カテゴリ:司会・MC( 303 )

24回目のドラムコンサート

紫陽花が満開の週末・・・東広島で開催された
 「ドラムスクールコンサート」に、司会で足を運ばせて頂きました。
f0043559_7164320.jpg
今年の会場は、東広島芸術文化ホールくらら内のホール
去年のコンサートの思い出はこちら
f0043559_723260.jpg
f0043559_7231851.jpg
このコンサートは・・東広島にあるドラム教室に通う、
小学生~古希をすぎた幅広い年齢層の生徒さんが、地元のミュージシャン達と
共に、音楽を楽しむイベント。

f0043559_7263572.jpg
24回目を迎える今年は、3時間半に渡って22曲を演奏しました
f0043559_7275887.jpg
受付のテーブルに飾った、沢山の四つ葉は・・
f0043559_7293886.jpg
宿泊させて頂いた、大好きなファミリー宅の、近くの畑で、
娘さんと一緒に探したもので・・・なんと、全部で36個(^▽^)
f0043559_7402388.jpg
「あっこさん、スタンプ押してくださ~い」
ニコニコしながら、私の名刺の裏のスタンプカードを持ってきて
下さったSファミリー。あと、残り4つだね!!!

f0043559_7314546.jpg
「今年も、お会いするのを、楽しみにしていたんですよ~~」
そんな風に言って下さる方がいて、私は幸せものだなぁ。
f0043559_7332121.jpg
手話を取り入れた曲を、観客の皆さんと一緒に楽しむ場面もあり、
今年も会場内で、笑顔が沢山あふれるコンサートになりました。

f0043559_7334150.jpg
音楽はいつだって世界中の人々の「心」に訴える、言語の一つです。
音楽における会話は「音」です。音を出すのは簡単ですが、感じるのは難しい。
一つの音にどれだけ意味をこめるか・・
「心」があれば、それは立派なミュージシャンです。

パンプレットに書いてあった、オーナーのNさんの言葉が、胸に響きました。
f0043559_7425253.jpg
一生懸命にドラムを叩く姿、音楽を身体全身で楽しむ姿、アットホームな
温かな雰囲気の中でのコンサートに、何度も胸がじ~んとなりました。
f0043559_7394232.jpg
この日、ステージに上がったミュージシャンの皆さん、お疲れさま~

f0043559_7422779.jpg
3日間の広島滞在中、大好きなファミリー宅に泊めて頂き、そして、
沢山の皆さんと過ごせて、幸せな週末になりました。有難うございました。

f0043559_812697.jpg
コンサートが終わった後は、もちろん、毎年恒例の打ち上げ!!!
f0043559_814045.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ「かんぱ~い」
f0043559_815435.jpg
来年は節目となる25回目のコンサート。
大好きな、東広島の皆さんと、また、来年も、お会いできますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-07-03 00:03 | 司会・MC

ひまわり駅伝の打ち上げ

5月に司会をさせて頂いた、駅伝大会の打ち上げへ。
「北九州市民ひまわり駅伝大会 2017」の様子はちら
f0043559_15443762.jpg
この日、東京から、ちょっぴり遅刻しての参加だったのですが・・
会場に入ると「宮崎ちゃん、よく来たね~~~~」\(^▽^)/
2年前も打ち上げに参加しました~
f0043559_15444590.jpg
先月の大会の思い出を語りながら、大盛り上がり。
f0043559_15445337.jpg
音響さんも打ち上げに参加して下さっていて、再会できて嬉しかったです。
f0043559_1545079.jpg
「毎年、宮崎さんの毒舌司会も、楽しみの一つです」と言われ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0043559_1545778.jpg
素敵な皆さんとの時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
f0043559_15451411.jpg
今年は、打ち上げに参加できて、嬉しかったです。
大会関係者の皆様、参加チームの代表の皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も、「毒舌&物乞い司会者」で、頑張りますので、宜しくお願いします(笑)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-06-28 00:40 | 司会・MC

ひまわり駅伝大会2017

5月の、青空が広がる日曜日。北九州市庁舎の周りで・・
f0043559_1456517.jpg
「第17回 北九州市民ひまわり駅伝大会」が開催されました。

昨年(2016年)の様子はこちら
2015年の様子はこちら
f0043559_16112941.jpg
早朝6時半過ぎに会場に入り、8時からの開会式の案内をしていると・・
f0043559_1512228.jpg
悟空とベジータが、ご挨拶に来てくれました「おはようございます~」

f0043559_1522131.jpg
f0043559_152561.jpg
私にとって、お兄さん的存在のイチエイさん。そして私の大親友の愛娘さん。

f0043559_15171093.jpg
更に、ランナーのたまちゃんも、お孫さんと共に声を掛けてくれました。

f0043559_156491.jpg
開会式を終えて、9時にひまわり駅伝がスタート!!!

この駅伝大会は、長年に渡って、市民の手で開催してきた、手作りの
マラソン大会で国籍・年齢・性別・体のハンディの有無に関係なく
誰でも参加ができ、参加者全員でマラソンの楽しさを共有することができる、
7時間のバリアフリーイベント。

今年も、78チーム のべ2700人を超える参加者が、駅伝を楽しみました。
f0043559_15101374.jpg
(*^-^)/ひまわり駅伝の楽しみの一つが、仮装\(^-^*)

f0043559_1511449.jpg
f0043559_15112789.jpg
今年も、個性豊かなコスプレランナーが、駅伝を盛り上げてくれました。

f0043559_15111973.jpg
f0043559_15115721.jpg
皆さん、とっても似合っていて、いいでしょ~~~~

f0043559_15162859.jpg
私も仮装したかったのですが、7時間喋りばなしで、時間がなくて残念。

f0043559_1519132.jpg
ひたすら喋り続ける私のところに・・・差し入れ!!!
「みやざきさ~~~ん  恒例の差し入れですよ~~~」
f0043559_15204052.jpg
「フレンチレストランのオーナー手作りの、サンドを、どうぞ~」
f0043559_152129100.jpg
「しゃべり続ける宮崎さんに、のど飴の差し入れっ」
音響さんまで、持ってきてくださいました。
f0043559_15222539.jpg
気が付けば、私の司会席には、からあげ・たこやき・ジュース・クッキー・
飴・牛タン・大人向けの飲み物・焼肉・和菓子etc・・大集合していました。

結局、今年も・・物乞いMCに、なってしまいました(笑)

f0043559_1615232.jpg
音響さん、早朝から夕方まで、お仕事お疲れ様です。

f0043559_15262797.jpg
この大会では、毎年、参加者の中から、一人で7時間走り続ける、
「ひまわり一輪」というのがあり、今年、その大役をひきうけたのは・・・
f0043559_15312025.jpg
笑顔が素敵な、おサルの、ゆうじさん! 見事に7時間、走り続けました。

f0043559_15425210.jpg
毎年、ひまわり一輪の完走後に、手作りの「ひまわり冠」を渡すのですが、
今年は・・・おサルさんの被り物に、ヒマワリをつけました!!
おサルのゆうじさん、気に入ってくれたかなぁ~~~~(*^.^*)エヘッ

f0043559_15342566.jpg
も、も、も、・・もちろん、ミヤサギアキコも、走りました。
マイクを手に、全力で!?・・い、い、い、い・・一周( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_1537940.jpg
今年も7時間、マイクを手離さなかったので、慌ただしかったけど・・

f0043559_1538407.jpg
思い出いっぱいの、楽しい一日になりました。
関係者の皆様、参加者の皆様、ボランティアの皆様お世話になりました。。
沢山の差し入れも、ありがとうございましたつ。

f0043559_1611449.jpg
来年こそは、再び、コスプレで走らせていただきたいと思います((^┰^))ゞ

それと、来月の反省会。東京から参加をさせて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-05-14 23:54 | 司会・MC

今週末はひまわり駅伝大会!!!

今週末に予定されている、市民駅伝の司会打ち合わせへ。
f0043559_17333987.jpg
実行委員会のOさんと打ち合わせをしました。

昨年(2016年)の様子はこちら
2015年の様子はこちら

f0043559_17383023.jpg
毎年、打ち合わせの時に、事務所内に展示されている作品を手にするのが、
楽しみになっていて、この日も、善さんの作品に魅入ってました。

f0043559_17334916.jpg
今週末の駅伝に使う小物づくりもスタートしました。
当日、喜んでもらえるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-05-09 08:32 | 司会・MC

式典とシンポジウム

週末・・・式典とシンポジウムの司会に携わっていました。

f0043559_825999.jpg
朝9時すぎ・・会場で式典の最終準備をしていると、スーツ姿の方が・・・

「100キロウォークの司会をしている、宮崎さんですか?」

 ドキドキ・・ドキドキ・・・ 「そ、そ、そうです」
 「今日は、100キロウォークの時の司会は、忘れてください」(笑)

今日の現場に、100キロウォークに参加した方がいるなんて・・
びっくりすると共に、ドキドキしてしまいました。
f0043559_8251889.jpg
声を掛けて下さったのは、ニコニコ笑顔のA教授さま(o^∇^o)ノ

シンポジウムでは、一緒にお仕事ができて、嬉しかったです。
10回完歩を目指して、頑張って下さいねっ。
秋、100キロウォークでの再会を楽しみにしています。

f0043559_8252766.jpg
関係者の皆様に、沢山、お心遣いをして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、ご一緒できますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-04-24 08:23 | 司会・MC

週末は・・ドキドキです

週末、担当させて頂く、司会の会場に打ち合わせにきています。
f0043559_0482489.jpg
式典とシンポジウム・・・ ちょっぴりドキドキしていますが・・
笑顔と共に、丁寧に携わりたいと思います。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-04-21 00:53 | 司会・MC

これからも、日本語、勉強します。

本日は、久しぶりに・・
f0043559_221477.jpg
中国語、英語、日本語がとびかう中でのお仕事でした。

お客様から「あなたの日本語、とっても流暢ですね」と言われ・・・
中国語で「謝謝(有難う)」と言ってしまいました。

ミヤザキアキコ・・これからも、日本語、勉強します( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-04-02 23:08 | 司会・MC

42年間の思い出と共に・・・

ある、児童館の休館にともなう、思い出の集いの司会へ
f0043559_2329298.jpg
42年の児童館の思い出の中で、何度か足を運ばせて頂いたご縁で、
この日、司会をさせて頂きました。

子供たちに朗読の指導をしたこともありました

子供たちの前で、被災地支援についてお話をさせて頂きました

f0043559_23422921.jpg
2014年 二分の一成人式の司会をしました

f0043559_23425938.jpg
この日のカメラマンさんは・・被災地支援の時に、撮影をして下さった
Kカメラマンさん。数年ぶりの再会となり、嬉しかったなぁ~
2012年の夏に被災地「釜石」を尋ねました
f0043559_2346037.jpg
「この児童館を知っている方に、司会をと思ったから・・」と、
そういって、半年前からお話を頂き、一緒に準備をして迎えた、この日。

f0043559_23482199.jpg
最後に上映されたサプライズの42年間のスライドショーを
見ながら、色々な想いがこみ上げてきて、司会者なのに気持ちを抑えられず、
ウルウルしてしまいました。
f0043559_2353929.jpg
最後の大切な日に、私に声を掛けて下さった関係者の皆様に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。心に残る一日を有難うございました。

児童館は休館しますが、これからも、変わらず、お付き合いさせて下さい。
もちろん、私でできることがあれば、喜んで伺います。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-03-28 06:28 | 司会・MC

SNS交流会

ご縁を頂いて・・・SNS交流会の司会をさせて頂きました。
f0043559_22272132.jpg
様々な分野のお仕事をなさっている方々と、ランチをしながらの交流会。

f0043559_22234581.jpg
司会・進行をしながら・・私も皆さんと交流をさせて頂き、
和やかなひと時になりました。出会えたご縁、大切にしたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-15 22:35 | 司会・MC

元旦から、お仕事してまーーーす。

新年、明けまして、おめでとうございます

昨夜は、大晦日でしたが、お仕事を終えて、早々と23時過ぎに寝てしまい・・
紅白の勝敗も知らずに、翌朝、6時頃に目覚めると…

メールやSNSで、新年のご挨拶メールが入っていて、ビックリ!!
新年になって、すぐ、messageを入れて下さった方々、すみません。

私は夢の中で、なぜか、コンビニ(7イ〇ブン)の店員になっていて、
慣れない接客にあたふたし、お客様をイライラさせていました( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_15033259.jpg
さてさて、毎年恒例で、元旦からお仕事の私は、朝から元気に喋っています。

嬉しいことに、お昼にクライアント様が、元旦だからと、豪華な昼食を
準備して下さいました\(^-^)/ おせち風の豪華な昼食に大感激。

よぉぉ~し、残りの3日間も、元気にしゃべるぞぉぉ~~(*^_^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-01-01 22:01 | 司会・MC


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...