<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

色々と抱えていた仕事が一段落したので、しばし、春休みしようと思います(。・_・。)
f0043559_22371183.jpg
行きたいところがあって、逢いたいと思っていた人がいて・・・ブログも私も、春休みします。
いつも見守って下さっている皆様、そして、温かい声をかけて下さる方々、有難うございます。
( ^_^)/未確認飛行物体で、きまぐれブログになると思いますが・・心配しないで下さい。 

えっと・・・・ もしかしたら、春休み中・・・
お腹が空いたら、電話するかもしれませんので、その時はどうぞ宜しくお願いします( ̄ε ̄;)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-27 00:24 | 独り言

昨日と今日、録音仕事を終えて帰宅すると同時に、電話が掛かってきました。

それぞれ、お世話になっている制作会社の方々で、春からは新しい環境になるとの事で、
ご挨拶の電話でした。何となく、感じていた事だったけれど・・・やっぱり、そうなんだぁ。
f0043559_2041624.jpg
「東京にくる時は、色々と紹介するから、その時は、連絡を入れて下さいね」
「ちゃんと、次の勤務先にも、宮崎さんのボイスサンプルを持っていきますから」

色々とアドバイスをしてもらい、お世話になってばかりだった私なのに・・・・・
二人からの温かい言葉に・・・・ ・゜゜・(>_<)・゜゜・。。 ・゜゜・(>_<)・゜゜・。
「いつか、また一緒に、作品に携わりたいです」結局、電話の最後は涙声になってしまった。

お二人と、いつか、また、お仕事でご一緒できる日がくるといいな。きますように。
その時に、ナレーションを褒めてもらえるように・・・・ 努力をしていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-25 23:03 | 独り言

実は最近、時間がある時に、自宅で、こっそり・・・ある動物を調教しています。
f0043559_1632464.jpg
その動物とは・・・・二次会のイベントでゲットした、アンラッキー君です(*/∇\*) 
マギー○司さんみたいに、上手になりたくて、只今、手なずけております。(=^_^;=)
それにしても、思っていた以上に難しい。風船作りよりも難しいなぁ~( ̄ε ̄;)♪

近々、イベントで出会う予定のちびっ子達!あっきぃの、アンラッキー君に、びびるなよ~
ふっふっふっふっふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー+ ̄)ニッ!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-24 16:34 | 独り言

本日、なんと、感謝状をもらいました\(#^0^#)/ うれしいなっ。。
f0043559_17404369.jpg
式典に携わっていた、局で仲良しの、まゆまゆ&リカちゃんと記念撮影よぉ(^0^)
頂いた感謝状をみながら、ニコニコの私・・・・ 有難うございました。(=´∇`=)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-22 16:41 | ナレーション・声優

まもなく訪れる春を前に、冬の帽子を片付けようと思って棚の帽子を整理したら・・・・
f0043559_21233974.jpg
数えたら39個もありました( ̄▽ ̄;)私って、こんなに帽子を持ってたんだぁ。
これに、夏の帽子を入れたら、全部で50個を超えてしまう事が判明して・・・・・

そろそろ帽子集めは卒業しようとかと思い始めた・・・・わたしです♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-20 21:29 | 独り言

先月に引き続き、久留米にある「福岡県〇少年科学館」にきています(*^。^*)
f0043559_102449.jpg
こちらは、テ〇ザックのご案内ロボット「リディック」。腕に荷物をかけて運ぶこともできます。
f0043559_18434334.jpg
私がロボットショーを担当している「テム〇ック社」のロボットが展示されているブース。
f0043559_18435614.jpg
朝の9時半からの開館なのですが、9時前から沢山のお客様が開館を待っていました。
今日は、朝から夕方まで、多くの家族連れで賑わいました。(ノ^^)八(^^ )ノ
実際にロボットに触れることができるコーナーには、子供達の歓声が響いています。
f0043559_18435189.jpg
こちらは、ステージの音声・BGM・資料映像の担当をして下さっている、Nさん。
約30分間のステージの間、一人で、3役もこなすNさん。お疲れ様です。
Nさん、いつも温かい声を掛けて下さって有難うございます(*^_^*)


f0043559_18453921.jpgロボットステージが終わった後、控え室でロボットのメンテナンスをしている、Sさん。
「テム〇ックのロボットの事なら何でも来い!」の頼れるお兄様なのです。

ショーの最中、ロボットを遠隔操作しているSさんに
「お兄さん、笑ってください」というと、毎回、恥かしそうに笑ってくれるSさんが、私は好きです。

Sさん、いつも色々と有難うございます。
次回もどうぞ宜しくお願いします(^о^〃)

f0043559_18442176.jpg
こちらのロボットは、人と暮らす為にうまれた、コミュニケーションロボット「ワカマル」です。
可愛い動きと、本格的なコミュニケーションができる「ワカマル」は福岡初上陸。

次回、私がテムザックのロボットショーに携わるのは、ロボット展の最終日、4/8(日)です。
お近くの方がいらっしゃいましたら…遊びにきて下さい(*^-^)ノ お待ちしています。
えっと、差し入れなんていりませんから・・・・(=^_^;=)ぜひ、ぜひ、遊びに来て下さい。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-18 21:43 | 司会・MC

福岡~北九州に移動する途中・・・信号待ちで、ふと、車の走行距離メーターをみてみた。
f0043559_11311698.jpg
1万5千キロまで、あと3キロの数字を示していた。
えっ!? もうこんなに走ったの!?( ̄▽ ̄;)
昨年の6月中旬に購入したばかりなのに

考えてみれば、車を買い換えてから、仕事であちこち行く事はあっても、旅行に行っていないような(>_<)
前の車の時は、女友達と共に、熊本や山口や鹿児島や離島など、色々と旅行に行ったものですが・・・・。

春を迎える前に、のんびり温泉旅行に行きたい気分です
露天風呂に入りながら・・ぼーっとしたいなぁ(=^_^=)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-16 23:48 | 独り言

気合をいれて早起きをして・・・番組ロケに行ってきました(*^―^*)
f0043559_22361773.jpg
本日は遠賀川沿いに来ています。菜の花、満開です(^0^)菜の花の絨毯だぁ~
この風景を写真ではなくて、皆さんにも、見せてあげたいです(*^o^*)
f0043559_22373734.jpg
風景の撮影途中に、何気なく地面を眺めていたら・・6つ葉と、4つ葉☆(^。^)☆みっけ!
先日も見つけたし・・・近いうちにいい事あるかも・・きっと、あるハズだぁ~(*^―^*)
f0043559_22372995.jpg
いい風景カットをとる為に、洋服に菜の花の黄色が沢山つきながらも、撮影をしています。
f0043559_22362285.jpg
長崎街道の筑前六宿のひとつ「木屋瀬地区」です。江戸時代にタイムスリップしたみたい。
f0043559_22363317.jpg
旧高崎家住宅の敷地内です。
1835年(天保6年)に建てられた江戸時代末期の代表的な宿場建築の一つ。
f0043559_22362757.jpg
今回のロケ用に、お代官様風の衣裳を作ってみました。如何でしょうか?

「木屋瀬地区」の魅力満載の、来月放送をお楽しみに~(^о^〃)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-14 23:36 | ナレーション・声優

自転車で天神まで向かっていたら、後ろの方で「あき!」と男性の大きな声がした。
思わず振り返ったら、小学生の女の子と、お父さんらしき人が横断歩道に立っていた。
赤信号に変りそうな道路を横断しようとした子供を、引き止めたような感じだった。

f0043559_12224532.jpg「なんだぁ~ 私を呼んだんじゃないのね。そうかぁ・・・
( ̄▽ ̄;) 間違ってしまった。 ハズカシイ」

私の名前「宮崎暁子」は芸名ではなく本名です。 
考えてみたら、私、「宮崎さん」「あきちゃん」以外に、
色々な名前で呼ばれていることに気がつきました。

家族「あきちゃん」「あっころべ」「あっきぃ」「お嬢」
高校・専門学校時代の友人「あきしゃん」「あきちゃん」
劇団&事務所 「宮さん」「宮崎ちゃん」
歌のメンバー 「あっこサン」「あきりん」
ここまでは、想像がつくと思いますが・・・・

この他にも、変った呼ばれ方をしていて、呼ばれ方で相手が分ったりします。
「う○らちゃん」  → 天気予報のキャラ  = 行政関係の方
「北○さん」    → 先日まで携わっていたキャラ = 局関係の方
「ゲンキくん」「みどりちゃん」→ 〇リーンコープのキャラ = 〇リーンコープ関係の方
「フリル」「小梅」 → 大道芸のアシスタントをする時の名前 = 大道芸関係の方
「フランソア」 → 音楽関係でステージに出るときの名前 = ミュージシャンの方

更に他にも、過去に担当したキャラクター名で呼ばれたりしますが、キャラクター名で呼ばれ
ると、ついついそのキャラクター声で喋ってしまう私・・・・(=^_^;=)デヘデヘ

色々な名前で呼ばれる私ですが、「あき」と呼ぶのは、数人しかいないのです(^_^;)
おっと、その内の一人でもある、専門学校時代の友達の顔が浮かんできた。
「やすよ~ 今月中に遊びに行くから、待っててねっ。久しぶりに旦那様とも会いたいわぁ~」
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-13 22:25

ここ一週間ほど、寝不足だった私・・・。目が覚めたら、お昼前でした(=^_^;=)
f0043559_17471970.jpg
今週撮影予定のキャラクターの衣裳作り中です。今回は、型紙から作っています。
皆さんのイメージ通り!? 家庭科が苦手な私なので・・・(´。`;)やれやれです・・・・ 

毎年、提出期限ギリギリになってとりかかる確定申告。分らないことがあって、
専門職のHさんに電話をすると、忙しい中にも関わらず教えてくれました~。
助かりました。有難うございます~。感謝・感謝です~\(#^0^#)/

よぉ~し!この調子で、たまった雑用を今日中に終わらせるぞぉ!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-03-12 20:18 | 独り言