宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

カテゴリ:ナレーション・声優( 306 )

一番好きな空間

午後からナレーション録音に携わっていました。
f0043559_13410889.jpg
私の一番好きな空間は・・この録音ブースです。

頂いた原稿を手に、一人で、このブースに入り、原稿の文字に込められた
想いを感じとりながら、一言、一声、発していく・・・

この空間や時間が、私にとって、一番、嬉しく、幸せな時間。

有難いことに、ナレーション以外にも、歌や司会、取材、イベント企画、
アシスタントなど様々なお仕事をさせて頂いていますが、
やっぱり、何よりも、ナレーションが大好きです。

細々でも、人生終わる時まで、ナレーターを続けられたらいいなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-03-15 18:44 | ナレーション・声優

影アナウンス

朝から、ピアノや太鼓やバレエなどの・・
f0043559_1755468.jpg
総合発表会の影アナウンスに携わっていました。

f0043559_1756758.jpg
ステージの下手から、プログラムや、出演者の名前をご案内しながら・・・

f0043559_17562522.jpg
一生懸命にステージで表現をする子供たちの姿に、胸がじ~んとなりました。
やっぱり、一生懸命に頑張る姿は、いいなっ。

f0043559_17564326.jpg
裏方で発表会を支えて下さった、スタッフの皆さん、
お世話になりました。また、お会いできますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-26 21:54 | ナレーション・声優

やばいです…( ̄∇ ̄*)ゞ

朝から、ナレーション仕事に携わっているのですが・・

f0043559_11393187.jpg
やばいです・・お腹がなりそう・・・

録音中にお腹がならないように、朝ご飯を多めに食べてきたのに・・

また、スタジオの皆さんに、大爆笑されそう・・(。-_-。)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-13 11:51 | ナレーション・声優

人生初の「NGテイク0」

アクセント辞典と共に、車に乗り込み・・
f0043559_08270576.jpg
録音スタジオに向かっています。

今日は、長~~~い作品のナレーション。

本日、人生初の「NGテイク0」を、達成できないかぁ・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-11 12:30 | ナレーション・声優

日帰りで大阪へ

朝一番の飛行機で移動し・・
大阪で、演劇の、劇中ナレーションに携わってました。
f0043559_08550453.jpg
2回の公演を終えて・・帰りの飛行機の中で、お疲れ様Time。

飛行機内での私の楽しみは、機内誌。
エッセイが洗練されていて、新しい号を手にするたびに、
ワクワクしながらページをめくり、小声で音読してしまいます。

かれこれ20年くらいになりますが・・機内誌を持ち帰り、自宅での
ナレーションの練習に、機内誌のエッセイを使っています。

おかげ様で、色々なお仕事をさせて頂いているけれど、
やっぱり一番好きなのは、子供の頃から変わらずナレーション。

こからもナレーターとして、作品に携わっていきたいなっ
もっと、ナレーションがうまくなりたいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-02 23:24 | ナレーション・声優
自宅にひきこもり・・・
f0043559_21112269.jpg
依頼されていたナレーションの録音と、音声編集をしていました。

編集を終えて、これからクライアント様にデーターで送るところです。
修正の連絡がありませんように・・・。
 
さてさて、この後は・・・来週の番組撮影で使用する、衣装の小物作り。

私の、今年の夏休みは・・・2か月半後になりそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-16 16:19 | ナレーション・声優

暑い~~~~

f0043559_1739305.jpgスタジオの近くで・・
今日の、録音原稿の最終確認をしています。

お外は、暑いです・・・(゚_゚i)タラー・・・

今回、大量のシナリオを頂き、数日間、
シナリオと格闘をしていました。

さてさて、間もなく、スタジオ入りの時間。

クライアント様に、喜んで頂ける作品に
なりますようにっ。

よしっ。スタジオに行くぞぉ~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-19 10:45 | ナレーション・声優
朝4時に起きて、初めて足を運んだ群馬で・・公演に携わっていました。
f0043559_17100669.jpg
数カ国の言葉がとびかう控室で・・・
f0043559_17100483.jpg
ちょっぴり緊張していた私を笑顔にしてくれた可愛い女の子と、
仲良し記念写真(*^-^)/\(^-^*)

f0043559_632178.jpg
終演後、お花のバスケットを頂きました。有難うございます(o^∇^o)

今回、 私にとって、新たな試みの仕事となり、シナリオを頂いてから、
何度も練習を重ねた日々でした。
約1時間半に渡る、声での出演が無事に終わり、ほっとしています。

また、いつか、出演者の皆さんと、ご一緒できるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-13 17:08 | ナレーション・声優
本日は・・初めて足を運ぶスタジオでの録音仕事です。
f0043559_6591299.jpg
予定よりも1時間はやくスタジオについてしまい・・
近くの公園で、原稿とにらめっこしています。 

今日は、初めてのスタジオで、新規のクライアント様の作品ということで、
ちょっとドキドキ。 いい作品になるといいなっ。  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-09 12:46 | ナレーション・声優
東京は、今日も青空がひろがっていて、気持ちいいです(*^.^*)
f0043559_13331508.jpg
JRの改札を出て・・てくてく歩いて録音studioへ。
f0043559_13332016.jpg
今回録音するシナリオの中に、昔、習っていた気功用語が沢山入っていて、
シナリオをcheckしながら、懐かしく思いました。I先生、お元気かなぁ。

さてさて、これから大量のシナリオと格闘ですが…
予定通り2時間以内で終わるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!( ̄∇ ̄*)ゞ よしっ!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-20 13:17 | ナレーション・声優