<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご縁があって番組制作の仕事をさせて頂くことになり、博多駅前にあるオフィスに、
先月から、ちょこちょこと足を運ぶようになって、1ヶ月半がたちました。
Myデスクをもらった日
f0043559_22182361.jpg
私の目の前には、一緒にお仕事ができたらと思っていた、尊敬している女性がいて
私の右斜め前にいたのが・・・・  こちらの、広告の営業マンのTさん。
f0043559_22184027.jpg
電話の保留の仕方から、パソコンの事etc・・・オフィス環境が分からなくてドキドキ
してた時、Tさんは営業のお仕事で忙しい中にも関わらず、私の席まで足を運んで
色々と教えてくれました。そんな優しいTさんが、今日で退社してしまうのです・・・・
f0043559_22183178.jpg
Tさん、短い間でしたが、いつも色々と教えてくださって、有り難うございました。
新しい分野のお仕事をスタートさせるTさん・・応援していますっ!!<(*'-'*)>
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-31 22:18 | 独り言

本日は、私が担当している4月・5月の2組のカップルと、ガーデンサロンⅡで打合せに
なっていて・・・  5月にブライダル予定のこちらは、衣裳とメイクの打合せです。
f0043559_0181246.jpg
睦美ちゃんと2週間ぶりの再会。今日は、いつも以上に嬉しそうな睦美ちゃん・・・
2週間前の打合せの様子はこちら
f0043559_0182247.jpg
その理由は、東京でお仕事をしている新郎様が、今朝、飛行機で東京から
北九州に一時帰省をしているからです(´ー`) うふっ。
本日初めて、新郎様にお会いすることができました。爽やか笑顔が素敵(o^0^)o
f0043559_0213051.jpg
ブライダルが近づくにつれて、新婦が綺麗になっていくのは、何故だろう・・・
んんんん~ 睦美ちゃん、かわいいっ。(*^-^* ) モデルさんみたい~
f0043559_0183171.jpg
睦美ちゃんの衣裳は「プロムウェディング」です。
約8年前、私が思い描いていた、アットホームなブライダル演出を、一番最初に共感を
して下さって、ずっと応援をして下さっているのが「プロムウェデイング」様なんです。
「プロムウェディング」のホームページはこちら
プロムウェディングの「Only One Wedding Produce」はこちら
f0043559_0184169.jpg
衣裳とメイクの打合せが終った後は、二人は披露宴で出されるお料理の試食中。
となりで、来週のブライダルの打合せをしながら・・・ 気になって、顔をだすと・・・
睦美ちゃんと、旦那様が、笑顔でピースをしてくれました(*^▽^)人(^▽^*) 
f0043559_0185182.jpg
睦美ちゃん、旦那様 今日は有り難うございました。
(*^o^)/あと、約1カ月だね。今後も仲良く一緒に準備をしていこうねっ\(^-^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-29 23:18 | ブライダル・Produce

いよいよ1週間後になった、又さんと、さやかさんの最終打合せで、ガーデンサロンⅡへ
1週間前の芝刈りと、打合せの様子はこちら
f0043559_0232931.jpg
当日ふたりは、中津で披露宴を終えた後、移動して夕方からガーデンサロンⅡで
お友達を中心にしたウェディングパーティーを予定していて、2回分の準備で大忙し!
f0043559_0234380.jpg
明日は、中津の式場で、披露宴の最終打合せです。 
又さん、さやかさん 今日も打合せ、お疲れ様でした。明日また会いませう~ 
残り1週間、私も、気合をいれて準備をしたいと思います\(=^ェ^=)丿
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-29 22:22 | ブライダル・Produce

まゆまゆ、おつかれ~

21時すぎ・・本日の全ての仕事を終えて、お開きになりそうな送別会に駆け込む
(;^-^;)よかったぁ~ 間に合ったぁ  「遅くなってしまいすみません~」
f0043559_155511.jpg
今日は、N○Kで仕事を始めた頃、一番最初に友達になった、まゆまゆの送別会。
ちょうど一年前は・・・
皆と一緒に・・うふふふふっ
f0043559_1551958.jpg
N○Kに携わるようになった3年前、初めての仕事で、知合いもおらずドキドキしていた時、
一番最初に仲良しになったのが、同じ時期に入った、まゆまゆでした。
まゆまゆとは価値観が似ていて、お酒好きも一緒で、(^口^;)不思議と気があい・・・
月に一度やってくる、まゆまゆとの番組出演をいつも楽しみにしていました。
まゆまゆと真面目にお仕事
最後の番組出演の時は・・・寂しかったなぁ~
f0043559_1562261.jpg
熱い想いを胸に、一つ、一つ仕事に携わっていた彼女の3年間を労って、多くの
関係者の皆さんが集まりました。 「まゆまゆ よく頑張ったねえ~ お疲れさま~」
f0043559_1553077.jpg
送別会が終った後は、いつもの3人で ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
まゆまゆ・まるちゃん、あっきぃが揃うと・・・
まゆまゆ、3年間お疲れ様でした。約2年間、一緒に携われて、とっても幸せでした。
まるちゃん、まゆまゆ、これからも・・・(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@)  ねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-29 01:55 | 独り言

来週4/6 に「北九州市立 こどもの館」で予定している、子供イベントのリハーサルへ
f0043559_1581313.jpg
昨年の12月、ご一緒させて頂いた「北九州こども読書交流センター」の方々と、
今回の「おはなし広場」というイベントで一緒に活動する機会を頂き、とっても嬉しいの
です。昨年ご一緒させて頂いたイベントはこちら
f0043559_1582956.jpg
こちらは、今回のイベントを企画した会社の、キムタクこと!?Oさんです。
Oさん、今日は打合せの時間を作ってくださって有り難うございました。
(o^-^)o当日、どうぞ宜しくお願いします。o(^-^o)

お時間のある方は、どうぞお子様連れでお越し下さい。お待ちしています。
イベントのご案内はこちら
  日時→ 2008/4/6 (日)   場所→ 北九州市立 こどもの館 プレイルーム
  時間→ 13:30〜15:30    料金→ 観覧無料
   ☆子どもの館 HOW STORY 宮崎暁子
   ☆紙芝居屋さんがやってきた!! 北九州こども読書交流センター
   ☆パパのおはなし広場 榎本満秀・井出一英
   ☆重松亜紀おねえさんのおはなし広場
   ☆山田おじさんの絵本ミュージカル
詳しくは、北九州市立 こどもの館 ホームページへ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-28 23:57 | お知らせ

昨夜、寝る前に、明日は朝から録音だと思うと嬉しくて、目覚ましがなる6時前に目が
覚めてしまった・・・ 単純な私・・・(o^_^o)
f0043559_1521373.jpg
数日ぶりのシナリオとご対面し、嬉しいなぁ。本日は、ナレーション日和なんです~
f0043559_21404.jpg
夕方、2件目の録音に足を運びました。 クライアントさまは、大好きな甘栗のお店
「甘栗太郎」さまです。録音が終った後・・・甘栗をプレゼントしてくれました\(=^ェ^=)丿
「九州甘栗太郎」様のホームページはこちら
f0043559_215214.jpg
今回のご縁をつないでくれたのは・・・私にとってお姉さん的存在の、からちゃんです。
からちゃんの披露宴の引き菓子は・・・・・
f0043559_2237.jpg
そして・・・結婚式を1週間後に控えた・・・(明日も、明後日も会う)マタさん。 
いつもお世話になってばかりの私・・・お役にたつことができて・・・とっても嬉しいなっ。
♪(* ̄ー ̄) 人の出会いって素敵です。うふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-28 16:33 | ナレーション・声優

f0043559_03726.jpg
21時過ぎに仕事を終えて・・・上司と、Yさんと、私の3人で、博多駅前の
お好み焼き屋さんで、遅い夕飯をとっています。 ん~ 早く焼けないかなぁ・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-27 23:35 | 取材・ライター・アシスタント

約2年半もの長い間携わってきた、キャラクターの番組が、まもなく終ります。
ロケやナレーション入れは既に終っているのですが、番組が終るという事は、今後、その
キャクターを動かすこともなく、更にそのキャラクターの声を、私が使うことがなくなると
いうことで・・(。>。<。)携わっていた2年半が、楽しくて幸せだった分、寂しいです。 
ロケで上海にも行ったり・・・
色々なところで、皆さんに可愛がってもらったり・・・
二回取材に伺った施設もありました・・・
大好きなお友達と共演もしたり・・

今週、27日(木)・28(金)が、いよいよ最後の放送になりました。 
最後のロケの様子はこちら
f0043559_7392287.jpg
たけのこをイメージした帽子は、編み物が得意な母が作ってくれました。
最後の放送を、お時間がありましたら、ぜひみてくださいねっ。(^о^〃)
  放送時間は今週 27日(木) 20時54分~ 
              28日(金) 24時53分~ です(*^_^*)
       (北九州23CH、福岡/大牟田/行橋19CH、久留米14CH)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-26 23:42 | 独り言

夕方6時過ぎ、オフイスを逃げるように出て、特急に駆け込んで、博多から小倉へ・・・・
f0043559_233392.jpg
5月に予定している「太鼓音楽祭 みなみ会」の会議に参加をさせて頂きました。
前回の打合せのようす
司会の内容の話し合いではなくて、準備や事務的な話し合いでしたが、少しでも
皆さんと一緒にいる時間を過ごして、当日を迎えられたらいいなと思って・・・・・・
f0043559_2334968.jpg
すごく、いい感じのポスターが完成してしいました。皆の気持も、じわじわと
燃え上がってきています (*^ー ^*) 一人でも多くの方に足を運んでもらいたいなっ。

お時間のある方は、熱い、小倉祇園太鼓のステージを、ぜひ聴きに来て下さいねっ。
当日は、皆さんとおそろいのTシャツ姿で、私も、元気に司会で携わります!
    第5回 太鼓音楽祭 「みなみ会」   
       *日 時   2008/5/25 (日)13:00~  
       *場 所   北九州市小倉南生涯学習センター 
       *入場料   前売り1000円  当日 1300円
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-25 23:03 | 司会・MC

ここ数年、キャラクターの声だけでなく、担当するキャラクターの動きもする事が多く
なりましたが・・・・ 今日の私はというと・・・・  
f0043559_21215125.jpg
番組撮影の為に、キャラクターの着ぐるみを着ているんです。 
暑い~ 動きが難しい~  呼吸困難に陥りそう(; ̄- ̄;) 喋りながらは、ちょっと・・・・
スペース○ールドの番組撮影に携わっていた時、キャラクターに入っているキャストの
皆さんの演技力の素晴らしさに感心し、衣裳を身につけての動きは、大変だろうなぁと
思ってはいましたが・・・ 仕事に携わっていた頃は・・・・
いざ、自分がするようになって・・その難しさと、苦労を知り感じ、改めて当時のキャスト
さん達への尊敬の気持と、頭が下がる想いでいっぱいでした。
これからは、動きのレパートリーも考えなきゃなぁと思う、私なのでした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-03-24 23:21 | ナレーション・声優