<   2007年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

心配された天気も回復し、「ちやま幼稚園 大運動会」が開催!
事前の打合せの様子はこちら
f0043559_1916044.jpg
朝8時前から、会場になっているグランドは、最終準備で大忙しです。
昨年の大運動会の様子はこちら
f0043559_19592730.jpg
公園の巨大なモニュメント、今日も輝いております\(#^0^#)/
f0043559_19162575.jpg
「ちやま忍法大運動会」のオープニングは・・・有名な小倉祇園太鼓集団「片野会」の
気合入れの太鼓演奏になっていて、開会式が始まる前、入念に!?打合せ中です。
 私  →  「この私のコメントで太鼓を、ドンドンドン そしてこの後に・・・」
太鼓の名手 → 「えっ? 覚えられんかもよ~ (゜o゜;) どうしよう~」
 私  →  「大丈夫です。開会式まで、あと20分も、ありますから~」( ̄ー+ ̄)
小倉祇園太鼓「片野会」の紹介サイトはこちら
f0043559_19161289.jpg
本日は、忍者がキーワードになっているので、片野会の二人の衣裳も忍者風に!
私も、実家にある着物を引っ張り出して、くのいち「あき」になってみましたが・・如何?
f0043559_19163650.jpg
よっしゃぁ~ 気合入れの太鼓じゃ!!○(^-^)oトンドコ o(^-^)○ ドンドン♪
「ちやま幼稚園、伊賀・甲賀 只今出陣!」私のセリフも、本日はすべて忍者風なり。
f0043559_19164731.jpg
幼稚園の運動会に、司会者を入れるだけでも珍しいのに、なんとプロの音響さんも
入っているんです。音響のスペシャリストであり、写真家でもあるIIさんです。
色々とアドバイスをしてくれる、頼れるお兄さん的存在です。
出会って10年近く・・・・・ アクシデントが起こっても、すぐに対応してくれる、Iさんと
一緒の現場だと、とにかく安心なんですヽ(^。^)丿 
今日も、一緒に携われてとっても嬉しいなっ(=´∇`=)
f0043559_1917448.jpg
いつも、元気いっぱいの「なつみん先生」今日は忍者の衣裳で走り回っています。
f0043559_19171573.jpg
忍者の衣裳がキマっているのは先生だけではありません!!
園児だって、オリジナル忍者Tシャツを着て、忍者の修行に励んでます。
f0043559_19181272.jpg
運動会の途中に「忍忍ダンス」の練習タイムがあったのですが・・参加人数が少ないと
聞いて、はりきって私も、父兄に交じり、忍忍ダンスに飛び入りでござるよ!!
f0043559_19172642.jpg
園の生活の中に「柔道」が組み込まれている、珍しい幼稚園。運動会でも、
日頃の成果を披露し、最後は園児達が先生を相手に、勇敢に戦いを挑みました。
f0043559_19173732.jpg
こちらが、子供大好き!楽しいイベントが大好きな、大きなお腹がチャームポイントの
ちやま幼稚園の園長先生です。 今日は、黒影忍者になりきっています。
数日前の打合せの様子はこちら
f0043559_19174773.jpg
小太鼓・中太鼓・大太鼓・シンバル・ツイン・トリオの楽器を手に、年長さんによる鼓隊。
先生と、クラスのみんなの気持をひとつにして取り組んだ、見事な鼓隊演奏を聞くと、
毎年胸が熱くなります。バッチリ演奏ができた時の、先生と園児の笑顔は最高。
f0043559_23211.jpg
色々と打合せをしてくれた、かよ先生と記念撮影。かよ先生、お疲れ様でした。
近いうちに、必ず打ち上げに、ねっ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )一緒に、行こうねっ。

運動会の閉会式を迎える頃・・・先生達は、今にも泣きそうな顔になっていた。
涙の理由は、運動会を成功させたいと、取り組んできた数々の苦労があったから・・

渡された進行シナリオにびっしり書き込まれた、競技の流れ、使用する音楽、子供達が
ワクワクするような演出etc.... どこの幼稚園にだって負けないハズの、運動会。
園児を想う気持がなければ、絶対に出来ない、数々の演出・・・・ 

先生達のウルウルしている顔を見ながら・・「こんなに素晴らしい運動会に、私も
司会で加えてもらい、いつも声をかけてもらい、本当に有り難いなぁ。幸せ者だなぁ」と
思いました。
もしも今後、私が母親になることがあるなら・・・ちやま幼稚園にと、改めて思った。

園長先生! 今年も、最高に楽しい一日を、有難うございました。感謝・感謝です。
そして、かよ先生はじめ、笑顔の素敵な先生達、本当にお疲れ様でした(*^ー^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-30 21:18 | 司会・MC

12月に山口で行われるブライダルの打合せで、新郎・新婦とお会いしました。
私にとって今年3組目、1999年の1組目から数えて、57組目となる二人です(*^O^*)
今年1組目のブライダルはこちら
今年2組目のブライダルはこちら
f0043559_2245360.jpg
新郎のひろサンと、可愛いもとこサンです。ひろサンは、3年前に山口で私が携わった
2組のブライダルに、共通の友人として、ご列席をしていたご縁で今回なんです。
二人は、山口の湯田温泉にある、三百年余りの歴史をもつ旅館で披露宴をするんです!
ひろサンと、もとこサンのブライダルに、ピアノと司会で出席できると思うと嬉しいなっ。
f0043559_225560.jpg
二人から、山口の美祢で、一番美味しいと有名な「おほげつ」の和菓子を頂きました。
生外郎の「おふく」(๑→ܫ←๑) んんんん~ 美味しいです(๑→ܫ←๑)有難うございます。

ひろサン・もとこサン 今日は忙しい中、時間を作ってくださって有難うございました。
二人の大切な一日が、思い出に残る一日になるように、一緒に準備をしていきたいなっ。
私にとって、今年最後となる3組目のブライダル、大切に携わりたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-29 23:05 | ブライダル・Produce

毎週金曜日の恒例となっていた、100キロウォーク会議も、いよいよ最後となりました。
最終打合せが、テキパキと行われています。いよいよ来週なんだなぁ~
f0043559_232617.jpg
来週は、備品の追加購入・最終チェック・積み込み等を予定しています。

会議に参加させてもらうようになって、しみじみ思った事・・100キロウォークを開催するのは、
本当に色々と大変なんだなぁ~ それも、仕事ではなく、全てボランティア・・・・・・
この100キロウォークを大切に想ってなければ、出来ないことだと思う。
この皆さんの、熱くて深い想いが、100キロウォークの歴史を支えてきたんだなぁ。

今週日曜日は、スタート場所の正八幡宮~14キロ地点の築城までのゴミ拾いです。
昨年の100キロ清掃の様子はこちら
9/30(日) 午前9時 行橋 正八幡宮に集合です(^O^☆♪
自由参加ですが、ぜひ一人でも多くの方に、参加をしてもらえると嬉しいです(^O^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-28 23:50 | ウォーキング・登山

今週日曜日に開催される、幼稚園の運動会の司会の打合せに行ってきました。
昨年の運動会の様子はこちら
f0043559_21565149.jpg
こちらは、大きな声と、大きなお腹がチャームポイントの園長先生です(o^-^)ヾ
6年前、友人のブライダルに携わった時、ご列席者だった園長先生が声を掛けて下さった
のがきっかけで、それからずーっと、イベントがある度に足を運ばせてもらっています。

園長先生は、国士舘出身の柔道家でもあり、園での生活の中で、柔道の時間がある、
大変めずらしい幼稚園です。 なんと中学生の部で、全国制覇したこともあるんです!
園長先生と久しぶりの再会ということもあり、近況報告をしてから打合せ(^-^) 
f0043559_2157252.jpg
園長先生との打合せの後は、担当の「かよ先生」と、詳細の打合せをしました。
((( ^^)爻(^^ ))) 「ご無沙汰をしています~ 元気そうで何よりです~」
昨年のかよ先生との打合せの様子はこちら
今年は「ちやま忍法大運動会」ということで、夏から園児達は、立派な忍者になる為に、
修行をつんでいて、修行の成果を披露する日曜日を、楽しみにしているとの事。

「ここの部分は、忍者が、園児達に呼びかけてるような感じで、退場させて下さい・・・」
「敵が追ってきているシチュエーションで、コメントお願いします・・・」etc....
細かい進行内容が、びっしり書き込まれた資料と共に、実際に使うBGMを聞きながら、
かよ先生と、確認をしていきました(^_^) 当日が、とっても楽しみです。

当日、先生達は忍者の格好をするとのこと・・・ 私、忍者の衣裳、持ってないなぁ~
忍者スタイル・・・・・どうしようかなぁ~ 悩むなぁ~ (。-_-。)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-28 21:57 | 司会・MC

昨夜、ナレーションのレッスンを終えて帰宅し・・・・ 
山積になっていた提出書類の作成や・・・次の仕事の準備を、朝まで黙々としていた・・
f0043559_11402196.jpg
(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇)(´O)(´o)(´。)ファ~ もうお昼なんだ・・・
でも・・・・みやざきあきこ・・・再び・・・・幽体離脱します・・・おやすみなさい・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-27 11:50 | 独り言

昼間の録音仕事を終えて、妹のような存在の「よしみちゃん」と、ドライブへ・・・・
f0043559_0471079.jpg
よしみちゃんは、プロのカメラマンで、今年の100キロウォークでスナップ写真を
担当する事になっていて、今日は、撮影ポイントの確認で別府までドライブなんです。
よしみちゃんの愛車の助手席で、くつろぐ私・・・ 楽ちんだぁ~
f0043559_0472119.jpg
途中の道の駅「しん〇しとみ」では、咲き始めたコスモスを撮影していたよしみちやん。
カメラを手にしているよしみちゃん。イキイキした目が印象的だった。
昨年の10月半ばの様子はこちら
f0043559_0473215.jpg
100キロウォーク名物「七曲り(ななまがり)」に到着しました。
よしみちゃん → 「この急な坂が、本当にコースなんですか?信じられない」( ̄▽ ̄;)
 私      → 「そうなんよぉ~ ウォーキングというより、山登りやろ~」(;-_-;)
100kw最大の難所、七曲りを支える「忍の杖」はこちら
f0043559_0474647.jpg
(*゚□゚*)「あっ 栗が落ちてる!栗ひろいしましょ~」よしみちゃん、栗拾いに没頭中。
f0043559_048256.jpg
私も、栗拾いをしました。おっと、トゲが痛い(+_+) 明日、栗ごはんにしてみようかなぁ。

七曲りを通過してしばらくした頃・・・よしみちゃんは、ニコニコしながら言った。
よしみちゃん → 「あきさん、七曲りコース、けっこういい感じですよね~」(^-^〃)♪
   私     → 「・・・・あ~ 車だったらね・・・」(^◇^;)
よしみちゃん → (^-^*))。。。わははははっ!。。。((*^-^) そうですねぇ~ 

ゴールの別府駅まで行って、駅近くにある小料理屋さんで、お刺身定食を食べました。
昨年までチェツクポイントでのサポートをしていた、よしみちゃんが、今年は本業のカメラマン
として、レンズを通して100キロウォークを見つめると思うと・・・とっても楽しみなのです。
f0043559_0501447.jpg
帰りに・・・七曲りで拾った栗を、よしみちゃんと二人で、あるお家に届けました。
そして、梨が大好きなSさんに、無理やり梨を食べさせております(^Q^)
「梨はなぁ~ カリウムがなぁ・・・」 隣で、梨についての、熱い講義が始まりました。
話が長くなりそうだから、この辺で・・・・・σ(^◇^;) お邪魔しましたっ(=^_^;=)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-26 02:33 | ウォーキング・登山

いつもお世話になっている、スタジオMにて・・・只今ナレーション録音中ですρ(^o^)♪
f0043559_0422116.jpg
久しぶりに演じる、あるキャラクターの声を思い出しながらのひと時・・・・ 
大好きなナレーションができる事が、私にとって何よりも幸せなひととき・・・
これからも・・・人生終わる時まで、ずっと、シナリオと向き合っていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-25 23:41 | ナレーション・声優

再会できて嬉しいなっ

今日は、嬉しい再会三昧の1日でした。
f0043559_0153765.jpg
こちらは、帽子のワゴン販売をしている、「まいちゃん」
いつも、ニコニコ接客の、可愛い「まいちゃん」のオススメで、帽子を2つ購入(^-^)
まいちゃん、新しい仕事先が決まったら、連絡頂戴ねっ。遊びにいくからねっ。
f0043559_0143964.jpg
ショーが終わってホッとしていると・・・「みやざきさぁ~ん」(* ^-^)ノ 
今年の夏に出会った、福岡にあるアクション会社のYちゃんが、声を掛けてくれました。
((( ^^)爻(^^ ))) 「きゃあ~ 久しぶりやねぇ~ 元気にしてた?」
2007/6/30 前回あった時の様子はこちら
Yちゃん → 「先日、ある会社の方から預かった、ファッションショーイベントの記録DVD
      を見たら・・・・宮崎さんの司会姿が映っていて、めっちゃ、びっくりしたんです~」
私 →  「本当に? うわぁ~ 恥かしいよ~ 世間って本当に狭いねぇ~ 」

Yちゃん、声を掛けてくれて有難う。 近いうちに、一緒にイベントに入れるといいねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-25 00:15 | 独り言

本日・・・私・・・久しぶりに、思いっきり大爆笑のステージを見ました。
東京を拠点に全国で活躍している、パントマイム「サンキュー手塚」さんのステージ!!
f0043559_011461.jpg
f0043559_0115873.jpg
人ではなく、本当にロボットじゃないかと思ってしまうくらいの、見事なパントマイムと、
「サンキュー手塚」さんの、コメディワールドに・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
f0043559_0122149.jpg
映画音楽のテーマソングが流れる中、お客様と、ある物を食べながらの、
リアクションの一つ・一つに ヾ(>▽<>ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞうきゃきゃきゃ
もう、絶対に、オススメの大道芸人さんなんです。 私、大大大ファンになりました。
f0043559_0121090.jpg
ステージ中の、手塚さんの表情がとってもリアルで、大笑いしながら、感心してました。
1回目のステージも、2回目のステージも、客席の前列で見ちゃいました。
ステージ中、大きな口をあけて、大声で笑った私。こんなに笑ったのは、久しぶり。
f0043559_0123251.jpg
2回目のステージを終えて、「サンキュー手塚」さんと、お決まりのポーズで1枚。
私、サンキュー手塚さんの大ファンになってしまった。 しばらく夢に出てきそう
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ  また手塚さんのステージが見たいなぁ
サンキュー手塚さんのホームページはこちら
f0043559_0124592.jpg
ステージを終えた手塚さんと控え室で、共通の大道芸人さんの話題で盛り上がる・・・・
私のリンク先にもある、大好きな大道芸人さんと、とっても仲がいいと聞き、
嬉しくて更に話が盛り上がってしました。親近感を勝手に感じてしまった私なのでした。

サンキュー手塚さん、今日は、お会いできて、すっごく嬉しかったです (・。-☆うふ♪
また近いうちに、お会いできる日を楽しみにしていまーーーす!!!!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-24 23:53 | 素敵な人やお店のご紹介

今日は、いよいよ2週間後に迫った100キロウォークの、「スタッフ説明会」です。
f0043559_1023069.jpg
朝8時、会場に着くと・・・・ 100kwの女神様と・歩く会計士様と再会。
「おはようございま~す」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0043559_102406.jpg
朝9時、100キロウォークを支えて下さる、サポートスタッフの皆さんが揃いました。
9時からお昼過ぎまで、詳細の打合せがみっちりと行われました。
100キロ歩くよりも、2日間支えるスタッフの皆さんの方が、何倍も大変なハズなのに、
毎年多くの皆さんが携わって下さって、感謝の気持でいっぱいなのです。
f0043559_1025017.jpg
実行委員会の会議に参加をさせて頂くようになって、想いはじめた事があります。

この100キロウォークを大切に想い、100キロウォークを成功させようと、日々動いている
多くの方達がいることを、スタート地点に立つ皆さんに知ってほしいなっ。
ゴールを目指す参加者を応援したいと、寝ずに支えるサポートスタッフ・
ボランティアスタッフの皆さんの存在を、歩く皆さんに知ってほしいなっ。
リタイアを考えたときに、スタッフの皆さんの笑顔を思い出してほしいなっ。
100キロのコース上に、ゴミや苦情が一つも落ちていない、道のりになるといいな。

そして、スタッフの皆さんと参加者の皆さんが、見えない心の絆で結ばれて・・・
この「行橋~別府100キロウォーク」が、もっともっと素晴らしいイベントになったらいいなぁ。
f0043559_1021811.jpg
空いている時間に、初アイテム!!「100キロウォークフラッグ」を作りました。
完歩した方が、ゴールの海門寺公園で、お祝いの歓声と共に振るのもヨシ、ゴール間近の
沿道で、大きな声援と共に振るもヨシの「完歩者迎えたいフラッグ」です。

「2007 行橋~別府100キロウォーク」 \(#^0^#)/ まもなくです☆
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-09-23 23:02 | ウォーキング・登山