<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0043559_2135351.jpg
んんん~(>_<)ゲットしたいけど、いま冷蔵庫の中、満室だぁ(>_<)残念(-o-;)
♪宮崎暁子/Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-31 21:35 | 独り言

実家の隣にある、防火水槽の空き地には、柿・キュウイ・イチョウ・さくらんぼをはじめ、
趣味の花達があちこちに植わっていますが、今、枇杷がたくさん実ってます(^O^☆♪
昨年11月の様子はこちら
f0043559_16421820.jpg
今年の枇杷の収穫は表(豊作)との事で、父と共に・・今週1回目の収穫をしました。
f0043559_1642298.jpg
枇杷の木との付き合いは小学生の頃からで、毎年この季節がくるのが楽しみでした。
美味しそうな枇杷がたくさん!枇杷酒も作るらしい・・・ふっふっふっ・・・楽しみだにゃ~
f0043559_16444086.jpg
「こらっ!お前!!試食ばっかりせんで、ちゃんと収穫せんかぁっ!(-。-#)」

(o¬ω¬o)すんませ~ん。だって美味しいんだもの。はいはい、ちゃんと採りますよ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-30 19:03 | 独り言

先週から、数日間OFFになり、スタジオ録音に携わっていなかった私・・・
   ナレーションがしたくて、スタジオに入りたくて・・・・
                 シナリオが恋しくて、たまらなかった私・・・

そんな数日間のモヤモヤもあって・・・昨日の録音では、嬉しくて、いつもより更に 
テンションが高くなっていたのに・・20分程で録音が終わってしまい 
「もう、終りですかぁ・・」(>。<)
「何か、仮のナレーションで、録音する作品とか、ないですかぁ?」(。-_-。)
  。・゜゜・(>_<)・゜゜・。   。・゜゜・(>_<)・゜゜・。  。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
*************************************************
    あっきい劇場 「まだ、しゃべりたいのっ」 録音スタジオ篇

CM録音を終えてスタッフ・・・「宮崎さん~ OKです~ 」 
f0043559_19105542.jpg
「私、まだ喋りたいんです。喋り足りないんです。何かないですか?(┯_┯)うるる」

「宮崎さん、そんなこと言っても、もう他の録音ないです~」 v(ー_ー)チッチッチッ
  
f0043559_1911237.jpg
萌え系で交渉「私、まだ喋りたいんです~お・ね・が・いっ♪(* ̄・ ̄)♪うふっ」

「宮崎さん、そんな風にキャラ声で言ってもダメです。ないです」(^_^メ)ピクピク

f0043559_1911941.jpg
「わたしゃ~ 意地でも帰らんぞぉ。スタジオから出ないぞぉ(○`ε´○)ぶぅ~」

「宮崎さん、大人げないです。本当にもうないんですからっ!」(*'へ'*)ぷんぷん

f0043559_19111937.jpg
「嫌いだぁ~ テープかじってやる~ 破壊してやる~ 
                   。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 うわぁぁあぁ~ん」

*****************************************************
f0043559_19112695.jpg
構成・演出・カメラ→先日25歳を迎えた、下ぴぃ。   
     出演は宮崎暁子でお送りしました。 (^.^) > (^.^) > \(^_^)/

(。>0<。) どなたか、なが~~い シナリオを、私にさせて下さぁい! (。>0<。)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-29 20:50 | ナレーション・声優

福岡~北九州を行ったり来たりする、ちょうど中間あたりに、専門学校時代の友人がいて、
夕方すぎ、半年振りくらいに・・立ち寄りました(^0^)「ご無沙汰しててごめんねぇ~」
f0043559_2159776.jpg
元気いっぱいの子供二人と、熱烈歓迎してくれたヤスヨは、お料理上手なんです。
「あき~ ご飯食べる?」(^О^〃)  「うんうん、食べる~」 \(o ̄∇ ̄o)/
(私は周りの方から、いつもお腹が空いているイメージがついているような・・気のせい?)
f0043559_21591291.jpg
私の帽子をかぶって、ご機嫌そうなヒロミくん。私は、ご飯に心奪われています(*^―^*)
いつか、ヒロミ君にかっこいい帽子プレゼントするから待っててね。カヤちゃんにもねっ。

ヤスヨ、いつもいつも急な訪問にも関わらず、迎えてくれて有難う。感謝・感謝です。
旅行先のお土産、大好きな「みきゆうせき」サンの作品も、本当にありがとう。
8月のドリ〇ムのコンサート、楽しみだねっ。コンサート当日は、気合いれてはじけるぞぉ。
コンサートの後は、お泊りして・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )朝まで、飲み明かしませう~ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-28 23:01 | 独り言

「生きてるの?病気でもしたの?何処にいるの?」身内から生存確認電話が入る。
先週から、ブログの更新をせずにいたのが、生存確認の理由みたい σ(^◇^;)
数日間仕事がオフになり、「みやざきあきこ」回路の線も、プチッと切れてしまい・・・・
未確認飛行物体は、先ほど、さかのぼって、出現しました。
f0043559_2028338.jpg
性格や価値観で重なる部分が多く、妹のような(人生経験では彼女の方が数倍上)の
「Iちゃん」と数日前、久しぶりに長電話をした後、彼女が私の分析をしていた。

  ちょっと長く使った携帯電話のように電池がなくなるのが 早かったりします。
    こまめに充電が必要です。。。 それは元気の充電だったり・・・・・・

"(・_・、)"  "(・_・、)"  "(・_・、)"  "(・_・、)"  "(・_・、)" "(・_・、)"  "(・_・、)"
f0043559_195795.jpg
大好きな書家「みきゆうせき」サンの作品 「みきゆうせき」サンとの出会いはこちら
ぐるぐるぐるぐる迷路の中 遠回りしたっていいんだ。最後に本当の幸せみつければ。

「Iちゃん~これからも、私たち、ワイルドな30代を満喫しませう~ 昼ドラ顔負けの!?」
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-27 23:34 | 独り言

お家に宅急便が届きました。送り主は、100キロウォークのAさんだった。
昨年の100キロウォークのゼッケン1番「Aさん」はこちら
気になる中身は・・・・ 香港旅行のお土産「マンゴープリン」(*/∇\*)キャ 嬉しい。
Aさん、いつも、いつも色々とありがとうございます(^o^) 感謝、感謝です。
f0043559_12552667.jpg
アジアン雑貨の宝庫である、上海や香港に行くと、美味しい料理を食べまくり、
茶器・お茶・洋服などなど、値切って・・・ついつい買い込んでしまう私(^_^;) 
Aさんから頂いた、香港で一番有名なマンゴープリンを食べながら・・・・・
昨年の上海ロケ、楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。仕事入らないかなぁ♪( ̄ε ̄;)
昨年5月の上海ロケの様子はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-27 19:52 | 独り言

朝8時から、学校関係のCMロケで、アシスタントへ。
わたし、ロケの顔出し出演は苦手ですが、アシスタントは大好き(^-^)ノ゙
ロケならではの、撮影時の心地よい緊張感や、新しい出会いや体験が好きです。
f0043559_10413122.jpg
10年ほど前、お世話になっている本日のカメラマンの方と出会い、
ナレーションだけではなく、ロケの簡単なアシスタントをさせて頂くようになり、
多くのことを勉強中なんです。
コードの巻き方・三脚のたて方・マイクの取扱い方等etc...色々な事を学ばせて
頂いてますが、その中でも、次に何が必要なのかを考えて動く事や、
出演者だけでなく、スタッフや周りの方へ配慮をする大切さを、特に教えて
頂いているように思いますが・・難しいのです。
f0043559_10412381.jpg
綺麗で、充実した設備の女子大の敷地内に入ると、男性がとても目立ちます。
こちらは、腕利きのアシスタント「Mさん」です。N○Kでも一緒に
仕事をしたりの仲で、いつもMさんとは、噛みあわない!?漫才コンビの
ような会話をしています。私のおバカな話を無表情で聞いて、5秒後にハハと、
適当に笑って!?受け流すMさん。
でも・・そんなMさんのほのぼのキャラが、私は大好きなんです(*^ー^*)
f0043559_10443838.jpg
アシスタントをはじめた頃から、こっそり欲しいと思っていた、グレースケールを
カメラマンのKさんが、プレゼントしてくれました。有難うございます。

「撮影に何らかの形で携わって、最終的にその作品のナレーションを担当
させてもらえたらいいなぁ」と、ナレーションの勉強を始めた頃からの想いが、
少しずつ形になってきました。
これからも、こんな風に作品に携わっていきたいなっ。(^。^o)

えっと・・Kさん「屋久島」ロケのアシスタントは、ないですか?♪( ̄ε ̄;)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-25 23:40 | 取材・ライター・アシスタント

工学博士「五日市 剛」先生の講演 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」に出席させて頂きました。

今年入ってメールで届けられた、五日市先生の魔法の言葉についての、長~い体験談。
五日市先生が、イスラエルで出会ったお婆さんとの不思議な体験談なのですが、読み始め
たら、のめりこんで一気に読んでしまい、感激し、いつかお会いしたいと思っていました。
今回の講演のお誘いを受けたとき・・・即答 「行きます!!スケジュールあけときます!!」
f0043559_1544998.jpg
そして本日、五日市先生のお話を聞くことが出来ました(=^~^)oうれちっ♪

人生に行き詰まり、逃げるように異国の地イスラエルへ入り、アクシデントの連続の中で
おばあさんと出会い、彼女からプレゼントされた「有難う」「感謝します」この言葉によって、
人生が幸せへと導かれてきたお話を聞き・・・とーっても幸せな気持になりました。
f0043559_1633810.jpg
1時間半の講演を終えて懇親会になり、五日市先生にお願いして、名刺を頂きましたぁ。
(=^_^;=)「先生と一緒に、撮りたいのですが・・・えっと、先生、画像の著作権あります?」
「ない!ない!ないですよぉ。喜んでです~。一緒に一枚とりましょう」\(#^0^#)/
五日市先生のご紹介サイトはこちら
五日市先生の本の購入サイトはこちら
f0043559_1545693.jpg
そして本日は、もう一つ嬉しいことが!! 私の心の中の「北九州のショー〇コネリー様」 
であるI会長様と、今年2月以来の再会をすることができたんです。
「やぁ 宮崎さん こんにちわ。来ていたんだねぇ。元気にしていましたか?」(^-^)
 (=´∇`=) 「はいっ。 またお会いできて、とっても嬉しいです」(●^o^●)
前回お会いしたときの様子はこちら
今日は、五日市先生の講演を聞くことが出来て、とっても有意義な1日になりました。
声をかけてくださったO社長様、有難うございました。感謝・感謝です(*^ー^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-22 20:36 | 素敵な人やお店のご紹介

明日のブライダルを迎えるにあたって、新婦に約束をしていた事がありました。
「ブライダルブーケに、四つ葉のクローバーを使って欲しいから、前日に届けるよっ」
f0043559_20422661.jpg
夕方5時過ぎ・・・以前見つけて、写真にだけおさめて残していた四葉ポイントに足を運ぶと・・
( ̄□ ̄;)雑草と共に、クローバーも刈り取られていた||||/(≧□≦;)\||||オーノー!
今年1月の、四つ葉探しの様子
f0043559_20405747.jpg
嘆いている暇はありません。とにかく、自宅周辺のクローバーがある所に行って四葉探し。
キョロ (T.T )  ( T.T)  四つ葉 四つ葉 どこかいなぁ~ (T.T )  ( T.T) キョロ
f0043559_20411419.jpg
4つ葉の三兄弟を発見しました(^-^〃)♪ 何とか、集まりそうな予感がしてきたぞぉ。
f0043559_2041796.jpg
5つ葉の三兄弟にも出会いましたヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) やる気が出てきたぞぉ。
(ちなみに5つ葉は、大変珍しいので、採取せずに写真にだけおさめました)
f0043559_20412069.jpg
4箇所に移動して四つ葉を捜し、最後は、懐中電灯片手に探して・・・なんと、なんと!!
四つ葉ハンター!?「みやざきあきこ」34本見つけましたぁ。 辛ちゃんに持っていこう。
これだけあれば、新郎・新婦だけでなく、ご列席の皆さんも幸せになること間違いなしだぁ!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-19 23:56 | ブライダル・Produce

昼間のロケを終え、明日、記念日を迎える、カップルに会いに懇親会に飛び入り。
f0043559_20393155.jpg
田川郡にある、会社の皆さんです\(#^0^#)/ お久しぶりです~
1年前、社内恋愛で結ばれたカップルをお祝いしようと、社員の皆さんが手作りの
ウェディングパーティーを企画した際に、司会で声をかけて頂いてからのご縁です。
f0043559_20393916.jpg
1年前、社内の皆さん手作りのウェディングパーティーで、愛を誓った二人です。
2006/5/20 ウェディングパーティーの様子はこちら
f0043559_20395887.jpg
私のホームページを見つけて下さって、司会のお話を下さった、M総務課長様です。
1周年記念に渡したいプレゼントの相談をしたら、今日の懇親会に誘って下さいました。
M総務課長様、今日は誘って下さって、動いて下さって、有難うございました(*^o^*) 
ウェディングパーティーの前準備の様子
f0043559_20394897.jpg
淳也さん・幸子さん、明日で1年ですね。私は今も、1年前の事をハッキリ覚えています。
これからも、二人、仲良くねっ\(#^0^#)/近いうちに、新居に突撃させてくださいね。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-05-19 22:38 | ブライダル・Produce