<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

北九州に移動して・・・夕方からは、先月携わった「志井夏祭り」の懇親会へ (*^。^*)
2007/7/27 志井夏祭りの様子はこちら
f0043559_22115213.jpg
そういえば、去年の懇親会も、8月の最終日だったような・・・・ 
去年の懇親会の様子はこちら
f0043559_22122881.jpg
校区の会長さんです「今年もお世話になりました。有難うございました」
会長さん→ 「来年も、もちろん、司会で参加だよね?」
 私   → 「はい!! たとえ、県外でも、海外からでも、必ず 来ます!!!」
f0043559_2212222.jpg
乾杯から15分もすれば・・・・( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )・・宴会だぁ。 
f0043559_22123724.jpg
大好きなお母様から、おみやげにとワインを3本も頂きました。
わぁ~ ありがとうございます。(=^~^)oうれちっ♪ 
f0043559_22121030.jpg
地域の皆さんでつくりあげた、「第2回 志井夏祭り」に、今年も携わることが出来て、
私はとても幸せです。 温かく迎えてくださった、実行委員の皆さんに感謝・感謝です。
私・・・志井が・・北九州が・・福岡が・・生まれ育った九州が・・大大大好き(^◇^)
(今日は、とっても嬉しくて、ごぎげんな為、お許しを・・・・)

志井夏祭りのご縁を下さった、Oさん、有難うございます。プレゼントも・・・
2次会へ誘ってくださったのに・・・ すみません。 
さぁ~ 今から、明日の仕事の準備にとりかかるぞぉぉぉぉ!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-31 22:32 | 司会・MC

今朝は、広島にいる、ゆうこちゃんからのメールの受信音で目が覚めた。
なになに・・・・ 
今年1月の邑大君はこちら
f0043559_1206100.jpg
おはようございます・・・・・
昨日8/29、邑大(ゆうだい)が、祝☆1歳\(^O^)(^^)人(^O^)/
邑大は絵本が大好きなので、今度宮崎さんのかわいい声で読んで下さい!へへっ


ゆうこちゃん、嬉しいメールを有難う。元気なんだねっ。邑大くん、大きくなったねっ。
将来、イケメンになること間違いなし! 出来ることなら、邑大くんの彼女になりたい!
ゆうこちゃん、再会の時は、もちろん邑大くんの為に、絵本を読ませてねっ。うふっ。
♪Akiko.M♪(*^_^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-30 20:00 | ブライダル・Produce

今週末の仕事の打合せで、ただいま、博多駅前、朝〇新聞にきています。
f0043559_16215929.jpg
久しぶりに、プロフィール持参です。ドキドキ中なのであります♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-30 16:21 | ナレーション・声優

2007/8/29 命のバトン

次の仕事への移動途中に、OL時代からの友達宅に立ち寄りました。
f0043559_044840.jpg
2人目の赤ちゃんが産まれたとのこと・・・ドキドキしながらご対面。ん~ かわいい。
すみちゃんと、れいなちゃんと、私
f0043559_0435975.jpg
私「首がすわってないって、どういうこと? 抱くのが怖いよぉ」( ̄◇ ̄;) 
すみちゃん 「大丈夫よ あきちゃん。赤ちゃん産むべきよ! めっちゃ可愛いって!!」
私「そうかなぁ。でも、まずは結婚よね・・ 私がお母さんになるとか、想像できんねぇ・・」
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-29 23:39 | ブライダル・Produce

8/28(火) 夕方から、6年7ヶ月ぶりの皆既月食を、一人で眺めてました。 
f0043559_21553722.jpg
只今の時刻  21時35分  再び顔をだしたお月さまの周りには・・・・
綿菓子のような雲が月を包み込み、とても幻想的な世界が広がっています。

初めて目にする、今夜の空の世界を、この瞬間を、見せたくて、伝えたくて
写真に撮ってみたけれど・・・・ 写真じゃ伝えられなくて・・・・ もどかしい・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-28 21:40 | 独り言

夕方から、「米町校区 ふれあい夏祭り」が開催されました。
18時から、歌やマジック、ダンス、盆踊り、抽選会etc... 内容盛沢山の2時間。
f0043559_021733.jpg
今回の夏祭りには、2人の歌姫がステージで唄ってくれました。
こちらは・・・・「HARUさん」 ♪川の流れのようにが、とっても良かったです。
f0043559_0211747.jpg
米町校区の自治連合会の皆さん。「今年も、どうぞ宜しくお願いしまーーす!」
f0043559_0212735.jpg
もう一人の歌姫「いわみかおりサン」 久しぶりに再会できて、嬉しかったです。
優しい歌声が会場を包み込んでました。(* ̄。 ̄*)ウットリ
「いわみかおりサン」ホームページはこちら
f0043559_0213791.jpg
昨年に引き続き、今年も盆踊りで盛り上げて下さった婦人会のお母様と再会。
「今年もお会いできてとっても嬉しいです。去年のこと、ちゃんと覚えています」
「私もよ~ 今年も貴方に会えて、嬉しいわぁ~ 」(*^―^*)
f0043559_0205773.jpg
19時をすぎる頃には・・涼しい風がイベント広場に吹いてました。
今年担当させて頂いた夏祭りの司会も、今日で最後になりました。何だか、寂しいなぁ

汗だくになって帰宅して・・・お風呂上りのビールは最高に美味しかったです~
今年も、色々な場所で、沢山の方々に温かく迎えてもらい・・・感謝感謝です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-26 23:20 | 司会・MC

前日から準備でバタバタとしてしまい・・・ウトウトして・・気がつけば、5時だった (。-_-。)

今日は、「親子バスツアー・わくわく課外授業」の、社会見学のご案内&イベント
進行役で、大分へ同行してきました。
f0043559_10504795.jpg
特別協賛は九〇石油さんで、ク〇スFMの主催事業です\(o⌒∇⌒o)/
8時にバスが出発し・・・ 私は、はりきって、バスガイド初体験を楽しんでます!! 
f0043559_2013763.jpg
九〇石油の担当の方も一緒に乗車して下さって、色々と説明をして下さって、
車内は(ノ^^)八(^^ )ノ 和やかムードに包まれております\(@^〇^@)/
f0043559_10517100.jpg
九州には1箇所しかない製油所「九〇石油 大分製〇所」に到着し、会議室にて
現場担当者から、説明をうけています。
厳選な抽選で参加が決まった子供達は、メモをとりながら、真剣に聞いてました。
f0043559_10505959.jpg
説明をうけながら、広い敷地内をバスにて周りました。私も興味津々で見学!
敷地内の見学を終えると、ピカピカの巨大なタンクローリーが待機してました\(‘o’)/
爽やかな九〇石油の「こうのとり」のシンボルマークと、チームスポンサーである、
JIチーム「大分トリ〇ータ」のチーム名が、目に飛び込んできました。
このタンクローリーは新車で、なんと今日が、初お披露目なんだそうです!
ク〇スFMカーも、対抗するように並んでます。どっちも、Goodデザインです。
f0043559_10542495.jpg
製油所見学後は、4万人収容可能のドーム(旧 ビッ〇アイ)」へ(*^_^*)
f0043559_10521643.jpg
「バックステージツアー」では普段入ることの出来ない、選手控え室も見学。
2003/11/19 日本代表VSカメルーンの時に、日本代表が使用した
ロッカールームで・・・当時の選手たちの直筆のサインがあるんです。
子供も保護者も興奮気味です。
f0043559_10522496.jpg
はい。私も、興奮してしまった一人です。中〇ヒデのサインを発見!
でも、私が当時好きだったのは、鈴木選手で・・・彼のサインを見つけて感激。
f0043559_10523243.jpg
特別に、VIP鑑賞部屋も見せていただきました。設計は、黒〇紀章氏とのことで、
部屋のドアノブから個性的なデザインになってました。
来年はここで国体が開催予定との事。
f0043559_10523914.jpg
そして、参加した子供達へのスペシャルサプライズは「大分ト〇ニータ」の選手の登場!
選手の二人が、係りの方と一緒にドーム内を案内してくれて、質問コーナー・記念撮影・
そして、サイン会の後に、Tシャツや、帽子にサインをねだる子供達・・・
えっと、私も・・・はい・・・・子供達に交じって、サインをして頂きました。うふっ。

今日は、ご案内や、バス内でのクイズ大会の進行をしながら、あっという間の1日でした。
エネルギーのことを考えるきっかけにもなり、私自身も勉強になりました。
ご縁をくださったYさん。今日も、有難うございました\(#^0^#)/ 感謝です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-24 23:08 | 司会・MC

録音日じゃないけど……

「あれ?みやざきサン、これから、ナレーションの録音?」(^O^)
f0043559_1414333.jpg
「いいえ~ 近くを通りかかったから、かず兄ちゃんに会いにきましたぁ~」(^-^〃)♪
「久しぶりの再会ですねっ。えっと、実は・・・・渡したい物が・・・うふふふ」♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-23 14:14 | 独り言

バタバタと昼間の仕事を終えて・・・・ 夕方からは・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )
f0043559_20481590.jpg
8月3日の夏祭りの打ち上げ中です(*^_^*)皆さん、お疲れさまでした(^o^)/
打ち上げに誘って下さって、嬉しいなっ。 ありがとうございます。
8/3の夏祭りの様子はこちら
f0043559_20481530.jpg
「あなたとは、今年の夏祭りで出会ったけれど、随分前から知ってるような気がするよ」
「そうですか(^◇^;)ありがとうございます~」キャッ(^^*))((*^^)キャッ(笑)

今年、皆さんと出会えて、夏祭りに携われて、打ち上げにも声を掛けてくださって、
とっても嬉しかったです。来年は、更にパワーアップした夏祭りにしたいですねっ。
ご縁を下さった、イベント会社のI社長 有難うございます。感謝です。♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-22 20:48 | ナレーション・声優

鹿児島からの贈り物

先月末、ある大学の同窓会に、司会で携わったのですが・・・・・
7/29 同窓会の時の様子
f0043559_12373461.jpg
当日、同窓会にご出席していた、ニコニコ笑顔が印象的だった、鹿児島のNさんから、
ダンボールいっぱいに入った、鹿児島の故郷詰め合わせが、届いたんです(●^o^●)
写真には載っていませんが、このほかにも、色々とあるんです~
f0043559_12373477.jpg
同窓会を通して、半日しかご一緒していないのに、私のことを覚えていて下さって、
届けられたNさんの心遣いに、ジーンときてしまった。  ありがたいなぁ。
お世話になったのは私の方なのに・・・Nさん、有難うございます*(●^o^●)*

私は、いつも、色々な方に、よくしてもらってばかりです・・・・ 
支えて頂き、導いて頂き、見守って頂き、出会いを頂き、様々なイベントに声を
かけて頂き・・・ありがたいです。幸せ者だなぁと思っています。有難うございます。
いつも、多くの皆さんにお世話になってばかりの私。
何か、私でお役にたつことがあったら、声を掛けてください。 ♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-08-21 14:37 | 独り言