<   2008年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

金曜日のお楽しみになっている、会社の皆さんとのランチ!!!
f0043559_235380.jpg
今日は、和食!!食後のコーヒーがついて700円。んん~おいしいっ。
f0043559_22581990.jpg
昨夜、O社長さまのご自宅に足を運んだ際、奥様が食事を準備して下さって・・
久しぶりに食べる、心のこもった家庭のお料理に・・温かさに、じ~んときてしまった。
帰りがけに・・・りんごと、ビールもプレゼントしてくださいました。有難うございます。
f0043559_2301263.jpg
そして、先日の100キロウォークで、見事完歩をした、79歳のNさんから
太陽パンのクッキーも頂き、ご機嫌な私・・・この写真の後、独りで1袋もぐもぐ・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-31 19:52 | ウォーキング・登山

いよいよ来週開催される、大きなイベントの下見で、福岡国〇会議場にきています。
f0043559_241259.jpg
準備が色々とありまして、これから約2週間、体力勝負の日々のようです。
よぉし ・・100キロウォーク根性で、元気に携わるぞぉぉぉ(^◇^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-30 23:02 | 取材・ライター・アシスタント

午後から、北九州市の小倉 井〇屋のクロスロードへ
f0043559_2240574.jpg
11/24迄開催される北九州名物「関門海峡たこフェア」の初日という事で、
オープニングイベントに携わってました。 お外での司会・・・ちょっと寒いです。
去年もお世話になった行政の皆さんと、再会することができて嬉しいなっ。
f0043559_22401746.jpg
本日は、フェア参加の44店舗を代表して、4店舗が「関門海峡タコ」を使った
お料理を、200円で提供してくれる事になっていて、待ちきれないお客様が
イベント開始時間の17時半前から、ずっと待っててくださいました。
f0043559_22402542.jpg
あっ!去年もお会いした、「だるま寿司本店」さんだぁ!! 「こんにちわ」
昨年のイベントの様子はこちら
だるま寿司の奥様が「あなたのブログ、見てるのよ」と言って下さって嬉しかったです。 
f0043559_22404136.jpg
だるま寿司本店さんでは、今年 ①特上海鮮丼 関門海峡タコ入り
②関門海峡タコいなり ③関門海峡タコのココナッツカレーを販売するそうです。
ぜひ、ぜひ、一度ご賞味くださいませ。よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

だるま寿司本店 → 北九州市小倉北区木町1丁目5-8 ℡093-571-3934
f0043559_22411723.jpg
17時半から1時間半のイベントを終えて・・・ K区長さまから差し入れで
頂いた、「大連あかしあ」さんの「関門海峡たこと海老入り棒春巻き」を
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん   イベントスタッフさんと、うふふふふっ。
f0043559_22413822.jpg
( ̄~; ̄)もぐもぐもぐもぐ・・・ おいしいっ。(⌒□⌒*)
f0043559_22415029.jpg
明石のタコにもまさると言われている「関門海峡たこ」を使って、小倉と門司にある
44店舗お店が、11/24まで、オリジナルたこ料理を提供していますので、ぜひ
足を運んでみてください。 「関門海峡たこ」と書かれたのぼりが目印です。

私、今週土曜日の昼間、門司港レトロで、再びこのイベントに携わります。
お近くの方がいらっしらいましたら、ぜひ、遊びに来てください。お待ちしています。
もちろん、関門海峡タコ料理、食べることができますよ!!!♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-29 15:47 | 司会・MC

見守っているよっ

久しぶりに故郷に戻り、仕事をはじめた友達へ・・・
            
f0043559_22161386.jpg
(このポストカードは、御木幽石さんの作品です)

出会ってから20年近く・・・ 歳月が過ぎるのは、本当に早いねっ。
この20年、それぞれの道を歩んできたけれど、いつも気に掛けてくれてた事に
感謝の気持でいっぱい。 色々とありがとう(*´ェ`*)ポッ

故郷での仕事が、順調にいきますようにっ。私、遠くから、見守っているからねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-27 23:16 | 独り言

つい先日、10月を迎えたような気がしたのに・・・もう、10月最後の日曜日。 
f0043559_2239531.jpg
午前中、来月予定しているパーティーの、打合せに行って・・・・
f0043559_22394351.jpg
2週間ぶりに実家に立ち寄って・・・手遊び歌の練習をしてました。

練習をしていると、コーラス仲間の顔が浮かんできた・・・
久しぶりにメンバーと会いたいなぁ。 皆と、歌をうたいたいなぁ・・・
12/20のクリスマスコンサート、待ち遠しいなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-26 22:43 | 独り言

朝からの慌しい仕事を、無事に終えて・・・・福岡へと車を走らせる・・・
f0043559_922237.jpg
今夜は、15年前「福岡県青年の船」に乗船した際の班員だった皆さんとの、
年に一度の懇親会なのです。 大好きな皆さんと、久しぶりの再会をしました。
f0043559_9215631.jpg
今年のスペシャルゲストは、青年の船の活動で中国の大学生と交流会を
した時に出会ったYUさん!! スペシャルゲストの登場に、大喜びの私。
当時、日本語を学ぶ20歳の大学生だったYUさんが、わざわざ上海から福岡に
足を運んでくれて・・・・15年ぶりの再会が出来るなんて・・・ 
YUさんは、得意の日本語をいかして、あの、無〇良品とお仕事をしていて、
数年前から、日本と上海を往復しているとのこと。 すごいなぁ。
f0043559_9222533.jpg
同じ班だった、大好きなお兄さん達とも再会!! 15年前に戻った気分。
f0043559_1045036.jpg
w( ̄△ ̄;)w えっ  この雰囲気は何? ちょっと、ちょっと・・・
f0043559_105332.jpg
Σ(^∇^;)えええええ~ まぢ~  ちょっとぉ・・・  (しっかり写真にとる私)
この後の二人の結末は・・・3枚目の写真は・・・( ̄∇ ̄*)ゞ ナイショです。
f0043559_9221117.jpg
乗船中、いつも一緒に行動して、周りから「姉妹みたいね」と言われていた、
ヤーと久しぶりの2ショット。私のブライダル司会の一組目は、彼女です。
「式場の知らない司会者に頼むよりも、自分の事を知っているあきちゃんに・・・・」と
ヤーが言ってくれて、ドキドキしながら携わった日のこと、今でも憶えています。
ヤー、いつも、準備や手配をしてくれて有難う。
思い出のブライダルアルバムはこちら
f0043559_9221894.jpg
15年前、歳もバラバラ・職業もそれぞれ違う皆さんと青年の船の事業を通して出会い、
共に活動した日々は、当時、学生だった私にとって、貴重な体験でした。
そして、出会ってから15年たった今でも、年に一度、再会できる事を幸せに思う。
f0043559_9214985.jpg
15年たっても繋がっている絆の強さに、そして皆さんの温かさに・・・・(;へ:)

今日は有難うございました。待っててくださって、有難うございました。
皆さんと再会できて、本当に良かったです。 心の中、ものすごくポカポカです。
出会いっていいなぁ。 これからも出会いを大切にしたいなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-26 09:20 | ボランティア

秋晴れの本日、元気にイベントの司会をしてました。
f0043559_9163228.jpg
本日の音響は、ここ10年、お世話になっている・・ダンディーなNさんです。
f0043559_9165586.jpg
1回目のイベントが終って、のんびりしていると、お客さんが来て・・・・
「やぁ、 こんにちわ。ぼくはね、もう7年近く、ここで君の司会を見てるから、
どこに行ってても、声を聞いたらすぐに君だと分かるんだよっ」
(*^-^)/ いつも声を掛けて下さって、有難うございます。幸せだなぁ。
f0043559_9164884.jpg
今日は、お客様と共にビンゴ大会と言う事で、アシスタントで綺麗な
女性がついてくださいました。 すごく、ステキな女性で・・・(*´ェ`*)ポッ

お客様と、初めてのビンゴ大会。どうなるのかと思ったけれど、予想以上に
盛り上がり、楽しかったです。 また携わりたいなぁ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-25 22:15 | 司会・MC

朝からの録音仕事を終えて・・・幼稚園の先生、かよちゃんと、久しぶりの再会。
f0043559_9182490.jpg
かよ先生にあうのは、先月の幼稚園の運動会以来\(*^-^*)/
お食事をしながら、仕事のこと、プライベートの事で盛り上がる私たち。
価値観が近いカヨ先生と一緒にいると、あっという間に時間がたってしまう・・
2008/9/28 運動会の様子はこちら
f0043559_19172876.jpg
かよ先生から、運動会の写真と、手遊びの説明書セットを頂きました。
忙しいのに、色々と準備をしてくれてありがとう。感謝・感謝です。
f0043559_19144539.jpg
かよ先生に教わった手遊び、はりきって次回の仕事の時に使うぞぉぉぉ!!!!
♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))  かよちゃん、あ・り・が・と・う! また近い内に!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-25 12:17 | 独り言

ダライ・ラマが北九州へ

私が今、とっても楽しみにしている事は・・・
f0043559_741430.jpg
来月、メディアドームで開催される「ダライ・ラマ 来日公演」です。

数年前、ダライ・ラマの自伝を読んでから、いつか講演会があったら聴きたいと
思っていたので、今回、北九州にくると聞き、とーっても嬉しいのです。
早く、11/4にならないかなぁヽ(=´▽`=)ノ

まだチケットがあるそうなので、お時間のある方は、いかがですか?
私の知り合いの方で、行きたい方がいらっしゃいましたら、チケットの手配を
しますので、連絡をください。

ダライ・ラマ 来日公演のご案内はこちら

*******************************
     ダライ・ラマ法王 2008年来日特別記念講演(福岡講演)

● 講師 ダライラマ・法王 (ノーベル平和賞受賞者 平和の使徒)

● 演題 「幸せへ導く、慈しみのこころ」
     "Compassionate mind,a key to happy life"
     *日本語・手話通訳付き

● 期日 平成20年(2008年 仏歴2551年)11月4日(火)

● 時間 13:30~16:00(講演は1時間半)<開場 11:00>

● 会場 北九州メディアドーム
     (北九州市小倉北区三萩野3-1-1)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-24 23:34 | 素敵な人やお店のご紹介

(*^-^)/ 大好きなミネちゃんと、ヨド〇シカメラへ、会社のお買い物へ \(^-^*)
ミネちゃんと、お買い物に行くのは、とっても楽しいのだ!!
f0043559_22533880.jpg
お昼前、仲良く、博多駅前に向かっていると・・あっ(*'▽'*)かわいい♪
f0043559_22534593.jpg
もちろん、デザイナーのミネちゃんも、さるくちゃんと、記念撮影(*´ェ`*)
ミネちゃん、いつも、色々と有難う。明日は、恒例のランチ!。楽しみだねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-10-23 22:54 | 独り言