宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


10回目の記念に


f0043559_0214124.jpg
献血10回目の記念にと、おちょこを頂きました。次の記念品は30回目の時らしい・・・・
じゃあ、30回目にもらえるのは、美味しいお酒なのかなぁ(=^_^;=)だったらいいなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-31 23:23 | 独り言

時間があったら、髪を切りに行きたいと思いつつ・・・2008年を迎えてしまい・・・・・・・
次に髪を切りにいくなら、絶対にココと決めていた、行きたくてたまらなかったお店へ!!
ようやく、「BAGZY」にやってきました(*^ー^*)地元で一番有名なんじゃないかなぁ。
BAGZYホームページはこちら
f0043559_20542630.jpg
スタイリストJUNさんプロデュースで・・・みやざきあきこ、へんし~ん\(#^0^#)/ 
知り合いの、JUNさんとHiroさんと、記念撮影p(^-^q)(p^-^q)(p^-^)q
この写真をみて、ドキッとしている、hiroサンのお父様の顔が浮かびます・・・うふっ。

髪もスッキリしたから、気持ちを入れ替えて、明日から、仕事するぞ~ *\(^O^)/*
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-30 21:34 | 素敵な人やお店のご紹介

f0043559_155498.jpg
色んな業種のスペシャリストの方と、( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
人と出会えるって・・いいなっ。新しい出会いをプレゼントしてもらえて、嬉しいなっ。
イチエイさん、誘って下さって、ありがとうございました。 感謝・感謝です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-29 01:05 | 独り言

昼間の録音仕事を終えて、マスコミ取材が殺到している、三萩野バッティングセンターへ!
三萩野バッティングセンターのホームページはこちら
f0043559_14785.jpg
2008年1月1日 今年最初の電話をくれたのは・・・・ 頼れる、お兄さん的存在の、
こちら、三萩野バッティングセンターのオーナー「イチエイさん」でした(*^ー^*)
イチエイさんの携帯電話の、留守番案内の声を入れにやってきたのですが、再会してすぐ、
「あっこちゃん、すごいニュースがあるんだよ~」と興奮気味のイチエイさん。 フムフム・・・
理由は・・・こちらの、イチエイさんのブログで見てください
\(‘o’)/ひょえ~~! ホントですか?  うわぁ!!!  びっくり~ \(‘o’)/
f0043559_141784.jpg
そして、M店長さんが、犬好きの私の為に、仕事の途中に自宅に戻って、愛犬の
「空(くう)」ちゃんを、連れてきてくれました。かわいいっ(*^o^*) おとなしくて、ぬいぐるみ
みたい。 私も、犬が飼いたいなぁ。M店長さん、わざわざ、有り難うございました。
イチエイさん・M店長さん、いつも、いつも、あったかく迎えてくださって有り難うございます。
いつでも温かく迎えてくれる所があって、私は、すごく幸せ者だなぁ~。
だ(* ^)(*^o^*)い(* ^)(*^-^*)す(* ^)(*^.^*)き(* ^)(*^-^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-28 23:02 | ナレーション・声優

昨夜の「感謝のつどい」の翌日・・・受賞記念祝賀会の司会に携わってきました。
f0043559_22384796.jpg
本日は、叙勲受賞祝賀会の司会。 久しぶりに、心地よい!?緊張感の中、
ひたすらシナリオを確認しております。 本当は、逃げ出したいくらいドキドキ中。
f0043559_22383780.jpg
無事に受賞セレモニーを終えて、懇親会に入りました(´。`;)
朝ごはんを食べずに来てしまって・・・ お客様のお料理をみて・・・♪ぐぅぅぅ~♪
f0043559_22385654.jpg
今回のご縁を下さったのは、長年のボランティア仲間で、いつもパワフルなIさん。
そう言えば、昨夜の100キロウォークの集いも、Iさんと一緒でした(*'-'*)
Iさんとの100キロウォーキングの思い出はこちら
Iさん、今日もありがとう~。 いつも、いつも、色々とありがとう~。これからも、宜しくねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-27 22:38 | 司会・MC

約3時間の感謝の集いが終ったあと・・行きつけのお店に行くと、大好きな皆さんがいました。
感謝の集いの様子はこちら
f0043559_22944.jpg
ご夫婦で完歩を目指して歩きたいと話をしてくれた、新婚さんカップルです(*^ー^*)
私も、人生を共にしてくれる相手と、いつか、一緒に100キロ歩けたらいいなぁ~
f0043559_2291131.jpg
スタッフボランティアのWご夫妻のお孫さん、ルネちゃんもいました。可愛いっ。
ルネちゃんとの思い出ブログはこちら
f0043559_2292070.jpg
東京から参加の、イケメンよし君も加わって一枚。皆さん、いい笑顔でしょっ。
f0043559_2292856.jpg
皆さんと一緒にいると、優しい気持になれて、心があったかくなって、幸せな気持に
なれます・・・・ 皆さんに出会えて、私は、幸せ者です。
f0043559_2293724.jpg
東京在住のIさんと最後にお会いしたのは、約2ヶ月前 (*^。^*)昨年の再会の様子はこちら 
またお会いできて、うれしいなぁ。 \(#^0^#)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-27 02:29 | ウォーキング・登山

「行橋~別府100キロウォーク 感謝のつどい」が、今年も開かれました。
昨年の感謝の集いのようすはこちら
f0043559_223952.jpg
15時過ぎから、有志の皆さんで、250名近くの受付の準備を進めています。
f0043559_2231714.jpg
受付をして下さっている皆さん忙しそうですが、カメラを向けると・・\(#^0^#)/
f0043559_2232418.jpg
会場入り口の窓には・・・100キロウォーク文集の写真ページの拡大コピー版が
貼ってあり、当日の集いが終った後、ジャンケンに勝った方にプレゼントとなりました。
f0043559_2233342.jpg
集いの司会を担当したのは・・・名コンビ?迷コンビの私と、O代表世話人です。
蝶ネクタイ姿をしているのには・・実は、理由があるんです。はい。
f0043559_22340100.jpg
集いが始まる直前、キャサリン石川のパックダンサーとして踊っている私達・・・
私、司会者なんだけどなぁ~ 私の、清楚なイメージが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
前回、私たちが出演したのは・・・・
f0043559_2235698.jpg
毎年恒例の、100キロウォークの妖精「さつきサン」による、100キロエアロが
今年も催され、皆で仲良く踊っています。皆ですると、これが、とっても楽しいのです~
f0043559_2234837.jpg
こちらの、ヤンキー女子学生は・・・・えっ? もしかして、100キロウォークの女神様!?
f0043559_2241274.jpg
昨年、完歩できなかった人達が壇上に上って、今年の、完歩決意表明をしています。
代表してマイクを持っているのは、昨年、東京からの初参加となった「よしくん」です。
2007/10/6・7 100キロウォークの様子はこちら
f0043559_2242874.jpg
完歩出来なかった人の決意表明の後は、応援団長様が、かっこいいキメポーズの中、
本格的なエールをおくってくれました。
     応援団長さま、すっごくキマっておりますp(^○^)q
f0043559_2243575.jpg
いつも、温かい声をかけて下さる、100キロウォーク「30代フレンズ」の皆さん。
日頃から、色々と声を掛けて下さって、ありがとうございます(*^〇^*)
f0043559_224428.jpg
お仕事でもお世話になっているSさんとも再会しました~。ここでも会えて嬉しいなっ。
f0043559_2242037.jpg
集いの最後は、2つの大きな円を作って、手をつないで「若者たち」を歌い、
再会の約束。こんなに盛り上がるパーティー、他にはないだろうなぁ・・・
f0043559_224487.jpg
集いを通して、100キロウォークを愛する皆さんと再会できて、とても嬉しかったです。
今年の100キロウォークで、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

えっと、みやざきあきこは、今後も、海外からでも、100キロウォークに参加しまーす!
元気に司会をしますから、解任しないで下さいねっ。O代表世話人!!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-26 23:25 | ウォーキング・登山

朝9時 「こもれび学園」の祝賀会会場に到着しました。 車から降りると・・・さむいっ。
数日前の打合せの様子はこちら
f0043559_2144337.jpg
まだ会場が暖まっていなくて寒い中、最終準備をしている私の隣では・・・
九州を代表するバンド 「サブロッソ」の皆さんによるリハーサルが続いています。
f0043559_2145690.jpg
設立10周年記念と、成人・還暦をお祝いするセレモニーが終わり・・・和やかな会話が
会場をつつんでいます。 サブロッソのステージも始まりました(^O^☆♪
f0043559_215374.jpg
朝、会場入りした際Saxプレイヤー中島さんが機材のセッティングをしていて・・・(◎_◎)
「えっ?今日って、中島さんと一緒の現場だったんだぁ。数日前のメールのやり取りの後、
まさかココで会うとは思ってなかったねぇ~」((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ
イケメンSaxプレイヤー 「fever Nakashima」さんのホームページはこちら
中島さん、今日もイカした演奏を有り難う~。近日中に、お魚・・あきっぺ、待ってます。
イケメンSaxプレイヤー 中島さんの趣味は・・・・
f0043559_2151091.jpg
ピアノは、西日本を代表するピアニスト 森山輝生先生です(* ̄。 ̄*)ウットリ
森山先生のピアノは、春を思わせるような柔らかな音色で、大好きなんです。
2007/4/3 前回ご一緒した演奏会はこちら
f0043559_2151868.jpg
園長先生と、ピアノを弾いてくださったN先生と・・・ 大成功、万歳~

パーティーの最後に差し掛かったとき、この施設を大切に守ってきた園長先生達へ
利用者・先生達からのサプライズで、感謝状が贈呈されました。
数日前の打合せの際に、こっそりM先生から伺っていたサプライズ・・・
利用者・職員の先生達・この施設を大切に守っている園長先生たち、そして関わっている
皆さんの気持が一つになっての大合唱「見上げてごらん夜の星を」は、心に染みました。
今回携われて、この場に立つことができて、私は良かった。ご縁をくれたお友達に、感謝の
気持でいっぱいです。 こもれび学園の皆様、有り難うございました(*'-'*) 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-26 22:15 | 司会・MC

先日、100キロウォークの代表世話人であるO社長さまから頂いたものは・・・・
f0043559_23481738.jpg
昨年の100キロウォークで、一緒に歩いた79歳のNさんが届けて下さった
太陽パンの「おからクッキー」食べはじめると止まらないくらい美味しいのです(^~^) 
受け取ったその場で( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪ 
                     あっという間に一袋食べてしまった。
f0043559_23593113.jpg
FAXでお礼の気持を届けていたら、NさんからFAXが入ってました。
今年79歳になったNさんは、昨年も100キロウォークに参加され、制限時間の
27時間以内にキチンとゴールをした、パワフルで、素敵な方なのです。
メールや電話ほどのスピードは無いけれど、文字から溢れるNさんの気持に、
寒い寒いこの季節さえ感じないほど、心があったかくなりました。
Nさん、クッキーと、FAX有り難うございました。 とっても嬉しかったです。
26日にお会いできるののを、楽しみにしています\(#^0^#)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-24 23:48 | ウォーキング・登山

今週末になった、「100キロウォークの感謝の集い」の打合せへ
2007/10/6・7 行橋~別府 100キロウォークの様子はこちら
昨年の感謝の集いの様子はこちら
f0043559_22535139.jpg
K代表世話人様の会社に入ると「やぁ!あきちゃん、さぁ~ 昼ごはんにいこう!」
そう言われ、車で移動すること約3分。 やってきました「うどんの紀元」\(#^0^#)/
「うどんの紀元」ホームページはこちら
f0043559_2254062.jpg
「うどんの紀元」で検索してみると、北九州市小倉南区までの情報しかないお店なのです。
でも、でも、マル秘のお店だからこそ、美味しいのです。(^¬^)美味しすぎます~♪
週に1回は、ここに足を運んでいるK代表の、この笑顔が何よりの証拠です。
f0043559_2254957.jpg
隣にある、待ち合い場所には、100キロウォークの文集が置いてあるんです(*^〇^*)
ここのオーナーは、100キロウォークを、温かく応援して下さっている方なんです。 
f0043559_22534417.jpg
お腹いっぱいになった後は、真面目に打合せをしました(*^ー^*)
いよいよ今週末になった「感謝のつどい」が、楽しいひと時になりますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2008-01-22 22:54 | ウォーキング・登山