<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「2008 浦野さやか ファゴットコンサート FASIA」 ファゴット三重奏 が  
                                ウェル戸畑にて開催されました。
先日の打合せの様子はこちら
f0043559_1421389.jpg
お昼すぎに演奏会ホールに入って、打ち合わせをしていると・・・・「みやざきさ~ん」
聞き覚えのある声が・・・・あっ!Hさんだぁ!  「ご無沙汰をしています~」
前回声をかけて下さったときは・・・・門司でした
f0043559_1422073.jpg
私が所属しているコーラスグループの一員「こうちゃん」は、ここの音響・舞台の仕事を
していて、久しぶりに一緒の現場になりました。 こうちゃん、今日はよろしくねぇ~
私たちが所属しているアカペラコーラスグループ「Si-Piace」活動の様子はこちら
f0043559_1422932.jpg
本番2時間前のステージ上では、演奏者によるリハーサルが行われています。
私は、久しぶりにクラッシックコンサートの司会ということで、ドキドキしてました。
f0043559_1423690.jpg
本番直前のさやかさんです。 ドレス、とっても似合ってて、可愛い。
「私、人前で演奏できると思うと、自分の演奏を聴いて下さる方がいると思うと、嬉しくて、
緊張したりしないんです。 早くステージに出て、演奏がしたいんです~~」
そう彼女は、ニコニコしながら教えてくれました。その瞳は輝いていて、まぶしかった。
さやかサンは、演奏家になるべきして生を受けたんだろうなぁ。 間違いない。
f0043559_1424472.jpg
ステージ隣の控え室には、お母様や、さやかサンの応援団で、裏方として支えて
下さっている皆さんが、モニターを見ながらコンサートの成功を祈っています・・・・・
この他にも、さやかサンのお友達なども、スタッフとして支えてくださっていました。

モニターを見つめる、さやかサンのお母さんの姿に・・・ 胸がジーンとなってしまった。
f0043559_143891.jpg
2時間のコンサートを無事に終えて、皆で打ち上げ 「コンサートお疲れ様でした!」
皆の笑顔から、コンサートが大成功だったことが、わかるでしょっ。
f0043559_142592.jpg
さやかサン、よく頑張ったね。今回、司会で携わることが出来て良かったです。
演奏しているさやかサンの体から溢れ出る、ファゴットの音と、ファゴットへの熱い思いを
間近に感じ、そして聴くことができて、本当によかった。さやかサンに会えて良かった。
きっと、数年後、数十年後、さやかサンは大きなステージで、ファゴットを手にし、
多くの人々を魅了するのだと思う。 さやかサンの、今後の活躍が楽しみです。
f0043559_1425184.jpg
今日の出会いを下さった、方々に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
あっ、さやかチャンに、サインもらうのを忘れてた!! 次回、ください!!!

私も、声の勉強を続けて、もっと、もっと、いいナレーションができるようになりたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-29 23:43 | 司会・MC

夕方から、5月に開催される「太鼓音楽祭 みなみ会」の打合せに行ってきました。
f0043559_23122554.jpg
関係者の皆さんによる、話し合いを通して、四百年の歴史を誇る小倉祇園太鼓への
熱い想いが、感じられ・・・ 皆さんと一緒に、いい音楽祭がつくれたらいいなぁ。
f0043559_23123280.jpg
こちらは、小倉祇園太鼓 香龍会のK代表です。お会いして、もう8年くらいになるかなぁ。
前回お会いした時は・・・夏祭りの時でした
Kさんは、ボディービルのシニアの全国大会で、連続優勝をしている方で、フンドシ姿で、
小倉祇園太鼓を叩く姿は、超カッコイイです!!(*^〇^*) 大ファンです。

ぜひ、お時間のある方は、熱い、小倉祇園太鼓のステージを聴きに来て下さいねっ。
熱い太鼓演奏に負けないくらい、私も、元気に、司会で携わりたいと思います。
    第5回 太鼓音楽祭 「みなみ会」   
       *日 時   2008/5/25 (日)13:00~  
       *場 所   北九州市小倉南生涯学習センター 
       *入場料   前売り1000円  当日 1300円
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-28 21:15 | 司会・MC

高校の時のクラスメートで、今もご縁が続いている唯一の親友宅に、立ち寄りました。
前回訪ねたときは・・・
f0043559_23155989.jpg
短い時間だったけれど、会って近況報告が出来て・・・話ができて良かった。
いつも、気に掛けてくれて、応援してくれて、ありがとう。 すごく、嬉しかったよっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-27 23:45 | ブライダル・Produce

5月11日に開催予定の 「第8回 北九州市民 ひまわり駅伝大会」のイベント打合せに
行ってきました。 事務局のOさんと、「はじめまして~」
Oさんは、お仕事以外に、沢山の活動をなさっている方て、名刺の裏をみて、びっくり。
Oさんが携わっている一つを紹介します。「子育てホームルーム」
f0043559_21435147.jpg
5/11(日) 9時~16時 北九州市の市庁舎の半周回コースを、7時間駅伝競走する
大会で、現在、参加チームや、企業の出店や、支援などを受け付けているそうです。
過去のひまわり駅伝の紹介記事はこちら
興味のある方は、参加してみてはいかがですか? 
もちろん当日は、私が元気いっぱいに、7時間、喋りまくります~。お待ちしています。
どんな1日になるのか、楽しみだなぁ。  わくわくです。

お問い合わせ先は、 
 「北九州市民ひまわり駅伝大会」実行委員会事務局(担当 岡本さん)
       NPO法人 北九州国際自然大学校 内
       〒803-0985 北九州市小倉南区大字志井264-7
       Tel 093-964-2841  Fax 093-964-2840
f0043559_21434147.jpg
打合せを終えて・・・隣のスペースに設けられている、地元の方々の雑貨が可愛くて・・
どれにしようか悩んだ挙句・・・指輪を買いました。 でも・・帽子も、マフラーも・・・
んんんん~捨てがたい。よぉし、次回、足を運んだ時に・・・ うふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-27 21:41 | 司会・MC

先日ロケにいった番組の、最後のナレーション録音が終った後、2年半、お世話になった
クライアント様や関係者の方々に感謝の気持を伝えていたら・・・(;_;) ウルウル・・
f0043559_22391163.jpg
でも、 「番組が終っても、今後もねっ」の言葉で、└(´▽`*)┘元気復活よぉ~

いつも、いつも、温かい声をかけてくれる kazuお兄様と、仲良し写真なりよ。
    みやざきあきこ、 これからも、努力しますので、どうぞ宜しくお願いします~ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-26 22:39 | ナレーション・声優

2008/2/25 約束

「近い内に、遊びに行くよ」と言いつつ、ご無沙汰ばかりしてる友人達に、今年入って
電話で「1・2月は暇みたいだから、近い内に顔を出すよ~」と言っていたけれど・・・
f0043559_2248511.jpg
今月半ばに、急遽新たな仕事が決まり、博多駅前に通う生活がスタートして・・・
結局、また、約束を守れないまま、会えないまま、2月が終ろうとしています。

10日ほど前、専門学校からの親友に、お詫びも兼ねて、近況報告の電話を入れた。
「そうなん~ アキはさぁ、仕事をしていないと・・動いていないとダメな人だからねぇ~
       時間がとれたらさぁ~ 手作りのパンを焼いてあげるから、ぜひおいでよ」

ここ10年近く、大好きな仕事が一番になってしまい、約束を守れない私を、見捨てずに
待っててくれる、いつも見守ってくれる存在の人がいること・・・・本当に、幸せ者だと思う。 
いつも、いつも、ごめんねぇ。 そして、ずっとありがとう。 
  しばらく、相変わらずの生活が続きそうだけど、見捨てずに、待っててねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-25 22:51 | 独り言

ずーっと気になっていた・・・西日本最大級のワインセラー
    北九州市小倉北区熊本にある「PJワインセラー」へ連れて行ってもらいました!
f0043559_18344043.jpg
広い店内に並ぶ、沢山のワインにびっくり。こんなに沢山のワインを見たのは初めて。
いつも穏やかなオーナー様「ここの棚はねぇ、非売品なんだよ」 私「・・・・・」(o・。・o)
f0043559_18342198.jpg
\(=^ェ^=)丿皆様、こちらは、ブルゴーニュ地方の棚でございます\(=^ェ^=)丿
f0043559_1835259.jpg
\(*^。^*) そして、こちらは、愛嬌たっぷりの「しんのすけ様」でございます(*^。^*)ノ
f0043559_18345241.jpg
オーナー様「同じワインでもねぇ、グラスが違うと、ほら~ 注いだ後、違うんだよ」
f0043559_18351824.jpg
オーナー様との話がはずむ中、私は・・・\(≧▽≦)丿んんん~ 美味しい\(≧▽≦)丿
帰る間際、私の隣のO社長 「おぃっ、あきちゃん、全部 飲んでしもうたんかぁ・・・」
(*^.^*) 「美味しくて・・・・ つい・・・・ おほほほほ~~~っ」(*^~^*) 
ますます、ワインが好きになってしまった。 うふふふふっ。

皆様、ワインの魅力たっぷりの「PJワインセラー」に、ぜひ一度、足を運んでみて下さい。
楽天市場でのお買い物はこちらへ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-24 21:15 | 素敵な人やお店のご紹介

来週 2/29(金)に開催される、ファゴットコンサートの打合せに行ってきました。
お家に到着すると、100キロウォークでお世話になっている、さやかサンのお母様、
「うらんちゃん」が、お食事を準備して待ってて下さいました。 うれしいなっ。
f0043559_205245.jpg
只今、数日前に、留学先のドイツから一時帰国した、さやかサンと一緒に昼食中です。
σ(´~`*) もぐもぐ (*´▽`)◇  おいしぃぃぃっ。 おにぎり、完食してしまった。
ご馳走様でしたっ。
f0043559_2051056.jpg
ファゴット奏者 「浦野さやか」サンのプロフィールを、少しご紹介します(^▽^*)♪
 1982 福岡県北九州市生まれ
 1994 北九州市ジュニアオーケストラ入団。ファゴットをはじめる
      福岡女学院高校 音楽家卒業。大阪芸術大学演奏学科卒業。
      ドイツ国立カールスルー工音楽大学入学。現在、同大学、大学院在学中。
f0043559_2051876.jpg
打合せをしながら、彼女の音楽に対する想いの深さが伝わってきました。
沢山の夢をもった「浦野さやか」サンの、ファゴット演奏を、ぜひ聴きに来て下さい。
きっと、素晴らしいコンサートになると思います。 皆様のお越しを、お待ちしています。

「2008 浦野さやか ファゴットコンサート FASIA」 ファゴット三重奏

 *日 時    2008/2/29(金)    開場18:30   開演19:00
 *場 所    北九州市ウェル戸畑 中ホール (JR戸畑駅 南出口徒歩1分)
 *料 金    一般2000円   学生1000円
 *プログラム 
      ウェーバー作曲「アンダンテとハンガリー風ロンド」
      ワイセンボーン作曲「3本のバスーン(ファゴット)の為の6つのトリオより」他
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-23 21:05 | 司会・MC

ここ数日、早起きの日々が続いていますが・・・本日は、来月放送分の、番組ロケで、
小倉南区の合馬に行ってきました。
f0043559_22474098.jpg
この近くには確か・・・・・・・
合馬の名産物といえば・・・そうです~ 有名なタケノコです!!!!
f0043559_22481811.jpg
早めにロケ先につくと・・・タケノコ園の方が、「いいもんを見せてあげよう!ついといで!!」
竹林を5分ほど登った先に・・・・o(*'o'*)o うわっ!! びっくり!!! おっきぃ!! 
何だったかは、ナイショですが、はじめてみました・・・・・
f0043559_2248562.jpg
地元の子供たちが、番組出演の間に、タケノコほりに夢中になっています。
( ̄一* ̄)「あっ!A級品のタケノコ見つけたよ!」 元気な声が、竹林に響いています
f0043559_2249564.jpg
お昼は、たけのこ園のお母様の、愛情がいっぱいの、たけのこ料理をもぐもぐ・・・
σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!  美味しくて、ごはん、おかわりしてしまった・・・
f0043559_22483229.jpg
約2年半もの間、演じてきたけれど、大好きな君とのデートが、今日で・・・・・・・
今まで携わってきたキャラクターの中で、一番、あちこち一緒に訪ねたねっ。 
君と出会えて、私はね、沢山の人と出会い、そして、とびきりの思い出をもらったよ。
一時、キャラクターの声をする事をやめようかと悩んだ時、君の存在を通して頂いた
視聴者さんからの温かい声に、救われたんだよ。君と出会えて、本当に幸せだったよっ。
君との出会いを下さった、クライアント様や、制作会社の方々、そして支えて下さった
多くの方々、見てくださった皆さんに、感謝の気持でいっぱい (・_・、)ウルウル・・
f0043559_22512591.jpg
旬の食材をご紹介する、来月放送をお見逃しなく(^о^〃)
ちなみに今月(2月)は 鉄道 記念館をご紹介中です。ぜひ、見てくださいね~
  放送時間は毎週 木曜日 20時54分~ ・ 金曜日 24時53分~ です(*^_^*)
       (北九州23CH、福岡/大牟田/行橋19CH、久留米14CH)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-22 22:49 | ナレーション・声優

ここは、博多駅前にある、とある会社の一室です(v^-^v) 
f0043559_2382119.jpg
今日から、新しい仕事がスタートし、みやざき机も出来ましたっ。
うれしいなぁ。
目の前には、いつか一緒に仕事ができたらいいなと思っていてた、
尊敬する女性がいて、隣にはイケメンの方がいて(まだ喋ってない) 
斜め前には色々と教えて下さる方がいて・・
これから数ヶ月間、皆さんと仲良くできたらいいなっ。(*^o^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-02-21 23:08 | 取材・ライター・アシスタント