<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あと数時間で2007年が終わろうとしています。 1年って本当に早いです。
昨年以上に、沢山の方と出会うことができて、声の仕事もさせて頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。 
f0043559_19344354.jpg
(このポストカードは、御木幽石さんの作品です)


大好きな声の仕事がしたくて、毎日シナリオと向き合っていたいと思う
気持ちが強くて、ここ数年、ひたすら活動してきましたが・・・
初夏、今後の事を考えるきっかけが出来たお陰で初めて立ち止まり、
自分をとりまく環境や、今までを振り返ることが出来ました。

たいした腕もないのに、私を使って下さる、声をかけて下さる方々がいて・・・
そして、大好きな声の仕事で生活をしている私は、とても恵まれていて・・・
仕事以外でも沢山の方々に声をかけて頂き、見守って下さっている方々が
いて、そして一緒に泣いたり、笑ったりできる大切な友達が周りにいて、
いつも支えてくれていたこと。
大切な存在に改めて気付くことができて・・きっかけを貰えて本当に良かった。 
しみじみ、私は幸せ者だと思う、有り難いと感じることが出来た、1年でした。 
お陰で、今までの人生の中で一番幸せを感じ、有意義な時間を過ごせました。

来年もマイペースですが、前進をしていきますので、とうぞ宜しくお願いします。
                          2007/12/31 Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-31 21:36 | 独り言

ずっとお会いしたいと思っていた高島先生と、東京で、数年振りの再会をしています。
f0043559_16142110.jpg
高島屋の前を歩いているのが、高島先生…(^_^;)再会できて嬉しいなっ。
数年前、高島先生が九州で講演した際に携わっていたのがきっかけで・・・・
しみじみ人との出会いはステキだなぁ・・・有り難いなぁと思います。
高島健一先生のことetc・・
f0043559_16142175.jpg
銀座の「DUN〇ILL」ビルからの眺めを楽しみながら、近況報告や今後のことetc・・・
高島先生、御忙しい中、時間を作って下さって有難うございました。
お会いできて、本当に良かったです。今後も、どうぞ宜しくお願いします\(=^ェ^=)丿
高島先生のホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-29 16:14 | 素敵な人やお店のご紹介

バタバタと仕事を終えて・・・夕方から、大宰府で・・・ うふふふふふっ
f0043559_04232.jpg
バルーンアーティストの「Parinちゃん」と、秋以来の再会ができて嬉しいなっ。
風船で「ジェリー」が作れるなんて、すごい!! 私、 弟子入りしようかなぁ ヘ(≧▽≦ヘ)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-26 23:55 | 独り言

(。-_-。)「今年のクリスマスは、何だか切ないぞぉぉ」(>。<) 嘆いていた親不孝娘に・・
f0043559_20373943.jpg
ずーーっと欲しかった「ミシン」をプレゼントしてくれました♪\(*^。^*)/
父さんと母さんからの、クリスマスプレゼント!! んんん~ うれしいなっ(●^o^●)
f0043559_2047427.jpg
嬉しくて、早速「Myミシン」でカーテンを作りました。うふっ。「あきミシン」うれしいなぁ~
実は・・直線縫いが得意なんです!?
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-24 23:11 | 独り言

実家にある「直線縫いOnlyミシン」と、夏ぶりに格闘中です。
今年の夏に制作した、直線の芸術品!?はこちら
f0043559_16115111.jpg
もくもくもくともくもくと、直線縫いしています(-。-;) Myミシンがほしいなぁ・・・・ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-22 16:10 | 独り言

大好きな友達と…

f0043559_0503577.jpg
一年半ぶりに、大好きな友達と再会できて嬉しいなぁ(*^_^*)♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-21 23:50 | 独り言

年に数回の電話・・・・

年に数回・・・電話をくれる人がいます。
高校生の頃、バイト先で出会った人だったり、専門学校時代の友達であったり、
OLの時の友達・OLを辞めた後のバイト先の方々や、ボランティア活動で出会った
人や、声の仕事を通して出会った人だったり・・・etc・・・
f0043559_22203571.jpg
「変った事はなかった? 頑張らなくていいんだよ・・・・無理をしないように・・・・」

ここ数日の間に、懐かしい人達の声を聞いて、私の心の中は、ポカポカなのです。
年に数回の電話で、長年つながってるんだね・・・ 
私のことを思い出してくれて有り難う。
心配してくれて、気に掛けてくれて、本当に有り難う。 とっても嬉しかったです。 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-20 23:23 | 独り言

午後から、「市民文化賞」の授賞式に携わってきました。
昨年の授賞式の様子はこちら
f0043559_21372664.jpg
式典が始まる前にリハーサルを終えて・・・ ちょっとドキドキの私。
元気いっぱいのイベントの司会は得意ですが・・式典の司会はとっても緊張します。
リハーサル中に、毎年お会いする、能楽協会のM会長様から・・
「10年前から知ってるけれど、上手になったねぇ~ 最近、語尾がソフトになったねぇ~」
毎年M会長様とお話をするけれど、はじめて頂いた言葉が、とても嬉しかった
(=´∇`=)M会長様、いつも、いつも声掛けてくださって有り難うございます(=´∇`=) 
f0043559_21395678.jpg
会場のロビーに「和のクリスマス」作品がありました。
もうすぐX’masですが、私のスケジュール帳にX’masという行事はありません(。-_-。)
f0043559_21373782.jpg
表彰式のお仕事を下さった、パワフルなT様です。 
T様、色々とお世話になりました。 声をかけて下さって有り難うございました。
f0043559_21374664.jpg
帰りに、ブライダルマネージャーのNさんに会いに。「ご無沙汰をしています~」
2006/2/12  リーガロイヤルホテル小倉でのブライダルの様子はこちら

リーガロイヤルホテルで、友人のブライダルに携わる時、Nさんが担当だと嬉しい。
一緒にお仕事をさせて頂く中で、出会いとご縁を、とても大切にしているのを感じ・・
それから、Nマネージャーの大ファンなのです\(#^0^#)/
ブライダルを考えている方、N= 野口マネージャーさんがおすすめです。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-19 23:16 | 司会・MC

慌しく録音仕事を終えて・・・夕方からは、大道芸人の氣楽先生と熊本へLet's Go!!!
f0043559_334864.jpg
中九州で活躍している、タレントさんたちの集まりで、TVやイベントでお馴染みの
方々がいっぱいいます。 いま、ステージでは、ものまねで有名な方が歌っています・・・
そんな中、お友達の「リンリンちゃん」と再会((( ^^)爻(^^ ))) 「あ~ びっくりしたぁ~」
リンリンちゃんと最後にあったのは、10月末に大分で行われた「車椅子マラソン」の時。
リンリンちゃんと最後にあった車椅子マラソンの様子はこちら

また再会できてうれしいなっ。リンリンちゃん元気そうで良かったっ。また、会いませう。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-17 23:07 | ナレーション・声優

朝から、新しい企画の撮影に携わっています。撮影の合い間に・・・(^。^〃)
f0043559_23384639.jpg
N○Kで一緒だったまゆまゆと、頑張りやのみわちゃんと・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ
まゆまゆとN○Kでお仕事をしていた頃は・・・
みわちゃんと、あっきぃ

明日が仕事じゃなかったら( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ ) 行けたのになぁ・・残念。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-12-16 23:38 | 取材・ライター・アシスタント