<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008/8/31  私もオリジナルTシャツを着て・・

8月最後の本日・・・ 
f0043559_1132740.jpg
24時間オリジナルTシャツを着て・・・元気にイベントに携わっていました。
f0043559_18402996.jpg
24時間チャリティー募金のお願いもしながら・・・ダンスコンテストのイベント。
会場は、出演者と、ダンスチームを応援するお客様の熱気で、熱かったです。
f0043559_18404077.jpg
あれ?演出家のKENさん・・何を食べているのかしら・・(*^_^*)うふふ。
んんんん~ 私も食べたいなぁぁぁ ( ̄、 ̄=) ♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-31 11:03 | 司会・MC

2008/8/30  日焼け度対決の結果は・・・・

今日は、大好きなナレーション仕事で、あちこち行ってました。
f0043559_2153896.jpg
久しぶりに、兄のように慕っている「KAZU兄ちゃん」と再会し・・・
録音を終えて、しばし話し込んでいた。(*^-^)「それで・・・うんうん・・・・」(^-^*)
f0043559_2155050.jpg
毎年恒例になっている、日焼け度対決をしたら・・・ ( ̄□ ̄;)
今年は、特に日焼けした自信があったのに・・・私、負けてしまいました。

kazuにぃ~ いつも、いつも、温かい声をかけてくれて有難うございます~ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-30 21:05 | ナレーション・声優

2008/8/29 来年も、また夏祭りで!

今年の夏、最初の夏祭りの司会だった・・・「志井の夏祭り」
1ヶ月前の「第三回 志井 夏祭りの様子はこちら
今日は夕方からの、「お疲れ様会」には間に合わなかったけれど・・・
去年の「お疲れ様会」は・・・・大盛り上がりでした
f0043559_104148.jpg
のんびり、呑みながら!?待ってて下さった皆さんと、三次会で合流。
短い時間だったけれど、夏祭りに携わった皆さんと会えて嬉しかったなっ。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) 「今年もお疲れ様でした! また来年!」
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-30 01:40 | 司会・MC

2008/8/29 日帰り 鹿児島取材

朝4時半に起きて・・・・ 気合入れて、鹿児島へゴマ取材に行ってきました。
f0043559_943595.jpg
朝の10時前、ゴマの花畑から撮影がスタートしました。
f0043559_9441643.jpg
初めてみた、愛らしい胡麻の花。 リンドウに似ているような気がします。
f0043559_9442566.jpg
ゴマの栽培からゴマの製造まで、全て手作業。そして昔ながらの機械を使った
こだわりの工場内で・・炒った直後のアツアツの黒ゴマの薫りは格別ヾ(´ε`*)ゝ
f0043559_9444174.jpg
ゴマをふんだんに使った「胡麻カレー」に(๑→ܫ←๑) んんん~ 美味しいっ。

本日の鹿児島~福岡 往復600キロの取材・・・・日帰りは、ちょっと寂しいなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-29 23:43 | 取材・ライター・アシスタント

人との出会いは素敵です 写真家「荒木 隆」さん

お友達 荒木隆さんの写真展をみに、薬院にある IAF shopへ
ARAKITAKASHIDELIC PRINT  荒木 隆 写真展 のご紹介はこちら
f0043559_0101413.jpg
デジタルではなく、全てフィルムからの手焼写真作品。
f0043559_0154252.jpg
荒木さんとは、今年の5月、韓国取材で出会ってからのご縁で・・・
今日は約3ヵ月半ぶりの再会になり、懐かしくて・・・色々と話が弾みました。
f0043559_010359.jpg
同じネガから・・手焼きならではの2枚の作品。
他にも、自然に立ち止まって見入ってしまう作品が、アトリエに飾ってありました。
荒木さんの、繊細さの中に溢れる躍動感や、優しさを感じました。
f0043559_0102559.jpg
恥かしがりやの荒木さんの、後姿だけ公開(〃^▽^〃)
荒木さんに、なぜ カメラを手にするのか・・・写真を撮り続けるのか聞くと・・・
「カメラは真実を写す事ができるから・・自分が撮影した写真を通して、自分の今を
感じることができるから、発見できるからかなぁ」と話してくれました。
荒木さん、今日は再会できて嬉しかったです。次回の写真展も楽しみにしてます。

今週末、お時間のある方は、ぜひ荒木さんの写真展に足を運んでみて下さいね。           
             
       ARAKITAKASHIDELIC PRINT   荒木隆写真展

   ◆ 作家名:荒木隆
   ◆ 展覧会内容
      スナップショットで自分の中にある意識を表現する。
      ネガカラーフィルムのオリジナルプリントを展示
   ◆ 開催スケジュール
        2008年7月31日~2008年8月31日  月・火・水曜日休廊
        18:00-23:00(日曜13:00-18:00)
   ◆ 開催場所  IAF shop*   
        福岡市中央区薬院3-7-19-2F(1F 焼肉三馬力)
   ◆ 料金    (入場料)入場無料  
   ◆ IAF shopの webサイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-28 23:29 | 素敵な人やお店のご紹介

空き時間に・・・うふふふふふっ

お昼の打合せを終えて、ふと思う・・・ 次の仕事まで3時間の空きかぁ・・・・
f0043559_1334339.jpg
(*'▽'*)あっ、近くに、お友達のお店があるんだ!行ってみよう!!!
GROOOVY BOUTIQUEはこちら
f0043559_13341743.jpg
思いつきで足を運び、いつもの一言「えっと、オーナーのセンスに任せます」
久しぶりに髪を切ってもらった後、看板犬と遊べてご機嫌な私ヽ(=´▽`=)ノ
f0043559_13344563.jpg
オーナーのhirayamaさんは、月に2回 男の料理教室も主催していて、
今日の夕方が、お料理教室開催日らしく、レシピを見せてくれました。

美容師だけでなく、プロデューサー・デザイナー・料理家etc・・・・・・
多彩な顔を持つhirayamaさんは、素敵だなぁと思う。
同年代の人で輝いている人を見ると、すごく嬉しい。私も、前に進みたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-27 13:48 | 独り言

み・み・・みやざきあきこは今年も・・

先月、我が家に届いたある郵便物を、見なかったことにしていた私・・・
先月届いた、ある郵便物はというと・・・・・
f0043559_1756543.jpg
本日・・・ようやく参加申し込みへ「こんにちわ~ えっと申し込みに・・」(;^◇^;)ゝ
代表世話人のKさんが、ニコニコ笑顔で迎えてくれました。

み・み・み・みやざきあきこ、5回目となる100キロウォークに、今年も参加します。
きっと、今年も・・(間違いなく!?) 制限時間ギリギリになってしまうと思いますが・・
必ずゴールまで歩きます! えっと・・今日から!?練習します! (@`▽´@)/  

**************************************************
参加の申し込みは8月末までです。興味がある方は、公式ホームページをどうぞ。
「行橋~別府 100キロウォーク」公式ホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-26 18:33 | ウォーキング・登山

彼氏ができて・・・・

彼氏が出来て、早いもので、1ヶ月とちょっと・・・・
彼氏ができた日は・・・
f0043559_23593420.jpg
仕事を終えて帰宅して、一番にするのは・・彼氏「ぬか君」とのディープな再会。

最近、かなり私にメロメロになったようで!? ぬか君、はりきって愛を育んでくれます。
ぬか君、ただいま! 今日は、胡瓜と人参よぉ~ ヽ(=´▽`=)ノ うふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-25 23:59 | 独り言

2008/8/24 米町校区夏祭り\(^▽^)/

お昼から、毎年恒例になっている「米町校区の 夏祭り」に携わってきました。
昨年の夏祭りの様子はこちら
f0043559_0182798.jpg
お祭り会場になっている守衛室に行くと・・・・ Sさんが迎えてくれました。
Sさんの入れてくれるコーヒーは、とっても美味しいんです~。うふっ。
f0043559_0175935.jpg
それにしても・・昨日の40キロウォーク しんどすぎる~。練習不足を痛感。
昨夜のフルーツウォーキングはこちら
腰が痛い・・・足も痛い・・・控室で泣きそうな私・・・動けませ~ん(´□`。)
f0043559_019446.jpg
でも、足が痛くても、お祭りが始まれば・・マイクを持てば、元気復活よぉぉ!
f0043559_0215820.jpg
今日の夏祭りのゲスト 歌姫「HARU」さん。キャー セクシ~
f0043559_0185197.jpg
大好きなHARUさんから、なんと「世界の〇ベアツ 電卓」を頂きました。 
ナベ〇ツの声がでる電卓で、もちろん3・6・9の時は爆笑!!
HARUさん有難うこざいます。大切に使いたいと思います。
f0043559_019145.jpg
今日は、九州を代表する歌姫「HARU」さんと、「KAORI」さん 2人の出演で
会場は大盛り上がりです。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_0192298.jpg
おっと、広場に、懐かしいお友達を発見! 「携帯せんで、歌を聴きなさい!!!」
f0043559_0202398.jpg
こちらは、去年も一緒にワイワイした、実行委員会の「まさクン」です。
まさくん~ 今年もお疲れ様でした。 また来年、おあいしませう。
f0043559_0193114.jpg
米町校区の皆さん手作りの夏祭りに、毎年、声をかけてもらえて、とても
幸せものです。今年も、皆さんと一緒に、携わることができて嬉しかったです。
「宮崎さん、来年の8月、最後の日曜日だから、ちゃんと空けておいてね」
その言葉に、今年は特にジーンと来てしまいました。皆さん、有難うございました。 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-24 23:28 | 司会・MC

2008/8/23~24  フルーツウォーキング!?

自然がいっぱいの嘉穂の山中を歩く、嘉穂ナイトウォークに参加してきました。
2年前の「嘉穂ナイトハイク 2006」の様子はこちら
f0043559_13212347.jpg
スタート会場に向う途中、ファミレスで夕飯を取りました。
スタート2時間前に・・・手にしているのは・・・・・どうもビールらしい・・・
実は10日ほど前にも、ビールを・・・
f0043559_13213075.jpg
あれ? こちらの方も? いいえ、これは、あっきぃのビールです。うふっ。
f0043559_13213823.jpg
スタート地点となる嘉穂の運動場に着くと・・・Mさんと再会しました。
「Mさん、今日はスーツじゃないんですねぇ~ ジャングルへ訓練にいく人みたい」
平日の私達はというと・・・うふふふふっ。
f0043559_13214613.jpg
久しぶりに、Kさんにもお会いしました。スリムになったような・・・・
f0043559_1322174.jpg
100キロウォークの女神様と、Mさん。 今日も、張り切っております。
f0043559_1322948.jpg
私の携帯に「100キロ助っ人」で登録している、左側のHさんに、
 私   → 「あの、私、山中で寂しくなったら、電話しますから!!」
 Hさん → 「ぁ・・・・ 僕 電源切っておくから~ 」 (o^∇^o)ノ
 私   → 「そ・そ・・そそ・・・・そんなぁ~ ひどい」 ( ̄ロ ̄lll) 
f0043559_13223521.jpg
18:50のスタートまで、あと数分。 「今日も、ちゃんと最後まで歩くぞ!」
♪行橋から別府までの100キロウォークを愛する「だいこんの会 」ブログ
f0043559_13224338.jpg
Mさん、今日は「My カメラ」持参で、写真をとりながら40キロを歩くとのこと。
どんな写真ができるか、楽しみなり~。 
f0043559_13225196.jpg
「嘉穂ナイトウォーク」の魅力は、チェックポイントに準備されている食べ物
なのです。トマトからはじまり、バナナ、梨、団子と続くのです。
フルーツウォーキング!?夜食ウォーキング!?皆で梨をもぐもぐ中でございます。
f0043559_13225919.jpg
20キロチェックポイントでは、お団子をもぐもぐ・・・ これが、おいしいんだなぁ
あっ! 私、ウォーキングの時は、ノーメークなんです。ごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_1323722.jpg
スタートして約7時間かかって、最後のチェックポイント(33.8キロ)に到着。
みやざきあきこ、疲労しておりますが・・・皆と一緒に、あと、6キロ 行くぞぉ~   
f0043559_13232727.jpg
8時間7分で、完歩することができました。 わぁ~い(*^▽^*)o~♪
f0043559_13231575.jpg
一足早くゴールしていた皆さんのお出迎えが、毎回とっても嬉しいのです。
f0043559_1323404.jpg
完歩した後のお楽しみは・・・・うふふふふっ。 豚汁に、Mさんご機嫌。
f0043559_13563134.jpg
40キロの道のりの中で、トマト・バナナ・梨・団子・豚汁と美味しいものづくし
だったけれど 一番、美味しそうに見えたのは・・・ うふふふっ。この脚でした。

40キロウォークを終えて、思い出した・・・ 私、まだ100キロの申込・・・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-08-24 13:25 | ウォーキング・登山


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...