<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大型連休の本日、元気にイベントに携わってきました(*^―^*)。
f0043559_031121.jpg
イベントが始まる前に、私に手を振ってくれている家族を発見!・・だれ?(・_・;)
(*^o^*)アカペラコーラスのメンバー「悦ちゃんファミリー」でした
((( ^^)爻(^^ ))) わざわざ、来てくれて有難う。久しぶりに会えて、とっても
嬉しかったよっ。差し入れも有難う。
f0043559_0311896.jpg
弟の「しゅんちゃん」です。抱きしめたくなるくらい、可愛い(^з^)-☆ チュッ
f0043559_0312429.jpg
私の許婚の「けんちゃん」です。久しぶりの再会に抱きついてしまった。
けんちゃんと私の恋愛記録!?はこちら
私の悲しい時の口癖は「いいもん、私にはけんちゃんがいるから」なんです。
けんちゃん、あっこサンは、けんちゃんの事が大好きだから、忘れないでねっ
f0043559_0313082.jpg
夕方からは、九州を代表する歌姫「あか絵」サンのステージでした。
「涙〇うそう」「川の流〇のように」をはじめ、皆さんがよくご存知の名曲を歌って
くれました。
とっても素敵な歌声に、お客様も口ずさみながらのひと時でした♪(⌒∇⌒)ノ””

あったかーい気持になれる、歌姫「あか絵」さんの歌を、ぜひ皆さんも聴いて
みてくださいねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-30 23:58 | 司会・MC

数日前、ナレーション録音させて頂いた「青年学級」の軌跡ビデオの試写会へ。
f0043559_2304440.jpg
こちらが、事務局のH先生です。
昭和48年 水〇小学校の新任教師となったH先生は特殊学級の担任になり、
そこで障がい児学級の卒業生に対して、職業生活の継続や、生活の自立を
目指して支援していく「たんぽぽ会」を昭和58年に発足させました。
それから、24年・・・・
H先生をはじめ、賛同する先生や、保護者の皆さんの活動が今も続いています。
f0043559_2303843.jpg
たんぽぽ会に賛同し、支えてこられた先生方と、軌跡ビデオの制作をした、Oさん。
f0043559_2303149.jpg
完成したばかりの作品を手にOさんと大宰府に向かい、会員の皆さんとの夕食会の後、
軌跡ビデオの試写会が始まり、24年間の思い出の写真や映像に、歓声があがりました。
Oさんの制作した映像に、自分のナレーションも重ねられ・・上映が終わったと同時に、
会場から温かな拍手が響いて、保護者の皆さんの姿に、私まで(j o j)してしまいました。

「頑張っている人にスポットをあてた作品に、いつかナレーションで携わりたい」と、
専門学校生の頃から、ずっと想い続けてきて、今日、作品の試写会に出席をさせて頂き・・
作品を観ながら、私の中で、色々な想いがあふれてきました・・・・。私、幸せ者だぁ

改めて、おばあちゃんになるまで、人生終わる時まで、ずーっとナレーションに携わっていき
たいと思いました。これからも、ずっと勉強をしていきたい、追いかけていきたいなっ。

制作のOさん、まだまだナレーション勉強中の私に声をかけて下さって、今回の
皆さんとの出会いを下さって、本当に有難うございました。いつも、色々と有難うございます。
これからもマイペースですが、努力をしていきますので、どうぞ宜しくお願いします(*^O^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-29 23:53 | ナレーション・声優

数日前から、茶道の先生に会いたくなってしまい・・・お抹茶も飲みたくなってしまい・・・・ 
茶道の先生宅に足を運びました。(* ^-^)ノ「こんにちわ ご無沙汰をしています~」 
f0043559_17511782.jpg
((( ^^)爻(^^ )))  「よく来たねぇ さぁ~ 上がって お茶でも・・・」(*^O^*)
f0043559_17514065.jpg
お茶菓子と、お抹茶を点てて頂き・・「有難うございます。頂きます」(^-^〃)♪
f0043559_17512833.jpg
こちらが、私が師事をしている宗薫 先生。80歳を迎えたとは思えない若々しい先生で、
たまに顔を出す幽霊部員!?の私を、いつも温かく迎えてくれる先生なんです(*^―^*)
茶道=厳しい稽古のイメージが強くて、私には一生縁がないものと思っていましたが、OLに
なって2年目、ふとしたきっかけと、友達のお誘いで茶道をはじめました。
f0043559_17514622.jpg
「茶道=身近なものと感じて欲しい」という先生に出会えたお陰で、茶道が好きになり、
お稽古を重ねていく内に、四季や茶花や器に興味を持つようになりました。
真武先生、久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。美味しいお抹茶と、色々な
お話を有難うございました。また近いうちに足を運ばせてくださいねっ *\(^O^)/*
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-28 23:01 | 独り言

f0043559_14354697.jpg
フランソアの「お抹茶みるく味」のケーキ…んんん~美味しい~(๑→ܫ←๑)美味なりよ~
ダイエットは、いつも、「明日からっ!」(=^_^;=)デヘデヘ ♪宮崎暁子/Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-27 14:41 | 独り言

「頑張っている人にスポットをあてた作品に、いつかナレーションで携わりたい」という、
ずーーっと想い続けてきた私の願いが・・・今日、叶いました。
f0043559_0441944.jpg
障害を持った子供達を、大人になってからも支えている先生の、20年以上に渡る
活動を記録した作品で、ドキドしながら制作会社に足を運びました。
f0043559_0424142.jpg
Oさんと久しぶりの再会となり、昨年の夏に携わったVIDEOの完成品を頂きました。
実は、カメラの前で顔出しで喋るのが苦手でNGの私が、ナレーション以外に、こっそり朗読
シーンで出演していて、ドキドキしながら見ました(*/∇\*)わぁ~ めっちゃ恥かしい~
2006/8/29撮影の時の様子
Oさん、いつも沢山の出会いを下さって有難うございます。感謝の気持でいっぱいです。
これからも、一緒に、作品を残していたけらいいなぁと思っています。
今週末の試写会に、是非伺いたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-26 23:42 | ナレーション・声優

f0043559_22283168.jpg
パセリの苗を買いに園芸店に行ったら・・・宮崎発 「そのまん〇ペチュニア」だって
( ̄ε ̄;)ちょっと、強引な品名のような気がするのは私だけかなぁ♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-25 22:38 | 独り言

久しぶりに実家に立ち寄ったら・・・紫色の都忘れが咲いていた。
実家を出るときに、白い都忘れは株分けしてもらいましたが、紫は実家にしかありません。
私の小さなお庭に咲いている「白い都わすれ」の様子はこちら
この、紫色の「都わすれ」が子供の頃から大好きで、幼い頃から好きな色も紫だった私。
f0043559_221239.jpg
でも、中学1年生の時、国語の授業を担当していた女性の先生が、生徒に
好きな色を聞き、精神状態や性格を当てるという余談になった時のこと。

「緑」を選んだ生徒は、精神が安定している状態などと、先生が答えを言いはじめ、
クラスの中で唯一私だけが、好きな色が紫と応えたら・・・・先生から返ってきた言葉は・・
「紫を選んだ人はね、欲求不満の状態なのよ」( ^.^) 
先生の、この無責任な!?発言のせいで、中学を卒業するまで、何か失敗すると決まって、
男子から「宮崎は欲求不満女だからなぁ~」と、突っ込まれる始末。
  。・゜゜・(>_<)・゜゜・。     。・゜゜・(>_<)・゜゜・。   。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 
紫・・・紫・・・・ 紫が好きな人は・・ 決して、欲求不満なんかじゃないぞぉぉぉ!!

紫が好きな人って、世の中、少ないのかなぁ。
中学生の時の苦笑する思い出はあるけれど・・やっぱり私は、紫がいちばん好きです。
紫の都忘れを、近いうちに母から分けてもらえるといいなっ(^-^〃)♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-24 23:10 | 独り言

道の駅で、大好きな西瓜を発見!!! 夏は、もうそこまで来ているらしい・・・・うふっ。
サンプルにある「西瓜と私の思い出 音声データ」はこちら
f0043559_23413236.jpg
(*'へ'*) 今年初の西瓜・・・今日は、見てるだけぇ~ 見てるだけよぉぉぉ~ (o¬ω¬o)
誕生日西瓜の思い出はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-23 23:42 | 独り言

今日も天気がとっても良かったので、歩いて薬院のスタジオへ(^_^)こんにちわっ。
f0043559_064326.jpg
録音が終り、外に出ると・・Sさんを発見!Sさん・私・観葉植物 3名で2番中!?(^о^〃)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-21 00:09 | ナレーション・声優

好きな色は紫なんです。

母と私の大好きな「都わすれ」が、今年も、小さなお庭で、愛らしく咲きはじめました。
お花には、色々と種類があるけれど、私は「都わすれ」が一番好きな花なんです。
f0043559_2333817.jpg
実家を出るときに分けてもらった「都わすれ」 私の庭の都忘れは白い花びらですが、
実家には、もっと紫色の都忘れがあって、一番好な色が紫になったきっかけの花です。

今日は、午後からの雨で、憂いをおびた表情をみせていて・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
    (*´ -`) 今日は、 一輪挿しで、飾ろうかなぁ・・・  (´- `*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-04-16 23:03 | 独り言