<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006/10/31  人との出会いは、やっぱりステキですっ(*^o^*)

午後から、株式会社 テンガイ 様へインタビューに行ってきました(*^―^*)
遊技場経営で、九州・沖縄地区でトップ、全国でもトップクラスの飛躍を続けている会社です。
㈱テンガイ ホームページ
f0043559_22131170.jpg
こちらのステキな方は・・・本日インタビューをせて頂いた、春岡本部長様です。
インタビューが終わって、少しの時間でしたが、自由にお話をする機会ができたときに、
「僕は、この仕事が好きでたまらないんです。楽しくてたまらないんですよ」と、優しさいっぱいの笑顔でお話をして下さって・・・ 偽りのない想いを聞いて「うわぁ~ ステキ~」  
春岡本部長様のように、輝いている人に出会える事が、とっても嬉しいです。
そして、聞く側まで笑顔になって、元気になれるってステキだなぁ・・ お会いできて嬉しいなっ
f0043559_2213419.jpg
撮影の合間に・・・本日の出会いを下さった制作会社の皆さんと記念写真!
(左) スリムなK部長様   (右)最近ご一緒することが多いTさん
そして、帽子がとってもお似合いで、ひざ小僧とお友達の Oさん
いつも、温かい声を掛けて下さって有難うございます\(#^0^#)/ 感謝 感謝です
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-31 23:34 | ナレーション・声優

2006/10/29 100キロウォーク清掃 (*^―^*)

いよいよ数日後となった「行橋~別府100キロウォーク」 
今日は、スタート地点から約14キロまでのコース間の清掃活動を行いました。
f0043559_2015977.jpg
朝9時からはじまった清掃活動。いくつかのグループに分かれ、ゴミ拾いスタート。
私たちは、長井浜海水浴場周辺のゴミを拾いました。
昨年と同様、ペットボトル・飲食物の容器etc・・沢山放棄されていました。
参加者の皆さん、黙々とゴミを拾って行きます。
f0043559_202583.jpg
あっという間に、私たちが担当した場所だけで、こんなにゴミが集まりました。
ゴミを捨てる人がいなければ、拾う人もいらないハズなのになぁ。 
毎年の事ながら・・・ 全部のゴミを集めると、すごい量になりました( ̄□ ̄;)
f0043559_2025462.jpg
約3時間の清掃活動を終えて記念撮影。
清掃活動に参加して下さった(約60名)皆さんです
初参加の方もいたようで、とても嬉しかったです。お疲れ様でした(#^.^#)
f0043559_2021219.jpg
いつもの、大好きな皆さんに会えるのが、何よりも嬉しいんです。
f0043559_2022055.jpg
左から、今年の100キロウォーク、ゼッケン1番のOさん。歩く会計士Hさん。
そして、穏やかな笑顔のHさん。私たち、ゴール目指して頑張るぞぉぉぉ!

その前に、荷物の準備をしなきゃ~ まだ何もしてないんです~ ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ... 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-29 23:23 | ウォーキング・登山

2006/10/27 100キロウォークまで、あと一週間です・・・・

仕事を終えて・・・ 夕方から、残り1週間となった「100キロウォーク 会議」へ
f0043559_027527.jpg
今日が最後の会議ということもあり、22時すぎまで、詳細な打合せが続きました。
f0043559_0275812.jpg
こちらの、100キロウォーク オリジナル帽子をかぶっている方たちは・・・左から
100キロウォークの神様と呼ばれている、今年も最後尾を務めて下さる 「Oさん」
        〃   女神様  大隈さんと共に最後尾を務めてくださる 「なほこサン」
        〃   ヨン様!? いつも元気な・・・「げん様!?」
いつも爽やかな笑顔と共に、軽快に歩いていているベテランウォーカーです。
f0043559_028579.jpg
さてさて、こちらは、サポート隊長「和田ご夫妻」です。いつも、温かい声を掛けて
下さってありがとうございます。今年も、どうぞ宜しくお願いします(^o^)

早いもので100キロウォークの開催まで、残り1週間となりました。
今度の日曜日には、スタート地点周辺の清掃活動があります。
              沢山の方が清掃活動に参加してくださるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-27 23:57 | ウォーキング・登山

2006/10/26  一つの作品・番組に携われる幸せ・・

午前中、ナレーション録音の為に、久しぶりに、あるスタジオに足を運びました。
f0043559_2324013.jpg
「こんにちわ~ ご無沙汰をしています。声を掛けて下さって有難うございます(^0^)」
こちらの皆さんは、映像の仕事に携わる、ライター・撮影・編集etc・・この道のスペシャリスト
さん達です。皆さん、恥かしがりやさんので、名前は内緒です~(笑)
作品に携わった方達の思いや、苦労がつまっている映像に、大好きなナレーションで参加を
させてもらえる私は、とても幸せだなぁと思うんです。
TV局も同じで、出演者・スタッフの皆さんと気持を一つして、番組をつくっていくのですが、
それにも声で参加をさせて頂いていて・・・ しみじみ幸せ者だなぁ
これからも勉強をして、腕をみがいていきたいなぁ・・・最近、更に強く思う私です。
f0043559_23241255.jpg
局での生放送を終え、夜からはナレーションのレッスンへ。家族のような存在の皆さんです。
レッスンの終りに、月末恒例となった「ささやかなお誕生日会」が開かれました。
10月生まれのメンバーをケーキと共にお祝いをしました\(=^O^=)/ おめでとう~

今日も一日・・・ 大好きなナレーションができて、感謝・感謝です。ありがとう。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-26 23:58 | ナレーション・声優

上海のお友達から、メールがきました\(#^0^#)/☆

今年の5月、上海ロケに行った時にお世話になった「徐さん」から、先日メールが届きました。
上海のお友達、笑顔がステキな「徐(じょ)」さんを、ご紹介します*\(^O^)/*
5/16~16 上海ロケの様子
徐さんが、9月新疆に行った時の写真を、メールと共に送ってくれました。
f0043559_19141790.jpg
徐さん、可愛い~  モデルさんみたい。 そして、徐さんの後ろに広がる大自然に感激。
新疆は中国の西北部にあって、歴史が長くて、ウィグル族が住んでいる場所との事。
f0043559_19145697.jpg
中国には、こんなにステキな場所があるんですね。私も行ってみたいです!
上海ロケから帰国した今も、交流を続けてくれる徐さん、ありがとう。
徐さんに出会って、交流をしていく中で、上海がもっともっと大好きになりました。
上海から届く、徐さんからの日本語メールが、とっても嬉しいです(*^O^*)
「徐さん、いつも温かいメールを有難う! 徐さんが福岡に来た時は、私が案内するよ」 
(^o^-) 徐さんと、いつか再会できるといいなぁ~  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-25 21:00 | 素敵な人やお店のご紹介

2006/10/24 初デートは別府へ  (・。-☆ うふ♪

本日早起きして、別府へ、初デートに行ってきました~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
f0043559_2013616.jpg
10日ほど前に立ち寄った道の駅「しんよしとみ」に立ち寄って、コスモスを鑑賞
。前回よりも、更にコスモスが咲いていて、平日にも関わらず
多くの観光客で賑わっていました。
f0043559_2014616.jpg
f0043559_2031875.jpg
初デートの相手は・・満開のコスモスに夢中になっている、こちらの・・私の母です(^_^;)
f0043559_202791.jpg
別府にいる、知り合いのお兄さん!?おじさんのお家(別荘)に遊びにいきました。
午後1時過ぎ到着。
私が子供の頃から、ずっと家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている
お兄様の、熱烈歓迎をうけました。
「よく来たねぇ」(*^O^*) 「お久しぶりです~」
((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ
f0043559_2022187.jpg
「さぁ、お昼ご飯。二人に食べさせたくて、僕の船で釣ってきた採れたての魚だよ」 
「太刀魚の天ぷらもあるよ。好きなだけ食べていいからねっ」\(^-^* )
f0043559_2021495.jpg
(*゚□゚*) すごーい!!お刺身の盛り合わせだぁぁ!!(^¬^)おいしそ~♪
( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪ おいしい~ 
こんなに美味しいお刺身、初めてっ。
全部は食べれないかも・・と母と言いながら、美味しくて、
母と二人で(^~^)パクパク 本当においしいねぇぇ♪(o^-^) 
結局、全部食べてしまいました(笑)
f0043559_2023582.jpg
f0043559_20474212.jpg
別府インターから車で2分の別荘2階からの眺め。
別府湾が見渡せる最高のロケーション!
24時間入浴OKの温泉もあるんです。

食事の後、母と温泉に入り・・幸せ気分に浸りました。
f0043559_2022692.jpg
何と、おみやげに、沢山の新鮮なお魚をもらいました \(^o^)/感激
今日は、初めて母と二人だけで遠出をしました。
母との初デート、とても楽しかったです。

亀井のおじさん、今日はステキな一日を有難うございました。
感謝・感謝です
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-24 23:05 | 独り言

2006/10/22 糸島郡二丈町へ (@^0^@) 皆様、はじめましてっ

糸島郡二丈町にある「福〇ふれあい交流センター・福ふくの里」の秋祭りへ行ってきました。
f0043559_2259119.jpg
初の秋祭りの開催となった本日、地元のみならず県外からも多くのお客様で賑わいました。
ステージでは、伝統郷土芸能「お神楽」の舞いも披露され、皆さん熱心に観ていました。
f0043559_22584852.jpg
おめかし後の「たまだれ軍団」でございます(=^_^;=) 3人の衣裳に共通点はなく・・・
一体、何をするグループなのだろうと誰もが思うであろう・・・個性豊かな?!私たち。
本日は、真ん中の「南京玉すだれ 松花堂 氣楽」先生のショーをメインに、私と勘米さんは
その前後で、お客さんと共に手遊びをしたり、クイズをしたり、ワイワイしました。
f0043559_2259687.jpg
今回のご縁を下さった、「玉だれ軍団」の取締役!? 落語会のヨン様こと
「粗忽家 勘米」さんです。抽選会でゲットした胡瓜を手に、満面の笑みです。
*\(^O^)/* いぇ~い!
会場では、地元産の焼き牡蠣や、おでん・もちetc...販売されていて、空き時間に
パクパク食べていた勘米さん。あっ!私も、一緒にパクパクさせて頂きました。
いつも、色々と温かい声をかけて下さってありがとうございます(^ー^)/~~
勘米さん、今日は、楽しい一日をありがとうごさいました。近日中に反省会ですねっ
企業コンサルタント・落語家「粗忽家 勘米」さんのホームページ
f0043559_22174144.jpg
物産館で、手作り饅頭を購入し、ステージの隣に設置して下さった楽屋で、待ち時間に
モグモグしております。( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪美味しい~ 食欲の暁(秋)です。
コスモス畑の先で車が往来している中、ここで私たち、着替えをしました**(*' '*)**
コスモスと車に覗き見されながら・・・・(コスモスは多分見たくなかったかも!?) 笑
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-22 23:57 | 司会・MC

2006/10/18  ワクワクの水曜日がやってきた~♪( ´▽`)♪

今週も、やってきております。N〇Kスタジオに!!
                    \(#^0^#)/3日間、元気にお届けします! 
f0043559_2004989.jpg
夕方17時半からですので、是非見て下さいね。ちなみに顔だしはありません(^ー^)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-18 23:00 | ナレーション・声優

2006/10/16 福岡~山口へ 愛車に乗って(*^_^*)こんにちわ~

「明日は2件スタジオめぐりだぁ・・」ワクワクしながら寝ると5時に目が覚めてしまった。

「すみません~ 嬉しくて、早く目が覚めちゃいました。早めに入ってもいいですか?」
スタジオに電話をすると、「宮崎さん、いつもじゃないですか~ σ(^◇^;) いいですよ~」

自宅から、てくてく歩いて高宮まで行き、当初の予定より30分早くスタジオに着いて、
頂いたシナリオを前に、ご機嫌な私・・ (=^~^)oナレーションだぁ うれちっ♪
f0043559_20341767.jpg
午後からは愛車に飛び乗り、高速に乗って、下関にあるスタジオへ。
(*^O^*)こ(*^_^*)ん(*^ー^*)に(*^ー^*)ち(*^〇^*)は
いつも、テキパキと指示を出してくれる ベテランMA ゆきサン。
イラストレーター あいこちゃん (彼女の描くキャラクターは、とにかく可愛いのです)
一緒になってワイワイして下さる・・・遊び心満点の、笑顔がステキな、緒方様です。

2作品ナレーションを入れ終わった後 (^-^*))。。きゃぁきゃぁ!。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
楽しくなってしまい、そのノリで、以前担当させて頂いた、お鍋のキャラクターの声で、
歌を唄わせてもらうことに。 歌詞もメロディーも、ノリで行っとけぇぇぇ~
録音ブースで思いつくまま歌い、叫びまくりました♪ q(^-^q)(p^-^)p
さてさて、どんなCM作品に仕上がるのかなぁ(=^_^;=) 楽しみだわ~
以前、声を担当させて頂いた作品の様子は こちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-16 23:45 | ナレーション・声優

2006/10/14 チェックポイント場所に、打合せとお願いへ

100キロウォークの会議の翌日は、チエックポイント会場へのご挨拶と、打合せです。
f0043559_17472673.jpg
左から、ご紹介しますねっ。 頼れるサポート組長!?局長!? 「Sさん」
毎年、強力なサポートで支えてくださる・・・私が憧れる・・・大人の女性 「W 奥様」
実は・・100キロウォークの神様と呼ばれている・・・ 私の理想の結婚相手 「Oさん」
説得力ある、おっとり口調が特徴の  サポート隊長 「Wさん」
いつもニコニコ「おお 元気しとるね?」 100キロウォークの代表世話人 「Kさん」 

私が写真をとっていなくて、残念なことに、本日ご紹介ができないのですが・・
コース沿いのコンビニに挨拶に行っていた・・・代表世話人のOさんと、Oさん。
毎年、美味しいぜんざいで、参加者に元気を下さる「三毛門ぜんざい S夫婦」
中津駅で、1500名分の、新米おにぎりを準備してくださる Yお母様です。

今日はスタート地点(行橋)から、35キロチエックポイントの中津駅までの打合せで、
明日も、休日を返上して、中津からゴールまでの会場などの打合せに行くそうです・・・  
実行委員会の皆さん、今日もお疲れ様でしたm(_ _)m 
明日も、バタバタと大変でしょうが・・・別府まで気をつけて行って来て下さいね。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-10-14 22:18 | ウォーキング・登山


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...