カテゴリ:独り言( 732 )

夕焼けが見える屋上で…

朝からのパソコン作業を終えた18時過ぎ・・
f0043559_20253772.jpg
コンビニで、飲み物とコロッケを調達して・・
屋上で、プチお疲れ様会、スタート( ̄∇ ̄*)ゞ

あ~~~ もう一本、購入しとくべきだった~((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-21 18:50 | 独り言

「Aki Cafe」&「スナックあきあき」

久しぶりに「Aki Cafe」Open。
f0043559_16245043.jpg
すご~く暑いから、今日は、野菜たっぷりのグリーンカレー。

最近、カレーを作るのが楽しみになっていて、
次回はイエローカレーに挑戦してみたいなぁと思ってます。

久しぶりの再会に話がはずんでいて・・
夕方からは、「スナックあきあき」になりそうな予感(笑)
どうなることやら・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-18 13:19 | 独り言

黙々と…作業中です

世間は3連休ですが…私は、Officeで…
f0043559_13024303.jpg
来月に控えている、イベントの準備をしています。
さきほど、オーナーから、シュークリームの差し入れを頂きました(*^-^)

あっ、そういえば・・先日・・
ホームパーティーに、ご招待をして頂いた際に、
f0043559_13441064.jpg
一時帰国していた…笑顔がすご~く素敵な男性が作って下さったパスタに、
感激してしまいました。

今まで食べたパスタの中で、一番、美味しかったなぁ~…
また、食べたいなぁ~~~  食べたい~~
できることなら、次は我が家で、作ってほしいっ( ̄∇ ̄*)


おっと・・・仕事をしなければ・・・仕事、仕事!!!

皆様、どうぞ、私の分まで、良い連休をお過ごし下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-16 12:54 | 独り言

早朝から、カタカタ中・・

朝5時すぎに目覚める、超朝型生活が続いている私。
f0043559_19130005.jpg
本日は早朝からミシンを出して、小物つくりスタート。

喜んでもらえるといいなぁ~~~~
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-14 05:41 | 独り言

25回目の献血で…

久しぶりに献血に行ってきました。
f0043559_16234812.jpg
お家から歩いて約40分の所にある献血ルームに、初めて足を運んだら・・

以前、お仕事を一緒にした女の子が転職をして、受付けをしていて・・
献血が終わった時に、「聞いた事のある声だなぁと思って…」と、
わざわざ声をかけてくれて、くれました。

東京にいて、街中で、知り合いと偶然会う事がなかったので、
びっくりしたけれど、すごーーく嬉しかったです、\(^-^)/
次回も、彼女に会いに献血にいきたいなっ(*^_^*)

献血をした後は、いつも焼肉が食べたくなる私・・
今夜は・・・ 焼肉にしようかなぁ。
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-11 12:08 | 独り言

ひまわりが、咲き始めました

5月の半ばに植えた、ヒマワリが・・・ 
f0043559_07424940.jpg
咲き始めました\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
5月半ばに、ヒマワリの種をまきました

プランターが狭くて、窮屈そうだけど・・元気に咲いてくれました。
すご~~~~~~く 嬉しいっ。

今年の夏は、ヒマワリのように、元気に過ごしたいなっ。
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-10 07:42 | 独り言

今年のお願い事は…

毎年、七夕にお願い事を書いている私。
昨年のお願い事は、富士山の登頂と・・・

f0043559_18231589.jpg
今年は、自分の事ではなく、これにしました。

「ALSの治療薬が 早くできますように」

数年前、国内外で、アイスバケツチャレンジが広まり、認知度が高くなった
難病 ALS(筋萎縮性側索硬化症)は・・・

原因不明の難病で、身体を動かすための神経系が徐々に壊れていき、
知能や感覚は正常なまま、呼吸を含む身体中全体の筋力が衰えていく。
誰にでも起こりうる難病であると共に、現在、治療法は見つかっていません。

私の、かけがえのない大切な人も、この病気と向き合いましたが、
今は、私の心の中にいます。

だからこそ、現在、この難病と闘っている方々、そして完治を願う人たちの
ためにも、ALSの治療法がはやくできることを、心から願います。


難病ALSについての想いはこちら


*********************************

世の中からALSをなくすための活動をしているのが、「END ALS」です

facebook「END ELS」はこちら

「END ELS」TシャツSTOREはこちら
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-07 07:24 | 独り言

誕生日スイカ

先日、スーパーに行ったら、大好きなスイカが並んでいました。
f0043559_10425243.jpg
子供の頃、一番好きだったのがスイカで・・・
両親が、夏生まれの私に準備してくれたのは、誕生日ケーキではなく、
誕生日スイカでした。

スイカの思い出はブログはこちら

そういえば、昨日、片付け中に、偶然にも見つけたので、こっそり限定公開。
10年以上昔・・ボイスサンプルに入れた「誕生日スイカ」
音質が粗いのですが、お許しください。


夏休みに入って、数日後の夕方
帰宅するやいなや、真っ先にお風呂場へと足を運ぶ

水を張った浴槽の中には、
私の顔よりも、大きな、大きなスイカがひとつ浮かんでいた。
嬉しくて、嬉しくて たまらなかった 子供の頃

今でも、スイカをみると、思わす笑みがこぼれます
夏がめぐってくると思い出します あの頃を・・
浴槽に浮かんだ 私の大好きなスイカ 
誕生日ケーキならぬ、誕生日スイカのことを

[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-07-01 00:04 | 独り言

事件です!!

事件がおきてしまいました。w( ̄o ̄)w  
毎朝、起きたら一番に、ヒマワリちゃんに水やりをするのですが・・
f0043559_20135652.jpg
この日、水やりをしようと思ったら・・
プランターの中に、何やら黄色いものが・・・w(゚o゚*)w

f0043559_20140733.jpg
前日の夜、見た時には何も入ってなかったのに・・・
プランターの中に、入っていたのは・・なんと、おいなりさん w(゚o゚*)w
食べかけでもなく、腐ってもなさそうで、食べれそうな、おいなりさん。

? ( ̄ー ̄;)ゞ ? ( ̄ー ̄;)ゞ ? ( ̄ー ̄;)ゞ ? ( ̄ー ̄;)ゞ

仮に、カラスが置いていったとしても、カラスなら食べるだろうし・・

「カラスの恩返し」かなと思ったけど、私はカラスに恩返しをしてもらう事は
何一つやってないし・・(笑) それとも、カラスからのお中元なのか・・
人がプランターに投げ込むにしても、かなり無理があるような・・

( ̄へ ̄|||) ? ( ̄へ ̄|||) ? ( ̄へ ̄|||) ? ( ̄へ ̄|||) ?

プレゼンターがどなたなのか判明しませんが・・
もし、また何かを、プレゼントして下さるなら、
お稲荷さんじゃなくて、アボガドをお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-06-19 22:13 | 独り言

お家でのんびり

すご~く久しぶりに・・お家でのんびり。
f0043559_13550221.jpg
おかげ様で我が家のヒマワリちやんは、更に大きくなりました(*^.^*)
ヒマワリが咲く、今年の夏が、すごく楽しみです。

f0043559_15524650.jpg
そういえば・・6月に入り、紫陽花を見かけることが多くなりました。

どこかに紫陽花を観に行きたいなぁと思っていたら、先日、テレビで、
新宿から列車で約1時間の、あきる野市の、一万株のあじさいの名所が
紹介されていて・・近いうちに、行ってみたいなと思っています。
あきる野市のあじさいの名所の紹介サイトはこちら

紫陽花の、いい写真が撮れるといいなぁ~~~~
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-06-11 21:52 | 独り言