今月入ってから、数人の方からご連絡を頂いていたのに、ご紹介が遅くなってしまいました
わざわざ冊子を送って下さった、Aサン・・・有難うございます(*^_^*)
f0043559_12185667.jpg
JR九州が、駅からはじまるウォーキングを展開していて、現在駅構内で配布している情報誌
「JR九州 ウォーキング 秋~冬」の1~2ページの特集ページ、
「6/10行橋駅ウォーキング 豊前国分寺三重塔と花菖蒲まつりをたずねて」に、こっそり、
ウォーキングの皆さんとの写真が載っているんです。6/10の様子はこちら

私たちが参加した6/10のウォーキングには、JRから派遣された記者の方も参加していて、
国分寺三重塔で声をかけられ、美女5人で写りました*\(^O^)/* 
最寄の駅に立ち寄ることがあったら、是非、冊子(無料配布)をチェックしてみてくださいねっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-29 14:10 | お知らせ

久しぶりの休日。 昨夜、タイミングよくOさんからウォーキングのお誘いを頂き・・・
福岡から移動して、小倉南区の志井に行って来ました。\(#^0^#)/
f0043559_17203827.jpg
朝10時、公民館に集合し、軽くストレッチをして約7キロを1時間半かけて歩きました。
f0043559_172955.jpg
桜橋~徳吉方面の川沿いを歩きました。独りで歩くよりも、大勢で歩いたほうが楽しい。
f0043559_17205951.jpg
途中、民家の道をテクテク・・・  途中の看板に 句が紹介されていました。
豊国の 嵐の山の麓川 岩越す波は 桜なりけり    ~   細川 幽斎

f0043559_17204440.jpg彼岸花に出会いました。私は彼岸花を見ると、昔話の「ごんぎつね」を思い出します。
そういえば今年、バタバタとしていて、一度も田舎
(熊本)にお墓参りに行っていなかった(>_<)
もう少し秋が深まったら、のんびり下道を通って、道の駅や温泉にでも立ち寄りつつ・・と思っています。
f0043559_1721731.jpg
今日のウォーキングのプロデュースは、100キロウォークでもお馴染みの「Oさん」です。
Oさんと一緒に携わった夏祭りの様子
心地よい秋風の中歩くことができ、ステキな休日になりました。
Oさん、今日はお誘いくださって有難うございました(*^o^*)  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-26 17:52 | ウォーキング・登山

f0043559_1112038.jpg
私は、必死に歩いていましたが、ちょうちょ達は、あつあつデート中みたい。(*/∇\*)キャ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-21 23:46 | ウォーキング・登山

お昼から、100キロコースのスタートから13キロまでのコースの下見に4人で出掛けました。
f0043559_23171242.jpg
いつも穏やかな・・小田さん、世話人の川本さん、私の隣が荒木先生です。
f0043559_23171920.jpg
Oさん・荒木先生・私の3人で、当日のコースを歩きました。
行橋の正八幡宮のお堀を歩き始めました(^о^〃)
コースを記憶しながら歩く荒木先生と案内役のOさん、あれ?ペースが速い。気のせい?
歩き始めて3分も経たないのに、置いていかれてしまいました。(´д`lll)大変だぁ・・・
f0043559_23172549.jpg
河川敷の一直線コースを、軽快に走る・・・サングラスがとってもお似合いの、荒木先生。
ご紹介が遅くなりましたが、荒木先生は現在、 福岡歯科大学医療人間学講座の教授で、
文学博士でいらっしゃいます。執筆した本も多数あります(*^O^*)
また、日本を代表するマラソンランナーの育成もなさっています。
とにかくすごい先生なんです。そんな荒木先生が、今回、100キロのスタートから10号線に
でるまでの約13キロを挑戦者の道案内の為に、先導走して下さることになりました。
実は荒木先生、今年還暦なんですが、60歳とはとても思えない、凄い身体能力です
\(‘o’)/ひょえ~~!
f0043559_23173162.jpg
お仕事が終わって、北九州空港着で戻ってきた、世話人の小川さんが駆けつけて
下さって、差し入れをしてくださいました。有難うございます*\(^O^)/*
f0043559_23173699.jpg小川さんの応援に元気をもらって、再び歩き出しました。私は、短い足を超高速回転させて歩くのに、どんどん、Oさんと荒木先生が遠くに・・・(´д`lll)そ・そんな・・・ とりあえず走って二人に追いつき、歩き始めると、数分で距離があいてしまい(>。<) 再び走る、走る、走る、
「まってぇぇぇぇくださーーい!!」ヘ(´o`)ヘ 
荒木先生、どうやったらそんなに早く歩けるのですかぁ?
f0043559_23174262.jpg
悲しくなってきたので、川本さんのサポート車に乗りこみ「がんばってくださーい!」( ^_^)/
f0043559_23174818.jpg
12.7キロ地点の神社で一枚。この後、再び一緒に歩きましたが、あっという間に置いていかれました。ひとり寂しく・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ... 
f0043559_23175425.jpg
コースの下見を終えて、スタート地点である、正八幡宮でお参りをしました。
今年も、沢山の100キロストーリーが生まれますように・・・
f0043559_2318151.jpg
夕方から、場所を小倉に移して懇親会となりました。(* ̄0 ̄*)ノ口
モグモグ♪ 皆さんと会えると、嬉しいなっ。
懇親会に行く直前に立ち寄った雑貨やさんで、一目惚れして購入した帽子を、荒木先生が
被るとお似合いだったので、プレゼント(*^〇^*)荒木先生、明日から被って下さいねっ。

この後私は仕事だったので、1時間ほどでお別れとなりましたが、皆さんと再会できて、
とても嬉しかったです。 皆さん、今日も温かい声をかけて下さって有難うございました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-21 23:18 | ウォーキング・登山

昼間のレッスンを終えて・・・夕方から、来月分の番組ロケへ行ってきました。楽屋前で一枚。
f0043559_22441657.jpg
今日は、地元でも大変有名な劇団の皆さんと、こっそり共演してきました(^o^)
知り合いの劇団員仲間とも、久しぶりの再会を果たし、とても嬉しかったです。
緊張感のある稽古も見学。まもなく公演ですね~。劇団員の皆さん、頑張って下さいねっ。

皆さん、地元の劇団の皆さんが出演している、来月の放送をお楽しみに~
ちなみに今月(9月)は、門司〇レトロJAZZの模様をご紹介中です。ぜひ、見てくださいね~
放送時間は (北九州23CH、福岡/大牟田/行橋19CH、久留米14CH)
   毎週 木曜日 20時54分~ ・ 金曜日 24時53分~ です(*^_^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-20 23:40 | ナレーション・声優

夕方から、10日ぶりに、てくてくてく・・・13.5キロを歩きました。(2時間15分)
f0043559_21583014.jpg
実家に着いたら、田舎に行ってた親が帰宅していて・・ ヽ( ´ー`)ノ
母に「やぁ~ 娘、歩いてきたぁ~ びぃぃぃる~」この1本がたまらなく美味しい
f0043559_21583733.jpg
「八代の(熊本県)いつもの八百屋で、沢山おまけで貰ってきたぞ!!!
台風の時の留守番のお礼じゃ~」そう言って、父が見せたのは・・・
ダンボールに入った西瓜達だった。ヘ(≧▽≦ヘ) 見た瞬間は、大喜びだった。
でも、冷静に物事を考えてみたら・・・( ̄x ̄;)
ヾ( ̄o ̄;)父さん、いくら私が西瓜が好きだからといって、こんなに貰ってきて
どうするの?明日から食事を全部西瓜に切り替えても・・・∑@( ̄□ ̄;)@
一週間かかりそうだよ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-19 22:09 | ウォーキング・登山

本日、博多箱崎の筥崎宮(はこざきぐう)で開催された放生会(ほうじょうや)で、
芸を奉納し、「松花堂 氣楽」先生の元で、大道芸人デビューを果たしました!?
     \(^_^ )     ( ^_^)/    \(^_^ )     ( ^_^)/
f0043559_049947.jpg
本日はお宮なので、芸名を、洋名「フリル」ではなく、和名「小梅」で出演。
f0043559_0492155.jpg
今日は、昼から、福岡を代表する大道芸人さん達による、芸能奉納ステージ。
こちらは、私が福岡にいる時のお父さん的存在の「猿まわし 猿心さん」です。 
猿心さんホームページ
f0043559_0491451.jpg
1回目のステージが終り休憩をしていると「宮崎さん~」と声が掛かり、振り返ると・・
∑@( ̄□ ̄;)@私が声を担当してる番組TV局の営業のTさんが!
スーツ姿が、いつも決まっているステキナ・・・・ 実は私達、仕事以外で、
偶然再会する事が多く・・まさか本日、こんな場所で顔をあわせるなんて・・・・
「何やってるんですか?/(^◇^;)」二人で苦笑・・・
Tさん、いつも見守って下さって、嬉しいニュースも有難うございます。
でも、今日の私の姿は忘れて下さい。秘密ですよ~
f0043559_0492765.jpg
夜10時に奉納ステージが終わって、芸人の皆さんと、宮司さんと共に
「お疲れ様です~!」♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪皆さん、本日は、大変お世話になりました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-13 23:58 | 司会・MC

100キロウォークの参加締め切りが、残り数日になっていたのは分かっていたのですが・・・ 
過去2回の参加時のような熱い思いや、絶対に完歩するのだという揺るぎないきっかけが
見つからず・・申し込みが、延び延びになっていた私・・・

でも、本日、100キロウォークの女神様、なほこさんから郵便物が届き、開けてみると
f0043559_1623728.jpg
\(‘o’)/びっくり!100キロ特製Tシャツと、添えられていた、私の大好きな書家
「御木幽石」さんのポストカードの裏には・・なほこサンからの温かいメッセージが!
Tシャツの背中部分には、私の名前(AKIKO.M)が入っているんです!!!
なほこサンからの、突然のプレゼントを手にした瞬間、気持が決まりました。

*>>>>(●^o^●)<<<<*  「わたし、歩くぞぉぉぉぉぉぉ!!!!」
いつも、歩くのが一番遅い私を見守ってくださる皆様、 大変遅くなりましたが・・・・・  
私、今年も100キロウォークに出ます。ゴールまで、絶対に諦めずに歩きます!!!

なほこサン、ステキなプレゼントを有難うございます(*^ー^*) とっても嬉しいです。
当日、このTシャツを着て、スタートラインで待ってますっ(*^-^)/
おっと、急いで、申し込み書を書かなきゃ   ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-12 17:10 | ウォーキング・登山

今週水曜日・13日は 博多箱崎の筥崎宮(はこざきぐう)の放生会(ほうじょうや)です
「ちゃんぽん」と「博多おはじき」が有名ですが、それよりも、それよりも凄いものが!!!
本殿前の奉納舞台前で、13時から22時まで、大道芸人たちが、芸を奉納します~
福岡を代表する大道芸人達が、てんこ盛りで、ひたすら舞台を飾ります。
そんな舞台に、この度、私「宮崎フリル」がデビューすることになりました( ̄ー+ ̄)ニッ!
南京玉簾の「松花堂 氣楽」先生のアシスタント。(私が奉納できる芸って、あったかな?)
私は19時~22時の間で、数回出演予定です。私を見かけたら、差し入れお願いします(笑)
ふと思ったけれど、私の本業って・・・たしか・・・・・ (=^_^;=)デヘデヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-12 00:29 | お知らせ

来週の連休に携わる仕事の打合せで、行橋の隣にある「み〇こ町」へ。
f0043559_1857349.jpg
私の遠出の楽しみは・・水汲みです。犀川町にある「牛切りとうげ」に来ました。
ここの水でたてるコーヒーは、格別においしいんですぅぅ~~ ρロ(^ー^ )

打合せの帰りに、個人の野菜直販所で、みょうがと、赤たまねぎ、じゃがいもを購入。
それぞれ100円で、合計300円を出そうとしたら・・・ おばあちゃんが、笑顔で
(#^.^#) 「200円でいいよ~ おまけで、高菜をあげようかね~。炒めて食べてね」
「ありがとう~ おばあちゃん大好き!!」 嬉しくて抱きついてしまいました(=^~^)o
そういえば、半年前に立ち寄ったときも、タマゴをおまけしてもらいました。
おばぁちゃん、ありがとう。 来週の仕事の帰りに・・また立ち寄りたいなっ。
人の温かさにふれて、笑顔に出会えて、幸せな一日でした(=´∇`=)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2006-09-06 22:47 | ナレーション・声優