<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2008/5/31 夢の中に出てきた人

お昼からCM録音に携わっていました。 4日ぶりのナレーション録音(^ー^☆♪
f0043559_21474373.jpg
いつも温かい声を掛けてくださる、ニコニコ笑顔が素敵なYさん・・・・
実は、先週、私の夢の中にYさんが登場したんです。
2年ぐらい前に番組は終ってしまいましたが、ご一緒させて頂いていた番組収録
の時に、毎回Yさんが「それでは・・3・2・・」と指示を出していたシーンが夢に
出てきたんです。ご一緒させて頂いた番組は・・・・

そんなYさんと、今日は久しぶりに再会できて、一緒にお仕事できて、嬉しいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-31 21:47 | ナレーション・声優

5/31(土)は、是非見てください。

いつもブログを見て下さっている皆様へ、今日は、お知らせがあります!!!

今週5/31(土)14時から、私が携わる機会を頂いた、特別番組の放送があります。

先月、熊本へ足を運び取材をしたのですが、それは、今回の特別番組の放送を、
グリーン〇ープのインターネットTV内で、ロケ風景と共にご紹介する為でした。
4月下旬のロケの様子はこちら
内緒にしていたけれど、私がインタビューしたのは、佐賀出身の「は○わ」さんです。
嬉しいことに・・・・うふふふっ。 今年の年賀状のとっておき写真が決まりました!
特別番組のご紹介や、旬の話題をお届けしている、私が携わっている番組はこちら
f0043559_0403843.jpg
特別番組内で流れるCMは、すべてこの番組の為に作った豪華版です。
CM部分では、私も、キャラクターの声+こっそり買い物客で出演しています・・
多くの皆さんと一緒に制作をした、とっておきの20周年特別番組をぜひ見てください。
どうぞ宜しくお願いします。

 ****放送日***** 
 九州・山口地区、TBS系列 (ちなみに、福岡、北九州は R〇B毎日放送です)
             5月31日(土) 午後2時~3時  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-30 00:40 | お知らせ

2008/5/29 突撃インタビュー(^-^*)/

今日は朝から、あるイベントの取材で博多スター○ーンにきています。
f0043559_23431014.jpg
イベント前のセレモニーが終って、試食会スタート!! 会場を和やかな会話が
包んでいます。しばらくして、私のお仕事開始!突撃インタビューなりよぉ~。 
f0043559_2343211.jpg
取材の合間に少し試食をさせてもらいました!!( ̄~; ̄)もぐもぐもぐもぐ・・・
(* ̄ー ̄)ノ んんん~ 美味しいっ。 今日は、お昼ご飯は不要みたい・・うふっ

その場のLIVEコメントを聞く突撃インタビュー・・ 最初は、全く知らない相手にマイクを
向けるまでに躊躇したりして、すごく時間がかかったけれど、今日のカメラマンさんと
出会って12年、色んな経験をさせてもらえた事で、インタビューを通して人と出会える
事を幸せだなぁと思えるようになりました (*^ー^)ノ 
これからも、インタビューの勉強をしながら・・・人と出会っていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-29 23:43 | 取材・ライター・アシスタント

2008/5/28 初めてのお客様は・・・・・・

月曜日からの3日間、ずーっとオフィスの片隅でパソコンとにらめっこしてました。
CMをTV局で放映してもらうために、局に提出する放映スケジュール表作りです。
f0043559_2174140.jpg
番組表と、にらめっこしながら、朝から、ひたすら入力する3日間 ( ̄Д ̄;)
自分が声をいれたCM作品の放映スケジュールを、自分で作るなんて・・・・
何だかとっても不思議な気分です。

今まで、スタジオに足を運んで、ナレーターとして、作品に声で携わるだけだった私・・
自分が声を担当させてもらったCM作品が、TVで放映されるまでに、こんなにも多くの
方々が携わり、色々な作業を経て、放映されていたなんて知りませんでした。
考えたこともありませんでした。 ( ̄、 ̄=) 

でも、今回、番組制作を通して、色んな事を勉強をさせてもらう中で・・・気づけたことが
沢山あって、たいした腕もない私に、ナレーションをさせて下さる制作会社の方々に、
改めて感謝の気持があふれてきました。そして、裏方の苦労を知って、もっともっと、
いいナレーションができるようになりたいと思うようになりました。
f0043559_2175048.jpg
そうそう、デスクワーク3日目の本日、私を訪ねてきて下さった方がいます! 
知り合いの方が会社に来て下さったのは、初めてです~ 
「みやざきさん~ お客様ですよ~」と、デザイナーの可愛いMさんから言われ、
入り口を見ると・・・・ ウォーキングで一緒にワイワイしているMさんでした。
Mさんと、一緒に100キロウォーク懇親会へ
世間は狭いもので、Mさんは、私が足を運ばせてもらっている会社と、仕事のお取引を
しているとの事で、今日はお仕事で来たついでに、声を掛けてくれました。
( ̄ο ̄) 「Mさん もしかして・・・手ぶらですかぁ~ 次回はケーキを!」(〃⌒∇⌒)

Mさんと、サプライズの再会が出来て嬉かったです。Mさん、有難うございました!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-28 22:07 | ウォーキング・登山

携帯Live インタビューしてみたいっ!!!!

朝、たまに、駅のホームで見かける、こちらの服装の女の子……
f0043559_9141187.jpg
この服装+長い髪のため、遠くにていも、すぐに分かる彼女…
先日、どうしても顔がみたくて、通りすがりに見たのですが…色白で、目がパッチリ
していてなんとなく・・・キュー○ーマヨネーズのあのキャラクターに似ていました。
先月は、改札前の階段でコケてしまった彼女… 近くにいた方も、私も、違う世界に
いるような彼女に、「大丈夫?」と声を掛けることができませんでした。

バックには、書類のようなクリアファイルが入っていて…この格好で駅地下に
消えていく可愛い彼女は、いったい何の仕事をしているんだろうか・・ 気になるぅ  
んんん~気になって仕方がないのです。できることなら、インタビューしたいっ!!
♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-27 09:04 | 独り言

人との出会いは素敵です 一人ハンドベル「NORIKO」さん

今回の太鼓音楽祭に、ゲストで出演をしてくださった、福岡県北九州市在住の
ハンドベル・ソロ・ミュージシャン 「Noriko(のりこ)」さん
f0043559_22583219.jpg
ピアノ・ミュージックベル講師だけでなく、英会話講師としても活躍なさっている方で・・
演奏前のノリコさん、衣装もバッチリ決まっております・・・
すぐにフレンドリーにお話をして下さって・・・ その人柄に大ファンになってしまいました。
f0043559_22592286.jpg
2005年から、ハンドベルのソロ活動を開始して、たった一人で30本のベルを操って
いて、「和音連続技!ハンドベル達人」として、TVやマスコミで紹介されている方です。
一人で、30本のハンドベルを操るノリコさんを、舞台袖から写真にとったけれど・・・
ものすごく早い動きのため、写真がブレてしまっていますが・・・
今まで、複数の人数でハンドベル演奏しか見たことがなかった私にとって、ノリコさんの
ハンドベル独奏、それも和音の連続技には、びっくりしてしまいました。
f0043559_22593223.jpg
ノリコさんの夢は、「2010年 バンクーバー冬季オリンピック」の開会式に、
ハンドベルで参加することだそうです。そして、世界平和を願って各国の衣装を着た
世界中の子供たち100人と、一緒にハンドベル演奏をすること!!!!
ノリコさんの夢が叶うといいなっ。  

輝いているノリコさんにお会いできて、今後もご縁が続きそうで、とっても嬉しいのです。
しみじみ思う・・出会いって、いいなぁ~ (^o^*) 大切にしたいなぁ~
 「1人ハンドベルの達人☆石井のり子」さんのブログはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-26 00:01 | 素敵な人やお店のご紹介

2008/5/25 みなみ会 太鼓音楽祭

第5回 みなみ会 太鼓音楽祭が、開催されました\(*^▽^*)/
f0043559_22132058.jpg
受付を担当しているのは・・・実際に太鼓を叩く、グーループの皆さんです。
この「みなみ会 太鼓音楽祭」は、太鼓を愛するみなさんたちで、運営をしている
太鼓祭りなんです。 朝早くから、受付の準備が進んでいます。
f0043559_22154760.jpg
私は・・・皆さんとおそろいのTシャツを着て、本番を待っています・・
f0043559_2303362.jpg
耳の聴こえにくいお客様のために、手話通訳をしてくださった方々です。
チョコレートが大好きなKさんと、三度のご飯よりアルコールが大好きなNさんです。
f0043559_22134048.jpg
香龍会会長 香月さんがフンドシ姿でステージにあがりました。
69歳にして、この磨かれた肉体!全日本ボティビル大会の60歳以上 シニアクラス
で、前人未到の7連覇している方なんです。会場から大きな拍手があがりました。
香月会長のご紹介はこちら
f0043559_22134944.jpg
演奏する、各太鼓グループの紹介文&17世紀からはじまった、伝統ある
小倉祇園太鼓の歴史紹介文etc・・・難しい言葉や、漢字がいっぱい( ̄Д ̄;) 
漢字が苦手な私・・・・国語事典を持参して、頑張っております。 
f0043559_2332973.jpg
太鼓を愛する、子供から大人まで幅広い皆さんが、太鼓と向き合う姿や、
太鼓がもつ響きに・・・・司会で携わりながら、ジーンときてしまいました。 
太鼓の魅力に、私もハマってしまったようです。 叩きたくなってしまいました。
f0043559_2214749.jpg
音楽祭が終わって、「香龍会」の皆さんと二次会へ。 うふふふふふっ
「香龍会」の皆さんとは長いお付き合いだけれど、打ち上げにご一緒させて頂いたのは
初めてです~。オリジナルタオルもプレゼントして下さって、うれしいなぁ~。 
「香龍会」のホームページはこちら
f0043559_22141597.jpg
えっと、みやざきあきこは、今日から「香龍会」の幽霊メンバーになることになりました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-25 22:14 | 司会・MC

さよならじゃなくて・・・・・

雨が降る中、北九州空港発 東京行き最終便を、展望デッキから見つめています。
f0043559_23301353.jpg
私にとって60組目のカップルとなった、新婦の睦美ちゃんが、旦那様の待つ、
東京へと旅立つのを、新郎・新婦のご家族と見守っていた・・(´_`。)うるうる・・・
数日前会ったときの思い出ブログはこちら
f0043559_0193485.jpg
妹みたいに思っていた、新婦の睦美ちゃんが・・・2日前、我が家のポストに投函を
してくれていた、メモリーフォトフレーム・・・(´_`。) 
睦美ちゃんの手作りだと、すぐにわかって・・・ (・_・、) 涙がとまらなかった・・・・

睦美ちゃん、幸せになるんだよ。 さよならじゃないよねっ!私たち!!(*´ェ`*)
東京で、また一緒に、ワイワイしようねっ。♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-24 23:30 | ブライダル・Produce

2008/5/24 控え室は大賑わい

お昼から、クイズイベントの司会に携わってました(*^。^*) 
f0043559_23264076.jpg
イベントのお手伝いをしてくださる、ゆみサンご家族と、約1ヶ月ぶりの再会。
先月の控え室は・・・
f0043559_23283620.jpg
今日は、アコーディオン奏者「YU-COM」さんと出会い、共演の話で盛り上がる!?

イベント控え室でワイワイしていたら、あっという間にイベント開始時間ヾ(´ー`)ノ
雨が降ってますが・・今日も、元気いっぱいの司会でいかせていただきまぁぁす!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-24 23:28 | 司会・MC

2008/5/23  「ひまわり駅伝」お疲れさまっ

先日携わった、ひまわり駅伝の懇親会に参加をしてきました\(*^▽^*)/
5/11 ひまわり駅伝の様子
f0043559_23543340.jpg
懇親会が終わりになりそうな頃に駆け込んだ私を待っていたのは皆さんの
温かい歓迎でした( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )
f0043559_2354546.jpg
長年、実行委員会の中心として活動をしてこられたお二人も、いい笑顔!
実行委員会の皆さんとの打合せの様子
f0043559_2355458.jpg
そして、こちらの皆さんも、すっごくいい笑顔でしょ!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)
f0043559_23551449.jpg
今日も、色んな方から名刺を頂いたのですが・・・その中で、こちらのKさんと
100キロウォークの文集制作で繋がっていたことを知り・・・世間はせまいなぁ。
Kさんの勤める会社のホームページはこちら
f0043559_23552320.jpg
いつも、いつも、沢山の出会いをブレゼントしてくださるOさん。有難うございます。
素敵なストールも下さって・・・ 有難うございます。大切にします(〃^▽^〃)ノ
f0043559_23553193.jpg
ひまわり駅伝の実行委員会・参加チームの皆さん、お疲れ様でした。
お世話になりました。\(^0^)/ また来年、お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-05-23 23:00 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...