<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

月に一度の、わくわく中継。
    今回は、北九州を飛び出し、下関の「海〇館」からお届けです。
f0043559_2245622.jpg
今年で開館6周年を迎えた「海〇館」。実は私、今回初めて来ました(^_^)☆
f0043559_2252659.jpg
巨大水槽の中にはイルカ達がいて、強化ガラス越しから手を振ると近寄ってきて・・
まんまるおめめで、私を見つめるイルカ・・・ もう可愛いくって仕方ありません。
f0043559_23202510.jpg
沢山の水槽展示があって、地元の魚や、様々なフグを見ることが出来ます。
f0043559_225457.jpg
朝早くから携わっていたので、お昼が待ち遠しかった私達。
海〇館となりの飲食施設で、皆で仲良く定食を食べました~。
( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪おいしいなっ。
f0043559_2262593.jpg
リポーターのみほちゃんと、とっておきの一枚 p(^-^q)(p^-^q)(p^-^)q(ノ-^0^)ノ
f0043559_23151525.jpg
休憩時間に、巨大マンボウと( ̄ー+ ̄)ニッ! まんぼう、ちょっと元気がないみたい。
海響館からの中継は、バタバタと慌しかったけれど、中継ならではの、活きのいい
情報をお届けできたのではないかなぁと思いました(*^_^*) 
探検気分になれる中継は楽しいなっ。
今期最後の中継を終えて、帰りのバスの中、少し寂しい気持になってしまった私でした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-28 13:58 | ナレーション・声優

いつもお世話になっている、局の音声の方から、少し早めのバレンタインデーの
お返しにと頂いたのは、お洒落なお猪口。 実はこれ、手作りなんです~ 。
f0043559_17513557.jpg
お酒が大好きな私の為にと、手作りのおちょこのプレゼント。初めて、お猪口を頂きました。
嬉しくて、さっそくお酒をそそいでみました・・・・・(* ̄0 ̄*)ノ口 いい感じだぁ~
f0043559_17514195.jpg
いつものお酒が、お洒落なお猪口の活躍で、更に美味しく感じます( ^.^)_U おいちぃ。
Iさん、素敵なお猪口をありがとうございます~。とっても、とっても気に入っています。
手作りの物を頂くのって、とっても嬉しいなっ。大切にしようっとU\(●~▽~●)У
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-26 22:10 | 独り言

中津へ打合せに行く途中に、豊前にいる第二のお母様のお家に立ち寄りました。
畑で、約4ヶ月ぶりの再会 ((( ^^)爻(^^ ))) ご無沙汰をしています~  
f0043559_15964.jpg
ご夫婦で、安心・安全な野菜やお米等を生産し、道の駅などで販売をしているんです。
(*^O^*)実は、100キロウォークの中津のおにぎりは・・・こちらのお米なんですよ~。
地元のボランティアグループの代表として、3年間も美味しいおにぎりで応援をしてくれて、
大変な作業のはずなのに、苦労の部分を見せず、笑顔でおにぎりを中津駅に届けてくれて・・
感謝の気持でいっぱい。 本当に、いつも、いつも有難うございます。
f0043559_1591392.jpg
収穫したばかりの新鮮な人参は、なんと、あまーい香りがしました。
「菜の花のおひたし用」にと、菜の花を摘みましたが・・・ 何だかブライダルブーケみたい。
f0043559_1592318.jpg
将来、もし、この時期に自分が結婚するなら、ブーケは菜の花にしたいなっ(*^―^*)

「あなたはね、私の娘なの。知り合いの方にね、今日は娘が来るのって言ったのよ~。
 いつでも立ち寄っていいのだからね。 だって、あなたは 私の 娘なのだから・・・」

私の心に届けられた温かな言葉に、思わず、涙が溢れ出そうになった娘なのでした・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-25 23:01 | 独り言

仲良く携わってきた、まゆまゆとのコーナーも、今年度分、最後の仕事となりました。
f0043559_16315927.jpg
無事に、放送を終えて、まゆまゆと記念撮影。(( ^^)爻(^^ )) 1年間お疲れさまっ。
仲良し友達の、まゆまゆとの共演が、最後だと思うと・・・何だか寂しい(>_<)

私、これから春までの季節が嫌いです。
春の番組改編に向け、終了する番組もあるだろうし、それに伴って、お世話になった
方の人事異動や、友達とのお別れが待っていたり・・・
今春へ向けての、新しく、喜ぶべき一歩なんだろうけれど・・・私は、複雑な思いです。
毎年寂しくなってしまう・・この時期・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。とっても、切ないよぉ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-23 23:32 | ナレーション・声優

本日、2月22日は 猫が大好きな人達が制定した「にゃんにゃんにゃん」猫の日です~
仕事とレッスンを終えて帰宅し、少々お疲れモードですが今から、ちょっとワクワクタイム。
f0043559_224567.jpg
実は先日、大好きなお姉様の「信香さん」から、入浴セットを頂いたんです(^~^)o♪
ボティーソープ・ローション・ボディタオルと、クマさんのキーホルダーも付いていて・・・・
全体が、私の好きなラベンダー色(紫)バージョンだぁ~((*^-^)きゃぁきゃぁ 
信香さん、私、いつもお世話になってばかりなのに・・・ありがとう。 とっても嬉しい。

同封されていた、信香さんのメッセージカードには・・・・・・・
 「  ゴシゴシ ゴシゴシ 女を磨いて下さいね(^_-)≡★  」
f0043559_14482143.jpg
こちらが、噂の信香さんです。綺麗でしょ~。
よぉ~し 今から、微笑みのビーナスの信香さんを目指して、
             この入浴セットでゴシゴシしてみます(*^-^*)ゞ 気合じゃ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-22 23:47 | ウォーキング・登山

本日、我が家に立派な牡蠣がやってきました~。(^○^) 豊前海の一粒牡蠣です。
K社長からの贈り物でした。K社長のご紹介はこちらの、その②です・・・・
f0043559_2329418.jpg
箱を開けてみると・・(*゚□゚*)箱いっぱいに、見事な大粒の牡蠣がいっぱい並んでいました。
ふと、牡蠣の生産者のシールを見ると、1年程前に番組の取材でお世話になった「事柴」さんの名前が書いてあって、繋がっていたご縁に・・・更に嬉しくなってしまいました。
f0043559_2329952.jpg
夕方の番組を終えて・・実家に立ち寄り、レンジでチンして、ポン酢をかけて(^~^)もぐもぐ・・
牡蠣フライにもして、再び(^~^)( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪家族も大喜び。
美味しすぎます(๑→ܫ←๑) 美味じゃ~ 美味じゃ~ (๑→ܫ←๑)しあわせっ。

同封されていたお手紙の最後には「美味しくて栄養たっぷりの海の幸で栄養をつけ、健康と運をカキ込んでください」と書いてあって・・・それを読んで、また笑顔になりました
K社長、いつも温かい声を掛けて下さって、見守ってくださって有難うございます。
牡蠣ありがとうございました。とっても美味しかったです。
明日から、更に元気に仕事に携われそうです。\(o⌒∇⌒o)/ありがとうございました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-21 23:29 | ウォーキング・登山

福岡県青少〇科学館で開催中の「夢のロボ〇ト大集合」に携わってきました(^。^)☆
ロボットステージに携わるのは、約半年振りなので、ワクワクなのです~。
前回の様子はこちら
f0043559_19391560.jpg
科学館の入り口で迎えてくれるパネル。鉄人〇8号に負けないように気合をいれてポーズ!
f0043559_19395263.jpg
会館中央の中庭には「水と重力のオブジェ」があり、その大きさに\(‘o’)/ひょえ~~!
f0043559_19393669.jpg
プラモデルなどで有名な「京商㈱」のロボット MANOIのショーもありました。
スピーディーな動きに子供達の視線は釘付けです (◎_◎) すごーーい。
f0043559_19392855.jpg
こちらは、「MANOI(マノイ)PF01」 先日プレス発表されたばかりのロボット。
一般の方へのお披露目は、今回が全国初とのこと。
上手に片足をあげて、ボールを蹴る動きをすることができるんです。
愛らしいデザインと、軽快な動きに、思わず「かわいい~」(*^O^*)パチパチ
f0043559_19394364.jpg
ちゃんと、今日のお仕事である「ロボットステージ」の司会に携わりつつ・・・
休憩時間にマノイと記念撮影。今春から販売予定のマノイのお値段は約19万円。
  ♪~( ̄ε ̄;) えっと、バレンタインのお返しで、待ってます~ ( ̄ε ̄;)~♪
京商株式会社のホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-18 22:05 | 司会・MC

久しぶりに、イベントのご案内をします。
今度の日曜日(2/18)久留米にある、青〇年科学館でロボットショーに携わります。
前回の様子はこちら
f0043559_2243574.jpg
暗記が大の苦手な私・・・(>_<) 数日前から、必死にシナリオを暗記中なのであります。
どこに行くにも、このシナリオを持参し、時間があればセリフを独り言してます(^_^;)
あと1日で、全部覚えるぞぉ(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))

久留米近郊にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひご家族でお越し下さい。
ロボット達とワイワイしている私を見かけたら、声をかけてください~。
ロボットショー タイムスケジュール    日時:平成19年2月18日(日)
    ①11:15~11:45   ②13:45~14:15   ③16:00~16:30
詳細はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-17 00:01 | お知らせ

昨年の12月、ハワイでの「めぐみちゃん」のブライダルで、一緒に感激を共にした、
めぐみちゃんの大親友「なおちゃん」が来福という事で・・会いに(ノ^^)乂(^^ )ノ
2006/12/4 ブライダルinハワイの様子
f0043559_0394962.jpg
めぐみちゃん宅に着くと、なおちゃんと&めぐみちゃんがお出迎えをしてくれました。
新婦のめぐみちゃんが手にしているのは、親友のなおちゃんが作ってくれた、お祝いの
アルバムなんです。 もちろん表紙も、なおちゃんが描いたものです!スゴイでしょ。
f0043559_0395640.jpg
ハワイから帰国して、約1ヶ月かけてこの思い出のアルバムを制作したなおちゃん。
可愛らしいシールや、楽しいコメントも入っていて、何度見ても飽きないくらい、
心のこもったアルバムなんです。 
教会式の後のフラワーシャワーの花びらも、とじてありました。
パーティー会場で、新婦のめぐみちゃんからプレゼントされた、ウェディングブーケを、
根性で日本に持ち帰ったなおちゃん。そのブーケも、最後のページに、とじてあるんです。
f0043559_0401822.jpg**ふたりで**
幸せは誰かにしてもらうものではなく、
自分で、二人で幸せになっていくもの。
幸せにしてあげる。幸せにしてほしい。
時々そういう言葉を耳にする。
だけどそういう幸せより、自分で幸せになろうとすること。
二人で一緒にしあわせになっていくこと。
そういうほうがいい。
どちらか一方が何かをしたり、誰かにまかせてばかり
いたら、本当の幸せは手に入らない。
大事なのは、二人が同じように幸せでいること。
これから二人で幸せになっていくこと。


アルバムの中には、司会をしている私の写真もあって、2ヶ月前の事を思い出してました。
f0043559_040483.jpg
私、こんな素晴らしいブライダルに携われて、しみじみ幸せものだと思いました。
めぐちゃん、このアルバムは、最高の宝物ですね。友達も、最高の宝物だね。
なおちゃん、再会できて嬉しかったよ。金沢のおみやげ有難う。また来福してねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-16 01:30 | ブライダル・Produce

今日も晴天で撮影びよりです~ (*^―^*)市立〇術館のロケに行ってきました
f0043559_23471634.jpg
子供の頃は、よく来ていた美術館ですが・・・(≧▽≦ヘ)すごく久しぶりにきました。
f0043559_23472335.jpg
館内に入ると、すぐに出会う作品が、おなじみ「オーギュス〇・ロダン」のブロンズ像です。
何度観ても・・・もう一度みたくなるのが、このブロンズ像なんです(-。-) ホエー
f0043559_2347291.jpg
今回は、画家になった気分を出したくて・・・クレヨンを作ってみました。いかがでしょうか。

「市立〇術館」の魅力満載の、来月放送をお楽しみに~(^о^〃)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-02-15 23:59 | ナレーション・声優