<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日は、行〇駅前の「えび〇通り商店街」から、元気にお届けしますo(^-^)o
f0043559_1642775.jpg
おっと、隣では、焼きカキの準備が進んでいます。
o(^-^)o  ん~食べたいよぉ♪宮崎暁子/Akiko.M♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-31 16:42 | ナレーション・声優

2日ぶりのナレーション録音が嬉しくて14時からの録音なのに、早起きしてしまった私。
てくてく歩いて、20分ほど前にスタジオに着くと・・・
MAのSさんが「あれ~ 宮崎さん、9時頃には来るかと思ってましたよ~ 」(-^□^-)
f0043559_21205196.jpg
30分ほどで録音が終わると、Sさんがお外に出て行く・・・2番中でございます( ̄ー+ ̄)

多分Sさんは、1時間に1回は2番してるんだろうなぁ・・・ 禁断症状が出るんだろうな。
私、ナレーションをしない日が2日ほど続くと・・スタジオが恋しくなって禁断症状がでます。
なので、禁断症状が出た後の仕事の朝は特に嬉しくて、更に早起きしてしまう単純な私。
ふっふっふっ  今週も、元気いっぱいで喋りますぞぉぉぉ~ ♪(=^~^)o♪

そういえば、愛用のデジカメは液晶の調子が悪くて、昨日から修理の為入院中。
そして21インチのmyチャリも、今朝、また空気が減っていた。次は何が壊れるのかしら・・
♪宮崎暁子/Akiko.M
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-30 23:20 | ナレーション・声優

寒い本日は・・・・平成12年7月25日にオープンした「水〇境館」へ行ってきました~
f0043559_1711678.jpg
開館から約6年半で、本日、100万人目の入場者となる、
市外からお越しのご家族を迎えました (ノ^^)乂(^^ )おめでとうございます。
f0043559_1713822.jpg
無料開放されている館では、紫川に生息する様々な珍しい生き物達を観察できます。
f0043559_1725563.jpg
式典前・・・黙々とシナリオ等の最終チェックをしています(。-_-。)
昨日、水〇境館の紹介映像にナレーションを入れた私が、今日は司会でココの
式典に携わるなんて・・・私、水〇境館にご縁があるみたいですo(^-^ )o 
f0043559_1712323.jpg
音響のSさんです。かれこれ・・お仕事づきあいが10年近くになります。
式典の途中で、水環境館の歴史をスライド写真を入れながらナレーションで
ご紹介する時に、Sサンが絶妙のタイミングでBGMを入れて下さって・・・感激( ^.^)
すえひろサン、いつも、いつも、温か声を掛けて下さって有難うございます。
f0043559_1713120.jpg
なんと本日、サプライズが!専門学校時代の友達と、卒業以来の再会をしました。
式典の始まる前に、とつぜん「あきちゃんでしょ~」と声をかけられ、びっくり。
学生時代と変らない可愛い「よしみちゃん」は、現在3人の子供のママとのこと。
よしみちゃんの子供さんが、式典の中で、市長へのプレゼントを渡すプレゼンターでした。
約10年ぶりの再会が嬉しくて、娘さんの「なつみちゃん」を中心に記念撮影をしました。
よしみちゃん、今日は再会できて嬉しかったよぉぉぉ。声をかけてくれて有難う。

今日の記念すべき式典のお仕事を下さった、演出家のSさま、いつも有難うございます。
大好きなナレーションもさせて下さって、有難うございました(〃⌒∇⌒)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-28 17:01 | 司会・MC

本日は、局で一番の仲良し友達の「まゆまゆ」と、番組出演です~ 
今年入って最初に乾杯をした友達と・・・今日は真面目に仕事で共演です。
f0043559_18450.jpg
本番前の待ち時間に、二人で仲良し記念撮影!
「今年も、お手柔らかにお願いします~」
まゆまゆと一緒の時は、とっても嬉しい。なぜなら仕事の時は、
いいものを作ろうと一緒に向上しあえて、プライベートでは
更に一緒にワイワイできる友達だから。
私は、素晴らしい友達に恵まれて、幸せだぁ~o(^-^ o )
 
これからも一緒に、いい番組を作っていきたいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-26 23:59 | ナレーション・声優

母から、プレゼントがあるからといわれ実家に立ち寄ると・・・水仙の花束があった。
f0043559_2342330.jpg「あんたにじゃなくて、可愛い北○さんにプレゼントよ」
私じゃないのかぁ・・・そっかぁ(>。<)でも、気合をいれて沢山準備をしてくれたのは嬉しいけど、こんなに水仙をもらっても、少ししか紹介できないのに・・・
せっかくキャラクターの大ファンから頂いたので・・
とりあえず、そのまま局へ持ち込みました。

本日、画面に映った一輪挿しの水仙を、プレゼンターの母はどんな気持で見たのかなぁ(=´∇`=)
父と母は、私が携わっている番組をみているようですが、毎回楽しみにしているというよりも、娘が生放送中に失敗をしないだろうか心配で、ドキドキしているようです・・

そそっかしい私・・・ 両親が安心して、番組を見れる日は訪れるのでしょうか・・・
何かと心配をされている娘ですが・・明日も思いっきり元気にお届けします!(・。-☆うふ♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-25 23:58 | ナレーション・声優

待ちわびていた、ワクワクの水曜日が復活しました~。今朝は嬉しくて、早起きしました。
約1ヶ月ぶりに局へ行ってきました (*^O^*) ん~ 嬉しいなっ。嬉しいなっ。
f0043559_2230995.jpg
今年初の局だったので「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」(^▽^)
約1ヶ月間ぶりに携わるのが嬉しくて、いつもより更にテンションが高かったような・・・
うふふふっ\(#^0^#)/ 明日も元気いっぱいでお届けしますわよ~ うふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-24 22:10 | ナレーション・声優

今日はチャリで大丸まで~と思ったのに・・・ あれ~ 自転車の空気が減ってる(´o`)
f0043559_17163767.jpg
つい先週も、空気を入れたばっかりなのに・・・ なんで空気が減るのかなぁ・・・
もしかして、パンクをしてるのかなぁ・・・ジィー・・・(;・_・)・_・) わからんぞぉぉ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-18 22:25 | 独り言

朝から、歩いて薬院のスタジオへ。ナレーションの朝は嬉しくて、早く目が覚めてしまい、
早くスタジオ入りしてしまう私ですが・・
今日は、約束時間(10時半)の少し前に到着すると、MAのSさんが、時計をみながら・・
(ノ ̄0 ̄)ノ「あれ?いつもみたいに、10時ぐらいに来るのかと思っていましたよ~」

( ̄ε ̄;)「今年、最初ですから、約束時間の10分前入りにしてみました~。次からは・・・」

今年入って初めてのご挨拶の後は・・・真面目に録音をスタートし、一段落した時にSさんが
(^〇^)「宮崎さん、ちょっと休憩しましょう~ 僕、ちょっと、2番にいってきます~」
       (・_・;) えっ?  2番ってなんだろう?・・・・  (・_・;)

おそる おそる スタジオの外にでると・・エレベーターの前で、後ろ姿と共に煙が・・・
f0043559_19365938.jpg
なぁ~んだぁ~ 2番って、喫煙のことだったんだぁ~ ヘ(≧▽≦ヘ) 
じゃぁ・・・1番と3番って何なのかなぁ・・・・ 次回聞いてみよう・・・うん。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-17 22:01 | ナレーション・声優

小雨が降る本日・・・今日も私は傘を片手に、野原で独り キョロ(T.T )( T.T)キョロ
f0043559_16394971.jpg
犬の散歩をしているおじさんから、声をかけられました・・「何を探しているの?」
f0043559_1648243.jpg
「えっと、四つ葉のクローバーを、探してるんです」(^^ゞ ポリポリ
「そうですか。ちゃんと四つ葉が見つかるといいねぇ~」♪(⌒∇⌒)ノ
f0043559_17455049.jpg
こちらの四つ葉は、昨日、母の誕生日に見せたくて、見つけていた4つの内の一つの写真。
最近、四つ葉をみつけても持ち帰らず、写真に幸せをおさめて、眺めています。
f0043559_1642571.jpg
雨の日の本日、同じ場所に行ってみると、昨日とは違った憂いのあるクローバー達がいた・・
この写真の中に、四つ葉のクローバーが3つあります。幸せを見つけてくださいねっ。
ヒントは・・・ 右側に1つ 左側にペアで2つあります。 わかるかなぁ~
(*写真をクリックすると、更に鮮明な画面になって、探しやすいと思います)
f0043559_16393485.jpg
左側にある・・・ペアの四葉のクローバーです。仲良く寄り添う四葉のクローバーです。
f0043559_16455732.jpg
この写真の中に、四つ葉はないけど・・クローバーをみると笑顔になっちゃう私です(*'-'*)

今日出会ったクローバーは3つ。一つは、今日お誕生日の方に写真でプレゼント。
残りの2つを、いつも温かく見守ってくださる皆様へ、いいことがありますようにっ。
f0043559_1640381.jpg
雨の雫で、四つ葉も、三つ葉も・・・みんな輝いているように見えるのは、私だけかなぁ。
f0043559_16565668.jpg
四つ葉をみつけて嬉しかった虫が、かじってしまったのかなぁ・・・うふっ(*^。^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-16 23:06 | 独り言

マレーシアにいる友達の光ちゃんから、AIR MAILが届いた。 嬉しいなっ。
f0043559_17232727.jpg
昨年の春、約4年間のアメリカ・カリフォルニア生活を終えて、現在はマレーシアに
いるお友達です。光ちゃんと最後に会ったのは、昨年の4月下旬だった・・・
光ちゃんとの再会はこちら
普段のメールでのやりとりは、確かに早くて確実だけど、AIR MAILで届いた年賀状には、
メールでは伝えられない、文字の温かさが伝わってきて・・とっても嬉しかった。(^O^☆♪

光ちゃん、年賀状 ありがとう。いつも、温かく見守ってくれて、本当にありがとう。
是非、マレーシアに遊びにいきたいと思っています。今度こそ・・・遊びに行きます!!

マレーシアには、仕事でお世話になった友達、ゆっきぃもいるから行きたいなぁと思って
いて、今年は屋久島にも行きたいし・・・旅行の積み立てをはじめようかな( ̄ー+ ̄)ニッ!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2007-01-15 22:52 | 独り言