宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日が離島公演の初日という事で、最終打合せ&稽古にきております。
7月 離島公演の下見の様子はこちら
f0043559_1764090.jpg
遠方帰りの勘米さんと、パソコンを開いて・・・何やらコソコソ・・・盛り上がってます。
「勘米さん、明日、どうぞお手柔らかにお願いします~」(=^_^;=)
「上燗家 勘米」さんのホームページはこちら
f0043559_12541576.jpg
近くにある商店街がお気に入りで、今日もお買い物o(^-^)o
実家の近くにあった商店街を思い出して…懐かしいなぁ(*^_^*)♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-31 17:36 | ナレーション・声優
しなきゃいけない事が沢山あって・・・頑張ってやっているのですが(>。<) 
f0043559_23552984.jpg
提出書類の準備や、明日のシナリオ確認も、まだ残っていて・・・(。>0<。)んんん~
||||||||/(≧□≦;)\||||||| ぁぁぁあああ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||

あと1週間くらい続きそうな予感・・・・・ (j o j) 泣きそう。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-30 23:51 | 独り言
夏から準備をしてきた「離島公演プロジェクト」の1回目公演が、いよいよ今週になり・・・
f0043559_2133731.jpg
チーム「玉だれ」の3人で、午後から真面目に、打合せ&稽古をしております(^-^)
f0043559_2135014.jpg
夕方、今泉にあるお洒落なお店「マスカレード」に立ち寄って、極上ティーを楽しみ・・
f0043559_21411.jpg
若手イケメンピアニストの演奏も聴けて(〃⌒∇⌒)ゞごきげんな私なのでした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-29 21:59 | ナレーション・声優
いよいよ「第27回 大分国際車椅子マラソン大会」の当日となりました。
公式サイトはこちら
f0043559_20495463.jpg
朝9時過ぎから、スタート地点「県庁前」にある「府内城内」では、
選手の皆さんがレース用車椅子の点検や、ウォーミングアップなど
最終準備をしています。

f0043559_2050217.jpg
282人の選手の健闘を願い、支えているのは約2000人を超える
大会ボランティア、そして地元、大分市民の皆さんです。
早朝からは、コース上の一斉清掃活動も行う、多くの
市民&ボランティア団体の皆さんの姿がありました。
この大会が、大分市に根付いているのを、改めて実感をしました。

f0043559_20501037.jpg
スタート前の選手達の表情をおさめるため、カメラマンのKさんも、
あちこち足を運び撮影中。

私も、爽やかアシスタントさんと共に、慌ただしく携わる中で・・
スタート前の、緊迫感・緊張感のある中での選手へのインタビューは、
ドキドキでした。
f0043559_20501824.jpg
11:00 沿道に立つ市民の皆さんの大きな歓声とともに、
選手の皆さんが、大分県庁前をスタートしました。

私たちの撮影の戦いもはじまりました。
f0043559_20502785.jpg
交通規制がかかっている為、私たちは歩いて次の撮影ポイントに移動。

歩きには多少の自信があったのに、カメラマンKさんの歩きの
速度について行けず・・・走って行ってKさんに追いつくのですが、
再び置いていかれ(´д`lll)待ってぇ~

f0043559_20504687.jpg
平均時速30キロ以上、下り坂では50キロを越えるといわれる
車椅子マラソン。42.195キロを自らの力で走り抜いた選手達が、
最後の力を振り絞ってゴールへと向かっています。 
その姿に、思わず涙があふれそうになりました。

f0043559_2051262.jpg
感動のフィニッシュを終えて、ゴール地点の「陸上競技場」にて
表彰式が行われました。
私は、撮影クルーの一人として、競技場内で表彰式を見守っています。

f0043559_20511340.jpg
約40分間の表彰式を終えて、ボランティアの皆さん、
大会関係者の皆さんのアーチの中、選手のみなさんが笑顔で退場。
海外から来た選手と言葉は通じなくても、心で繋がって
いることを、このお見送りの風景で感じました。

f0043559_20512129.jpg
実は、驚いた事があって、昨日の開会式の時に、知り合いと再会。
福岡を代表する、ダンシングピエロの「R★N R★Nちゃん」が
ボランティアスタッフで携わっていて、偶然に再会した時、互いに

「なんで、大分(ここ)におるん?」σ(^◇^;)

この大会に、彼女も裏方として携わっていたことを知って、嬉しかったなっ。

ピエロの衣裳をきて、パフォーマンスをしている姿は素敵だけど
ボランティアスタッフとして活動していた、素顔の彼女も輝いていて・・
更に大好きになりました。(^з^)-☆
また近いうちに、一緒にお仕事しませう~(*^―^*)
f0043559_22443557.jpg
第1回目の大会から、連続出場なさっている70歳のUさんに
インタビューをさせて頂きました。 

おひげがお似合いのUさんは、とっても有名なんです。

Uさん 
「27年間参加をしてるのは、意地もあるけれど、もっと多くの
 地元選手に参加して欲しいと思っているからなんだよ。
 そして、毎回、この大会に携わって下さっている、多くの皆さんに、
 心から感謝の気持でいっぱいだよ。」
 
優しい口調で話をして下さったUさんに、来年もお会いしたいなっ。
f0043559_224319100.jpg
「いい映像を撮りたい、いい作品を作りたい」と、気持ちを一つにして
今年のインターネット中継に携わった「スペシャルチームBB」

3日間、大変お世話になりました。たくさん勉強もさせて頂き、
感謝の気持でいっぱいです。有り難うございました(*^O^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-28 20:51 | 取材・ライター・アシスタント
レース前日、朝から、使用する機材の設置や、前日の選手達の表情を追いかけました。
f0043559_20455890.jpg
大分川沿いの土手では、明日にむけて調整を重ねている、多くの選手達が
いて、その様子を丁寧に撮影しています。
f0043559_2046585.jpg
私はというと・・土手に停めたロケ車の近くで、メモ用紙片手に、
インタビュー内容を考えています。
f0043559_20461229.jpg
午後からは、市内のホテルで「選手記者会見」が開かれました。
男子世界記録保持者の選手をはじめ、日本記録保持者の選手など・・
注目選手6名が揃い、選手の皆さんの熱い思いが語られました。
f0043559_20462144.jpg
夕方からは、商店街のドーム広場で開会式が行われ、商店街をパレード。
27回目を数える、大分の大きなイベントとあって・・・
多くの市民の皆さんが、パレードに足を運んで、笑顔と共に、
歓迎の気持を届けていました。
f0043559_2046281.jpg
パレードのゴール地点である、若草公園で引き続き「交歓の夕べ」が
開催されました。
歓迎セレモニーでは、地元の幼稚園の皆さんによる歌の披露や、
記念のもちまきなど会場は、熱烈歓迎&お祭りムードに。
選手の皆さんの、リラックスした表情が印象的(*^。^*)
f0043559_20463930.jpg
こちらは、2日間、カメラアシスタントをして下さる、
爽やかお兄さん(*^o^*)明日も宜しくお願いします(*^-^)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-28 20:48 | 取材・ライター・アシスタント
f0043559_14124156.jpg
自分の力を出しきった選手達が、感動のフィニッシュをしました。
感動場面に立ち会っている皆さんの拍手が、競技場内を包んでいます。♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-28 14:12 | 取材・ライター・アシスタント
f0043559_1836499.jpg
車椅子マラソン大会を明日に控えて、午後から「選手記者会見」
夕方からは、地元の商店街のアーケード内で「開会式」が行われました(*^_^*)
地元の皆さんの温かい歓迎に、選手の皆さんも笑顔で応えています(^o^)/
とっても雰囲気が良くて、取材もスムーズに進んでいます。♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-27 18:36 | 取材・ライター・アシスタント
今日の仕事を終えて・・・あるお部屋に長居をしています・・・・・
f0043559_23124612.jpg
実は、インターネット環境がととのっている、エンジニア様の部屋で、ブログをしています。
いいでしょ~。お部屋には、フルーティーな香りが漂っています。うふっ。♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-26 23:12 | 取材・ライター・アシスタント
f0043559_2145968.jpg
大分に向かう途中。すごい霧だぁ~。今日から3日間、元気に携わりたいと思います。
♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-26 12:45 | 取材・ライター・アシスタント
今週末開催される、「国際車〇子マラソン」の仕事で、今日から3日間、大分です。
f0043559_0372650.jpg
3年前、初めて携わったとき、ゴールを目指し、ひたすら前進する選手の皆さんの姿に、
大会記録撮影のアシスタントで携わりながら・・思わず「がんばってぇ」と叫んでしまった私・・

大会が終った後のパーティーで、選手の方にインタビューした時に、100キロウォークの
思いも重なって「体中にできた、キズは・・・・頑張った証ですよね」と話しかけると、
笑顔で「もちろん、キズも痛みも、頑張った勲章さ!」とのコメントに、胸が熱くなったのを
覚えています。

この時に携わったムービーをはじめ、記録ムービーを公式サイトで見ることができます。 
よかったら、こちらのサイトの24回大会のダイジェストを開いて下さいね。
こっそり、24回大会作品のナレーションを、私が担当させて頂きました。
公式ムービーはこちら

さぁ~ 今年はどんな3日間になるのか楽しみです。
いい仕事ができるように・・・・努力したいと思います(^O^) 行ってきまーーす!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-10-26 07:00 | 独り言