宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 40 )

先日NHKで、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘っている広告プランナー、
藤田正裕(ヒロ)さんのドキュメンタリーが放送されました。

再放送などの情報→NHK7/25(月) 13:05~ Eテレ ハートネットTV ブレイクスル-




f0043559_114529.jpg
番組の中でも紹介されましたが、ALSの認知を高めるために開催した、
「ヒロさんを描く」というイベントで、多くの方々が描いた、
ヒロさんの絵の展覧会"I'M STILL"展に行ってきました。

f0043559_1054422.jpg
展覧会初日の朝に届いた「END ALS」のTシャツを着て!!
「END ELS」TシャツSTOREはこちら

世の中からALSをなくすための活動をしているのが、「END ALS」です

facebook「END ELS」はこちら

f0043559_10243550.jpg
会場は、エルメス丸の内店の向かい側にある、GOOD DESIGN丸の内。

f0043559_10305990.jpg


f0043559_10444993.jpg
今回のプロジェクト「I'M STILL」のチラシに書かれていた
END ALSの創設者 藤田ヒロさんの言葉が胸に突き刺さりました。

f0043559_10454734.jpg


f0043559_10253942.jpg


f0043559_1046021.jpg


昨年、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の理解促進チャリティ
「アイスバケツチャレンジ」が話題となり、初めてALSという難病が
あることを知った程度の私でしたが・・

日本で、現在約9,000人の方が治療を待っている、その中の一人に、
私の大切な人もいて、今年入ってから、この病気と闘っています。

f0043559_10255917.jpg
ALSは、誰にでも起こりうる、原因不明の難病で、身体を動かすための
神経系が徐々に壊れていき、知能や感覚は正常なまま、呼吸を含む
身体中全体の筋力が衰えていきます。

現在、治療法は見つかっておらず、早く治療方法が見つかる事を、
心から願うと共に、展覧会を通して、改めて、自分が、今、できる事を、
形にして行きたいと思いました。

f0043559_10272935.jpg
ご縁があって、私と繋がっている皆様に、ALSの事を知ってもらえたら・・
そして、理解を深めてもらえたら嬉しいです(*´∇`*)
どうぞ、宜しくお願い致します(*^-^)

f0043559_114529.jpg


「I'M STILL」Exhibition
@GOOD DESIGN Marunouchi


*期間  7/22(金)12:00〜20:00
     7/23(土)11:00~20:00
     7/24(日)11:00~20:00
*場所 

GOOD DESIGN Marunouchi

    東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
     (エルメス丸の内店の向かい側)

f0043559_1171148.jpg

世の中からALSをなくすための活動をしている「END ALS」についてはこちら
http://end-als.com/

facebook「END ELS」はこちら
https://www.facebook.com/endalswithhiro

f0043559_11172552.jpg

絵描きイベント映像 END ALS “I’m still"
https://youtu.be/x6aZv0aUnCI

再放送などの情報→ NHK7/25(月) 13:05~ Eテレ ハートネットTV ブレイクスル-
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2016-07/18.html
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-22 23:25 | お知らせ
今週日曜日になった・・ 福岡県北九州市で開催される
「第15回 北九州市民ひまわり駅伝大会」の司会・進行の打ち合わせへ。
f0043559_16134331.jpg
(*^-^)/「ご無沙汰です~」\(*^-^*)/「今年も宜しく~」\(^-^* )

事務局に足を運んで、Oさんと、今年も、私と一緒に携わってくれる・・・
現役大学生で、アナウンサー志望の私の妹!?さとみちゃんと、
久しぶりの再会を喜んだ後は、打ち合わせスタート。
f0043559_16135519.jpg
今年の「ひまわり駅伝」は、過去最多の90チームのエントリーとなり、
昨年度からの変更点や、チーム名の確認なと、細かく、打ち合わせ。

昨年の「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」の様子はこちら
「第13回 北九州市民ひまわり駅伝大会」の様子はこちら
f0043559_161454.jpg
さてさて、今週日曜日は、私達二人で、7時間、ノンストップで
喋りますので、参加チームの皆様、私達への差し入れ・・・
えっと、心から・・・お待ちしております( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ。

お近くの方は、ぜひ、遊びに来てください。お待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     「第15回 北九州市民ひまわり駅伝大会」

日時  2015/5/10(日)9時〜16時まで
場所  北九州市小倉にある、市庁舎周辺にて
「北九州市民 ひまわり駅伝」公式ホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-05-07 16:39 | お知らせ
週末、5/11(日)開催されるイベントの打ち合わせと、下準備へ。
f0043559_1557222.jpg
事務局に足を運ぶと、皆さんが、当日配る冊子の製本を
なさっていて・・「宮崎さん、久しぶり~」(@⌒ー⌒@)

お昼をはさんで、もくもくと、約700冊の製本をしました。
f0043559_15565060.jpg
今週末、5/11(日)北九州市小倉にある、市庁舎周辺で、
「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」が開催されます。
昨年の「ひまわり駅伝大会」の様子はこちら

長年にわたって、市民の手で開催してきた、この7時間駅伝大会は、
年齢・性別・体のハンディの有無に関係なく参加でき、参加者全員が、
場所と時間を共有することができる大会です。

この駅伝イベントに、今年も司会で携わる事になりました。
今週末…お時間がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにきて下さい。
65チームのランナーの皆さんを応援して頂けたら幸いです。

ミヤザキアキコも7時間、元気に喋ります(o^−^o)
それと、司会の合間に、はりきって走る(※1周だけ)予定です( ̄∇ ̄*)ゞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」

2014/5/11(日)9時〜16時まで
      北九州市小倉にある、市庁舎周辺にて

ひまわり駅伝公式ホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-07 08:09 | お知らせ

初日の出

f0043559_7532176.jpg
2014/1/1  人生初の、元旦プチ登山&初日の出(o^−^o)

今年も、よい1年でありますように(〃^ー^〃)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-01-01 07:53 | お知らせ
編み物が上手なお友達の、作品に会いに(o^-^o)
f0043559_10264063.jpg
ひざ掛けや、帽子、ぬいぐるみ、エコたわしetc…
お友達の可愛い作品が沢山あって…どれにしようかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_10264074.jpg
この帽子に決めました(o^-^o)重ちゃん、再会できて嬉しかったです。
重ちゃんの手作り帽子と、手提げ、大切にしま~す(^o^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-29 10:26 | お知らせ
明日からはじまる、ダンボールを使った、子供イベントの下準備へ。
今年の7月、ココでイベントに携わっていました
f0043559_20203828.jpg
朝、会場となる競艇場に、大量のダンボールが搬入され・・
f0043559_2021776.jpg
渡された設計書通りに、ダンボールの組み立てSTART!!!
f0043559_20212060.jpg
ガムテープとカッターを手に、私も、もくもく作業中です。
日曜大工が大好きな私とって、楽しくて、楽しくて・・・
長時間の作業でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私・・・趣味は日曜大工なんです
f0043559_20213311.jpg
野外広場には、巨大なダンボール迷路が完成しましたヾ(=^▽^=)ノ
f0043559_20214617.jpg
室内にも、ダンボール迷路が完成!!o(*^▽^*)o
f0043559_20215826.jpg
明日から、元気に会場で携わっていますので、お時間が
ありましたら、ぜひご家族でお越し下さい。お待ちしています。

■  会場 ボートレース若松   
■ イベント詳細サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-22 20:21 | お知らせ
飛行機のフライト時間を、一時間、勘違いして・・・
f0043559_11294094.jpg
早く空港についてしまいました(>_<)
scheduleの確認不足を痛感しながら…数年ぶりのマックを食べています。

移動後は…気を引きしめて、仕事に携わる事を誓います( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-09-12 11:29 | お知らせ
今日から、7月28日までの6日間…競艇場のナイターイベントに携わっています。
f0043559_1755245.jpg
イベントステージでは、豪華ゲストも来場します。
f0043559_1755248.jpg
更に、競艇場では業界初の投影となる「3Dプロジェクションマッピングショー」も
20:10頃から開催され、私も…6日間、元気に携わっていますので、
福岡近郊の皆さま、夕方〜お時間がありましたら、ご家族連れで
イベントに遊びに来てください(o^−^o)

差し入れは、えっと…冷えた……ではなく、かき氷で十分です…( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-07-23 17:55 | お知らせ

暑い〜〜〜

毎日・・・毎日・・・暑い~~~
f0043559_12233994.jpg
でも、その分・・・ビールが美味しい~~~ ヾ(*≧∇≦)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-07-14 21:23 | お知らせ
本業のナレーション仕事の他に、撮影のアシスタント、
イベントのアシスタント・・・色々としますが、今日は、お昼から…
f0043559_21413213.jpg
お料理教室のアシスタントをしていました(〃^ー^〃)

また、近いうちに・・させて頂きたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-05-03 21:41 | お知らせ