宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

来月5/11(日)に開催される「第8回 北九州市民ひまわり駅伝」の打合せへ。
1週間前の打合せの様子はこちら
f0043559_21383574.jpg
今日は、大会事務局の皆さんとの打合せ。( 'o')「どうぞ、宜しくお願いします」
皆さんに色々とアドバイスを頂きながら、開会式などの内容を確認していきました。
f0043559_21382732.jpg
大会事務局のお一人であるOさんは・・陶芸もなさっているそうで、素敵な
一輪挿しをプレゼントをしてくださいました(*^。^*)有難うございます♪
f0043559_21381912.jpg
来月5/11(日) 朝の9時から夕方16時まで、北九州市庁舎の半周回コースを、
49の参加チームが、楽しみながら7時間駅伝競走します(〃⌒∇⌒)ゞ 
障害者と健常者のハンディや年齢によるハンディなど一切無い、本当のバリアフリーの
大会まで、あと約2週間。当日は、元気いっぱいに携わりたいと思っています!!
笑顔が溢れる1日になりますようにっヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-30 22:38 | 司会・MC
f0043559_1174512.jpg
みやざきあきこには…祝日なんてありません…今日も元気にお仕事しまする~
♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-29 11:07 | 取材・ライター・アシスタント

あっ  o(*'o'*)o 

f0043559_847041.jpg
ぁぁああっっっっ!!! o(*'o'*)o  七つ葉のクローバーを発見~。 
いいことあるかなぁ~ 逢いたい人にあえるかなぁ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-28 08:47 | 独り言

2008/4/26  最終打合せ

いよいよ1週間後になった、ブライダルの最終打合せへ
先週の打合せの様子はこちら・・・
f0043559_16325613.jpg
プランナーの南居さんと、最後の細かい打合せをしている睦美ちゃん。
睦美ちゃんと、こうして打合せに足を運ぶのも、今日が最後なんだ・・少し寂しい。
睦美ちゃんとは6年前からつながっていたんです・・・・
f0043559_16332517.jpg
昨年の年末に睦美ちゃんから頂いた、お問い合わせのメールから約5ヶ月。
睦美ちゃんと一緒に準備をしてきたブライダルが、いよいよ来週になりました。

私にとって、今年入って3組目、そして1999年の1組目から数えて60組目の
ブライダルが来週です。
ブライダルの事だけでなく、将来の夢や、仕事の事etc・・・色んな事を語り合い
ながら、睦美ちゃんと一緒に過ごしてきました。
今年入ってから、長いようで、あっという間でした。
当日の人前式・・・ 最高の笑顔の新婦を見て・・嬉しくて泣いてしまいそう(・_・、)

5/3の、睦美ちゃんのブライダルが・・・  とびきりの1日になりますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-27 19:30 | ブライダル・Produce

控え室は大賑わい!!

イベント控え室で、今日のイベントの進行を考えている私の隣で・・・
f0043559_22192094.jpg
可愛い「みくちゃん」が、もくもくと絵を描いています・・・
みくちゃん → 「ねぇねぇ 何を書いているか分かる?」
  私    → 「もしかして、わたし?」  (*^.^*)エヘッ
みくちゃん → 「ちがう~」 (即答)
  私    → 「そうなん・・・・」 (>。<)
          私、ちょっぴり寂しいけど、みくちゃん可愛いから許しちゃうわよ~ 
f0043559_22193173.jpg
「ねぇねぇ みくちゃん、一緒に写真とろう~」 (*´∇`*) みくちゃんと仲良し写真!
f0043559_2219259.jpg
今日のイベントのアシスタントをして下さった、笑顔の素敵なゆみサンと、
娘さんのゆきチャンと、みくチャン。 今日は、色々と有り難うございました~
次回も、どうぞ宜しくお願いします。(*'ー'*) みくちゃん、また遊んでねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-26 22:20 | 司会・MC
本日は、一日、ナレーション日和なんです~。 1件目の録音を終えて、次のスタジオへ
f0043559_2217504.jpg
こちらは・・・いつも、ニコニコ笑顔で迎えてくれる、制作のタケさん。 
私と同じで、飲むのが大好きらしい(*^.^*)いつか、一緒に飲みに行ってみたいなぁ~
f0043559_2218091.jpg
私の一番好きな場所は・・・・ナレーション録音用の、ブースなんです。
マイクとモニターと机・・・この狭い空間の中で、独りでシナリオと向き合い、声を発して
いく・・・大好きなナレーションに携われる事が、私にとって一番幸せなことなんです。

ナレーションが好きで、好きでたまらず、もっとナレーションの仕事に携わりたくて、
上手になりたくて、勉強を続けながら携わってきたけれど、自分が声をいれたCMが、
どんな流れでテレビで放送されているかなんて、考えもしませんでした。

でも、2月から携わるようになった番組制作の仕事で、CMをTV局で放送してもらう為の
裏の準備(放送依頼や、放送時間の確認、素材の発送、放送後の対応etc・・・)を通して、
想像以上の色々な手続きをして、CMを電波にのせて下さっていた事を知り・・・・
今まで、私の声を起用して下さった制作の人・そしてCMの仕事をとってきた営業の方、
その作品を放送するために携わった方々の想いを、少し感じる事ができました。

沢山の段階を踏んで、ようやく出来上がった映像に声を入れるナレーターへ求めるもの・・
制作に携わる人達が、起用するナレーターさんに、こうであって欲しいと思っていること・・・
その答えが、遅くなってしまったけれど、分かったんです。気づくことができたんです。
だから・・・ようやく見つけた、大切な答えを忘れずに、人生終る時までずーっと、
大好きなナレーションに携わっていきたいなっ。 勉強をしていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-26 22:03 | ナレーション・声優
仕事を終えて、急いで新幹線に乗り込み・・・ 博多から15分で小倉に到着! 
( 'o')さすが、新幹線だぁ~ 早いわぁ~  (*^。^*)
来月5/11(日)に開催される「第8回 北九州市民ひまわり駅伝」の打合せへ。
前回の打合せの様子はこちら
f0043559_2153329.jpg
今年で8回目を迎える「ひまわり駅伝」は、全国でも珍しい、障害者と健常者の
ハンディや年齢によるハンディなど一切無い、本当のバリアフリーの大会なんです。
来月5/11(日) 朝の9時から夕方16時まで、北九州市庁舎の半周回コースを、
49の参加チームが、楽しみながら7時間駅伝競走するんです。

今日は、その参加チームの代表の皆さんに集まってもらって、会議中です。
途中で、代表のOさんから「司会の宮崎さん~ 前に来て一言どうぞ~」

(*^.^*)「はじめまして~ みやざきあきこです。元気しか取り柄がありませんが・・・
皆さんの走りに負けないように、元気いっぱい、進行をしたいと思っています。
えっと・・走者が足りない時は・・・どうぞ気軽に、声を掛けてください。 
その時は、私、張り切って、1周だけなら、走りますからっ 」(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

5/11、参加者の皆さんと楽しみながら、過ごせるといいなっ ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-25 21:53 | 司会・MC

携帯Live このまま…

f0043559_18291989.jpg
仕事を終えて、ダッシュでのぞみに乗り込む私・・・ 間に合ったぁ~
できる事なら、このまま東京まで行って、週末を過ごしたい気分・・・♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-25 18:29 | 独り言
午後から、いつもの番組収録に携わってました。 (*^ー^*) 
f0043559_2251199.jpg
キャスターのくがちゃんと、まゆまゆ 気分はすっかり、5月です。(*^O^*)
二人+(こっそり私も) 元気に番組に携わっていますので、ぜひ見て下さいねっ。
私たちが携わっている番組はこちらです
f0043559_22471738.jpg
撮影の合間・・・収録に立ちあって下さった、お髭の似合うダンディーなSさんの
大きな手にびっくり!!私の顔より、大きいっ。 ちなみに靴のサイズは28cmらしい・・
f0043559_22401127.jpg
もう少ししたら端午の節句でしょ~ 大型連休でしょ~ でも私は・・仕事でしょ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-24 23:08 | ナレーション・声優
早朝から、熊本にある、お味噌・お醤油を製造している、老舗のお店に取材へ
f0043559_22353159.jpg
文政10年(1827年)から、醤油や味噌を製造している、伝統あるお店の前で・・・
本日も、ライターのKさんが、早速ペンをはしらせています。 さすがぁ~ 
f0043559_2234443.jpg
店内には、様々な種類の商品がずら~り。気に入って帰りに色々と購入。
f0043559_2245116.jpg
原材料からこだわっていて、敷地内では原料の一つ、小麦を栽培してました(^-^*)
f0043559_22343371.jpg
お店の前にひろがる、八代海の風景に見とれていたら・・・ ヾ( ̄o ̄;)あっ
急いで追いつかなくては・・・・ おいていかないでぇぇぇ~ ヾ(≧へ≦)〃 
f0043559_22451370.jpg
製造工場内を取材させて頂きました。 中に入ると・・・・お醤油の香りが・・
f0043559_22345773.jpg
製品をつくる際に出るカスなどを肥料にした、甘夏栽培もしていて、足を運ばせて
頂きました。私の田舎でも甘夏を栽培していて・・ 懐かしく思いました(o^∇^o)ノ
f0043559_22355425.jpg
試食で頂いた甘夏を食べながら、毎度ですが・・ご機嫌な私o(*^▽^*)o~♪
((= ̄□ ̄=;)) なに? 後ろに怪しい人が・・・・((= ̄□ ̄=;)) もうっ!上司!!
皆さんと、楽しく仕事をしながら・・・取材は明日も続くのであります。Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-04-22 23:17 | 取材・ライター・アシスタント