<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

また、会えるよねっ。めいなちゃん!

今日で仕事が最後となる、大切な友達に会いたくて、久しぶりに、N〇Kへ
f0043559_12414850.jpg
小・中学校の同級生だった「めいなちゃん」と、3年前、偶然仕事を通して再会し、
総務の仕事をしていた「めいなちゃん」は、私が番組に携わっていた時、
いつも声を掛けてくれて・・・嬉しかった。
めいなちゃんや、総務の皆さんと・・・・・・
番組が終る時、温かいメッセージと共に、送り出してくれたり・・・ 
番組最終日の思い出はこちら
f0043559_1242493.jpg
(*´ -`) めいなちゃん、お仕事お疲れ様でした。これからも、笑顔の素敵な
めいなちゃんでいてねっ。また会えるよねっ。会おうねっ。めいなちゃん (´- `*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-30 23:42 | 独り言

2007/11/30  竜宮城へ行ってきました!?

昨日と今日の2日間、竜宮城が目印の・・門司にある阪九フェリーに行ってました。
関西と九州を結ぶ 阪九フェリー ホームペーシはこちら
f0043559_16463844.jpg
今回のお話を下さった、N様と・K様の後ろにあるのが、平成3年に奈良時代の
平城京の大極殿をイメージして建てられた「阪九フェリーの新門司のりば」です。
Nさま、Kさま、2日間貴重な機会を下さって、有り難うございました\(#^0^#)/
f0043559_16464564.jpg
2日間、館内放送のレクチャーをしに・・・足を運ばせて頂きました。
ドキドキの2日間でしたが、私自身も、改めて勉強をすることができて、良かったです。
f0043559_1646567.jpg
レクチャーを終えて・・・阪九フェリーが誇るフェリー「つくし」の船内を見学させて
頂きました。船の大きさに・・・・圧倒される私・・・・\(‘o’)/ひょえ~~!  
f0043559_1647371.jpg
普段、一般の皆さんが立ち入れない操縦室をK様が案内をしてくれました。
20歳の時、青年の〇事業で、大型客船にのって約10日間、旅をした事があって、
深夜、船上から見上げた、満点の星空に感激したのを思い出し、とても懐かしいです。
また大型フェリーに乗って、どこかに旅に行きたいなぁ。(●^o^●)
f0043559_16471098.jpg
海図を見せて頂き、また色々な雑談もして下さって・・・ (-。-) なるほど・・・
船内を色々とご案内して下さって、K様、有り難うございました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-30 16:47 | ナレーション・声優

2007/11/29 ドキドキの一日目を終えて・・・

f0043559_2241587.jpg
ドキドキの一日目を終えて・・・ 今回のお仕事のご縁を下さった、ニコニコ笑顔の
お二人と、昼食タイム( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪明日も、宜しくお願いします。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-29 22:42 | ナレーション・声優

2007/11/26 みわちゃんと再会

今日は、お友達の可愛いミワちゃんと、1年ぶりの再会(ノ^^)乂(^^ )ノ 
1年前のみわちゃんとの再会は・・・・
f0043559_026565.jpg
私と同じ職業、声の仕事をはじめたミワちゃんと、薬院にあるお店で・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 「ミワちゃん Welcome To Fukuoka!!!」
オチャメで可愛いミワちゃんと、これから声の仕事で一緒に携われると思うと、嬉しいな。
(=´∇`=)ミワちゃん、一緒に、のんびり、のんびり、声の世界を学んでいこうねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-26 23:54 | 独り言

2007/11/25  いよいよ来月コンサートです

いよいよ来月になった「Si-Piace コンサート」に向けて、真面目に練習しました。
メンバー集合 その①
メンバー集合 その②
f0043559_2329644.jpg
「Si-Piace」メンバー紹介をします~\(#^0^#)/まずは、ソプラノ☆ 右から
ゆきちゃん →  留学を終えて・・・声楽家として、幅広く活動中
えっちゃん →  細かな配慮で、いつも皆をまとめてくれる「Si-piaceの取締役」
なかもと  →  女性のソプラノと共に歌うカウンターテナー 当日、独唱予定!!
f0043559_23292823.jpg
次は、メゾとアルト担当の2人です(*^。^*) 右から
なおみちゃん →  バリバリのOLですが、ピアノも歌も編曲もOKのマルチお姉さんです。
あっこさん   →  メンバーの中で一番背が低いけれど、歳は・・・・ふっふっふっ。
f0043559_23291898.jpg
男性パートのお兄さん達です。 あと1名は・・・早退してしまいました。
ひでりん → 電気関係のスペシャリスト。いい声の持ち主なんです~
         (今年の100キロウォークで、ゴール写真係りをしてくれました)
こうちゃん → 舞台演出の達人ですが・・・ピアノ調律&編曲もできる音楽人間です。
          (たまに、仕事の現場が一緒の時があります)        
f0043559_2329476.jpg
「Si-Piace」(シ・ピアーチェ)とは、イタリア語で「自由に」という意味で、好きな歌を自由に
楽しく歌いたいという思いを込めて、付けました。
地元の合唱団に在籍していたメンバーが中心となって、1995年に結成しました。
ほとんどのメンバーと、小学・中学生の頃から一緒だから・・・付き合いは20年以上です。

来月12/15(土) 3箇所(老人ホーム・児童館・chachaタウウン小倉)でコンサート予定に
なっていて、お時間がありましたら、是非chachaタウン小倉へお越しください。

  「Si-Piace  Christmas Concert in chachaタウン小倉」(*^_^*)
  12/15(土) chachaタウン小倉 18:00~18:30  中央イベント広場にて

家族のような存在のメンバーと共に、クリスマスソングを無伴奏(アカペラ)で歌います。
無料ですので、ぜひお越しください。 お待ちしています*\(^O^)/*
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-25 23:34 | 音楽活動

2007/11/24  第24回BPMチャリティー音楽祭

夕方からは、毎年恒例になっている、BPMチャリティー音楽祭の影アナウンスへ。
今日は、福岡県青年の会のメンバーと一緒に、ボランティア活動なんです(*^ー^*)
昨年のBPMチャリティー音楽祭の様子はこちら
f0043559_0283611.jpg
開演前に・・・いつもお仕事でお世話になっているY社長と打合せ中です。
今年の夏、一緒にさせて頂いたお仕事はこちら
私は、自分ができる事=カゲアナで今年もボランティアです(-^□^-)
f0043559_0301968.jpg
BPMとはB(lind)P(rofessional)M(usician)の略称で、すなわち盲人音楽家の事。
この音楽祭は、盲人音楽家を支援するチャリティーコンサートで、その売り上げの一部は、
盲導犬協会への寄付や、盲導犬貸与希望者への合宿助成金にもあてられています。
毎年、地元のミュージシャンだけでなく、有名ミュージシャンも多数参加をしています。
f0043559_029828.jpg
私の影アナウンス席の左手には・・・有名な、N○Kの元アナウンサー塩川健児先生。
今年も指導して下さる、司会の塩川先生の隣で、ドキドキしながらカゲアナをしてます。
f0043559_0291629.jpg
私の右手は・・・いつも色々とお話をしてくれる、舞台のスペシャリストのSさん。
今日は空き時間に、自慢のギターコレクション写真を見せてくれて、興味津々だった。
f0043559_0301098.jpg
今日は、福岡県青年の会の皆さんと一緒に、ボランティア活動ということで・・・
裏方で、多くのボランティアの皆さんが、慌しく携わっていてます。
こちらの花束ガールは、いつも元気いっぱいの、タクミちゃん(*^ー^*)
f0043559_0293932.jpg
こちらのお二人は・・・青年の会の大先輩!?の、心優しきお兄様たちです。
今年の夏のボランティア活動はこちら
f0043559_0294739.jpg
舞台の近くにある控え室のお世話や、盲人の皆さんの誘導をして下さっている
皆さんです。 みんな、とってもいい人ばかりなんです(*^ー^*)
f0043559_0292421.jpg
1部のステージが終ってメールが入る「「今、ムーブで仕事してない?」(◎_◎)えっ?
福岡を代表する、男性ボーカリスト「今野 匠」さんと再会。(ノ^^)乂(^^ )ノ「久しぶり~」
私が所属するコーラスグループのボイストレーナーでもある、匠くんと、偶然にも再会。
昨年一緒に携わったブライダルはこちら
お付き合いがはじまって、一緒にお仕事をはじめて10年がたち・・今じゃお互い30代。
月日がたつのは早いなあ~  今後も仲良く前進をしていきたいなぁ。
f0043559_030295.jpg
無事に演奏会を終えて、打ち上げに参加( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
真ん中は、ピアノゆみゆみちゃん。今日もマイワールド全快トークで盛り上がる。
ゆみゆみちゃんのホームページはこちら
今年の4月 一緒に携わったステージはこちら
左は、いつもニコニコ笑顔がキュートなネネちゃん。ネネちゃん、可愛いっ。
沢山の皆さんと一緒にボランティア活動に携われて、今日はとっても楽しい一日でした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-25 00:30 | ボランティア

2007/11/24 バレエの発表会

朝9時過ぎから最終チェックがはじまり、あっという間に開演の13:30を迎えました。
f0043559_0225999.jpg
舞台裏では・・バレリーナの方達が、自分の出番を待っています。
私はカゲアナ席から、今日もステージをのぞき見しています(=^_^;=)デヘデヘ
f0043559_0325570.jpg
高校時代に、一緒に自然の家でボランティア活動をしていた友人を発見!!
現在彼は、舞台裏のスペシャリストで・・・ 私は声の仕事で一緒に携わることがあり・・・
お互い、出会った高校生の頃は想像もしていなかった職業で・・・・ 不思議だなぁ。
f0043559_023633.jpg
「記念に一枚撮影しよう~」そう言って写真を撮って頂いたけど・・彼、顔出しNGらしい。
彼と仕事で再会しても・・「やぁ~」「元気?」「じゃぁね~」 いつも少ない会話だけれど、
高校生の頃から知っている彼と会えると、嬉しくて、そしてホッとします。
またいつか、彼と一緒に現場に入れるといいなっ。(o^ー^)o
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-24 23:22 | 司会・MC

2007/11/23 舞台裏では・・・・

明日開催される、バレエスクール発表会のリハーサルに、足を運んでいます。
f0043559_2152597.jpg
影アナウンス席に座って、物語のナレーションや出演者の紹介を入れております。
午後から・・o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; じーっとイスに座っておりまして・・寒い。
f0043559_2153542.jpg
今回の話をくれた、お友達のMちゃん可愛いっ。衣裳も踊りも決まってます。ステキっ。
f0043559_21525291.jpg
そして、そして、舞台袖からみるステージはこんな感じです。
普段、この角度からステージを見ることが多いので、お客様として客席からみる時は、
何だか変な感じがします(=^_^;=) 職業病でしょうか・・・σ(^◇^;)

さぁ、明日は本番。いい発表会になるといいなっ。(^O^☆♪ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-23 23:07 | 司会・MC

今日は11月22日 「いい夫婦の日」

「200km/hモンスターマシン」で、全国TV等で話題になった有名なバッティングセンターと
言えば・・・・そうです! 北九州市小倉北区にある「三萩野バッティングセンター」です
「三萩野バッティングセンターのホームページはこちら
f0043559_22532931.jpg
久しぶりに顔を出すと・・・いつもニコニコ笑顔の前田店長さんが迎えてくださって、
そしてオーナーの「イチエイさん」と、3人で((( ^^)爻(^^ ))) 「お久しぶりですね~」
初夏のM店長さんのさわやかスマイルはこちら

「いい夫婦」の本日、イチエイさんご夫婦へ、懐かしいものを6年ぶりに返却をして・・・・
お兄さん的存在のイチエイさんと、(p^-^)p q(^-^q) 久しぶりのお話タイム~
今日はお会いできて、本当に良かったなっ(*^ー^*) 
イチエイさんのブログはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-22 23:58 | ブライダル・Produce

2007/11/22 いよいよ来月だねっ

夏から準備をしてきたブライダルが来月になり、ひろサン&もとこサンと打合せ。
前回の打合せの様子はこちら
f0043559_22542141.jpg
二人と一緒にいると楽しくて・・・・いつも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
当日のことを考えると、とっても楽しみです。うふふふふふふふっ。(*^-^*)

「ひろさん、もとこさん 今日も時間を作ってくれて有り難う。ブライダルまであと少しだね、
忙しいと思うけれど、風邪をひいたり、体調を壊さないように気をつけてねっ」(=´∇`=)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-11-22 22:54 | ブライダル・Produce


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...