、名古屋からきて
下さいました。 空いた時間に、共通の話題で盛り上がる(*^-^)/\(^-^*)
Wさん、色々とお世話になりました。素敵な出会いを有難うございました!
また、お会い出来る日を楽しみにしています!!
f0043559_23235220.jpg
何とか無事に終ってホッとしました・・・ さぁ、明日は表彰式の司会。
今から、明日のシナリオとにらめっこです(・o・)ノ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-11-20 23:23 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...