<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年の離島公演に向けて、「たまだれ軍団」第1回目のミーティングへ
f0043559_2035328.jpg
昼間から、ア○ヒビール工場のレストランで( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
ミーティングという名の・・・ 打合せ? ・・・ 打ち上げ? 懇親会?  

ミーティング後には、レストラン前にある、似顔絵描きコーナーに立ち寄りました(*^_^*)
f0043559_20352189.jpg
離島公演のパンフレットに掲載する、私たちの似顔絵を描いてもらいました。
f0043559_20382750.jpg
描いて下さっているのは、「夢を叶える似顔絵師」で有名な小西みどりサンです。
f0043559_2036178.jpg
モデルになること約20分。私たちの似顔絵色紙が完成しました(-^□^-)
f0043559_20355355.jpg
私だけの似顔絵も描いて頂きました。スタジオマイクの前でご機嫌の私です~。
わがままを言って、色紙の端に、大好きなクローバーを描いてもらいました(=´∇`=)

小西みどりさんに似顔絵を描いてもらうと・・・ 夢が叶うそうです。 皆さんも如何ですか?
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-31 20:35 | 素敵な人やお店のご紹介

本日は、市民センターの一室で、気功の誘導ナレーションを録音
しました。イヤホンをつけて、マイクの前にいるのが、私が、
ずっと師事をしている気功のI先生です(*´∇`*)
f0043559_0181557.jpg
I先生にお会いする毎に、気功の指導だけではなく、元気や、
心の栄養剤をもらっていて、今日も沢山、頂きました。
I先生有難うございました。 気功CDの完成が待ち遠しいなぁ~ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-30 23:25 | 素敵な人やお店のご紹介

夕方からは、自〇大学の同窓会の司会へ行ってきました。
打合せの様子はこちら
f0043559_0422567.jpg
会場になっている34階からの夜景を楽しみながら、全国から集まった同期生の
皆さんの和やかなパーティーの進行をしながら、私まで卒業生になったような気分に。
f0043559_0423436.jpg
大学を卒業して23年たったそうですが、今でも、ご縁が続いている皆さんの
イキイキとした顔がとっても印象的でした。 
寮生活で共に過ごした皆さんだからこその絆なんだろうな。
f0043559_042426.jpg
2時間のパーティーで、同期生の絆が深まった後は、二次会のカラオケへ。
f0043559_0425051.jpg
私はパーティーの司会者から、カラオケの店員へと変身し、曲目セットや、飲み物調達。
22時を過ぎても、皆さん、大盛り上がり( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ ) 
嬉しそうにチークダンスをする世話人のMさん。でも・・お相手は・・・男性でしたσ(^◇^;) 
f0043559_043658.jpg
皆さんの笑顔が、とっても輝いていて、温かな気持になれたひと時でした。
皆さんとお会いできて、良かったなっ。ご縁を下さったMさん有難うございました。
次回は中国地方での開催との事。その時は、また司会で・・だめですか?(=^_^;=)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-29 23:59 | 司会・MC

ショッピングモールで開催された「オータムファッションショー」に行ってきました。
f0043559_0403536.jpg
9時に会場入りすると・・・ ショーの会場場所は、慌しく最終準備が進んでました。
写真を撮ろうとすると、誰かが倒れた!( ̄◇ ̄;) Kさん意地悪だなぁ・・・ もう~
f0043559_0404550.jpg
今日の音響を担当してくださるのが、いつもお世話になっている谷口さんだったので、
顔をあわせた途端、ホッとしました(*^ー^*) 今日も、ご一緒できて嬉しいです~
f0043559_041572.jpg
次のステージの合い間に・・・ ψ(○ `∇´ ○)ψ  最強の漫才コンビになれるかも!?
f0043559_0411585.jpg
私から、プロレス技をかけられている!?Tさん・・・ その理由は・・・・内緒です。
Tさん~ いつも、大好きな声の仕事や、沢山の出会いを有難うございます。 

イベントが終わって、バタバタと次の仕事へ みやざきあきこ、この後も頑張るぞぉ(´。`)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-29 23:40 | 司会・MC

地域の皆さんでつくる、第2回「志井夏祭り」が、開催されました\(#^0^#)/
f0043559_004016.jpg
夏祭り会場になっている運動場では、午後4時からオープニングイベントがスタート。
f0043559_01690.jpg
ジャンケン大会・竹馬遊び・輪投げ゛・紙飛行機etc... ゲームイベントがありました。
f0043559_052224.jpg
ラムネ早飲み競争があり・・・・ 女の子対決の時に、私もさせられ・・司会者なのに・・・
あれ・・・( ̄▽ ̄;)1位になってしまった・・・・ ごめんなさい( ̄x ̄;)
f0043559_00582.jpg
地元で有名なK会長は、ボディービルのシニアの大会に出場するだけあって、
ムキムキの筋肉マンです。それだけではなく、小倉祇園太鼓を叩く姿は、超カッコイイ!
f0043559_005046.jpg
「あきちゃん~ やぁ~ お疲れ~」 ウォーキングの途中に遊びに来て下さった
3人のお兄様達、有難うございます(^_^)ラムネ早のみ競争、気合入ってましたねっ。
f0043559_011355.jpg
「こんばんわ~ 家が近所でねぇ~」O先生も声を掛けてくれました。有難うございます。
f0043559_012028.jpg
昨年の夏祭りの時から、いつも温かい声をかけてくれる、実行委員の、のりこ先生。
着付けの先生でもある、のりこ先生が、本日、私の浴衣を着せてくれました。
帯止めの代わりにと、向日葵のブローチをプレゼントしてくれました。うれしいなっ。
f0043559_015672.jpg
盆踊りの定番「炭坑節」「もえろみんなの北九州」を踊りました♪\(*^。^*)/
f0043559_012680.jpg
昨年に引き続き、ご縁を下さった実行委員のOさん、ありがとうございます(^。^)
f0043559_013845.jpg
今年の夏祭りが無事におわって、実行委員長さんと、記念撮影。(*^―^*)

地域の皆さんで企画・準備をした手作りの夏祭りに、今年も温かく迎えてくださって、
沢山の出会いと思い出を有難うございました。 また来年、お会いできますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-28 23:45 | 司会・MC

昼間の下関の録音を終えて、福岡県に移動して、労働組合パーティーの司会へ
f0043559_22433442.jpg
執行委員のAさんと、最終の進行打合せ中です。先月の打合せの時の様子はこちら
f0043559_23155994.jpg
会場の近くで、「マジシャン小川様控え室」を発見!!「宜しくお願いします~」
「マジシャン小川」さんとのお仕事の様子はこちら
f0043559_22435048.jpg
労働組合の方や、関係者の方80名が集っての式典終了後、懇親会がスタート。
f0043559_22434297.jpg
懇親会のアトラクションでは「マジシャン小川」さんがステージを飾ってくれました。
各テーブルでの、ご挨拶マジックの後のステージは、大盛り上がり!!!
 \(#^0^#)/ 小川さんのマジックに、会場は拍手喝采でした。\(#^0^#)/ 
f0043559_2243578.jpg
マジシャン小川さん、今日は有難う~。小川さんのマジック最高です~(^-^〃)♪
また近い内に、イケメンマジシャン小川さんと、一緒にワイワイできるといいなっ(*^ー^*)
「マジシャン小川」さんのホームページはこちら
f0043559_2244657.jpg
偶然にも、小学校の時の同級生と再会しました。私は、式典が始まる前から、M君の事を
気がついていたのに、M君はパーティーの最後に私が声をかけるまで・・まぁ、いっかぁ~
f0043559_2335853.jpg
執行委員の皆さん、前月から色々とお世話になりました。有難うございました。
皆さんとご一緒できて、嬉しかったです。 準備・企画等、本当にお疲れ様でした。
近い内に、打ち上げを ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) しましょうねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-27 23:23 | 司会・MC

嬉しくて早起きをした本日。ドキドキの関門トンネルをくぐって、下関のスタジオへ
ドキドキ理由はこちら
f0043559_22364544.jpg
「こんにちわ。今日も宜しくお願いします~」(*^_^*)4日ぶりの録音にご機嫌な私・・
お中元を渡すと・・・ p(^-^q)(p^-^q)(p^-^)q(ノ-^0^)ノきゃぁきゃぁ♪
「賄賂西瓜」 これで、今後も、お仕事、大丈夫でしょう~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-27 22:37 | ナレーション・声優

明日から・・・・・・・

明日からの数日間、バタバタと忙しいけれど、沢山の方と出会えそうな予感・・・・・・
f0043559_238320.jpg
先月から、打合せや準備をしてきたイベントが、いいイベントになるといいなっ(*^_^*) 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-26 23:21 | 独り言

今週土曜日に開催される、夏祭りの最終打合せに行ってきました。\(#^0^#)/
市民センターに着くと、打合せの部屋では、当日ステージに飾る造花を作ってました。
f0043559_22532685.jpg
(o^O^)「また皆さんとお会いできて嬉しいです。今年もどうぞ宜しくお願いします」 
昨年の「志井夏祭り」の様子はこちら
f0043559_22533450.jpg
実行委員会の皆さん80名で、準備をしてきた手作りの夏祭りが、いよいよ今週土曜日に
なりました。お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいねっ(#^0^#)

 「第二回 志井 夏祭り」 
       日時 → 7/28(土) 16時~21時   (雨天の場合は中止)
       場所 → 北九州市小倉南区志井  志井小学校運動場にて

ラムネ早飲み競争・ジャンケン大会・大抽選会・バザー・フリーマーケット・盆踊りをはじめ、
楽しいステージイベントもあり、内容盛だくさんの夏祭りになっています。
お時間のある方は、ぜひぜひ、お越し下さいませ。お待ちしています(^о^〃)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-25 22:55 | 司会・MC

週末の北九州での仕事を終えて福岡に戻ってきたけれど・・今日は、暑いなぁ。ヘ(´o`)ヘ
f0043559_235374.jpg
天神にある、大好きなアジアン系のお店の脇道をテクテク歩くと・・・行きつけのお店に到着。
f0043559_2362311.jpg
今日は、今年初の「たまだれ軍団」ミーティング( ^_^)/□☆□\(^_^ )
勘米さんが急遽、来れなくなったらしく・・・お会いできず残念。
冬の離島公演へむけて、これから準備に稽古に、頑張りませう~(*^ー^*)

氣楽先生から、誕生日プレゼントを頂きました。手書きのメッセージカードも添えられていて、
メールや電話が主流の生活の中で、数年ぶりに手書きのメッセージを頂き、嬉しかった。
氣楽先生、有難うございます(-^□^-) これからも、どうぞ宜しくお願いします。
♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-07-23 23:23 | 独り言