<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夕方から、大道芸人の皆さんのキャンプ合宿に、飛び入りをさせて頂きましたぁ~
f0043559_0555655.jpg
3日間に渡って、キャンプ合宿をしながら、ステージの稽古に励んでいるとの事で、
差し入れの西瓜をもって・・・・ 「こんにちわ~」(*^o^*)
f0043559_056319.jpg
皆さん、真剣に稽古をしています。 私のリンク先にもある、大好きな大道芸人、
Mr、BUNBUNさんを筆頭に、ステージでの動きを何度も確認をしていました。
私は・・・じーーーーっと見学しています。 すごいなぁ~(・。・)
Mr.BUNBUNさんとのお仕事記録はこちら
f0043559_1581261.jpg
隣に座っていた、とっても可愛い女の子、Yちゃんと仲良くなって、業界話で盛り上がる・・・
f0043559_0561218.jpg
稽古が終わった後は、BBQとなりました( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
f0043559_0562362.jpg
キャンプファィヤーもしました。 火が勢いよく舞い上がるのを願って、皆で祈りのダンス!
p(^-^q)(p^-^q)(p^-^)q(ノ-^0^)ノきゃぁきゃぁ♪  私も、参加しました。
f0043559_0564041.jpg
皆さん芸人さんだけあって、ファィヤーパフォーマンスも披露され、会場である広場が、
豪華なキャンプファィヤーショーになり、大盛り上がりキャッ(^^*))((*^^)キャッ(笑)
f0043559_2314183.jpg
フライパンの蓋と、ダンボールを使って打楽器の生演奏もありました。とってもGood!!!
f0043559_0563168.jpg
イケメン、アクションメンバーの二人と共に、ご機嫌な私。明日のショー観にいきますねっ!
今日は、沢山の方と出会えて、とっても楽しかった。今後もお付き合いができたらいいな。
稽古に集中している皆さんの姿が、とても輝いて見えました。
BUNBUNさん、今日は温かく迎えてくださって、有難うございましたb(@^0^@)d

Mr.BUNBUNさんのホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-30 23:42 | ナレーション・声優

本日は、ア〇ロス福岡で、二回目となる「遊学講座」でした。
前回5/18の様子はこちら
「江戸の遊びごころ」をテーマに、江戸東京博物館館長でいらっしゃる「竹内 誠」先生を
お招きしての講座。今日も、円形ホームは、受講者で満席になりました。
f0043559_0265397.jpg
聞き手はアナウンサーの「林田スマ」さんです。 毎回、とっても勉強になります。
今日も、アシスタントをしながら・・興味深い話に聞き入っていました。

竹内先生が、最初の方でお話をしてくださった、「江戸っ子と呼ばれる定義内容」
①両親ともに、江戸(東京)生まれであること。 ②三代続けて江戸っこであること。
らしいです。 江戸時代にはじまった川柳の紹介などもあり、あっという間の2時間。
f0043559_026454.jpg
毎回準備して下さる、おにぎりが美味しくて今日も、控え室で、待ち時間にもくもぐ中。
 ( ̄~; ̄) 美味しいなぁ。 (^~^)もぐもぐ・・・  もう一個たべようかなぁ~ 

次回は8/3(金) 18:30~ 「日本の祭り パート2」をテーマに、お届け予定です。
内容盛りだくさんの、遊学講座に、ぜひ、ぜひ お越し下さい。
詳しいご案内はこちら

講座を終えて、久しぶりに、歩いて帰宅。約40分ほどなのですが・・・きつかったぁ。
(´。`;) 運動不足を感じる今日この頃。こんなんじゃ、屋久島での屋久杉ツアー、
約20キロ(10時間の山道登山)大丈夫かなぁ /(-_-)\ 心配だぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-29 23:56 | 司会・MC

暇な時間があると、屋久島のサイトを細かくチェックしたり・・屋久島の本を眺めてます。
f0043559_1243965.jpg
旅行会社のパックツアーじゃなくて、宿も、交通手段も「あきオリジナル」です~
ふっふっふっふっ (*´▽`*) 一人旅決行日は・・・・・・・ 内緒なりよ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-27 23:24 | 旅日記

実は私、下関の海底トンネルを使う時・・・いつも、ドキドキします。なぜかというと・・・
「もし、今、トンネル内に海からの水が入ってきたらどうしよう・・」と考えてしまうからです。
特に途中の最深部の辺りになると、怖くなってしまい、早くトンネルの出口へと、焦ってしまう
小心者の私なのです。(=^_^;=)デヘデヘ

そんな・・・数分間のスリル感を味わいながら・・スタジオへ。こんにちわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0043559_102072.jpg
大好きなYukiさんと久しぶりの再会。嬉しいなっ。いつも、声を掛けて下さって感謝です。
今日も大変お世話になりました。 ありがとうごさいます。

無事に録音が終わって、以前、声を担当させて頂いた作品の完成品をみせて頂きました。
想像していたよりも何倍も、元気いっぱいの素敵な作品になっていて・・・とても嬉しかった。
作品をみながら、大好きなナレーションに携われることが出来て、私は、幸せ者だぁ~
 
最近、色々と考えていたこともあり・・スタジオに入って、大好きなシナリオと向き合える事や、
現在、自分の好きな事ができる環境があることを、今まで以上に、有り難いと思う。
私は恵まれているんだと、今日も改めて思ったのでした。

もし今後、仮に、ナレーションに携われない環境になったら、私は・・・スタジオに入りたくて、
ナレーションがしたくて、シナリオが恋しくて、喋りたくて、「ム○クの叫び」状態だろうなぁ。
イメージする私の姿はこちら(。>0<。)

結論は・・・私って、ナレーションが、好きで好きで好きでたまらない、「ナレーション中毒者」
それも、「重症のナレーション中毒者」だと確信したのでした(;-_-;)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-26 23:01 | ナレーション・声優

次の仕事までの待ち時間・・・
         「移り気」の紫陽花の前で、ひとり、雨やどり中でございます。
f0043559_19494045.jpg
憂いのある紫陽花を眺めながら、フト浮かんできのは、随分、逢っていない人でした。
沢山、聞いて欲しいことがあって・・ 伝えたいことがあるんだけどなぁ・・♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-22 16:35 | 独り言

昼間の録音仕事を終えて、久しぶりに実家に立ち寄ると、居間に・・(◎_◎) パチクリ
f0043559_23395370.jpg
仏壇の前に、西瓜三兄弟が整列していた( ̄□ ̄;)!田舎で買ってきたらしい・・・
10キロ(体重計で量ってみた)もある長男は、仏壇前にある座布団に堂々と座っていた。
5キロの次男は、座布団ではなく、タオルの上に座っていた。
700グラムの末っ子は、可愛そうに、畳の上だった。何だか、「笑点」のような光景。

そして、本日、私がもらったのは・・・ 末っ子だった(。-_-。)  長男じゃないんだ・・・・
長男の行方が気なるなぁ・・・・ (o¬ω¬o)  どこに行ってしまうんだろう・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-21 23:54 | 独り言

本日、壱岐で携わったブライダルのカップルから、クール宅急便が届きました。
   (・。・) クール宅急便・・・   えっと・・・中身は何かなぁ~  (・。・)
2007/1/13 結婚披露宴の様子はこちら

ブライダルが終わった後の、二次会の様子はこちら
f0043559_2341486.jpg
クール保冷袋を開けると、お手紙と共に「うに」が入っていました(=^~^)oうれちっ♪
なんと、新郎のお母様が、海で採って来て下さった、新鮮「うに」との事(o^-^o)
そして、お手紙には嬉しい報告も書いてあって、幸せな気持になりました(●^o^●)

怜司さん、愛子ちゃん 有難う。ブログをチェックしてくれてるようで、嬉しいです。
そして、怜司さんのお母様、心のこもった「うに」を有難うございます。
ブライダルが終わった後も、お付き合いをさせて頂き、つながっているご縁がとても嬉しくて・・
私は、幸せな司会者だなぁ~ 心があったかくなりました(^∇^)ありがとうございます。
これからも、お付き合いをさせて下さい。 そして、再会できる日を楽しみにしています。

よぉし! 明日、炊きたてご飯で「うに」を食べるぞぉぉ(*^ー^*)明日の朝が待ち遠しいわぁ♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-20 23:42 | ブライダル・Produce

早起きして、年に一度の庭師体験をしに、お洒落な空間にやってきました~
昨年の庭師体験の様子はこちら
f0043559_221348.jpg
今年も、張り切って芝刈りをしましたぁ(*^O^*) ちょこちょこ水分補給をしながらっ。
f0043559_22131262.jpg
本日の、腕利き庭師をご紹介します。まずは、ここの地主さんでもあるO様(*^O^*)
f0043559_22131943.jpg
いつも元気で、大きな声で有名なM様。今日も、パワフルです~ (o⌒○⌒o)
f0043559_22132527.jpg
到着した時は、スーツ姿だったのですが・・・10分後には、この姿になっていたN様
f0043559_22133322.jpg
そして、戦力になっていたのかどうか微妙な・・・ノーメイクの私(=^_^;=)
昨年は、気合が入りすぎて延長コードまで刈ってしまったので、注意をしながら作業中。
長く伸びた芝が、最近の私の心のモヤモヤのように思えて、ひたすら、昨年と同じ
芝刈り機を振りまわし・・・作業が終わる頃には、気分爽快よぉ~ \(#^0^#)/
今年も、庭師体験をさせて下さって有難うございました。楽しかったです(*^〇^*)

こちらのお昼のランチは、お手ごろ価格でとっても美味しくて・・・オススメです。
もちろん、ココでのオリジナルブライダルも、「マカロン」もオススメです!♪ d(⌒o⌒)b ♪
芝刈りをして、一段ときれいになったガーデンサロンⅡに、ぜひ足を運んでくださいませ。
「ガーデンサロン」のホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-19 16:13 | 独り言

f0043559_23591783.jpg
まもなく日付が変わるスタジオ…録音を終えて、差し入れしたSuicaを
モグモグしている方がいます(^-^)美味しそうに食べる姿に、私も食べたくなっちゃった。
んんん~~! いまから帰って、私もSuicaを食べようっと( ̄ー+ ̄) ♪Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-18 23:59 | ナレーション・声優

ロケの時に、よさこいチームの一員である「みわサン」と再会&初共演!
((( ^^)爻(^^ )))「きゃあ~ みわサン~ 会えて嬉しい!!」 (( ^^)爻(^^ )))
  (*^O^*) 「あきちゃんの事は、私、ちゃんと、ブログでチェックしてるよ~」(*^ー^*)
f0043559_20385454.jpg
みわサンとは、携帯ではなく、ポケベルの頃からの、なが~いお付き合い。
出会った頃、私はまだ専門学校生で、仕事ができて、多彩な趣味を通して
様々な活動をしていたみわサンは私にとって、憧れのOLさんであり、
頼れるお姉さんでした。
みわサンはOLの顔だけではなく、長年のダンス経験を生かして、
Yosakoiの指導をはじめ、放送関係でも才能を発揮している、
とってもパワフルで、綺麗なお姉さまです。
「みわサンのような大人の女性になりたい。素敵に歳を重ねたいなぁ」と思う。

なかなかお互いの時間が合わなくて、年賀状とメールでのやりとりが続いて
いるけれど、会っていなくても、その存在を感じていて・・
本日が、1年ぶりの再会だと思えなかった。

今日はようやく、大好きなみわサンと初共演できて、とっても嬉しかったです。
考えてみれば、私、大きな節目の時には、いつもみわサンに連絡してる・・・・・・
これからも、ずーーっと 輝いている、私の自慢の「みわサン」でいて下さい~
みわさん、大好きっ(●^o^●)今年の夏こそは( ^_^)/□☆□\(^_^ ) しましょ!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-06-17 22:12 | 司会・MC