カテゴリ:音楽活動( 42 )

新たな扉がひらいた!?

歌の打ち合わせ&録音・・・終わりました。
f0043559_14175915.jpg
時間が余ったので、番外編で、担当した1曲を思い付きで・・ 
①子供バージョン②宝〇歌劇団風③もじもじパーション④萌え系で
歌ったのですが、②の録音時に、自分でも可笑しくてたまらず、
こえらきれず、途中で、大爆笑してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

新たな表現の世界の扉が開いたかも(^┰^))ゞ

K様、楽しい一日を有難うございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-05-20 22:16 | 音楽活動

レコーディングに向けて

私がVocalを担当させて頂いた・・
f0043559_1341413.jpg
あるテーマソングが、CD化されることになり、数日後の
レコーディングに向けて、練習をしています。

無事に、レコーディングが終わったら・・・3週間ぶりの・・・・
[PR]

by miyazaki_akiko | 2017-04-27 11:38 | 音楽活動

♪ 「れとろげ」イベントで、歌いましたっ ♬

9月最初の週末・・・・・
f0043559_16523820.jpg
福岡県を中心として、ゲーム音楽を盛り上げていこう!という団体
FGMF(福岡ゲームミュージックフェス)が主催する、レトロゲームミュージックの
イベント「れとろげ!」で、東京のミュージシャンと共に、今年も福岡へ。

会場となった、ライブ会場の入口は・・・私も大好きなRPGゲームの世界!!!
f0043559_17324666.jpg
今年のテーマは「ド〇クエ」ということで、私は、町娘に変装させて頂きました。
歌のお姉さんをしていた20代に作ってもらった衣装を、また着るとは思わず・・
ちょっとドキドキの私。

f0043559_22415665.jpg
f0043559_22422614.jpg

もちろん私だけでなく、演奏者、主催者、スタッフも、衣装に気合が入ってました。

f0043559_2243429.jpg
f0043559_22433423.jpg


f0043559_2243588.jpg
f0043559_22441251.jpg


f0043559_2214919.jpg
ゲームミュージック界の大御所 作曲家 国本 剛章さんは、王様に。
公式サイト「キノコさんの休憩室」はこちら
f0043559_22162479.jpg
福岡県出身 東京在住の、ヴァイオリンの貴公子!! てっぺい先生は勇者。
岡田鉄平さんのオフィシャルサイトはこちら
f0043559_21584469.jpg
youtubeやニコニコ動画などで、大人気のマツケン先生や。
マツケン先生のオフィシャルサイトはこちら
f0043559_22555152.jpg
そして、サカモト教授 などなど、超豪華ミュージシャンが集結!!!!!
坂本教授 オフィシャルサイトはこちら

f0043559_21562968.jpg
九州だけでなく、関東、関西、遠くは北海道から・・ゲーム音楽ファンが集まり、
f0043559_239444.jpg
超豪華なミュージシャン達が奏でる音楽の世界に・・・開演直後から
f0043559_22461072.jpg
会場内のテンションは、MAXになり、熱気に包まれていました。

f0043559_22121182.jpg
そんな中、緊張しましたが、私も、満席の会場で歌わせて頂き、楽しかったです。 

f0043559_22175090.jpg
4時間に渡るライブが終わった後は・・ ファンの皆さんも交えての打ち上げ!!
f0043559_22244897.jpg
ファンの皆さんと、演奏家の皆さんとの楽しいひと時のスタート!!!
f0043559_22291991.jpg
f0043559_22293344.jpg

この日、すごーーく美味しい日本酒の差し入れもあり、大興奮!!

f0043559_22155221.jpg
実は、私達3人共、名前が「あきこ」ということが分かり、意気投合!!!

f0043559_22565476.jpg
f0043559_22572433.jpg


f0043559_22183133.jpg
途中で、大型スクリーンを持ち込んで、ゲーム対決もあったり・・

f0043559_22574144.jpg
8月・9月のお誕生日の人をお祝いするサプライズもあったり、楽しくて・・
気が付けば・・あっという間に、2時間がたっていました。

f0043559_22142573.jpg
今年もご縁を繫いで下さった友人、関係者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年、皆さんとお会いできますようにっ。

f0043559_1318535.jpg
FGMF(福岡ゲームミュージックフェス)のサイトはこちら


[PR]

by miyazaki_akiko | 2016-09-05 00:39 | 音楽活動

黙々と練習中です

いつもの発声練習をすませて・・
f0043559_13241954.jpg
今週末のライブに向けて…只今、黙々と歌の練習中です。
f0043559_13242149.jpg
当日、ステージで着用する、衣装の準備も整いました。

さてさて、土曜日のライブ…どうなることやら・・・・・・

[PR]

by miyazaki_akiko | 2016-09-01 13:34 | 音楽活動

入学したての小学生・・( ̄へ ̄|||)

間もなく録音をする、歌の練習をしています・・
f0043559_1223575.jpg
クライアント様から・・

「小学校に入学したての女の子が歌う感じでお願いします」とのこと。

精神年齢では支障はないと思いますが・・実年齢は・・・・(。-_-。)

と、と、とにかく、れ、れ、練習します。゜゜(´□`。)°゜。
[PR]

by miyazaki_akiko | 2016-04-11 09:44 | 音楽活動

ライブで歌ってきました

週末・・・福岡で行われたイベントで・・・
f0043559_1935760.jpg
歌と影アナウンスで、携わってきました。
f0043559_8275354.jpg
会場入りするとスタッフの方との打ち合わせがスタート。
f0043559_8293645.jpg
スタッフの方は、仮装をしていて、準備バッチリヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
f0043559_8321024.jpg
顔出しが苦手な私は、仮面を2種類、持参したのですが、関係者様から却下( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_836219.jpg
今回のライブでは、オリジナル映像も準備していて・・・ 関係者さんの熱意に
頭の下がる思いでした。映像制作のWさん、ステキな映像を有難う~ 
FGMF(福岡ゲームミュージックフェス)のサイトはこちら
f0043559_8425635.jpg
東京からのスペシャルメンバーで、本番前の記念撮影。
これから・・ゲーム音楽の大御所ならではの、ファンにはたまらない演奏の他に、
ちょっとしたクイズあり、ミニピアノコンサートありの、2時間ライブのスタート。
「かんばるぞ~~ 楽しむぞ~~」ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
f0043559_8431215.jpg
この日のチケットは、数日前にSOLDOUTということで、満席状態の中で
久しぶりに、思いっきり歌いました~。皆さん、楽しんでもらえたかなぁ・・
私が、何の歌を歌ったかは・・ナイショです
f0043559_8462959.jpg
大盛況のライブがおわった後は、場所を居酒屋さんに移して・・
ファンの皆さんとの二次会へ\(^◇^)/\(^◇^)「かんぱ~い」/\(^◇^)/
f0043559_8464566.jpg
二次会の半ばで・・サプライズイベントがありました。
この日、お誕生日のSAXプレイヤー&ピアニストさんへ
サプライズケーキ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_8465743.jpg
関係者が特注した、オリジナルケーキに、嬉しそう~
f0043559_8471631.jpg
ケーキだけでなく、ドンペリも登場し、私は、おおはしゃぎo(^▽^*)人(*^▽^)o
f0043559_8472972.jpg
ゲーム音楽界の大御所・・・レジェンドK様も、自分のイラストケーキに\(*^-^*)/
f0043559_8474619.jpg
ライブ・二次会にご参加くださった、お客様&ファンの皆様有難うございました。
f0043559_10105766.jpg
今回の、歌のご縁を繫いでくださった、福岡のWさん、有難うございました。
関係者の皆様、色々とお世話になりました。お心遣いに感謝、感謝です。

そして、東京のミュージャンの皆様、ご一緒させて頂き嬉しかったです。
また来年、お会いできますようにっ。(* ̄ー ̄)v
[PR]

by miyazaki_akiko | 2015-08-10 00:34 | 音楽活動

♪♪今週末、私、うたいます♪♪

今週末・・私・・ライブイベントで歌うことになり・・・
f0043559_2024079.jpg
先日から、大人の飲み物とご縁を絶って・・練習をしています。

歌のお仕事が終わったら・・冷えたビールを楽しむぞぉぉぉ~
[PR]

by miyazaki_akiko | 2015-08-06 16:26 | 音楽活動

歌の録音、終わりました~

歌のお仕事に携わっていました。
f0043559_20502501.jpg
今回、有名ゲーム音楽に多数携わっているKさんと、ご一緒させて頂く
機会を頂き嬉しく思うと同時に、ご縁を繋いでくれた、福岡の友達にも
感謝の気持ちでいっぱい(*^.^*)
これからも、ご縁を大切にしながら進んで行きたいなっ。

さてさて…録音が無事に終わったので…大人の飲み物を…うふっ( ̄∇ ̄*)
[PR]

by miyazaki_akiko | 2015-07-10 13:52 | 音楽活動

♪録音にむけて練習中♪

近々、歌のお仕事が控えていて・・・・
f0043559_18421836.jpg
今週入ってから・・大人の飲み物の誘惑と必死に闘いながら(笑)
録音に向けて、真面目に練習をしています♪♪♪♪

無事に録音を終えたら・・・
冷えたビールと、美味しいお刺身が食べたい~(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by miyazaki_akiko | 2015-07-04 10:15 | 音楽活動

テーマソングのレコーディング終了(* ̄∇ ̄*)

あるキャラクターの、テーマソングの録音が終わりました。
f0043559_20472191.jpg
和やかな雰囲気の中、歌わせて頂き、楽しいひとときでした。

作詞、作曲を手掛けたシンガーソングライターのkaoru さんも、
わざわざ熊本から駆けつけて下さって…嬉しかったです。

さて、さて………今夜は…アルコール解禁なり〜(* ̄∇ ̄*)うふふふふっ
[PR]

by miyazaki_akiko | 2014-08-25 22:47 | 音楽活動