ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」

深夜に帰宅して、数時間しか寝てないけど・・いつもより早く目がさめた私・・・
理由は・・・・ 大好きな仲間たちとの、年に一度のアカペラコンサートだから!
昨年の「Si-Piace Concert 2007」の様子はこちら
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10171576.jpg
午前中に音あわせ&リハーサルをする事になっていて・・・練習不足の私は、
早朝から、ひたすら練習をしてます(´□`。) 「皆が来る迄に、何とかしないと・・」
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10172544.jpg
9時半過ぎ・・・メンバーが集まり、再会を喜んだ後、リハーサルスタート!

アカペラグループのメンバーは総勢9名ですが、今日は6名+ジョージ君
(生後10ヶ月)も加わって、合計7名でボランティア活動! クリスマスコンサート!

(*^-^)/ お待たせしました! 本日のメンバー紹介!!  \(^-^* )
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10173310.jpg
お母さんになったYukiちゃんと、愛息の「ジョージ君」(10カ月)
ハーフのジョージ君のとびっきりの笑顔に・・・あっこさんは、メロメロ~ 一目惚れ 
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10174461.jpg
毎回、譜面の手配から、細かい準備をしてくれる「えっちゃん」いつも有難う。
えっちゃんは、私の許婚のお母様です!?
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10175966.jpg
1年ぶりのコンサートに、本番前の控え室でドキドキの、ひでりん。 
カメラが趣味のひでりんは、ボランティアで写真をとることも・・・
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10181097.jpg
たまに仕事で一緒になる、舞台照明の達人「こうちゃん」
こうちゃんと一緒に携われる現場は、嬉しいのです
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10181894.jpg
当直明けにも関わらず、参加してくれた、脚の長いイケメン!? 「YASU」
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10182963.jpg
本日、1回目は、デイケアサービスでの「クリスマスコンサート」!  

オリジナルアレンジのクリスマスソングから、「ふるさと」をはじめとする唱歌まで、
10曲を、アカペラ(無伴奏)で歌いました。♪ o(^▽^*)人(*^▽^)o ♪
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10184157.jpg
生後10ヶ月のジョージ君も一緒にステージに上がったのですが、泣く事もなく、
終始ニコニコ笑顔で、手まで振ってくれて・・おじいちゃん、おばあちゃんも
ジョージ君にメロメロのようでした。
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10185067.jpg
1回目のコンサートを笑顔で終えて・・次の会場、子供たちがいる病院へ。

小学生の頃から、地元の合唱団で一緒に歌ってきた私たち・・・ 
お付き合いは20年以上になっていて、家族のような、あったかい存在なんです。

ご紹介が遅くなりましたが、私たちのグループ名「Si-Piace (シ・ピァーチェ)」とは、
イタリア語で「自由に」という意味で、大好きな仲間と、大好きな歌を自由に歌って
いきたいという想いをこめてつけました。 
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10185852.jpg
社会人になって「Si-Piace」を結成し、早いもので13年・・・・ 
途中、メンバーの学校卒業・留学・転職・結婚・子育てetc・・があり、活動を休止していた
時期もありましたが、またこうして、皆と歌えることが、何よりも嬉しいのです。
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_1019516.jpg
昨年に引き続き、私たちに歌う機会をプレゼントしてくださった、演出家のKさんに、
感謝の気持でいっぱい。 いつも、いつも本当に、有難うございます\(*^-^*)/
2008/12/20 「Si-Piace Concert 2008」_f0043559_10191364.jpg
3つの病室をまわって、約10分間ずつクリスマスソングを唄わせて頂きました。
私たちの心の中は、あったかーい気持でいっぱい。
私たちの歌を聴いてくださった皆さんに、そして素敵な一日をプレゼントして下さった
Kさんはじめ関係者の皆さんに、心から感謝の気持を届けます。有難うございました!
by miyazaki_akiko | 2008-12-20 23:19 | 音楽活動