<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

合言葉は・・・「おだまり!?」

慌しい仕事をようやく終えて・・・  (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_1183976.jpg
6名で、(* ̄ー ̄*)□  ( ̄ ∇+ ̄)□>  (*^O^*)_□  「かんぱぁぁぁぃ!!」
大好きな皆さんと、初めての・・・うふふふっ。今日は、とーっても嬉しいなっ(*^o^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-30 23:46 | 独り言

皆さん、歩いてますねぇ・・・・

週末、北九州市内で行われていた、北九州無法松ツーデーマーチ。
f0043559_1453576.jpg
そのコース上に、私が携わっていた運動会の会場も入っていて、
どこからともなく聞こえる私の声を聞いて・・・気がついて声をかけてくれました。
f0043559_1454444.jpg
「あきちゃん。声でわかったよ~」「今日は、差し入れないけど、お疲れさまぁ~」
f0043559_1455151.jpg
「おーーっ、今日は、ここで仕事しよったんねぇ~」大好きな皆さんがかけてくれる
あったかい声が、とても嬉しいです。 いつも、いつも、有難うございます。

それにしても・・・皆さん、歩いてますねぇ~ 私は・・・ えっと・・ えっと・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-29 01:45 | ウォーキング・登山

2008/9/28 ちやまオリンピック

秋空の下、今年も「ちやま幼稚園 運動会」が開催されました。
ちやま幼稚園の運動会に、司会で携わるようになって7年・・・ はやいなぁ~
f0043559_1415834.jpg
肌寒い、朝の7時前から、運動会の準備が進んでいます。 
f0043559_1402195.jpg
かれこれ、8年のお付き合いになる・・・大きなお腹がチャームポイントの
園長先生です。 毎年、声をかけて下さって、本当に有難うございます。
本日の私は・・・「北京の聖火と共に、中国からやってきた、中国を代表する
歌手 ゴンチィ シャオ ツウ」です。(中国語で「みやざきあきこ」なんです)
今年は、この衣装で入場し、怪しい中国語で挨拶をし、国歌斉唱をしました。
歌い終わった後は、もちろん「謝謝!(シェシェ)」です。うふっ。
f0043559_1403119.jpg
いつも、元気いっぱいの「かなこ先生」 今日も、めっちゃ元気ですねぇ~
f0043559_140386.jpg
ちやま幼稚園の先生たちの笑顔は、最高に輝いていて、こんな先生達と一緒に
携われて、一緒に楽しい運動会をつくることができてうれしいなっ。
f0043559_14046100.jpg
うふふふふっ。こんな仮装しても、カメラをむけるとちゃんとポーズをとってくれる
お茶目な、なつみん先生が大好きです。私のハートメガネ・・・似合ってるぅ~
f0043559_1405367.jpg
司会・進行をしている私の隣で、指示をだしてくれる、頑張りやの「かよ先生」 
運動会を終えた後の、先生の清々しい笑顔が印象的でした。
f0043559_141211.jpg
園長先生が柔道家ということもあり、ちやま幼稚園では園の生活の中で
柔道を取り入れている、とっても珍しい幼稚園なんです。園児の皆さんが、青空の下で
先生を相手に、「ともえ投げ~」「押し倒し~」「一本背負い~」
立派な道場も、もちろんあるんです
f0043559_1412178.jpg
いつも、ニコニコ顔で迎えてくれる「つくだ先生」 今日もお疲れ様でした。
f0043559_1411194.jpg
先生たちの「ちやま チアガール」 お揃いのスカートを着て、踊る姿はcute!!
f0043559_1444295.jpg
かよ先生、今年も一緒に色々と演出を考えることができて、楽しかったです。
お疲れ様でした。 近いうちに・・・ 今年こそは・・・必ず・・・例の・・・ねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-28 23:42 | 司会・MC

2008/9/27 明日の運動会・・・ふっふっふっ

明日は、「ちやまオリンピック運動会」 です。 
数日前の打合せから、ずーっと演出を考えていたけれど・・・行き詰まり・・・
先日の打合せの様子はこちら
f0043559_21345764.jpg
実家に立ち寄り、「あっきぃ、演出グッズBOX」から見つけた、扇子・・・

d(*'-'*)b  ふっふっふっふっふっ  (⌒~⌒) ようやく・・きたぁぁぁ!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-27 23:01 | 司会・MC

2008/9/26   れ・れれ・・練習 ( ̄_ ̄|||)

2日ぶりにオフィスに足を運び、ノートパソコンを開いたら・・・ヽ(*'0'*)ツ  おっ!!
f0043559_6104591.jpg
新聞の切抜きが、はさんでありました。(⌒◇⌒;) 誰が置いてくれたんだろう・・・

100キロウォークまで、あと2週間 /(´o`)\ れ・れ・・れれ 練習・・・(´Д`|||)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-26 23:09 | ウォーキング・登山

今週末は、「ちやまオリンピック運動会」

いよいよ今週末となった、「ちやま幼稚園 運動会」の打合せに行ってきました
今年のテーマは、「ちやま オリンピック」でございます。
2007年 忍者運動会の様子はこちら
2006年 ディ〇ニー運動会の様子はこちら
f0043559_21385979.jpg
かよ先生と仲良く打合せ。かよ先生とのお付き合いは、かれこれ5年以上・・
価値観がちかいこともあり・・・打合せから、話が脱線することも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
f0043559_2139643.jpg
途中、まさこ先生も加わり(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_21392572.jpg
園長先生から頂いた、東京のお土産を食べながら、かよ先生と時間をかけて、
細かい部分まで打合せをしました(o^∇^o)ノ

運動会進行マニュアル本には、使用するBGMや先生達の動きだけでなく、
私の進行の流れや、キメてほしいセリフ、コメントを入れるタイミング、競技項目毎に
イメージしている声の感じまで、びっしり書き込まれていて・・・ うふふふっ。
ちやま幼稚園の運動会の司会が、毎年、楽しみになっている私なのであります。

去年は、テーマが忍者だったので、「女忍者 日向 暁」で行ったけれど・・・・
「くのいち あっきぃ、只今参上なのだ!」
今年は、オリンピック・・何を着ようかなぁ。 3着くらい、衣裳がいるのかも・・・
(*'ー'*) よし、明日、100円ショツプに、変装小物を見に行こうっと (* ̄ー ̄)v
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-25 23:13 | 司会・MC

結婚しました!!!

昨日、大好きなミヨ子お母さんから頂いた、大人の女性「ぬか子」さんと・・・
ミヨ子お母様宅、訪問日記はこちら
f0043559_23583153.jpg
(*^・^)/ あっきぃの「ぬか君」が、本日、結婚しました。うふふっ\(^・^*) 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-24 23:02 | 独り言

2008/9/23 みやざきあきこ田舎へ

早起きをして、大好きな「ミヨ子お母さん」に会いに、私の第二の田舎へ
f0043559_1955724.jpg
到着すると、「よく来たねっ。さぁ~お野菜とりに行こうかねぇ~」 畑へLet's Go!!
f0043559_1955161.jpg
スリムになったKさん 「茄子も、好きなだけ持っていっていいよ~ 」  
f0043559_19582059.jpg
あちこちにに、彼岸花が咲いていた。 (*'-'*) 秋だなぁ~
f0043559_1955254.jpg
茄子を自分で収穫させてもらいました。 ぬか君へのお土産だぁ~
f0043559_19553424.jpg
お家に入る時に「ただいま~」と言ったら、「お帰り~」って言って迎えてくれた、
大好きなミヨ子お母さん。約1年ぶりの再会が嬉しくて、抱きついちゃった。
ミヨ子お母さんのご飯は、とっても美味しいのです。
f0043559_1955448.jpg
お米や、沢山のお野菜のほかに、自家製のお味噌もプレゼントしてくれました。
f0043559_19555134.jpg
そして、私の「ぬか君」に、50年以上守ってきた「ぬか床を」分けてくれました。
ヾ(=^▽^=)ノ   ヾ(=^▽^=)ノ   ヾ(=^▽^=)ノ  ヾ(=^▽^=)ノ
f0043559_19555920.jpg
美味しい食事と、沢山のお土産まで・・Kさん、ミヨ子お母さん本当に有難う。
すごく、嬉しくて、嬉しくて・・・ 感謝の気持でいっぱいです。
f0043559_1956938.jpg
田舎に帰省したような、そんな温かい一時を過ごせて・・・私の心の中は
ポカポカです。 来年は、泊まりで訪ねてみたいなっ(*´∇`*) うふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-23 20:10 | 独り言

あれ~? もしかして・・・あっ!! Nさんだぁ!!!!

行橋で人気の卵販売所の前を通り過ぎる際に・・・あれ?( ̄ェ ̄;)
Nさんに似ているなぁ・・・ (^∇^;) ・・・もしや・・ 「Nさぁぁぁぁん!!」(*'ー'*)
f0043559_20255919.jpg
ヾ(〃^∇^)ノ こんなところで会うなんて・・・うふふふっヽ(´▽`)ノ
    今年の100キロウォークも、どうぞ宜しくお願いします。ヾ(〃^∇^)ノ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-23 19:50 | ウォーキング・登山

第二のお母様

久しぶりに、私にとって、第二のお母様宅にきています。
f0043559_0474828.jpg
美味しいお茶菓子と、大好きなお母さんとの再会に、心がとっても温かい・・・

あっきぃ、しあわせだなぁ~  Sお母さん、いつも、いつも有難う\(*^▽^*)/  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-09-22 23:46 | 独り言


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...