カテゴリ:取材・ライター・アシスタント( 144 )

先週末から、福島に入っています。
f0043559_09214777.jpg
野外のイベント現場で、5つ葉を見つけました(*^_^*)

良いことありそうな予感!!このあとも、元気に携わります\(^-^)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-05-01 09:18 | 取材・ライター・アシスタント

東京駅を見下ろすビルの一室で・・
f0043559_15583172.jpg
経済セミナーのアシスタントに携わっています。

早いもので、ご縁があって、セミナーのアシスタントを担当させて
頂くようになって2年が経ちました。
f0043559_15583538.jpg
月に一度、アシスタントをしながら、経済や社会情勢をはじめ、
IT・新商品など、様々な最新情報を知ることができて、
有意義な時間になっています。

今後も、大切に携わっていきたいなっ(*^-^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-04-13 00:24 | 取材・ライター・アシスタント

今月、2回目となる福島にきています。
f0043559_20374830.jpg
早朝5時半の朝焼け・・・早いもので、明後日から4月です。

f0043559_20553748.jpg
お仕事の合間に、いきつけのストアで、菜の花を買いました。 
お家に帰ったら・・菜の花パスタにしよう~~

f0043559_20463574.jpg
福島に足を運ぶ際に、いつも案内をして下さった運転手のYさんが、
この日で退職されると伺い・・お花と、ささやかなプレゼントを準備。

月に一度お会いする度に、いつも、ニコニコ笑顔で迎えて下さって、
温かい声を掛けて下さって・・私にとって、福島のお父さんのような存在でした。

Yさん、これまで、本当にお世話になりました。有難うございました。
これからも、お元気で、いてくださいね。
そして、これからも、私の福島のお父さんでいてください。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-03-30 23:39 | 取材・ライター・アシスタント

6年という歳月

週末・・ 被災地、福島県に入っています。
f0043559_06221269.jpg
東京から、月に一度のペースで、カメラと寝袋と共に足を運ぶ
被災地は、あの日から6年が経ちました。
f0043559_21591516.jpg
3.11希望の灯りイベントで・・・
「今ある命にありがとう。失われた命に祈りを」
「あなたと、あなたの大切な人に、温かな光が注がれますように」
「今日、この日を忘れない、天国から見ていてね。あなた達の分まで頑張るからね」
「復興は形ではなく、心の復興」

さまざな思いがこめられたキャンドルに、灯がともされました。

f0043559_2214836.jpg
「大切なのは・・
   (被災地の事を)想い出すこと。想い続けること。そして、伝えること」

約3年半、被災地に足を運び続けて、自分の目でみて、お会いした方々の声に
耳を傾けて感じた、私にできることは何かという問いの答えです。

これからも、自分の目で、あの日から時を重ねる被災地を見ていきたいと思います。
f0043559_2240918.jpg

[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-03-12 05:13 | 取材・ライター・アシスタント

最終回のアシスタント

月に一度、アシスタントで携わっていた番組が終わることになり・・・
f0043559_06581699.jpg
最後の撮影の朝です。3時すぎに起きて、始発の地下鉄にのり、
制作会社に足を運ぶのが、今日が最後だと思うと、ちょっびり寂しいです。

この時期は、携わっているお仕事が終わったり、友人・知人が新たな
一歩でお引越しをしたり、お世話になっている方が人事異動になったりと・・
毎年、寂しい気持ちになってしまいます(´_`。) 

おっと、ロケ先に出発の時間だぁ!!
最後の撮影も、元気に、笑顔で携わりま~す。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-03-07 05:39 | 取材・ライター・アシスタント

少し早めのバレンタイン

朝4時に起きて、神奈川で・・
 番組撮影のアシスタントに入っていました。
f0043559_7484587.jpg
撮影で使用した出演者のウィッグの片付けを終えて、帰り際に
f0043559_8155081.jpg
ディレクターのSさんへ、少し早めのバレンタイン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Sさん、お返しは・・・飲み物ではなく、お仕事を下さい((^┰^))ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-09 20:47 | 取材・ライター・アシスタント

−5℃の福島にて・・

−5℃の福島にて・・ お仕事に携わっていました。
f0043559_23201812.jpg
帰りに、地元のお野菜(水菜)を購入しました。

東京に戻ったら、あったか豆乳鍋にしまーーーす!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-01-22 14:19 | 取材・ライター・アシスタント

徹夜仕事もなんのその!!

先日、2年ぶりに・・成人式の、ヘアメイクのお手伝いをさせて頂きました。
私は、お客様対応と、へアイメイクの先生達のフォロー。
2年前の様子はこちらっ

f0043559_163443.jpg
前日、夕方に会場入りして、最終打ち合わせが終わったのは0時前。
そのまま寝ずに早朝2時すぎから、お昼前まで頑張りました。
f0043559_2135854.jpg
長時間でしたが、30人近いヘアメイクの先生たちと一緒に、
携われて、あっという間の2日間でした。

今回のお仕事を通してご縁があった、ヘアメイクのリエ先生と記念に一枚。
リエ先生、色々とお世話になりました。また再会できますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-01-11 00:03 | 取材・ライター・アシスタント

東京での仕事初めは…

東京でのお仕事初めは・・・・
f0043559_20424309.jpg
早朝からの、番組撮影のアシスタント!!!

朝4時起きで眠たいけど・・・今年も、元気に携わります。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-01-07 06:41 | 取材・ライター・アシスタント

早朝からのアシスタント

早朝4時前に起きて、始発の地下鉄に乗って・・・
f0043559_18570001.jpg
番組の撮影アシスタントに携わっています。

人それぞれ、すごく疲れている時に食べたいものがあると思いますが、

私はというと・・いま、朝の6時過ぎですが、すごく焼肉が食べたいっ!!

よぉ~し!今週のお仕事が終わったら、焼肉を食べに行くぞぉ!!(^◇^*)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-08 06:02 | 取材・ライター・アシスタント