「行橋~別府100キロウォーク」の開催が、いよいよ来月になった週末・・

f0043559_10583683.jpg
朝10時に、JR埼京線板橋駅東口に、ウォーキングが大好きな皆さんが集合。
7月に開催した、猛暑の中の18キロウォークはこちら

f0043559_1103735.jpg
今日のコースと自己紹介の後は・・いつもの、足を出して記念写真

f0043559_1124264.jpg
事前申し込み不要のウォーキングイベントに集まって下さった20名で
これから出発です。

f0043559_1144096.jpg
巣鴨駅の目の前にある、新選組 近藤勇の墓に立ち寄りました。

f0043559_1155734.jpg
今回は、旧中山道を板橋宿手前から日本橋まで歩くコースです。

f0043559_11125320.jpg
板橋〜巣鴨〜本郷(東大前)〜上野公園で昼食〜神田明神〜日本橋〜
ゴールの青空宴会場「和田倉噴水公園」までの約11km

f0043559_1110974.jpg
巣鴨にて、赤いパンツ専門の、有名店を発見!!!!♪(* ̄ー ̄)

f0043559_1112373.jpg
参加者の方の提案で、ルートを変更して、東京大学敷地内を歩くことに。

f0043559_1115398.jpg
初めて、東京大学に足を踏み入れました。ここが、東大なんだぁ

f0043559_11161538.jpg
上野公園で、お昼ご飯。(*^-^)/ 「かんぱ~い」 \(^-^*)

「もう、ここを、ゴールにしませんか?」私の発言は無視され(笑)
昼食後、再び、ワイワイ言いながら、歩き始めました

f0043559_11181264.jpg
東大赤門や神田明神などにも足を運びました。

f0043559_11211798.jpg
今回のウォーキングの参考資料はこちら
 → http://www.jinriki.info/kaidolist/nakasendo/nihonbashi_itabashi/

f0043559_1122305.jpg
f0043559_11223716.jpg
秋空の下、東京駅近くにある、ゴールの「和田倉噴水公園」を目指します。

因みに、左の写真のビルの3階は「日本ウォーキング協会」の本部らしい。
「日本ウォーキング協会」のサイトはこちら

f0043559_11251464.jpg
毎日、一万歩くことを日課にしているNさん。すごい~~~

f0043559_11262022.jpg
100キロウォークで、いつも早い時間にゴールする達人の3名様。

Aki→ 「今日の、10キロちょっとなんて、物足りないでしょ~~」
達人→ 「休息日だからね。今日は」
Aki →「10キロちょっとは、休息日だから・・・さすがです」( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_11292463.jpg
達人の3名と、信号待ちからの競歩対決をしたけれど、話になりませんでした(。>0<。)

「君たちは、手加減というものを知らないのかぁぁ~~っ!!!」

f0043559_11335010.jpg
10時にスタートして約4時間。ゴールの和田倉噴水公園に到着。

f0043559_11351224.jpg
近くのコンビニで、それぞれが自分の好きなものを購入して、
恒例の二次会「青空宴会」がスタート!!!

f0043559_1137786.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)人「おつかれさま~」「乾杯」(^▽^)人(^▽^)ノ

f0043559_1136994.jpg
この日、別府在住の「ひとみちゃん」も、飛び入り参加をして下さって
嬉しかったです。ひとみちゃん、有難うございました~~~

f0043559_11352983.jpg
来月の100キロウォークの事で、盛り上がっています。

f0043559_11354570.jpg
二次会から参加の、Nさんも合流し、合計21名での青空宴会になりました。

f0043559_11355690.jpg
ワインや、飲み物が足りず、買い出しに行って再び乾杯!!!

f0043559_11364938.jpg
参加をして下さった皆様、有難うございました。
そして、いつも企画・案内をして下さるTさん・Hさん有難うございます。

次回の再会は、いよいよ10/7(土)100キロウォーク当日ですねっ。
今年も、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします((^┰^))ゞ テヘヘ

「行橋~別府100キロウォーク オフィシャルサイト」はこちら
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-23 23:56 | ウォーキング・登山
福岡県を中心として、ゲーム音楽を盛り上げていこう!という団体
FGMF(福岡ゲームミュージックフェス)が主催する、レトロゲームミュージックの
イベント「れとろげ!」で、今年も福岡へ。
昨年の様子はこちら

f0043559_5531035.jpg
今年は2日間ということで、東京のミュージシャンと共に行ってきました。

f0043559_5552227.jpg
前日の博多でのリハーサルを終えて・・翌日、天神にある会場に伺うと・・

f0043559_555252.jpg
受付で、1年ぶりとなる、れとろげスタッフのみなさんと再会
「ご無沙汰をしています。再会できて嬉しい!」(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_6394024.jpg
オリジナルの「れとろげTシャツ」を着たスタッフさんの中で・・

f0043559_638769.jpg
映像担当の「わおん」さんを発見!!今日の為に制作した映像をみるのが楽しみっ。

f0043559_640284.jpg
ゲーム音楽が大好きな人たちが集まり、それぞれ得意な分野で、このイベントを
支えていて、そんな中に自分も加えて頂いて、幸せだなぁと思います。

f0043559_559149.jpg
出演者による、最終リハーサルが予定通りに終わり・・

f0043559_601146.jpg
出演者、スタッフさんが集まり、スタート前の気合いれ!!
「楽しい一日にするぞ~~~~~~」\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

f0043559_62194.jpg
f0043559_631145.jpg
今年も、コスプレ姿の演奏者が沢山いました。

f0043559_652838.jpg
f0043559_655723.jpg
この日のために、準備をした衣装は、個性豊かで、いいでしょ。

f0043559_69191.jpg
f0043559_663880.jpg
本番前のステージ控室は、写真撮影大会になってます( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_6202063.jpg
f0043559_6141941.jpg
昨年、私は、ドラ〇エの町娘になりましたが、今年はリクエストで浴衣に。

f0043559_6212963.jpg
ゲーム音楽の作曲を数多く手掛ける、国本剛章さんかいる楽屋は、
いつも、笑いが絶えない、和やかな雰囲気で包まれています。

f0043559_6261860.jpg
ファミコン実機を音源として、一人、1チャンネルずつ演奏をするバント
「NES BAND」の皆さんによる演奏に、大興奮しました。
海外にも幅広いファンがいると伺い、納得。


f0043559_6274741.jpg
満員状態の会場内は、約4時間、大盛り上がりでした。

f0043559_6325384.jpg
私も、今年も、歌わせて頂きましたが・・・ドキドキしました。

f0043559_633487.jpg
たまに、テーマソングや、CMのジングルなど歌わせて頂くけれど、
スタジオでの録音のみで、普段、顔出しして歌うことがないので、
ものすごく恥ずかしかったです( ̄∇ ̄*)ゞやっぱり顔出しは苦手です。

f0043559_6502885.jpg
豪華メンバーによるアンコールが終わった後は・・

f0043559_6515492.jpg
出演者・お客様が集合して、恒例の打ち上げ!!!

f0043559_6524976.jpg
台風直撃の福岡の週末でしたが、心の中は、青空が広がる2日間でした。
「れとろげ」の皆さん、そして出演者の皆さん、2日間、お世話になりました。
お心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。 また来年、お会いできますようにっ。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-18 23:51 | 音楽活動
今年の100キロウォークまで、あと3週間となり・・・
昨年の100キロウォークの思い出はこちら
f0043559_191951.jpg
福岡に帰省した際に、100キロウォークの事務局へ伺うと・・・
支えて下さるスタッフさんのTシャツが入った段ボールが沢山。

f0043559_19174853.jpg
「やぁ~ あきちゃん、いらっしゃ~い」と温かい声をかけて下さる、
代表世話人様に、歩く方々の参加コメントを印刷して頂きました。

f0043559_19231582.jpg

参加コメントを出してくださった方を印刷すると・・99ページにもなりました。

これから、一つ、一つ、目を通して・・100キロウォークの当日、
12時から13時過ぎまでのスタート時間帯に、一つでも多くのコメントを
ご紹介できたらいいなぁと思っています。

余談ですが・・私宛のメッセージも書いてくださった方がいて・・・
有難うございます(笑) 

f0043559_19281935.jpg

昨年、慌ただしすぎて、練習するのを早々に諦め、開き直って採用した
「練習0の体力温存大作戦」を決行し、何とか完歩できましたが、
爪が3つ剥がれ、足が腫れて病院へ行く結果になった私・・・・

完歩はしたものの・・悲惨でした

今年は、心を入れ替えて!?、先週から練習をはじめました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この日は、皿倉山(ケーブル駅から頂上までの車道) 往復10km。

現在、合計練習距離数20㎞( ̄∇ ̄*)ゞ 練習、が、が、がんばります。

7月に東京の皆さんと18kmウォークをしました

3月に、今年で4回目となる「東京交流会」も開催しました

「行橋~別府100キロウォーク 公式サイトはこちら
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-16 00:16 | ウォーキング・登山

26回目の献血をしました

新宿でお買い物をした後、時間があったので献血をしました。
f0043559_20135751.jpg
友人が働いている献血ルームに足を運ぶと彼女がいて、笑顔で迎えてくれました。

また再会できて嬉しいっ。次回は、何か差し入れしたいなっ(*^-^)

献血後は焼き肉が恋しくなる私。どなたか、焼き肉ご馳走して下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-13 20:12 | 独り言

幼稚園児の声

録音スタジオで、渡されたシナリオの隅に…
f0043559_1134090.jpg
「幼稚園児の感じで」と書かれていた。

実年齢と、演じる年齢のギャップに、久しぶりに苦笑い( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁて、どんな幼稚園児になろうかなぁ…((^┰^))ゞ
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-12 13:13 | ナレーション・声優
東京は、青空が広がる金曜日!!
f0043559_11590739.jpg
歩くこと1時間。代々木公園で、秋を見つけました(*^_^*)
f0043559_20335922.jpg
SHIBUYA109のクッキーを食べながら…  秋風が心地よくて・・・・
あ~~~~ ビ、ビ、ビール… が、飲みたくなってきたぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-08 16:00 | ウォーキング・登山
来週末に控えた、歌のお仕事に向けて・・・・
f0043559_10205942.jpg
いつものヴォイストレーニング以外にも、練習をしています。

CDが売れるように、頑張って練習しま~す♫♫♫♫
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-07 12:45 | 音楽活動

週末は福島へ

8月最後の週末は、福岡~大分でしたが・・・
f0043559_7562123.jpg
9月最初の週末は、福島に入っていました。
車窓からみた稲穂。福島も、もう少ししたら、新米の季節になりそう。

f0043559_7592753.jpg
東日本大震災で大きな被害を受けた半年後、小学校の敷地内に
オープンした仮設商店街「浜風商店街」が営業を終了すると伺いご挨拶へ。

足を運んだ際に、毎回、笑顔で迎えて下さった商店街のお母さま。
約4年間、元気を頂いていたのは、私の方でした。有難うございました。
新店舗にも、足を運ばせて頂きたいなっ。

f0043559_759892.jpg
今回のお仕事中に、偶然出会えた、曇り空の中の一筋の光に、じ~んと
なってしまいました。最近、色々と考える箏が多いからかなぁ。

そして、ふと、サラ・オレインの歌声が浮かびました。


サラ・オレインの「You Raise Me Up 」も好きです

さてさて・・・今年の暁の秋は、はじまったばかり。
東京に戻ったら、まずは、たまった雑用を片付けるぞぉ~~
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-09-04 18:37 | 取材・ライター・アシスタント
北九州市の小倉駅から、JR日豊本線に乗って・・
f0043559_102204.jpg
車窓から見える、のどかな風景を楽しみながら約1時間。

f0043559_9555816.jpg
大分県の中津駅に到着。改札口を出ると・・「長女 おかえり~~~」
そういって、お出迎えしてくれました(*^-^)/\(^-^*)

I家に帰省すると、いつも宴会です
f0043559_09233673.jpg
13年前に、I家の長男さんの結婚式で司会をさせて頂いてから、
交流が続き、今では、私はI家の長女という続柄になっています(* ̄∇ ̄*)

大好きなI家と、数年ぶりの再会が嬉しくて、深夜まで盛り上がってしまいました。

I家の温かさに、心の中が、温かくなった2日間でした。
私は幸せ者だなぁ・・・。I家の皆さん、有難う~。また、帰省させてねっ。

f0043559_10515697.jpg
100キロウォークの時も、第二チェックポイントの中津駅に応援にきてくれました

中津駅で再会できるのを楽しみに、歩いていました
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-31 00:08 | ブライダル・Produce

米町校区ふれあい夏祭り

8月の最後の週末・・・ 
f0043559_8532326.jpg
毎年恒例の「米町校区ふれあい夏祭り」の司会に携わっていました。
昨年の様子はこちら
f0043559_856676.jpg
東京から北九州に移動して、会場に伺うと
「やぁ~~宮崎ちゃん、お帰り~」「1年ぶりだね~。今年も、宜しくね~~」
と自治会の皆さんが声をかけて下さいました。
f0043559_8592894.jpg
夏祭り会場になっている、小倉にあるショッピングモール
「チャチャタウン小倉」の中央ステージ広場内では、自治会の気さくなお兄様達に
よる、3つの出店が出現。
f0043559_911155.jpg
かき氷・金魚すくい・ヨーヨー釣りは、どれも100円!!

f0043559_963960.jpg
f0043559_9111938.jpg

今年の夏まつりも、大好きな、ふみちゃんと一緒!に仲良く携わりました。
この日、おそろいの小銭入れを、頂きました。ふみちゃん、ありがとう~~

f0043559_918534.jpg
ステージでは、大道芸・サックス演奏・お客様参加による、ラムネ早飲み競争などが
開催されました。 写真は・・九州を代表する歌姫「HARUさん」(*´∇`*)

f0043559_9204128.jpg
2時間半の夏祭りが、大盛況で終わった後は、お待ちかねの打ち上げ!!!

f0043559_92218100.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)「夏祭り、おつかれさま~~」(^▽^)人(^▽^)ノ

f0043559_9223493.jpg
二次会が盛り上がりすぎて・・気が付けば閉店の時間( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f0043559_922496.jpg
米町校区の皆さんと、毎年、夏祭りで、お会いするようになって約10年。
毎年、春ぐらいから、夏祭りの日程連絡を下さって、毎年笑顔で迎えて
下さる皆さんの存在に、しみじみ、有難いなぁと思います。

また来年、皆さんと、再会できるのを楽しみにしています。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-28 10:52 | 司会・MC
東京に住んでいる間に、行きたかった場所へ行ってきました。
f0043559_927561.jpg
(*^-^)/ 三鷹の森ジブリ美術館 \(^-^*)
f0043559_9281350.jpg
上京した時から行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかったけれど・・

f0043559_9282779.jpg
ようやく、足を運ぶことができました。
館内は撮影できないので、ご紹介できないのが残念ですが・・
展示方法がとても凝っていて、大人も楽しめる空間でした。

f0043559_9285469.jpg
屋上で「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットを発見!! 
撮影OKと聞き、並んで一枚ヽ(^▽^)
余談ですが、私が、ジブリ作品で一番すきなのは「天空の城ラピュタ」です。
f0043559_929664.jpg
久しぶりに、ほのぼの気分になった一日でした。明日から、また、お仕事頑張ります。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-25 12:27 | 旅日記
3か月半ぶりに・・カメラと共に、福島に入っていました。
f0043559_0361328.jpg
毎回、足を運ぶ度に、温かい声を掛けて下さるお店で・・
お土産で、いわきの日本酒を買いました。

f0043559_2352269.jpg
そして・・お仕事2日目に、四つ葉を見つけたので、
近いうちに、いいことあるといいなぁと思っていたら、なんと、翌日・・
f0043559_00421477.jpg
お世話になっている方から、いわきの地酒「又兵衛」を頂きました。
「又兵衛」の酒造元 四家酒造店の紹介サイトはこちら

今年の2月に私が渡した、ささやかなバレンタインのお返しらしい( ̄∇ ̄*)ゞ

有難うございます。近いうちに・・・ うふふふふっ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-21 23:50 | 取材・ライター・アシスタント

空の上

朝一番の便で、東京にもどる機内から・・・
f0043559_07203544.jpg
窓から見えた美しい景色に、現実逃避してしまいました。実は・・
f0043559_08380030.jpg
頭の中は、先日N〇Kの番組で見た「2時間で楽しむモン・サン・ミシェル」で
いっぱいになっている私( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて・・・ これから、10月末まで、怒涛の日々がはじまります。
元気に携わって、一段落したら、海外に飛び出したいなぁ・・・
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-17 06:56 | 独り言

あれから1年

お盆の間・・・ 実家に帰省していました。
f0043559_6454733.jpg
家族で花火をした、去年の夏から1年。色々なことがありました。

f0043559_6453669.jpg
大切な人が旅立ち、自分の身体の半分を、なくしてしまったような、
そんな感覚が続き、改めて、その存在の大きさを痛感した、今年の夏でした。

同時に、この1年間、さりげなく声を掛けて下さり、気持ちに寄り添って下さった
方々の温かい存在に、感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。
今後、私と同じような状況の方がいたら、私を支えて下さった方々のように、
接してあげたいなぁと思いました。

大切な事も、学ぶことができた1年でもあったのだと、思っています。
これから先、色々とあると思いますが、私らしく、過ごしていきたいと思います。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-15 23:44 | 独り言
福岡に帰省して、すごーーく久しぶりに
     「行橋~別府100キロウォーク」の事務所へ足を運ぶと・・
K代表様が「やあ~~ あきちゃん、いらっしゃい」(o^∇^o)ノ

「2016年 行橋~別府100キロウォーク」の思い出はこちら
f0043559_820229.jpg
今年の100キロウォークまで、あと2か月となり、私が担当させて頂く、
当日のスタートセレモニーの打ち合わせを、少ししました。 

そして、準備が進んでいる事務所内で・・見つけてしまいました(* ̄∇ ̄*)
ブルーの「忍袋」!!!  いい感じ~~~

さてさて・・2か月後にお会いできる、ドMの皆さんとの再会を楽しみに、
私も、これから、少しずつ、準備をしていきま~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先月、東京の皆さんと18km歩きました

「行橋~別府100キロウォーク オフィシャルサイト}はこちら
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-11 10:19 | ウォーキング・登山

のぞみの車内にて

姫路でのお仕事を終えて…

昨年、姫路でのお仕事の後に姫路城へ
f0043559_12510610.jpg
台風接近で、楽しみにしていた姫路散策を諦めて、東京に帰っています。
新幹線のホームから見えた姫路城をみて、今回、姫路にいたんだと感じるほど、
慌ただしい日々でしたが、沢山の方々に囲まれてのお仕事は、充実した、
幸せな5日間でした。姫路でお会いできた皆様に感謝、感謝。

f0043559_12510990.jpg
私達、週刊新〇に盗撮されないように、気をつけて移動します( ̄∇ ̄*)ゞ

えっと、もし、私と、隣にいる女の子との恋人つなぎ写真が記事になっても・・
私の事を嫌いにならないでくださいっ!!!!!! (笑)
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-07 10:48 | 独り言

手土産は… 切腹最中

地方仕事に出かける前に、今回、手土産に選んだのは・・
f0043559_19581407.jpg
知り合いの方が教えて下さった、新橋駅から徒歩5分のところにある、
有名なお菓子屋さん「新正堂」(しんせいどう)(o^∇^o)
f0043559_19581784.jpg
購入したのは、お詫びに行く時に、購入する人が多いといわれる・・
「切腹最中」(*^.^*) 受け取った先方様は、どんな顔をするかなぁ・・

あっ!! ちなみに、今回、私は、お詫びで選んだわけではありませ~~~ん。

さてさて、手土産を片手に、これから地方仕事に、行ってきまーーす。
御菓子司「新正堂」のサイトはこちら
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-03 10:54 | 独り言
遠方でのお仕事が始まる前に、関係者の皆さんと・・

f0043559_19540281.jpg
南青山にある「Domenica D'oro」(ドメニカ・ドーロ)でお食事をしました。

f0043559_19541132.jpg
北イタリアで修行をしたシェフによる、厳選された食材を使ったお料理と、
笑顔がとっても素敵な、ソムリエさんがセレクトして下った、
イタリア・トスカーナ地方のワイン(*^-^)/\(^-^*)

Birthdayの演出もあって、皆さんと、すご~く幸せなひと時でした。

近いうちに、また、お店に、足を運びたいなっ\(*^-^*)/

「Domenica D'oro」(ドメニカ・ドーロ)のサイトはこちら
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-08-01 23:52 | 独り言

ドラえもん いっぱ~い

お仕事で、六本木ヒ〇ズに足を運んだら・・・
f0043559_10314168.jpg

沢山のどらえもんが、お出迎え!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_10314610.jpg
もし、ドラえもんに何かを出してもらうなら、私は即答で「どこでもドア!!!」

そして、涼しいカリフォルニアにいきたい~~~っ!!!!!!

朝から、沢山のドラえもんにあえて、笑顔になったところで・・。
さてさて、週末のお仕事、がんばります。
皆様、どうぞ、よい週末をお過ごしください。人(^▽^)人(^▽^)ノ
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-29 08:29 | 独り言

猛暑の中の18kmウォーク

猛暑となった、週末の朝10時・・
f0043559_9491695.jpg
東武スカイツリーライン新田駅 改札出口に、皆さんが集まりました。
前回の取手キリン工場ウォークの様子はこちら

f0043559_10151745.jpg
今日は、事前申し込み不要の「なぁ~なぁ~ウォーク 18km」です。

f0043559_101631100.jpg
猛暑の本日、あえて18kmも歩く、ドMの17名様との、出発前のいつもの一枚。

f0043559_10194222.jpg
今日のコースは、新田駅~浅草までの(旧日光街道)約18km

f0043559_10202655.jpg
松並木が残っている、川沿いを会話を楽しみながら歩きます。

f0043559_10204116.jpg
歩いたコースの紹介サイトはこちら
http://www.jinriki.info/kaidolist/nikkokaido/nihonbashi-senju/
http://www.jinriki.info/kaidolist/nikkokaido/senju_soka/

f0043559_10224856.jpg
お休みどころを発見。アンケートに答えて頂いたのは・・

f0043559_10234182.jpg
f0043559_10235564.jpg

冷たい麦茶と、草加せんべいヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

f0043559_10255669.jpg
草加は、せんべいか有名で、道沿いに「せんべい屋さん」が色々ありました。

f0043559_1026613.jpg
スタートして1時間ちょっと・・暑くてたまらず・・・

f0043559_102916.jpg
コンビニ立ち寄り、みんなでアイスクリームタイム。

f0043559_1030473.jpg
f0043559_10305931.jpg

12時、コンビニとスーパーで購入した昼食を手に、公園に到着。

f0043559_1029522.jpg
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )「お昼の乾杯」

f0043559_10325513.jpg
f0043559_1033770.jpg

「もう、ゴール、ここにして、飲みませんか?」((^┰^))ゞ
相変わらず、言いたい放題の私ですが、昼食後も歩き続け・・

f0043559_10352141.jpg
荒川河川敷にあがると、土手には夜の花火大会用のビニールシート!!

「持参している、ビニールシート、ここで使わず、どこで使うんだぁ~~」
「浅草までいかずに、ここで、夜の花火まで楽しもうじゃないか!!」
「今日の私の一生のお願い、ここをゴールにして下さい」( ̄∇ ̄*)ゞ

好き勝手な事を言う、列の後ろを歩く数人の意見は、まったく受け入れられず・・

f0043559_10411832.jpg
「どこが、なぁ~なぁウォークなんだぁ~」
「なぁなぁ~なのは、事前申し込みが不要なだけなのかぁ~」( ̄Д ̄;;
嘆きながらも、一生懸命歩く、私を含めた最後尾の数名・・・( ̄ー ̄;

f0043559_10473715.jpg
猛暑と疲れで、無口になりながも2時間歩き続けると・・
大きなスカイツリーが目の前に見てきました、まもなくゴールだぁ!!!

f0043559_10525428.jpg
GさんとYさんが「僕達、横浜ベイスターズの試合観戦があるので、ここで~」

f0043559_10564559.jpg
コンビニで、各自が好きな物を購入して、ゴール&青空宴会場所の公園にて
\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/「18km、お疲れさまでした~」

f0043559_1057058.jpg
蚊取り線香を出す、Hさん。さすがです・・・

f0043559_10571936.jpg
思っていたよりも多くの皆さんが集まり、楽しい1日になりました。
猛暑の中、参加をして下さった皆様、有難うございました。
企画~下見・当日の案内をして下さった、Tさん&Hさん有難うございました。

次回は・・9月の半ばの、100キロウォーク直前の決起集会ウォーク。
皆様と、再会できるのを楽しみにしています。(*^-^)

「行橋~別府100キロウォーク 公式サイトはこちら

3月に、今年で4回目となる「東京交流会」も開催しました
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-27 00:02 | ウォーキング・登山
今年も、日付が変わった直後から・・
f0043559_09042454.jpg
お祝いメッセージや連絡を、ありがとうございました。

去年は大好きな仲間と、富士山に登りました

2年前は長崎で、番組撮影のアシスタント

ご無沙汰してばかりの私なのに、いつも気にかけて下さり、見守って下さる
皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今後もマイペースで歳を重ねる予定ですが、どうぞお付き合いください。

最後になってしまったけれど・・
私を産んでくれた、大好きなお母さん、そしてお父さんありがとう。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-24 22:24 | 独り言

夕焼けが見える屋上で…

朝からのパソコン作業を終えた18時過ぎ・・
f0043559_20253772.jpg
コンビニで、飲み物とコロッケを調達して・・
屋上で、プチお疲れ様会、スタート( ̄∇ ̄*)ゞ

あ~~~ もう一本、購入しとくべきだった~((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-21 18:50 | 独り言
本日の録音は、保育所の紹介映像のナレーション。
f0043559_23003662.jpg
制作の方から・・・
「イメージは、峰〇二子ではなく、ウル〇ラマンの母のような・・(笑)」と
言われました。 

ウル〇ラマンの母ですか・・・・ ( ̄_ ̄ i) ( ̄Д ̄;; 

とにかく、ど、ど、ど・・努力します。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-19 10:51 | ナレーション・声優
久しぶりに「Aki Cafe」Open。
f0043559_16245043.jpg
すご~く暑いから、今日は、野菜たっぷりのグリーンカレー。

最近、カレーを作るのが楽しみになっていて、
次回はイエローカレーに挑戦してみたいなぁと思ってます。

久しぶりの再会に話がはずんでいて・・
夕方からは、「スナックあきあき」になりそうな予感(笑)
どうなることやら・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-18 13:19 | 独り言

黙々と…作業中です

世間は3連休ですが…私は、Officeで…
f0043559_13024303.jpg
来月に控えている、イベントの準備をしています。
さきほど、オーナーから、シュークリームの差し入れを頂きました(*^-^)

あっ、そういえば・・先日・・
ホームパーティーに、ご招待をして頂いた際に、
f0043559_13441064.jpg
一時帰国していた…笑顔がすご~く素敵な男性が作って下さったパスタに、
感激してしまいました。

今まで食べたパスタの中で、一番、美味しかったなぁ~…
また、食べたいなぁ~~~  食べたい~~
できることなら、次は我が家で、作ってほしいっ( ̄∇ ̄*)


おっと・・・仕事をしなければ・・・仕事、仕事!!!

皆様、どうぞ、私の分まで、良い連休をお過ごし下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-16 12:54 | 独り言
朝5時すぎに目覚める、超朝型生活が続いている私。
f0043559_19130005.jpg
本日は早朝からミシンを出して、小物つくりスタート。

喜んでもらえるといいなぁ~~~~
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-14 05:41 | 独り言

大道芸人さんへ納品

今日の録音は・・ 
f0043559_11450470.jpg
大道芸人さんからの依頼で・・パフォーマンス中に使う声の素材でした。

アニメ声のセリフと、真面目なガイダンス風のセリフ。

秋に、私の声も入ったパフォーマンスステージが完成するとのこと。
どんな作品になるか、とっても楽しみっ(o^-^o)
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-13 13:29 | ナレーション・声優

25回目の献血で…

久しぶりに献血に行ってきました。
f0043559_16234812.jpg
お家から歩いて約40分の所にある献血ルームに、初めて足を運んだら・・

以前、お仕事を一緒にした女の子が転職をして、受付けをしていて・・
献血が終わった時に、「聞いた事のある声だなぁと思って…」と、
わざわざ声をかけてくれて、くれました。

東京にいて、街中で、知り合いと偶然会う事がなかったので、
びっくりしたけれど、すごーーく嬉しかったです、\(^-^)/
次回も、彼女に会いに献血にいきたいなっ(*^_^*)

献血をした後は、いつも焼肉が食べたくなる私・・
今夜は・・・ 焼肉にしようかなぁ。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-11 12:08 | 独り言
5月の半ばに植えた、ヒマワリが・・・ 
f0043559_07424940.jpg
咲き始めました\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
5月半ばに、ヒマワリの種をまきました

プランターが狭くて、窮屈そうだけど・・元気に咲いてくれました。
すご~~~~~~く 嬉しいっ。

今年の夏は、ヒマワリのように、元気に過ごしたいなっ。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-10 07:42 | 独り言
本番前のリハーサルを終えて・・緞帳のおりたステージにて・・
f0043559_1719874.jpg
本日、声のみの出演をさせて頂く作品の、最終チェックをしています。
役にあわせた6つの声、タイミングと共に、絶対にNGを出すわけにはいきません。

ミヤザキアキコ、が、が、が・・がんばります。
[PR]
# by miyazaki_akiko | 2017-07-08 12:18 | ナレーション・声優